• ベストアンサー

芸能界に就職する

カテゴリがあっているか心配ですが早速。 僕は高校二年なんですが、小学校のときからファンで、すごくすごく会ってみて話をしたりしたい女優の人がいます。。 一番の夢はプロダクションなど、芸能界に就職することです! そこで質問なんですが、会ってみたい女優さんが所属している所以外のプロダクションに就職したとしても、会ってみたりすることはできますか?関係者の方などがおられましたら、回答よろしくお願いします! また、芸能界への就職が困難であることは承知の上なので、「まず無理だからやめとけ」的な回答はご遠慮ください。 ちなみに、会って話などしてみたいという女優さんは「戸田恵梨香」さんです!

noname#69722
noname#69722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

そりゃ一般人に比べれば、会える可能性は高くなりますよ。 でも現場マネージャにでもなって、同じ現場で出会うくらいでしょう。 プロダクションの優劣で、会話すらできない場面だって多いから、ただ単に芸能プロダクションに就職するだけでは駄目です。 フラームよりもランクが上のプロダクションに就職すべきでしょう。 フラームに就職するのが一番でしょうけどね。 でもやみくもに会って話そうなんてしたら、業界から干されますよ。 ファンは業界入りすべきでは無いです。 見たくも無い、聞きたくも無い情報も入ってきますからね。 失望するかもしれませんよ。 ファンはファンクラブ位で満足している方が幸せです。

noname#69722
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 詳しいですけど、関係者の方ですか? いやあそういう失望するような情報はむしろ知りたいですねえ、おもしろいですし。 フラームに就職できるようがんばります!笑 また縁がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.6

事務所が違っても、現場でいろんな人と出会う機会があると思うので出来ない事は無いと思いますよ。 何もしないで後悔するよりだったら、行動したほうが絶対に良いです。 私も戸田恵梨香さんのファンなので会って見たいですね~。 私も持っているんですけど、京都きもの友禅で戸田恵梨香さんの無料カタログ貰えますよ!

参考URL:
http://happy-corncream.seesaa.net/article/90737352.html
  • ion777
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.5

動機なんて人それぞれなんだし、やってみたらいいんじゃないんですか。私の古い友達も芸能人に会いたいからとジャニーズの面接受けていましたよ。見事に落ちていましたけどw 結果はどうなるにせよ、その業界について知り、努力することはいいことだと思います。チャレンジチャレンジ!!。もしか芸能人になることができたならぜひともテレビで報告をw

noname#69722
質問者

お礼

回答が遅れていまいもうしわけございません。 わかりやすいご回答ありがとうございます。 テレビで報告できるようがんばります!!笑

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.3

ジャニーズに入って頑張ればドラマで共演できるかも

noname#69722
質問者

お礼

回答ありがとございます。 がんばります。笑

noname#37974
noname#37974
回答No.2

すごい質問でびっくりしました。 会うことは可能だと思います。 演者(芸能人、アナウンサー、文化人など)になるのか、 広告代理店、スポンサーの会社、 または、スタッフ(これは、かなり領域が広い)、 これらになれば会えるかもしれません。 スポーツ選手になると食事会などで会える気もします(仲良くなれるかも)。 会える可能性がある就職先(芸能界以外でも)は相当たくさんあると思います。 質問者さんが小学生の頃から「戸田恵梨香」さんが 活動していたとは知りませんでした。最近のデビューなのかと思っていました。

noname#69722
質問者

お礼

すごい回答でびっくりしました。笑 回答有り難うございます。。 よかったらスタッフの種類を教えていただけませんか? 小学校の時からいましたよ^^ ローカルのテレビに出演していたときからです。。 努力ですね。。今後また縁がありましたらよろしくお願いします。

noname#38373
noname#38373
回答No.1

>会ってみたい女優さんが所属している所以外のプロダクションに就職したとしても、会ってみたりすることはできますか? 無理、会社に迷惑を掛けるだけです 他社の商品に手を出すなんて言語道断すぎ

noname#69722
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 いやいやありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今日からあなたは芸能人です

    こんにちは。 今日からあなたは芸能人です。 好きな芸能プロダクションを選べます。 個人事務所でもOKです。 皆さんでしたらどこの芸能プロダクションを選べますか? 逆に入りたくない芸能プロダクションはどこですか? それぞれ選んで頂いて、軽く理由も添えて下さい。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 私が所属したい芸能プロダクションは太田プロダクションです。 ガンダム好きなので、土田晃之さんとお近付きになりたいです。 逆に所属したくないプロダクションは石原プロモーション。 新人にやたらと食べ物を食わすでしょう!? おまけに禁煙だし…。 皆さんの所属したい・したくない芸能プロダクションはどこですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 所属する芸能プロダクションの選び方

    現在33歳女性です。 10歳から20歳まで劇団ひまわりに所属し、レッスンを受け、雑誌のグラビアや舞台出演をしていました。 今年再度女優としてスタートするに際し、どこの芸能プロダクションに所属するべきか迷っています。 数社から「ぜひうちで」と言われましたが、どこも設立して数年しか経っておらず所属しているタレントも有名な人はいないようです。 「どんなジャンルで活躍したいか」と問われましたが、私は「役を演じること」が好きなので、特に映画じゃなきゃのようにジャンルには興味がありません。 どこのプロダクションに所属するかはとても大事だと思うのですが、一体どんな基準で所属するプロダクションを選べばいいか、お知恵を拝借できると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 芸能プロダクションについて教えてください。

    芸能プロダクションについて教えてください。 僕たちが会社に入れば色んな部署に配属されるように、芸能プロダクションにタレントとして入ればその後の仕事の内容はプロダクション命令なんですか?歌手や女優、グラビアとかヌードやAVとかも。 よくヌード写真集出版会見で泣いているタレントさんがいて、自分の意志で脱いで写真集出したのに何故泣いているのか不思議でしたが、会社命令で脱いだとすれば納得がいきます。 海外からの要人の接待は、超1流芸能人が担当すると言う話も聞きます。 プロダクションに入ってからは、ほとんどの仕事が会社命令なのでしょうか?

  • 芸能プロダクション

    3年前に新しく設立された5人ほどの方が所属されている芸能プロダクションに合格をしました。 お金は一切かからないと言われ、面接のお金もかかりませんでした。 しかし、一度面接に行っただけでいきなり「レッスンのお金はすべてだす」などと普通は言うのでしょうか。面接にいったとたん、不安になってきました。所属の方はまだ売れていると言う訳ではないですが、テレビや映画に少し出ているグラビア・俳優・女優さんが所属されています。

  • ★芸能人とのメールについて★

    こんばんは☆ 芸能人の方が、ファンの人とメールすることってありえると思いますか?? また、ファンレターにメアドが書いてあることによって、芸能人の方が不快に思ったりすると思いますか?? 変な質問でごめんなさいm(__)mあと、カテゴリーも違うと思うので、すみませんm(__)m回答頂けると助かります★

  • 芸能人へファンレター

    私は、女優を目指していたジュニアアイドルに手紙を出したいと思っています。その子はある事務所に所属していたのですが、ネットでのいやがらせや、ブログ炎上等で2年前に事務所を変えてしまいました。私はずっとその子のファンでいたいのです。いつかその子がテレビで活躍している姿を見たいのです。でも今どうしているのか、どこの事務所なのか分かりません。どこかの事務所に在籍していて、まだ芸能人であるなら、ファンレターを出したいのです。前所属していた事務所は分かっているのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • 俳優、女優に必要なもの

     私はかなり前から女優を目指しています。今までは思っていただけだったのですが、最近、芸能プロダクションでオーディションというものを受けてみようと思いました。ちなみに私は今、中一です。  私の受けようと思っているプロダクションは、合格率が低く、所属タレントも皆、美人ばかりです。  私は誰もが振り返るような美人でもなく、独特のオーラもありません。足も太く、X脚です。演技もやったことも無く、ど素人です。でも、女優をやりたいという気持ちは強いと思います。  こんな私でもオーディションは受かるのでしょうか? 俳優、女優に必要なものというのはなんでしょうか? 回答、宜しくお願いします。

  • 芸能プロダクション

    芸能プロダクションタレント派遣会社の、クレオパトラプリンセスの代表取締役だという方からスカウトをされました。 以前にも、スカウトをされたことがあるのですが、調べたところ、そこの芸能プロダクションは、お金がたくさん取られるだけの無名事務所だったので、断りましたが、 今回は、フジテレビやホリプロダクション、渡辺プロダクションなどの名刺を見せられ、有名雑誌、有名女優さんの名前や、写真、サイン等を見せられた上で、 登録、レッスン料が無料、ただし、カメラマンに撮影してもらうために2回の撮影(最初に1回と、顔が変わってくる3ヵ月後に1回)で5万必要だと言われました。 ホリプロダクションや渡辺プロダクションとも繋がってはいても、人が多すぎるので、 映画制作なんかをやっている、アイエヌジーやディジャールなど、 女優や、コカ・コーラのCMモデル等を勧められました。 ただし、面接で落ちればそれまで、すぐにはデビュー出来ないからレッスンがあるが、レッスン料は無料で、月2で来て貰えれば良い、等々言われました。 おまけに、以前私がスカウトされた芸能事務所も知っていて、 「あそこは~に○十万とられる」 と詳しい様子でした。 しかし、そんなに上手い話はそうないと思い、ネットで検索をかけましたが、全部ヒットしない。 私の都合を聞いた上で、明後日はファッションショーがあるから、明日の夜に面接と言われたのですが、ここはAVの詐欺会社などではないでしょうか? 不安でたまらないので、質問させていただきました。

  • 芸能プロダクションとの契約解除したいのですが、一人では不安なので手続き

    芸能プロダクションとの契約解除したいのですが、一人では不安なので手続きを手伝ってくれる良心的な料金の法律事務所はありますでしょうか? 場所は東京の新宿あたりだとうれしいです。 芸能プロダクションは詐欺ではないと思うのですが(実際有名女優さんの映画や短編ドラマにエキストラで出れたので個人的に満足しています)。有名なところでなく3年契約で毎年更新料がかかるので一度解除してもう少し名の知ているプロダクションに移りたいと思っています。 所属したのは去年の9月です。 あと、この場合相談料や実際に協力してもらう費用はいくらぐらいが相場なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 好きな芸能人や有名人に・・・

    このカテゴリをご覧になる方はテレビや芸能人などがお好きな方が多いと思いますが、みなさんは、自分が(ファンと言えるくらいに)好きな芸能人や有名人にスキャンダルが起きた時、どうしますか? スポーツ新聞や週刊誌などの記事は見ないようにしますか? それとも一応目を通してみますか? そして、どう立ち直りますか? 私は女性ですが、ある若手女優のファンです。 最近スキャンダル(といっても不可抗力・・・ )が起きてしまって、すごく悲しいです。 また、それに対する反応、特に一部の男性からのひどい言葉などに憤りを感じてもいます。 昨日もコンビニでついつい週刊誌の見出しに目がいってしまって・・・ 。 涙が出そうなくらい辛いです。 みなさんは、こういったスキャンダルが起きた後でも以前と同じようにその人を応援することが出来ますか? また、そのスキャンダルがあったことを忘れられる日は来るでしょうか・・・ 。 いろいろとご意見をお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。