• ベストアンサー

26歳の妹が、30歳前半の兄にプレゼントするもの。

先月、お兄ちゃんの誕生日があったのですが、何をプレゼントしたらいいのか悩んでしまって、初めて渡しそびれてしまいました。 私は両親が早く亡くなり、小さい頃は、学校のお弁当もお兄ちゃんが作ってくれたり、とても大切に育ててくれました。今は、別々に住んでいるので2年ほど前から連絡も途絶えがちなのですが、数日前に用事があって電話をしたら「何もなくても電話してこいよ」と昔と変わらず優しい声で言ってくれました。 お兄ちゃんの生活を邪魔してるのでは?と変に考えてしまって連絡しずらかった自分が、逆に心配をかけていたのかもしれません。私は、お兄ちゃんが大好きだし、自立して生活出来るようになった今だから、誕生日くらいは何か喜ぶものをプレゼントしたいと思うのですが。良いものが思いつきません。 30歳くらいの男性で、妹がいる方。何をもらったら嬉しいでしょうか? お兄ちゃんは贅沢もしないし、私からのプレゼントなら何でも喜んでくれると思います。でも、いっぱい喜んでもらいたいので、アドバイスが欲しいです。最近は、F1が好きで、たまにTVゲームもするようです。 長くなりましたが、1人で考えているとどうしたらいいのか分からなくなるので、力をかして下さい。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyter
回答No.2

キーホルダーなんてどうですか? 雑貨屋さんのではなく、デパートに入店しているようなメンズ服屋さんの小物としてのキーホルダー。 それを持っていると、お兄さんが周りから「趣味いいね」と言ってもらえるような。 良いものがみつかると良いですね。

ku-roneko
質問者

お礼

キーホルダーなら、いつも持ち歩けるし名案ですね! たしか、車の鍵についていなかった気もするし。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

仕事がスーツなら、ネクタイとか?数あっても困りませんし。 小銭入れ、パスケースとか毎日使うかも。 ハンカチなら値段も手ごろだし。 迷ったら、出かけてみるのもいいですよ。 デパートでプラプラ眺めていて、「あ!これお兄ちゃんが喜んでくれるかも!」っていうものが見つかるかもしれませんから。 質問者様もプレゼントをもらったことがあると思いますが、相手が自分のことを考えて選んでくれたものならうれしいですよね。 こうして悩んでいることさえ、お兄さんにしてみたらうれしいと思いますよ。 ところで余計なお世話だと思いますが、もう26歳とのことですし、こういう場で質問する歳には、「お兄ちゃん」ではなく「兄」と表現したほうがいいと思います。 タイトルは兄なのに文中がお兄ちゃん^^; 普段は全然いいんですけどね、文章で他人に質問するには、ちょっと子どもっぽい印象です。

ku-roneko
質問者

お礼

すいません・・・つい、いつもの癖で子供っぽい書き方になってしまいました。指摘されてから質問文を読み返して、あッ!と恥ずかしくなりました。余計なお世話と言うより、客観的に指摘して下さって感謝しています。 そうですね、次の休みに出かけてみようと思います。家で考えているよりも、何か良いプレゼントを見つけられるかもしれないし。 丁寧な回答ありがとうございました。

• morinosa11
回答No.3

ギスギスした、今の世の中にあって、とても仲の良い、ご兄妹なんですね~ (^^) お兄さんは、ku-roneko さんの「親」の気持ちなんでしょうね。 いつまでも、仲の良い御兄妹でいてくださいね。 私もNo.2さんと同じでキーホルダーみたいなのが、いいと思いますよ。 また、花束も添えて、、、。 男の人は、自分のためにお花なんか、なかなか買わないでしょうから。 お部屋の中が、華やいでいいですよ。

ku-roneko
質問者

お礼

なるほど。キーホルダーのような小物は人気なんですね。 やはりお花も!お花を貰うと、幸せな気持ちになるのは男女共通なのかな。 ありがとうございます!

noname#153814
noname#153814
回答No.1

渡しそびれたのですか。それは残念ですね。 やはり「その日」が大切だと思いますから、来年からはメールでもいいから、誕生日に間に合うようにしたほうがいいですね。 お兄ちゃんは独身ですか? でしたら、お兄ちゃんの趣味とは関係なく、女性らしいもの、たとえば「花」でもいいと思いますよ。部屋が華やかになるからね。 奥さんなら買える(気がつく)が、独身の男性は買えない(気が回らない)ような視点で考えたらどうでしょうか。

ku-roneko
質問者

お礼

回答にドキっとしました。 たしかに「その日」が大切ですよね。う~んうん考えていないで、連絡だけでもすれば良かった・・・と今も反省しています。 お兄ちゃんは独身です。お花って男の人がもらっても嬉しいものなんですね。物持ちがいい性格なので、長く使えるものをと考えていたのですが、お花も一緒にプレゼントしてみようかな。 優しい回答ありがとうございます。