• 締切済み

モデル兼俳優ができる大手芸能プロダクション

こんにちは、 僕は現在中学3年でモデルや俳優に興味を持っています。 しかしまだプロダクションなどはあまり知りません。 是非お勧めの芸能プロダクションを教えてください! ちなみに僕は 性別:男 年齢:15歳 身長:180ちょっと 特技:ピアノ、水泳、英語、パソコン関係 僕は小学校3年生の頃にアメリカに父親の仕事の都合で行っていて、中3の現在では英検準1級を持っています。(今は神奈川県在住です) あと渋谷でスカウトされたこともあります。でもよく分からなかったので保留、ということにしています。 貴重な意見を宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.2

事務所ごとに、俳優業に強い、モデル業に強い、って傾向がありますから、両方というのは無いも同然 まぁ、俳優業とモデル業を兼任している人の中には、業務ごとに別々に所属している人もいる (当然ながら、大まかなスケジューリングは、自分自身で管理しなければならないだろうが) どうしても、というなら、入れるか、入れないかは別として、オスカーしかないと思う でも、男性にしろ、女性にしろ、「モデル兼俳優」というのは、スポット的なモデル参加を除けば、大概、中途半端な存在ですよ モデルから俳優へのシフトというのが、既定のようなものでから

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

プロダクションの意味を理解してますか? あなたを売り込む営業ということですよ。大きければ大きいほどあなたが支える従業員が多くなり、分け前が減るということですよね? 大きいプロダクションがいいというのは、お給料制で福利厚生がしっかりしていて失敗しても多少安心だから。これってサラリーマン的考えじゃないでしょうか? 俳優とは個人事業主であり自分で開拓していくものだというのもあるのです。その覚悟が無いならサラリーマンの方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 芸能プロダクション

    俳優を目指しています 芸能プロダクションのオーディションを受けたいのですが、どこのプロダクションが良いかわかりません 良いプロダクションを教えてください! 中学2年 男子です!

  • fanfaceってゆうプロダクション・・・

    渋谷にある芸能プロダクションで、FANFACE(ファンフェイス)っていう所を知っている方いらっしゃいますか? 友達がスカウトされたらしいんですが、どのようなところなのか教えてください。

  • 評判のいい芸能プロダクション教えてください。

    渋谷や表参道で芸能スカウトされることが多いです。 はっきりいって興味はありますが、話を聞くとどこのプロダクションも レッスン料や入所金?登録料?って言うのが必要になると言われました。 芸能やモデルには興味があって本格的にやってみたいと思ってますが、 総額で30万円とか50万円とか言われちゃいます。 5万円~10万円くらいなら何とかできるんですが金額が大きすぎてとても無理です。(大学生ですが、生活費は自分で稼いでます。) 学校の友達でモデル事務所に入ってる子がいるんですが、 「30万円くらいは普通にかかるし何万人のオーディションに受かるとかじゃなければ、全部無料はあんまりないよ。」 って聞きました。 できれば、費用は10万円以内でおさえたいんですが可能でしょうか? 小さいプロダクションでもいいので、費用がおさえられて評判のいい会社を探してます。 知っている方がいればいくつか教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 芸能プロダクション

    3年前に新しく設立された5人ほどの方が所属されている芸能プロダクションに合格をしました。 お金は一切かからないと言われ、面接のお金もかかりませんでした。 しかし、一度面接に行っただけでいきなり「レッスンのお金はすべてだす」などと普通は言うのでしょうか。面接にいったとたん、不安になってきました。所属の方はまだ売れていると言う訳ではないですが、テレビや映画に少し出ているグラビア・俳優・女優さんが所属されています。

  • 芸能プロダクションのスカウト商法…?

    芸能プロダクションのスカウト商法…? おととい、原宿の竹下通りで芸能プロダクションの人に声をかけられ、俳優になりませんかという勧誘を受けました。初めは、どうせ詐欺だろうと思ってたんですが、話を聞いているうちにどんどん詐欺じゃないんではないかと思ってしまい、結局、その芸能事務所と契約をしてしまいました。登録費や写真代やオーディション代で2万8000円かかると言われました。そして、次回オーデションに向けての対策指導を行いたいからそのときに2万8000円も持ってきてくださいと言われました。 でもそのあと冷静になって考えると、スカウトしておきながら2万8000円もとるなんておかしいし、いきなり契約させられたりで、やっぱり詐欺なんだと思い直しました。すぐに、メールで「さっきの契約はなかったことにしてください。」と送りました。その日メールの返信はなかったのですが、昨日、電話がかかってきました。でも、またうまく話に乗せられてもいやだし、なんとなく怖かったので無視してしまいました。 まだ2万8000円は払っていないし、もちろん写真やオーディションもやっていません。契約書には名前と住所を書いて捺印を押しましたが、その契約書に「契約の際2万8000円を支払う」という内容のことは書いていません。この事務所が本当に詐欺なのかもわからないのですが、契約はなかったことにしたいです。今後、2万8000円を支払えという要求はくると思いますか。 また、この場合クーリングオフとかできますか。したほうがよいですか。

  • 芸能人になりたいですか。

    なれた後の将来的な保証があるかどうかは別として、 とりあえず自分があこがれてる分野の芸能人に確実になれるチャンスがあったら、 絶対になりたいですか? どんな芸能人になって、 どのように活躍したいですか?(歌手・俳優・・・など) 芸能人になって自分は成功できる自信はありますか?(例えばこういう特技や能力がある・・・など) 差し支えなければ性別と年齢層(もちろんおおざっぱで)を教えて下さい。

  • 小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はア

    小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はアイドルとしてデビューしたいと言いますが、私は反対です。現在地方に住んでおり、兄弟を転校させてまで上京は厳しく、ましてやまだ小学生の娘を一人で上京させるのは、あまりにも心配です。未成年が親元から離れて芸能界に入ると、偏見かも知れませんが、悪い道に行くような気がします。また仕事が忙しくなって、学校にも行けず中卒になってしまうのも反対の理由です。もし芸能界で失敗して地元に帰って来ても、中卒ではアルバイトもできないですし。娘は泣いて頼み、プロダクションもお嬢さんを全面的にサポートすると言ってくれますが、悩んでいます。過去に未成年のアイドルのスキャンダルなど見ていますので、心配でたまりません。もし私と同じ親の立場なら、皆さんはどのようにお考えでしょうか?よろしくお願いします。

  • 所属する芸能プロダクションの選び方

    現在33歳女性です。 10歳から20歳まで劇団ひまわりに所属し、レッスンを受け、雑誌のグラビアや舞台出演をしていました。 今年再度女優としてスタートするに際し、どこの芸能プロダクションに所属するべきか迷っています。 数社から「ぜひうちで」と言われましたが、どこも設立して数年しか経っておらず所属しているタレントも有名な人はいないようです。 「どんなジャンルで活躍したいか」と問われましたが、私は「役を演じること」が好きなので、特に映画じゃなきゃのようにジャンルには興味がありません。 どこのプロダクションに所属するかはとても大事だと思うのですが、一体どんな基準で所属するプロダクションを選べばいいか、お知恵を拝借できると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 俳優についてお願いします!

    私は今 高校二年生です 自分は将来は俳優になりたいと思っています しかし俳優についての勉強は今のところ何もしていません 大学にいってから芸能事務所などのオーディションに参加しようとおもっています 勉強はしっかりとがんばってきたつもりなので早慶には行きたいです そこで質問なんですがどういう風に俳優の道に行けばいいと思いますか? いろいろと俳優さんのことを調べてみましたがスカウトがおおいです 実績もない自分はどこからスタートしていいかわかりません 詳しく書いてもらえれば参考のひとつにさせてもらいます よろしくおねがいします

  • 芸能プロダクションを辞める際に…

    私は一昨年の11月にスカウトされたのをきっかけに小規模な芸能プロダクションへ2年間の契約で入りました(入会金無料)。 それからの活動はCM製作会社への挨拶が主で、オーディションに行ったのは3回です。 プロダクションに入って半年、自分に合わないようなのでやめたいと言いました。すると社長から母に電話がありものすごい剣幕で怒鳴られ「今更辞めるとなったら家一軒売っても足りないでしょうね」等と脅されたそうです。 それから後日私は社長に呼び出され、社長と仲のいい別の芸能プロダクションの社長(ほとんどヤクザにしか見えない)に会わされ「一生この世界で働くと誓え。」と言われ怖くてつい頷いてしまいました。 後日、母と私が事務所に呼ばれ6時間程話し合いを続けました。 なんと辞める時になってドラマの出演が決まっていた、と言い出すのです。社長がドラマのプロデューサーに私を出演させるためにお金を払ったそうです(賄賂?)。ドラマの題名やプロデューサーの名前を聞きましたがごまかされました。 それからというもの母は何度も事務所に呼ばれ怒鳴られ続けました。 やめたいと言い出してから4ヵ月後『違約金として毎月2万ずつ1年3ヶ月間払う』という契約書にサインをしてようやく辞める事が出来ました。 そして『偉いプロデューサーに私と会ってもらうため事前に社長とプロデューサーの2人で食事をした料金』『宣伝写真の撮影費』『撮影時に買った小物』等の領収書を渡されました。 母は30万ならまだ安く済んでよかった、と言いますがうちは母子家庭なので月2万でも大変な出費です。 母は社長に怒鳴られ続けたせいで今でも精神科へ通い続けています。 今年の12月で支払いもようやく終わります。 やはり入会時に契約書を書いた以上、2年以内に辞めてしまったらここまでの仕打ちを受けなくてはならないのでしょうか。 長文すみません。 どなたか法律に詳しい方、宜しくお願い致します。