• 締切済み

芸能プロダクションのオーディションを探しています。

私の兄(18)は、芸能界に入りたいと1年前から言い出して、最初は影から応援するつもりだったのですが、先月に真剣な兄を見て私も真剣に兄の手伝いを始めました。 しかし、私もよく分からないのです。 皆様には5つの項目を教えて頂ければ嬉しいです。 ①安心の出来る芸能プロダクションは何処ですか? ②歩合制と給料制のどちらがいいですか? ③オーディション募集で有名な所は何処ですか? ④履歴書と携帯からのプロフィールは見方が変わりますか? ⑤有名芸能プロダクションの競争率が高い又は低い所はありますか? 以下の項目です。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1です。朝の番組でサンプラザ中野くん、さんが告知されてたので・・・ 「アミューズ」で全国オーデションするみたいです。 http://ir.amuse.co.jp/press/2009/20090114.pdf http://www.amuse.co.jp/index.php ↑で所属の方などチェックしてください。

回答No.1

芸能プロのオーディションではないですが・・ 3、の有名なのは「ジュノンスーパーボーイコンテスト」 http://www.junon-boy.jp/

592742
質問者

お礼

御回答、有り難うございます。 私の兄はどちらかと言うと良い顔なので、兄に話してみます。

関連するQ&A

  • 芸能のオーディション

    大手プロダクションがイベントコンパニオンを募集していて、芸能関係の所属オーディションをみたら、25歳が年齢制限です。電話で問合せたら年齢以内で募集をかけてるといわれました。コンパニオンに面接に行って、芸能関係に興味があることを話しても、年齢がこえていれば、どんな人材でもそっちにまわしてもらうことはできないでしょうか?

  • 芸能プロダクションについて

    先日、オーディションを受けて合格しました。 合格したのはよいのですが、入所費として15万振り込まなければならないと記載されていて、しかも月謝が1万5千円かかるとみたいでー。 普通芸能プロダクションに入るだけでお金ってかかるんですか? オーディションを受ける前は一切お金はかからないという話だったのですが・・・。 実際の所を教えて下さい。 ちなみに福岡の事務所です。

  • 芸能界オーディションについて

    芸能界オーディションについて 僕は高校2年生の男性です。 子供のころからずっと芸能界に入るのが夢でした。 そしてその一歩を踏み出すために、 オーディションを受けることにしました。 そして見つけたのが テアトルアカデミー とゆうところでした。 僕はそこにオーディションを受けにいき、 見事に合格しました。 でも、サイトとかではテアトルアカデミーは、 とても批判をうけていて、 しかもお金が大変かかるようで、 ここで本当に大丈夫かな? と思いつつ入学をやめました。 そのあといろいろなオーディションをサイトで探しましたが、 どれがいちばん自分にあってるか、 どこが一番いいところなのか。 わかりません。 どなたかいい事務所? を、おしえてくださいませんか。 自分の夢としては、 映画などに出てみたいとおもっています。 目標にしている芸能人はドロップなどに出演している 成宮さんです。 説明不足かもしれませんが、 どなたかいい所を紹介してくださいませんか? お願いいたします。

  • 芸能プロダクション

    とある芸能プロダクションの書類審査に合格したのですが、親に話した所、騙されてるというのです。そのプロダクション出身者は今CMでも映画でも有名な人がたくさんいて、オーディション雑誌からみつけて応募したのですが、二次審査には5000円必要で、合格したら所属ということです。私としては有名になりたいわけじゃなく、小遣い稼ぎ程度できたらいいと思っているのですが、父親はどうせお金騙し取られるのがオチとか言って断固反対で、もともとそういうことには堅い人なので余計だと思いますが、私って騙されてると思いますか?

  • どのプロダクションのオーディションがいいですか?

    わたしは中学3年生・女です。 どうしても役者になりたくて、 最近初めてオーディションに受けました。 最終オーディションまでいきましたが 落ちてしまいました。 9月にどこかのプロダクションのオーディションを 受けようと思うのですが、沢山あるので、 どこがいいのかよくわかりません。 ●都内でのレッスンにはいつでも参加できる。 ●レッスン費が無料のところ。 今の所はスターダストか研音に興味を持っています。 スターダストには好きな女優さんや俳優さんが沢山居ます。 研音には演技が上手な方が沢山居ます。特に志田未来さんなど、年の近い子も活躍していますし。 ところが私も中学3年で、今は学業専念です。 よく芸能人が通っている堀○は日○には一切通う気は ありません。 スターダストなら学業優先させてくれるということですが 受験のときにオーディションを受けるのはやはり辞めておいた方がいいでしょうか。 また受けるとしたらスターダストや研音以外にも良い事務所はあるでしょうか? それとオーディションを受ける時から、ある程度痩せていないとだめなのでしょうか。

  • 芸能プロダクション メインキャスト

    新宿御苑前にある芸能プロダクションのメインキャストって知っている人はいませんか?? 急いでいるのでお願いします。 この前求人でエキストラ募集ってあって、いいなーっと思い、登録に行き、しばらくしてから、卵を見つけるみたいな人から電話がかかって来て、 プロフィールを見て良かったので、一度オーディションを受けてみないですか?とのことでしたので興味はあったので受けに行って、またしばらくしてから電話かかって来て、 合格しました!!メインキャストの専属として活動しませんか?また、来てもらって今後本当に自分がやっていけるか話をしたいのでって来たんですけど…… メインキャストって危ない場所ではないのですか??

  • 新しい芸能プロダクションと契約

    先日、○ュガー○イビープロダクションという、 芸能プロダクションの面接を受けました。 そのプロダクションは、2ヶ月前にできたばかりだということですので、 ネットで調べても、会社のHPぐらいしか情報はありません。 面接場所は、23区内のオートロック付きの高層マンションの 一室(6畳一間)で行われました。 募集広告や面接官の話で、持った印象をまとめます。 【良いと思った点】 ・仕事があった場合、担当者が現場まで同行。 ・学業優先で仕事ができる。 ・ギャラは90日後支払い。 ・月刊Auditionに募集の広告が掲載されていた。 ・募集広告には、オーディション料・所属料・登録料ないと記載されてた。 【?な点】 ・調べたところ、2年前起業し、2ヶ月前に社名を変えて新人募集した。 ・芸能プロダクションだけど、撮影会が主な仕事らしい。 ・HPを見ても、タレントは無名。 契約後、宣材写真や諸経費などの初期費用が5万円かかるそうで、 更新などその他には金額は発生しないとのことです。 とはいっても、5万円払って契約、写真撮影しても、 それっきり仕事が紹介されないことも多分ありえます。 最終的に、仕事の有無は会社ばかりでなく自分の努力も必要と考えています。 しかし、バイト生活の私にとって、5万円は高額です。 どんなことでも結構です、情報をお持ちの方は、お教え願います。 また、芸能界に精通している方のご意見もお待ちしてます。

  • 娘が芸能プロダクション、オーディションに合格。しかし、コマーシャル経費を要求されました。

    娘がとある芸能プロダクションのオーディションに合格しました。そのプロダクションは大手ではなく私達夫婦も初めて聞く名前です。しかし、ホームページには会社概要等が掲載され所属タレントも少なからずいるようです。(有名タレントはみあたりません。むしろ初めて聞く名前ばかりです)面接時にオーディション合格の際はコマーシャル経費として6万円が必要と言われました。こういった場合一般的にコマーシャル費用が必要なのでしょうか。 私が推測するには大々的にタレント募集し大量合格者させコマーシャル費用と称して金集めしているようにしか思えないのですが。 娘はもちろんやるきになっています。 詳しい方業界の現状を教えていただきたいのですが。

  • EBAというプロダクション

    このあいだEBAという芸能プロダクションにエキストラの募集があったので面接にいったのですが、そこで少し強引にオーディションを受けさせられて、また別の日に呼ばれて、70万円近くのレッスン料がかかると言われました。なんか特待生だから本当は100万円の所を今回だけは70万円で研究生登録してあげると言われて一旦保留にしてあります。 最初バイトの面接をしにいったのですが、変な方向に話が進んでしまって・・・確かに芸能界に興味はありますがこれってどうなんでしょう? レッスン費目的なのでしょうか? 別の日に行ったときに他のエキストラの面接っぽい子もオーディション勧められてたし・・・ 所属されている方のブログを読んでもお仕事に関することを書いてる人が少ないし・・・ 誰かここの事知ってる方いましたら教えてください。

  • オーディション用写真

    芸能プロダクションのオーディションの書類選考に応募したいのですが、都内でそのような宣材写真を撮影してくれる場所ってどこかありますか? 全身と上半身の写真が主だと思いますが、相場としては何枚でいくら位になるんでしょうか? 数社に送ってみたいので、できればリーズナブルな所があればと思っています。

専門家に質問してみよう