• ベストアンサー

激務の彼との中距離恋愛

私は19歳(学生)、彼は20歳(社会人)です。 付き合ってまだ3ヶ月ほどですが、彼が平日は仕事で遅く、休日出勤があるのでまだ2回しか逢っていません。 メールは遅くても近日中には返してくれてたんですが、8月の週末から急に連絡が途絶えました。彼からの返事も無し。 もう1ヶ月になろうとしています。 最初の1週間は仕事が忙しいんだなと思い我慢していましたが、さすがにここまで来ないと何かあったのかと心配しています。 逢いにいこうにも家もわからないし、電話をしようにも朝は学校だし、夜は彼が帰るのが遅いのでいつかけたら良いのかわかりません…。 私は仕事の大変さを理解しているつもりですし、彼を大事にしたいのですが、つい寂しさを口に出してしまいそうで怖いです…。 親は『寂しい思いをさせている男なんて駄目だ!』とか言い出しますし(笑) 彼から連絡が来るまで待ってみようと思ってるんですが…。 皆さんはこういう場合はどうしますか? ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokora37
回答No.4

質問の思いをそっくりそのまま彼に伝えたらどうでしょう? あなたは彼女です。 どんなにどんなに忙しい人でもご飯は食べます、トイレも行きます、お風呂も入ります。その前に5分位話すことはできますよね? 不安を解消できるのは彼しかいません。 『いそがしいけどちゃんと考えてるよ』て言われたら連絡もあまりしないで待てば良いんです。 自分で色々考えるとどんどん頭でっかちになって彼に余計に負担かけちゃいますよ。 女の子なんだし、その特権を利用して可愛く『寂しい』思いをぶつけて下さい。 私はそれをぶつけなかったばっかりに一人でも大丈夫な人になってしまいました。相手を必要としなくなっては駄目です。常日頃から自分の意見を言い合える二人になって下さい。それが長く居られる秘訣だと思いますよ! ぜひ頑張って下さい!!

noname#7956
質問者

お礼

お返事遅れましてすいません。 [不安を解消できるのは彼しかいません。] 誰に相談したって同じなんですよね。 結局私を安心させてくれる答えをくれる人は『彼』しかいないんです。 [『いそがしいけどちゃんと考えてるよ』て言われたら連絡もあまりしないで待てば良いんです。] 随分前に『長い間逢えなかったとしても俺の気持ちは変わらないから』と言われたことがあります。 その言葉だけを信じて逢えなくても頑張ってきたってことを思い出しました。 やっぱり安心する『言葉』が必要なんですよね。 syokora37さんのアドバイスを無駄にしないためにも少し勇気をだしてぶつかってみたいと思います。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• NANDEYARO
回答No.3

私なら・・ということです。 今まで、数日のうちには返事が来ていたんですから、一ヶ月というのはチョッと長すぎますよね。 私なら、メールで、何か緊急事態があったのかどうかを心配しているという内容を送ってみるかな・・。 自分が寂しいから・・というより、何か、重大なことが起こったのかと思っちゃいます。 忙しくて、連絡できないなら、まだいいけど、彼の身を心配してなら、電話でも良いと思います。 電話に出てくれれば、その時、迷惑だったかもしれないけど、もしもとんでもないことになっていないか心配だったからと言えば、別に怒ったりしないでしょうし、その時、少しあなたの気持ちを言ってみれば、どの位寂しい想いをしているのかも、分かってくれると思います。 ホントに忙しくて・・だけだったら、あまり責めないで、心配になるから、びっくりさせないでって感じで言ってみれば、少し反省するかと思います。 私も、昔中距離の彼と付き合っていて、お互い好きだったんですが、結局別れてしまいました。 私の場合は、もう少しこちらから連絡入れればよかったんですけどね。

noname#7956
質問者

お礼

お返事遅れましてすいません。 [自分が寂しいから・・というより、何か、重大なことが起こったのかと思っちゃいます。] それは思いました。 ましてや相手の様子も全然わからない状態ですからもしかして倒れたの!とか…考えてしまいます。 寂しいというより心配の方が大きいです。 [その時、少しあなたの気持ちを言ってみれば、どの位寂しい想いをしているのかも、分かってくれると思います。] 私はそれがなかなか言えないタイプなんです。 遠慮しすぎるんですよね。 本当は寂しくて仕方ないのに『寂しい』の一言も言えないから溜め込んでしまうんです…。 [ホントに忙しくて・・だけだったら、あまり責めないで] 最後に来たメールは(今までもそうだったんですけど)本当に疲れていました。文字でもわかるほどに。 忙しいだけだったら今までそうだったし責めるつもりは全くありません。 このアドバイスを読んで私はメールが欲しいんじゃなくて今の彼の状態を知りたいと思ってるかもしれません。 早く聞いてスッキリしたいです。 ご回答ありがとうございます!

• 16233g
回答No.2

連絡がないというのは、何かおかしい感じがします。自然消滅とか。そういう時って、すごく不安な気持ちになって、心配する気持ちも分かります。一度時間とか気にせずに電話してみたら。最初の方ってお互い意見言ったりすることって大事だと思います。まだ若いのだから、そんなに彼にこだわらなくていいと思うよ。

noname#7956
質問者

お礼

[連絡がないというのは、何かおかしい感じがします。自然消滅とか。] やっぱりおかしいですよね~。 忙しいにしても一言くらいメールは来ますよね。 [一度時間とか気にせずに電話してみたら。] 逢えない・メールも来ないとくれば電話で直接言うのが近道だと私も思ってます。 何も言わないで悩んでいたら時間がもったいない! 自分の気持ちを正直に話すことが、彼に対する礼儀かもしれません。 ご回答ありがとうございます。

• kiiro21
回答No.1

寂しいってかわいらしくいったほうがいいかな。 あと最悪も想像しながら待ったほうがいいですよ。 彼とだめでしょうというのではなく成功する人って皆最悪を想像して実際にそうなった時の対処法考えてるから。 忙しい彼。 結婚前の(今も)主人との交際思い出します。 一緒にいようとラブラブなこといってきて戸惑ってるうちに彼が激務復活・・・ホテル呼び出し・・一体私って何?ときれても黙ってました。 あなたは彼がすき? ならば待つことで得る物は大きいよ。 待ってみましょう。 でもうるさくない程度に連絡はいれましょうね。

noname#7956
質問者

お礼

[寂しいってかわいらしくいったほうがいいかな。] やっぱり言葉にしないと伝わりませんよね。 [あと最悪も想像しながら待ったほうがいいですよ。] 私もこれは頭に入れてます。 辛いですけど自然消滅もありえる状況ですから。 [あなたは彼がすき?ならば待つことで得る物は大きいよ。] 好きです。これはハッキリ言えます。 そう言って頂けて嬉しいです。何かしら得るものはありまよね。 暇をみつけて電話してみます! 私はこんな形で終わるのはどうにも納得できませんから。 ご回答ありがとうございました!