• ベストアンサー

芸能プロダクションで働きたい。

こんにちわ。自分は、16歳の男です。 最近高校を辞めてしまいました。また新しい学校へ行くつもりです。 将来は芸能プロダクションの社員として働きたいです。 高校を中退してしまったので、それをカバーするような何かを残したいです。 例えば、資格などです。芸能プロダクションの社員の面接や履歴書のどに、 有効な良い資格など教えてください。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36531
noname#36531
回答No.3

同い年の友人が小さな芸能プロダクションを立ち上げています。私が知る限り彼が持っている資格は文学士と国連英検D級、運転免許ですが、彼には物を書く才能があります。新卒で入ったのは和服の営業。本当に小さな一歩ですが、彼の営業力が功を奏してこれまた同級生が先日月曜日深夜のバラエティ番組に出ました。 小さなプロダクションだと、美容師免許やメイクに関するディプロマを持っていると歓迎されるかも知れません。

その他の回答 (3)

• RYZ
回答No.4

芸能プロダクションはとても離職率の高い職場です。 必要なものは運転免許と根性でしょう。 あとは気配りや、酒の席での盛り上げなど。 お勧めは誰か(有名であればあるほど良い)の付き人に数年従事して 芸能プロダクションに就職すると、かなり有利です。 もちろん業界分布図のようなものは勉強しておきましょうね。

• SRitchie
回答No.2

芸能プロダクションといっても普通の会社です、高校中退でどんな職業、職種に就けるか、自分で求人情報等を見て確認してください。 何か才能があって芸能人になり芸能事務所に所属するとか、今後10年くらい別の職業で、経験を積んで、転職するのであれば別ですけど…

rjtcw299
質問者

補足

新しく学校は行きますよ。それに学歴不問のプロダクションだってたくさんあります。

• ossan2006
回答No.1

とりあえず運転免許は必須だと思います。