• 締切済み

芸能界を目指す場合の方法を教えて下さい。

タイトル通りなのですが、私の友人で芸能界を目指している男友達がいます。私は公務員志望であり、友人も一応その方向なのですが、最近の会話から芸能界方面を目指すのではないかと思っています。 友人はパソコン等はあまり扱わないようなので私が変わりに質問しているというわけです(@_@;) ぜひ知恵を頂きたいと思います。 友人の話によると、一つの方法としてジュノン・スーパーボーイ・コンテストというものがあり、ジュノンという雑誌で行われているコンテストで、そこで芸能界デビューやプロダクション?からオファーが来たりするようです。 しかし、これには年齢制限があるようで、ちょうど現在の私たちの年齢である22歳までということらしいのです。 (詳しくは私は存じませんが。) そこで、そのような芸能プロダクション等からオファーやグランプリ等の賞のあるコンテストに22歳以上の男性でも参加可能なものを見つけたいという希望があるようです。 実際、そのようなイベントはありますか?? 私は先程も述べましたが、その手の業界のことには全くと言っていいほど知りません。 お恥ずかしい話ですが、全くの無知です。 しかし、幼稚園からここまでずっと同じ友人の為なので、何か方法はないのかということを切望しています。 また、芸能人になるには↓ ・直接芸能プロダクションに履歴書等を送る。 ・母体となるプロダクション付属の養成所に通う。 ・上に事務所はなく、演技指導等のみを受けるところに通う。 ・各々のオーディションを受ける。 ・イベントものがたまにある。 ということを言っていました。 ・・・確かこれくらいだったと思います。 目指しているものは「俳優」らしいので、どうかご意見頂けますよう、宜しくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 知り合いの息子さんが ジュノンの特別賞か何かを受けたことがありましたが 養成所通いをして結局入学費などが結構掛かったのと 地方にすんでいたので通うのも大変だったらしいです その道には進みませんでしたが なので年齢的にもちょっと難しいのではと思います デビューなどの雑誌でオーデションを受けてみるのはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 芸能プロダクション

    芸能プロダクションに付属している養成所に通おうかと考えているのですが、そこでレッスンを受けている最中に別のプロダクションのオーディションを受けても構わないのでしょうか?

  • どの芸能事務所が有名ですか?

    有名な芸能事務所教えてください! あとマルチタレントが多く所属しているところも教えてください。 できればコンテストやオーディションなどやってる大手プロダクションがあれば教えて下さい!

  • 芸能のオーディション

    大手プロダクションがイベントコンパニオンを募集していて、芸能関係の所属オーディションをみたら、25歳が年齢制限です。電話で問合せたら年齢以内で募集をかけてるといわれました。コンパニオンに面接に行って、芸能関係に興味があることを話しても、年齢がこえていれば、どんな人材でもそっちにまわしてもらうことはできないでしょうか?

  • 芸能事務所と直結しているような養成所

    芸能事務所と直結?というか連携している俳優養成所を探しています。 事務所のオーディションに受かった人のみ入れる。というものではなく、養成所のオーディションを受けて入れるものを探しています。 今私が詳しく調べているのはフロムファーストプロダクションの養成所、アクトドライブのみです。 他にも色々と探してみたのですが、範囲が広すぎて見当がつきません。笑 どなたかご存じの方、回答よろしくお願いします。

  • ジャニーズオーディション 年齢制限

    ジャニーズオーディションの年齢制限はないと書いてありますが、僕は今22歳で顔は比較的童顔でよく10代に見られます。この歳でジャニーズ受けて受かる可能性ってありますかね?一応21のときにジュノンボーイコンテストで最後のほうの雑誌投票まで行ったことはあるのですが。。。

  • コンテストについて教えてください

    わたしは芸能界に入りたいと思っています。ホリプロスカウトキャラバンと全日本国民的美少女コンテスト以外で有名プロダクションのコンテスト(オーディション)を教えてください。

  • 芸能プロダクションについて

    先日、オーディションを受けて合格しました。 合格したのはよいのですが、入所費として15万振り込まなければならないと記載されていて、しかも月謝が1万5千円かかるとみたいでー。 普通芸能プロダクションに入るだけでお金ってかかるんですか? オーディションを受ける前は一切お金はかからないという話だったのですが・・・。 実際の所を教えて下さい。 ちなみに福岡の事務所です。

  • 【OKStars】ジュノン・スーパーボーイ稲葉友さんからみなさんに質問

    【OKStars】ジュノン・スーパーボーイ稲葉友さんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年2月26日公開の『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』の吹替え版にて“初仕事”を行った「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリの稲葉友さんからの質問です! 「これから、いろんな音楽を聴いて勉強したいので、皆さんが好きなおすすめアーティストを教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 稲葉友さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol67.html

  • ガチで俳優になりたいです!

    僕は、今ガチで俳優になりたいと思っています。 そこで、バーニング養成所のオーディションを受けようと思ったのですが 評判が悪いみたいなのでやめようと思いました。 そこで、どんな芸能プロダクションなどが、おススメですか? 知っている方は教えてください! 多くの方の意見を宜しくお願いします。

  • 役者になるために…どうすればいいでしょうか?

    こんにちは。クリックありがとうございます。 早速ですが相談させて頂きます。^^ 私は将来役者になりたいと思っている 中学2年生の女子です。 私は現在児童劇団に通っています。 通い始めてまだ1年経っていません。 エキストラのお仕事は何度か頂きました。 オーディションは1度お話を頂いたのですが ダメになってしまいました。 最近、この児童劇団をやめようか迷っています。 ちゃんとプロダクションに所属したほうが いいのかなぁと思うようになったからです。 もちろんすぐにプロダクションに所属できるとは 思っていないので、 プロダクションの養成所に入ろうかと思っています。 児童劇団とは違ったレッスンみたいですし、 プロダクションによると思いますが、 エキストラの仕事はないところもあるみたいです。 (ほとんどが自分に来る仕事かオーディション) どうすればいいか悩んでいるので、 皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 1.児童劇団をやめてプロダクションの養成所に入る、またはプロダクション所属のオーディションを受けることについて 2.エキストラの仕事がほとんどなく、自分に来る仕事やオーディションなどのみのプロダクション養成所を知っていれば教えてください。 3.その他、こういうことに詳しい方や、関わったことのある方(ご本人でなくても)からのアドバイスをお願いします。 できるだけたくさんの方の意見をいただきたいです。 宜しくお願いします。><

専門家に質問してみよう