• ベストアンサー

高校1年女子です。

高校1年女子です。 将来私は芸能マネージャーになりたいと思っているのですが、大学に行ってどんな学部、学科に入ればいいのかわかりません。ちなみに大学は詳しくは決めていませんが、公立に入るつもりです。 今色んな大学のオープンキャンパスに行っているのですがやはりよくわかりません。

noname#138223

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_spirit
回答No.1

学部などは全く関係ありません。芸能マネージャーについて学べる学部などあるはずもないですしね。 重要なのは本人の資質です。どこまで細かいところまで気が付き、気配りができるか。わがままなタレントを上手くコントロールできるか。それと体力も重要です。 早稲田や慶応、中央辺り出身の人が比較的多い気がしますが結構バラけてるっちゃーバラけてます。東大出身の人もいれば聞いたこともない大学出身の人もたくさんいます。 要は本人次第ですね。

質問者

お礼

解答有難うございます! そうですか。よく分かりました。これから考えて行こうと思います。