• 締切済み

芸能界を目指す場合の方法を教えて下さい。

タイトル通りなのですが、私の友人で芸能界を目指している男友達がいます。私は公務員志望であり、友人も一応その方向なのですが、最近の会話から芸能界方面を目指すのではないかと思っています。 友人はパソコン等はあまり扱わないようなので私が変わりに質問しているというわけです(@_@;) ぜひ知恵を頂きたいと思います。 友人の話によると、一つの方法としてジュノン・スーパーボーイ・コンテストというものがあり、ジュノンという雑誌で行われているコンテストで、そこで芸能界デビューやプロダクション?からオファーが来たりするようです。 しかし、これには年齢制限があるようで、ちょうど現在の私たちの年齢である22歳までということらしいのです。 (詳しくは私は存じませんが。) そこで、そのような芸能プロダクション等からオファーやグランプリ等の賞のあるコンテストに22歳以上の男性でも参加可能なものを見つけたいという希望があるようです。 実際、そのようなイベントはありますか?? 私は先程も述べましたが、その手の業界のことには全くと言っていいほど知りません。 お恥ずかしい話ですが、全くの無知です。 しかし、幼稚園からここまでずっと同じ友人の為なので、何か方法はないのかということを切望しています。 また、芸能人になるには↓ ・直接芸能プロダクションに履歴書等を送る。 ・母体となるプロダクション付属の養成所に通う。 ・上に事務所はなく、演技指導等のみを受けるところに通う。 ・各々のオーディションを受ける。 ・イベントものがたまにある。 ということを言っていました。 ・・・確かこれくらいだったと思います。 目指しているものは「俳優」らしいので、どうかご意見頂けますよう、宜しくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 知り合いの息子さんが ジュノンの特別賞か何かを受けたことがありましたが 養成所通いをして結局入学費などが結構掛かったのと 地方にすんでいたので通うのも大変だったらしいです その道には進みませんでしたが なので年齢的にもちょっと難しいのではと思います デビューなどの雑誌でオーデションを受けてみるのはいかがでしょうか?