• ベストアンサー

高校1年女子です。

高校1年女子です。 芸能マネージャーに興味があって将来はなりたいなと思っています。 そこで質問です。芸能マネージャーになるには芸能プロダクションに入らないとダメだと思うんですが、芸能プロダクションと言ったら芸能人などが入っているイメージがあるのですが、芸能プロダクションに入って芸能マネージャーっていうのはなれるんですか? またこれからどういった進み方をすればいいんでしょうか?またどうしたら芸能プロダクションに入る事ができますか? 自分でも調べてみたのですがよくわかりません。 質問が多いのですがよろしくお願いします。

noname#138223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f2s3f2
回答No.1

芸能プロダクションと言っても普通の会社なので、そこの正社員になってそういう仕事に配属されればよいだけかと。

質問者

お礼

ありがとうございました。自分でもよく調べてみようと思います。