• ベストアンサー

激務の彼との中距離恋愛

私は19歳(学生)、彼は20歳(社会人)です。 付き合ってまだ3ヶ月ほどですが、彼が平日は仕事で遅く、休日出勤があるのでまだ2回しか逢っていません。 メールは遅くても近日中には返してくれてたんですが、8月の週末から急に連絡が途絶えました。彼からの返事も無し。 もう1ヶ月になろうとしています。 最初の1週間は仕事が忙しいんだなと思い我慢していましたが、さすがにここまで来ないと何かあったのかと心配しています。 逢いにいこうにも家もわからないし、電話をしようにも朝は学校だし、夜は彼が帰るのが遅いのでいつかけたら良いのかわかりません…。 私は仕事の大変さを理解しているつもりですし、彼を大事にしたいのですが、つい寂しさを口に出してしまいそうで怖いです…。 親は『寂しい思いをさせている男なんて駄目だ!』とか言い出しますし(笑) 彼から連絡が来るまで待ってみようと思ってるんですが…。 皆さんはこういう場合はどうしますか? ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokora37
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.4

質問の思いをそっくりそのまま彼に伝えたらどうでしょう? あなたは彼女です。 どんなにどんなに忙しい人でもご飯は食べます、トイレも行きます、お風呂も入ります。その前に5分位話すことはできますよね? 不安を解消できるのは彼しかいません。 『いそがしいけどちゃんと考えてるよ』て言われたら連絡もあまりしないで待てば良いんです。 自分で色々考えるとどんどん頭でっかちになって彼に余計に負担かけちゃいますよ。 女の子なんだし、その特権を利用して可愛く『寂しい』思いをぶつけて下さい。 私はそれをぶつけなかったばっかりに一人でも大丈夫な人になってしまいました。相手を必要としなくなっては駄目です。常日頃から自分の意見を言い合える二人になって下さい。それが長く居られる秘訣だと思いますよ! ぜひ頑張って下さい!!

noname#7956
質問者

お礼

お返事遅れましてすいません。 [不安を解消できるのは彼しかいません。] 誰に相談したって同じなんですよね。 結局私を安心させてくれる答えをくれる人は『彼』しかいないんです。 [『いそがしいけどちゃんと考えてるよ』て言われたら連絡もあまりしないで待てば良いんです。] 随分前に『長い間逢えなかったとしても俺の気持ちは変わらないから』と言われたことがあります。 その言葉だけを信じて逢えなくても頑張ってきたってことを思い出しました。 やっぱり安心する『言葉』が必要なんですよね。 syokora37さんのアドバイスを無駄にしないためにも少し勇気をだしてぶつかってみたいと思います。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • NANDEYARO
  • ベストアンサー率29% (43/144)
回答No.3

私なら・・ということです。 今まで、数日のうちには返事が来ていたんですから、一ヶ月というのはチョッと長すぎますよね。 私なら、メールで、何か緊急事態があったのかどうかを心配しているという内容を送ってみるかな・・。 自分が寂しいから・・というより、何か、重大なことが起こったのかと思っちゃいます。 忙しくて、連絡できないなら、まだいいけど、彼の身を心配してなら、電話でも良いと思います。 電話に出てくれれば、その時、迷惑だったかもしれないけど、もしもとんでもないことになっていないか心配だったからと言えば、別に怒ったりしないでしょうし、その時、少しあなたの気持ちを言ってみれば、どの位寂しい想いをしているのかも、分かってくれると思います。 ホントに忙しくて・・だけだったら、あまり責めないで、心配になるから、びっくりさせないでって感じで言ってみれば、少し反省するかと思います。 私も、昔中距離の彼と付き合っていて、お互い好きだったんですが、結局別れてしまいました。 私の場合は、もう少しこちらから連絡入れればよかったんですけどね。

noname#7956
質問者

お礼

お返事遅れましてすいません。 [自分が寂しいから・・というより、何か、重大なことが起こったのかと思っちゃいます。] それは思いました。 ましてや相手の様子も全然わからない状態ですからもしかして倒れたの!とか…考えてしまいます。 寂しいというより心配の方が大きいです。 [その時、少しあなたの気持ちを言ってみれば、どの位寂しい想いをしているのかも、分かってくれると思います。] 私はそれがなかなか言えないタイプなんです。 遠慮しすぎるんですよね。 本当は寂しくて仕方ないのに『寂しい』の一言も言えないから溜め込んでしまうんです…。 [ホントに忙しくて・・だけだったら、あまり責めないで] 最後に来たメールは(今までもそうだったんですけど)本当に疲れていました。文字でもわかるほどに。 忙しいだけだったら今までそうだったし責めるつもりは全くありません。 このアドバイスを読んで私はメールが欲しいんじゃなくて今の彼の状態を知りたいと思ってるかもしれません。 早く聞いてスッキリしたいです。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 16233g
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.2

連絡がないというのは、何かおかしい感じがします。自然消滅とか。そういう時って、すごく不安な気持ちになって、心配する気持ちも分かります。一度時間とか気にせずに電話してみたら。最初の方ってお互い意見言ったりすることって大事だと思います。まだ若いのだから、そんなに彼にこだわらなくていいと思うよ。

noname#7956
質問者

お礼

[連絡がないというのは、何かおかしい感じがします。自然消滅とか。] やっぱりおかしいですよね~。 忙しいにしても一言くらいメールは来ますよね。 [一度時間とか気にせずに電話してみたら。] 逢えない・メールも来ないとくれば電話で直接言うのが近道だと私も思ってます。 何も言わないで悩んでいたら時間がもったいない! 自分の気持ちを正直に話すことが、彼に対する礼儀かもしれません。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.1

寂しいってかわいらしくいったほうがいいかな。 あと最悪も想像しながら待ったほうがいいですよ。 彼とだめでしょうというのではなく成功する人って皆最悪を想像して実際にそうなった時の対処法考えてるから。 忙しい彼。 結婚前の(今も)主人との交際思い出します。 一緒にいようとラブラブなこといってきて戸惑ってるうちに彼が激務復活・・・ホテル呼び出し・・一体私って何?ときれても黙ってました。 あなたは彼がすき? ならば待つことで得る物は大きいよ。 待ってみましょう。 でもうるさくない程度に連絡はいれましょうね。

noname#7956
質問者

お礼

[寂しいってかわいらしくいったほうがいいかな。] やっぱり言葉にしないと伝わりませんよね。 [あと最悪も想像しながら待ったほうがいいですよ。] 私もこれは頭に入れてます。 辛いですけど自然消滅もありえる状況ですから。 [あなたは彼がすき?ならば待つことで得る物は大きいよ。] 好きです。これはハッキリ言えます。 そう言って頂けて嬉しいです。何かしら得るものはありまよね。 暇をみつけて電話してみます! 私はこんな形で終わるのはどうにも納得できませんから。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の忙しい彼との付き合い方について。

    4月から彼が転勤になり、遠距離になりました。 元々、1~3日に1回くらい連絡をとっていましたが(絶対、毎日ではないです。) 彼が新しい部署(仕事内容も場所も違う)に配属になり かなり忙しそうで(朝も8時には職場に、夜も早くて21時、遅いと日がかわる) 気も使う相手(偉い方々)が多く、体力的より精神的にきついと言っていました。 仕事内容もまったく違うので、仕事を覚えて慣れるには3ヶ月かかるかなぁと。 休日はありますが、休日出勤もたまにあるようです。(GWも半分仕事でした。) そのせいか、やはり連絡頻度は少なくなった気がします。 彼なりに頑張ってくれているのか、2~3日に1通はメールがきますが・・・ メールもきたら返事は絶対返すと言う彼なので 私も彼の返事がきてからメールを返すというスタンスです。 彼が「返さなきゃ」と負担になったら悪いなぁと思うので。 今では会うのも月1です。 毎日毎日寂しい!というわけではありませんが、やはりふと寂しくなります。 でも言ってもどうにもならないし、彼に以前「言われてもどうしようもないし、仕方ないよね。」と。 『最近、変に寂しいんだよね。』とふとメールに加えても、スルーでした。 言いたいことはハッキリ言ってと言われましたが、こんな感じだととても言えません。 今は彼が忙しい、余裕がないのは確かなので私が我慢する時なのでしょうか。 彼は「会いたい」「寂しい」とは口に出さないので、何を思っているのか分かりません。 我慢しすぎは良くないと友人に言われましたが どこまで我慢するべきか、どこから彼に伝えてもいいのか、もうゴチャゴチャです・・・ 大人なヒトが好きと言っていた彼に対して、私はどうなのでしょうか。

  • 遠距離恋愛 連絡

    遠距離恋愛をしているのですが、 彼から連絡がきません。 前にも1ヶ月以上連絡がなかったことが ありました。 既読だけして、返信なし。 彼は、私より年上です。 アパレル関係の仕事をしており、 急に会議が入ったり朝の出勤だったり、 昼の出勤と聞いたことがあります。 仕事の帰りに呑みに行き帰りも 遅い時もありました。 彼は、体調も崩しやすい人です。 だから仕事が精一杯で私のことまで 考える余裕がないのかな?と思ったりもします。 彼は、何ヶ月連絡してこないことは ありますが...もう来ないよね...と 諦めてる時に連絡してきます。 3週間前彼から、通話できる?と LINEが来てしたのですが... 彼の口から「仕事を辞めたい」と。 私はどう言ってあげればいいのかも 分からず、頑張って!って言ってしまいました。 通話も電波のせいで途中で切れたまま 連絡がこなくなりました。 その後も連絡をしたのですが既読だけ。 どうすればいいのか分かりません。 私も後1年後彼のところへ 行こうと考えていますが、今の状況で 行くべきなのかも悩んでいます。 遠距離で、同じことで悩んで 今では彼と上手くいったという方に アドバイスを頂きたいです。 お願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼が

    遠距離でお付き合いしてる男性がいます。 寂しいから会いに来て欲しいとすごく言われています。 私は最近仕事が忙しくてなかなか休みがとれなくて平日しか連休がとれません。平日なら会いにいけるし週末でも一泊くらいならいけるけど。と言うと平日とか1日くらいで会いに来られても困ると言われました。まだ前回会ってから1ヶ月しか経ってません。 毎回毎回寂しいと言われて私が行くばかりです。お金も当然かかりますしわがままばかり言われて疲れてきました。 別れるか彼を納得させて仕事が落ち着くまで待ってもらうか迷っています。 遠距離されたことある方違う方もご意見あればよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼の態度が冷たいと感じる

    こんにちは。 26歳(女性)で、もうすぐ付き合って1年になる彼氏(26歳) がいます。 今月で付き合って1年になりますが、私の仕事の都合で、 5月から東京-大阪間の遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離、2ヶ月目です。 まず (1)彼から連絡があまりない。 (2)平日(深夜まで仕事の場合が多い)・休日(普通に休み)どちらとも 夜に連絡がとれない。(メールの返事なし・電話留守電) (3)私からしかメールも電話もしない (4)電話に3回に一度くらい出てくれますが、いつも眠たそう+ 話すのがめんどくさそうな態度。 (5)夜、酔っ払ってることが多い。 こんな感じで、とにかく冷たいと感じます。 「遠距離だし、お前のこと考えることも減ったわ」 って言われました。 そうならないように、私はがんばって毎日返事が来なくても メール・電話をしていましたが、それでもこんなこと言われました。 彼のほうからはほとんど連絡をくれません。 気になる人でも出来たのでしょうか? こう、夜にいつも連絡とれないと、浮気を疑って、信じられなくなりそうです。 連絡がなくても、信じるしかないのでしょうか? めんどくさそうな態度で話されても、「疲れているのかな」 といたわるくらいのほうが、彼女としてはよいのでしょうか?

  • 中距離恋愛で悩んでいます

    私には、つきあって4ヶ月弱の恋人がいます(彼:30 私:26) 中距離で、車で2時間かかるのですが、お互い時間を作って だいたい週2ペースで会っていますが、最近、気軽に会えない距離がもどかしくて、その事でイライラしてしまい、彼に当たる様になってしまいました。 平日は、中間距離で待ち合わせて、そこで食事をして終わりで、 休日はそこから彼の家に行くのですが、そこから彼の家まで、1時間以上かかるので、もともとドライブが苦手な私は、正直その道のりが苦痛です。 彼は、私のそういう気持ちを知っているので、 「いいよ、○○(私)の家まで行くから、そっちで会おう」と言ってくれますが、私の家まで2時間かかるため、そうなると彼の仕事の都合上毎日残業なので、平日は会えません。それに、休日でも2時間かけて来てもらうのは、気がひけるので、今の現状で我慢するしかないとわかっているのですが、毎週の様に彼の家に行く度に、「遠い」とか 「気軽に会えない」と実感してしまい、距離に負けそうになり、 「正直、距離が辛い。今は我慢出来るけど・・・」と弱音をはいてしまいます。 彼は、忙しい仕事をしながらも、毎日の様に、仕事の合間にメールをくれ、3日に1度は電話もくれ、日頃から私の事をとても大事にしてくれているので、不安になる必要はないのに、会えない日が続いたりすると、「距離がもっと近かったら・・・」と思ってしまいます。 最近、この事で彼に当たる事が増えてしまい、彼を困らせてしまっています。 彼の事は好きですが、自分は遠距離には向いていないのでは、と 悩んでいます。

  • 仕事が激務の遠距離の彼

    仕事が激務の遠距離の彼がいます。 たまに徹夜や、休日出勤はほぼ毎週のようにあります。 その中でもメールはほぼ毎日、電話は週2~3日くらいしてくれていました。 付き合いが8ヶ月ほどになるのですが、最近電話が減っている気がします。 確かに最近忙しいのですが、ずっと忙しいので前はしてくれてたのになーと思ってしまいます。 身体を休めて欲しい気持ちはもちろんあります。 ただ私と話すと癒されると言ってくれてたのに電話してくれないのは冷めてきたのかなーと寂しいです。 メールはしてくれます。 冷めてきているならはっきり振ってくれた方が楽です。 メールをくれているなら大丈夫でしょうか? 離れているのでとても不安です。

  • 激務な元彼。

    1年付き合った遠距離の彼と別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 彼にどうしたいの?と聞けば、友達に戻りたいと言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました…。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れてからの彼からのメールには 「今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と書いてありました。 彼のことは心配です。でもまだ幸せは願えません。 私も振られたショックで不眠になって、お薬に頼る日々です。 彼を絶つためにも連絡を我慢している状態です。 これでいいんでしょうか。辛いです。 最初に別れを告げられた電話で「友達に」と言ったのは私です。 後日、会った時に「で、貴方はどうしたいの?」と聞けば『友達に』と。 「メールは?会うのは?もう会って話したし会わない?」と聞けば『するよ。会いにいく。』だそう。 休日出勤がない日や平日遅くからでも飲みにいってます。飲まなきゃやってられないと。 気になる人も彼と似たような職だというので、忙しい人かと。 彼の忙しさを理解して、文句も言わずにいたのになって感じです。

  • 仕事が激務な彼に送るメールの内容に悩んでいます。

    仕事が激務な彼に 送るメールの内容に悩んでいます。 むしろ送らない方がいいのかと・・・ 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) 遠距離で、「○日にそっち行くね。」とメールしたら 『OK、楽しみにしてる』と返信がありました。

  • 遠距離の彼氏に対する不信感

    私は21歳の学生です。付き合って1年半ほどの彼は23で、今年就職で東京へ行ってしまい遠距離になりました。 平日は、毎日とまでは言えませんが電話をしてくれます。 しかし金土日の週末は、ほぼ放置されてる状態です。 ちなみに会えるのは1,2ヶ月に1回程度です。 慣れない環境、仕事で大変な思いをしていて、週末くらい仲間と遊びたいのだろうと思います。 それについて色々と口出ししたくないので、私は週末がくるたびに自分から連絡するのも我慢してきました。 たまに週末メールしてみても、返事はないので。 正直、まわりの友人たちを見ていると「彼の私に対する扱いって何なんだろう・・・」と思ってしまいます。 遠距離だからこそ、ちょっとした気遣いは大切だと思うのです。 連絡できないのならできないと、一言言ってくれればそれでいいのに…。 彼は私が飲みに行ったり男友達も混ぜて遊ぶことには敏感というか、いい顔はしないし釘を刺すようなことを言うのに、自分は平気で朝帰りもしますし、会社の女性に誘われてどうのということを私に言ってきたりします。 もう嫌だと思うのですが、今までは別れるということがどうしても考えられませんでした。 こんなふうに感じるようになったのは遠距離になってからで、周りのカップルが羨ましかったり、大事にされてないと感じて卑屈になってる自分が要因になっているところもあると思うからです。 でもやっぱり、もう我慢ならないんです。 不満が積もりに積もっていて、それをどう相手に伝えればいいのかわかりません。彼は頑固なので、改善してくれるのかも疑問です。 彼は言葉では「ずっと俺のところにいて」「○○(私)に振られたら生きていけない」などと言いますが、行動にはまったくそれが表れていなくて、そんな言葉もう信じられないです。 別れるのは嫌だとそれでも思っているのですが、私のことをもうその程度にしか考えてくれていないのなら、いっそ別れたほうがいいとも思います。 今の私は冷静じゃないでしょうか。 でもどうしても自分の気持ちを彼に伝えたいです。 彼は口達者で頭もいいので、口下手な私はいつもまるめこまれます。(怒っているときは別ですが) 今回は怒りにまかせず真剣に話し合いたいです。 みなさんならどのように話を進めますか? また、どのように進めればいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 遠距離恋愛の潮時って・・・

     私には、付き合って3年になる彼氏がいます。  学生時代からの付き合いで、かれこれ二年の遠距離になります。  私自身、近くにいてくれる人、会いたい時に会える人がいいと思っていました。今でも、もちろんそんな彼氏なら万々歳です。  ただ、学生時代とは違い、今ではお互い社会人。彼は暦どおりのお休みですが、私は対照的に平日休みの週末、祝日は仕事。全くといっていいほど時間が合いません。そんな中でも、なんとか時間をつくって会いにいっていました。それでも、彼は仕事なので会える時間も限られています。  私が会いたいと、彼に告げると自分もだと言います。しかし彼から言われた事は・・・ないかもしれません。  最近になって、仕事上でも何かとあり、精神的にも不安定でした。そんな時、彼に話してみても所詮は電話越し。私も話しべたな所もあり「なんでわかてくれないの!」と思うだけで口には出せません。  彼を好きなのは好きなのですが、会いたいと思うのですが、どうもしっくりきません。どうすればいいんでしょうか。  男心もわかんないし、恋愛経験も大してないものですから、どうぞ皆さんアドバイスをお願いします。実体験でも十分です!

このQ&Aのポイント
  • 家計簿アプリに口座登録しようとしたら、「キャッシュカードがご使用いただけない状態のため、本サイトからのお申込みはお受けできません。」となってしまいます。
  • これは口座登録の際にキャッシュカードの状態が影響している可能性があります。
  • キャッシュカードの状態を確認して、利用可能な状態にすることで口座登録が可能になるかもしれません。
回答を見る