• ベストアンサー

芸能プロダクションで働きたい。

こんにちわ。自分は、16歳の男です。 最近高校を辞めてしまいました。また新しい学校へ行くつもりです。 将来は芸能プロダクションの社員として働きたいです。 高校を中退してしまったので、それをカバーするような何かを残したいです。 例えば、資格などです。芸能プロダクションの社員の面接や履歴書のどに、 有効な良い資格など教えてください。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36531
noname#36531
回答No.3

同い年の友人が小さな芸能プロダクションを立ち上げています。私が知る限り彼が持っている資格は文学士と国連英検D級、運転免許ですが、彼には物を書く才能があります。新卒で入ったのは和服の営業。本当に小さな一歩ですが、彼の営業力が功を奏してこれまた同級生が先日月曜日深夜のバラエティ番組に出ました。 小さなプロダクションだと、美容師免許やメイクに関するディプロマを持っていると歓迎されるかも知れません。

その他の回答 (3)

  • RYZ
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.4

芸能プロダクションはとても離職率の高い職場です。 必要なものは運転免許と根性でしょう。 あとは気配りや、酒の席での盛り上げなど。 お勧めは誰か(有名であればあるほど良い)の付き人に数年従事して 芸能プロダクションに就職すると、かなり有利です。 もちろん業界分布図のようなものは勉強しておきましょうね。

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.2

芸能プロダクションといっても普通の会社です、高校中退でどんな職業、職種に就けるか、自分で求人情報等を見て確認してください。 何か才能があって芸能人になり芸能事務所に所属するとか、今後10年くらい別の職業で、経験を積んで、転職するのであれば別ですけど…

rjtcw299
質問者

補足

新しく学校は行きますよ。それに学歴不問のプロダクションだってたくさんあります。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

とりあえず運転免許は必須だと思います。

関連するQ&A

  • 芸能プロダクションのオーディションを探しています。

    私の兄(18)は、芸能界に入りたいと1年前から言い出して、最初は影から応援するつもりだったのですが、先月に真剣な兄を見て私も真剣に兄の手伝いを始めました。 しかし、私もよく分からないのです。 皆様には5つの項目を教えて頂ければ嬉しいです。 ①安心の出来る芸能プロダクションは何処ですか? ②歩合制と給料制のどちらがいいですか? ③オーディション募集で有名な所は何処ですか? ④履歴書と携帯からのプロフィールは見方が変わりますか? ⑤有名芸能プロダクションの競争率が高い又は低い所はありますか? 以下の項目です。宜しくお願いします。

  • 芸能マネージャー

    はじめまして。 芸能マネージャーに転職しようと思います。 後に独立して芸能プロダクション設立するため、修行のつもりで転職希望です。 そこで2つ質問なのですが、 1つ目が、 芸能マネージャーの求人はネットではあまり見かけません。 ネットで調べると芸能プロダクションに直接電話して応募するのが良いと見ましたので 1件1件電話応募しようと思います。 そこでなんですが、芸能プロダクション一覧表みたいな本や、HPなどはありますでしょうか? 大手はだめです。 自分が中卒のため採用してくれないでしょうから。 2つめは、 面接の際に後々独立を目指してというのは言わないほうがいいのでしょうか? 芸能業界のコネやイロハが全然わからないので本当に修行のつもりで転職するつもりです。 詳しい方よろしくお願いします。 19歳男です。

  • 芸能マネージャー

    私は今中1です。 将来は芸能マネージャーになりたいと思っています。 今日学校で仕事について調べる時間があり芸能マネージャーをいろいろ調べてました。 あるサイトを見ると義務教育修了のあと芸能プロダクションなどに入ってから芸能マネージャーになるというやり方もあると書いてありました。 そのほかになり方はありますか? あとなるべく高校・大学などにはいった方がいいのでしょうか? それと働くとなると東京のほうへ行かなければならないのでしょうか? 文章が雑ですみません;; 回答よろしくお願いします!

  • 芸能か、普通か・・・

    つい最近高校1年生になりました。 私立の高校でようやく普段の生活が落ち着いたところです。 自分は芸能プロダクションのうちの1つの会社のタレントで、 今までは学校を休んで撮影に行ったり、土日に行ったりしてました。 つい最近マネージャーから仕事が増えて学校を休んだりだけでは足りなくなるかも・・・ と言われました。 だから、今すごく悩んでます。 私立の学校で沢山お金を支払って、入った瞬間にやめるわけにはいきません。 それに高校は出ておいたほうが良いと思っています。 学校を辞めて芸能のトップに立つか(実際かなり仕事は増えていってます。)、それとも芸能をあきらめて普通に生活するか・・・ 普通の生活をすれば100%安心して暮らせます。 ただ芸能の道へ進めば相当楽しい人生になります。 皆さんならどうしますか? 私立の入学金がもったいないですよね。

  • 劇団からプロダクションへ、悩んでいます;

    こんにちは。早速ですが相談させて頂きます。 中学2年生、女子です。 私は現在劇団に通っているのですが、 最近プロダクションに所属したいと思うようになりました。 プロダクションのオーディションに応募したいんですけど 劇団に通っている人はダメなんでしょうか? プロダクションの方には、 芸能活動をする団体と契約していない方等の 応募資格は書いてありませんでした。 ちなみにプロダクションは 「スターダストプロモーション」さん(他)です。 劇団の方は 他の劇団やプロダクションと一緒に所属することはできまません ということは書いてありましたが、 オーディションを受けるときは、所属するとは決定していないので オーディションを受けるだけならいいのでしょうか? もし受かったら契約する前に劇団をやめるという順番ではいけませんか? 詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 芸能人の卵と接する職業

    芸能界を目指す候補生たちと接する職業って具体的にどのような物があるのでしょうか? 真っ先に頭に浮ぶのが芸能養成学校の講師やプロダクションの関係者なのですが、これらはどちらとも普通に芸能人になるよりも難しい気がしてなりません。 特に講師は元芸能人でなくてもなれるのでしょうか? またどのような資格が必要になるのでしょうか?

  • モデル兼俳優ができる大手芸能プロダクション

    こんにちは、 僕は現在中学3年でモデルや俳優に興味を持っています。 しかしまだプロダクションなどはあまり知りません。 是非お勧めの芸能プロダクションを教えてください! ちなみに僕は 性別:男 年齢:15歳 身長:180ちょっと 特技:ピアノ、水泳、英語、パソコン関係 僕は小学校3年生の頃にアメリカに父親の仕事の都合で行っていて、中3の現在では英検準1級を持っています。(今は神奈川県在住です) あと渋谷でスカウトされたこともあります。でもよく分からなかったので保留、ということにしています。 貴重な意見を宜しくお願いします!!

  • プロダクションへの履歴書、特技欄

    私は芸能プロダクションに入りたいのですが 履歴書に書く特技が特にないんです。 趣味なら「動物と遊ぶ、音楽を聴く」などあるんですが。 パソコンなら得意ですが特技の欄に書けるほどでもないし、普通の会社に就職するならまだしもプロダクションに入るためには何の関係もないし得にもならないし… 他に何かないか迷っています。 自分の特技を見つけたいとは思うのですが、どんな事をして見つければよいのでしょうか?? ちなみに私は今年、動物関係の専門学校を卒業した20歳です。

  • 履歴書の学歴 「大学検定」=「高卒」?

    アルバイトやパートを将来したいのですが、家庭事情につき、私立高校を中退し、大学検定をうけました。 履歴書に大学検定と書きますが、面接官からみて高校卒業と同じと思ってもらえるのでしょうか? 高校中退時点で質問されるのは重々承知なのですが。 大学検定という資格自体は高校卒業並みの学力と認めてもらえますか? ちなみに大学や専門学校も入学し中退しています。

  • 高校を中退した場合

    わたしは最近高校を中退したんですが、履歴書には中学卒業までしか書かないでいいんでしょうか?それともちゃんと中退したことを書くべきですか? もしそうなら入学、卒業と同じく、学校名のあとに「中退」と書けばいいんですかね? あと中退したことを履歴書に書いた場合、面接でなにか言われたりするものですか?それが気がかりで^^;

専門家に質問してみよう