• ベストアンサー

高校1年女子です。

高校1年女子です。 芸能マネージャーに興味があって将来はなりたいなと思っています。 そこで質問です。芸能マネージャーになるには芸能プロダクションに入らないとダメだと思うんですが、芸能プロダクションと言ったら芸能人などが入っているイメージがあるのですが、芸能プロダクションに入って芸能マネージャーっていうのはなれるんですか? またこれからどういった進み方をすればいいんでしょうか?またどうしたら芸能プロダクションに入る事ができますか? 自分でも調べてみたのですがよくわかりません。 質問が多いのですがよろしくお願いします。

noname#138223
noname#138223

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.1

芸能プロダクションと言っても普通の会社なので、そこの正社員になってそういう仕事に配属されればよいだけかと。

noname#138223
質問者

お礼

ありがとうございました。自分でもよく調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 高校1年女子です。

    高校1年女子です。 将来私は芸能マネージャーになりたいと思っているのですが、大学に行ってどんな学部、学科に入ればいいのかわかりません。ちなみに大学は詳しくは決めていませんが、公立に入るつもりです。 今色んな大学のオープンキャンパスに行っているのですがやはりよくわかりません。

  • 私は高校2年の女子なのですが、

    私は高校2年の女子なのですが、 将来、音響関係の仕事(音響監督など)をしたいと思っています。 大学も、音響関連を学べる学科に行くつもりなのですが、 今、高校生のうちにやっておける事、取っておける資格などはあるのでしょうか? 自分でも調べてみたのですが、どれも大学で学べる。と言うもので、 よく分からなかったので質問させて頂きました。 あと、音響関連の学科は、作曲や楽器などが出来なくても入ることはできるのでしょうか?? (情報表現学科など) もしどちらかだけでも詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいです…!! 宜しくお願いいたします!

  • 高校3年女子の者です。

    高校3年女子の者です。 大学について質問させて下さい。 実践女子大学人間社会学科に興味があります。 しかし親があまりオススメしてきません。 その理由が ・1時間半も通学するのはキツイ ・学ぶ事が専門学校的で学んでてつまらない ・女子大学だから就職は良いかもしれないが、女子大学だという事でナメられお茶くみぐらいしかさせてもらえない ・女子大学の雰囲気が良くない ・倍率が低いから勉強する気がない人が行く と言います。 そう言われるとそういう気がして不安になってきました。 実際本当にそうなのでしょうか? 小さな事で良いので詳しい方沢山の回答よろしくお願いしますm(__)m ちなみに将来は定まっていませんが一般職に就きバリバリ働きたいです。 あと、実践女子大学の雰囲気を知っている方教えて下さい。 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします!

  • 今高校3年の女子です!

    今高校3年の女子です! 私の周りはもう結構の人がメイクとかしてて で、自分もちょっとずつ興味を持ち出したのですが、いまいちどこのメーカーのコスメがいいとか初めてって何から揃えたら良いのかわかりません。 なのでオススメとか必需品とか知りたいです。

  • 高校1年女です。芸能マネージャーなどに興味があります。

    高校1年女です。芸能マネージャーなどに興味があります。 そういった職業に就くにはどういった進み方をすればいいんでしょうか?自分で調べてみたんですがよく分かりません。

  • 高1女子です。私は将来芸能マネージャーになりたいと思っています。そこで

    高1女子です。私は将来芸能マネージャーになりたいと思っています。そこで質問なのですが芸能マネージャーになってから役立つ知識が学べる大学の学科、学部はどんなものがあるでしょうか?また『こんな事学んでいたら役立つよ』と言ったアドバイスなどいただけると幸いです。自分でも色々調べてみたものの何処を調べても学部、学科は関係ないと書かれているのでよく分かりません。 もちろん芸能マネージャーがどれだけ大変かは分かっていますし、覚悟もできています。かなり真剣に考えています。

  • 女子高3年女子大6年

    高校~大学の学生生活を 女子校(女子教育)で過ごした人に対する、 実際の印象やイメージを教えてください。 特に何かあったというわけではないのですが 何となく、どうなんだろう…?という興味で 質問させていただきました。 職場や恋愛、どんな場面においてでも構いませんので ご意見お待ちしております(^^)

  • 女子アナについて

    女子アナって芸能界に疎い、目立ちたがり屋が、 なるものだと思ってます。 芸能界で、有名プロダクションに入って、 活躍するには、どんなに美女でどんなに才能があっても、 まずは、小さいプロダクションで、小さい仕事から 始めなければなりません。ジャニーズのような、 子供から育てていくプロダクションもありますが、 有名プロダクションに入るには、芸歴がものをいいます。 古い話ですが、浜崎あゆみは、アサヤンというテレビの 歌手を育てる番組から出ていますが、その番組に 出る前に、ほとんどの人の目に触れない映画で、 加藤晴彦と共演しています。 ところが、女子アナの身内は芸能界に疎い上に、 本人は、大した美女でもないのに、テレビに出たがりますね。 「自分は、美女なのに何故、社会は特別扱いしないのか?」 みたいな醜いフラストレーションを抱えたまま生きて、 女子アナになります。 そうなると、大抵の女子アナは自分を誇張したくなるので、 その末路というか結果として、金や権力だけには、 強い野球選手と結婚していきます。 ぶっちゃけ、客観的にかなり、歪んでいると思います。 芸能界に詳しい人(芸能人をたくさん知っている方ではなく、 芸能人になるのに通じている方)に質問です。 この考えで合ってますよね?

  • こんにちは。高校2年生の女子です。

    こんにちは。高校2年生の女子です。 私の周りは進路を固めており大学に行くのか、専門に行くのか、公務員試験を受けるのかや、将来どんな仕事に就きたいかなどほぼ決まっています。 私はと言いますと少し前までホテル系の専門を目指すことにしていました。 しかし将来の自分を考えたときやっぱり違うかなと思い今は警察官に興味があります。 部活は中学では吹奏楽、現在は野球部のマネをしています。偏差値47程度の高校に通っており学力や体力に自信がある訳でもありません。 こんな私でも今から努力したら警察官になれる可能性はありますか? 付け加えて警察官経験者の方に伺いたいのですが女性警察官にとって警察学校はどのように感じましたか?また、警察官になった時友達と遊んだりする時間はありますか?やはり遊ぶことは考えないほうがいいのでしょうか。 長々と失礼致しました。なにぶん知識不足なので警察官なめるなと思われた方おられましたら申し訳ありません。

  • 高校一年生の女子です。

    高校一年生の女子です。 今、精神科医を目指して勉強しているのですが 犯罪心理学にも興味があります。 そこで質問なのですが 1.精神科医になってから、犯罪心理学を専門に研究することは可能ですか? 2.また、その場合は何か研究機関に所属する必要があるのでしょうか? ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう