• ベストアンサー

友達として誘われているのでしょうか

はじめまして。当方、20代女性です。 先日、合コンで知り合った男性から食事に誘われました。 それから何度か仕事帰りに飲みに行ったり、休日に出掛けたりもしました。 誘いは全て向こうからです。(基本的にメールもこちらから送った事はなく、向こうからくるメールに私は返信する程度です) ですが、実際会うとただの仲良い友達と遊んでいる感じで毎回終わってしまいます。 いつも会話はとても盛り上がるのですが内容は仕事の話や趣味の話ばかりで、なぜか今まで1度も恋愛話になったことはありません。 そのような話をする雰囲気にさえなりません。 私に隙がなさすぎるのでしょうか・・・ あまり恋愛経験がないため男性の気持ちが読めません。 向こうはどういう気持ちで誘ってくれているのでしょう?

noname#33135
noname#33135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsaraO
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

正直、今の段階でどっちとは判断つけられないかと思います。 ただ会いたくて、でもそういう雰囲気にする(引かれる)のが怖いから避けてるのか、本当にただの気の合う友達だと思ってるのか。それ以外の可能性もありますし・・・ もし、clover-dotさんがその男性を気に入っていて、なにか進展が欲しいのなら、あなたから仕掛けてもいいのではないでしょうか? ただ待つのもいいですし、私なら(例)「よく、こうやって誰か(女の人)と出かけるの?」などと、少しきっかけを与えてみたりするかもしれません。(あくまで私的意見です) でも、結局はどっちなのかではなく、自分がどうしたいのかだとおもいますよ^^ がんばって!

その他の回答 (3)

  • inu5800
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

男が誘うからにはcloverさんに気があるということですね。 相手の人はcloverさんからのデートのお誘いを待っているのではないでしょうか? 時期を待っているのではないでしょうか。 cloverさんが相手の人に好意があって、実際に付き合ってもいいと言うのであれば自分からアプローチをかけてみた方が早いかもしれません。 相手の人は慎重な人なのでしょう。そうすれば相手の人も自分に好意を持っているとわかった時点で恋愛の話を切り出してくれると思います。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.2

気にいってるんじゃないですか? なんの気もなしに食事に誘ったりしないと思いますよ。 おごりなら尚更。 どうでもいい人におごったってなんの特にもならないですもの。 向こうはあなたに気を使って(警戒されないようにとか)、わざと恋愛話を避けてるのかもしれないですよ。 隙を作るとしたら、飲んだ後で「飲みすぎたからつかまっていい?」とか、ドライブの帰りに「眠くなっちゃった。少し寝てもいい?」とかどうでしょう?

noname#33135
質問者

お礼

友人にも隙がないことを指摘されたのですが、隙というのものがなんなのかイマイチわからず・・・なるほど。 アドバイス参考にさせていただきます! ありがとうございました。

  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.1

十分に恋愛なのではないでしょうか? 相手の方も楽しいからあなたをお誘いするのでしょうし。 あなたが恋愛経験不足で隙が無いのかもしれませんが、 それがあなたなのですから、自然体で良いと思いますよ。 時期がきたら、それなりにいいムードになるんじゃないですか? その時にどうするかはご自分で決めてください。

noname#33135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも毎度こうだとどうしても、ただの話の合う飲み友達として誘われてるんじゃ?と思ってしまって; そうですよね、徐々に・・・ですよね!!

関連するQ&A

  • 彼にとって私は単なるお友達?

    こんばんは。26歳女性です。 インターネットを通じて知り合った男性と、仕事帰りにご飯を食べに行ったり、休みの日にドライブに行ったりしています。頻度としては週1~2週に1回くらい。話も合うし、何より価値観が似ていてとても居心地がいいので、毎回楽しい時間を過ごせています。彼も楽しんでくれているように思うのですが…(会った後のメールではいつも『楽しかった』と書いてくれます)。また、誘ってくれるのも彼からがほとんどです。ただ、会うようになってから半年が経つのですが、告白的なこともないし、手をつないだりすることもありません。もちろんそれ以上のことも。これはどういうことなのでしょうか?彼にとって私は単なるお友達なのでしょうか? 私は、女性の多い環境で育ったせいか、女性やおじ様にはもてるのですが、同年代の男性に対してかまえてしまうところがあり、これまでほとんどお付き合いをしたことがありません。(1度だけ告白をされて付き合ってみたことがあるのですが、お互いの気持ちが離れて、短期間で自然消滅してしまいました。)「恋愛」ということがあまり身近でなく、なんだか照れてしまうところがあります。 彼と出会う前には、このままではいけない、という思いから合コンにも結構参加したりして、大分男性と話すのも慣れました。でも、もともとばーっと気持ちが燃え上がる性格でもないので、合コンよりも、じっくり話ができるインターネットの方が向いているのかな、と思って登録したサイトで彼と出会いました。彼は私と同い年ですが、落ち着いていて、よく気のつく人です。これまでの恋愛とか恋愛観とかは聞いたことがありません。でも、優しくて話題も豊富なので、きっともてるだろうな、と思います。 私から手をつないでみたり、積極的にでるべきなのかもしれませんが、彼が私を恋愛対象と見てなかったとしたら、そういう行動で今の居心地のよい関係を壊したくない、というのが本音です。逃げてるだけだよ、と言われてしまいそうですが。 客観的に見てこの関係ってどう思いますか?また、どうしたらよいと思いますか?私からの好意の表し方もよくわからないので、よいアイディアがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • これってただの友達ですか?

    そもそも彼との出会いは合コンでした。 帰り際、「番号教えて。」と彼から言ってくれました。 それから約1ヶ月が経とうとしています。 毎日欠かす事なく連絡はとっています。 週末は必ず彼からの誘いでどこかに行っています。 もう何度も会いました。 でも恋愛の話。 全くしないんです。 私は女友だちが多く、彼の前でも友達の話ばかりしてしまいまう自分もいます。 出会った頃に 「彼氏いらなそうだよね・・・?」 と言われた事があり 「よく言われる。」 と返しました。 こんだけ会っていて恋愛の話全くしないって。。。 ただの友達としか思われていないのでしょうか?

  • 友達止まり??

    合コンで知り合った男性と一ヶ月ほど、ほぼ毎日メール、週末は彼からのお誘いでごはんやドライブに連れていってくれます。 私は会うたびにどんどん彼に惹かれていくのですが、逆に会うたびにお互い慣れが出てきて、昔からの友達みたいに気を使わない関係になってきています。会話はかなり盛り上がるし居心地もいいですが、色気もなければ、いい雰囲気になんか全くなったことありません。 このままじゃ、単なる女友達になってしまいそうです。既になっているのかもしれませんが。。。 このような状態で今後どうすれば、彼に恋愛対象として見てもらえるでしょうか? 補足が必要でしたらさせていただきます。どうかアドバイスお願いします!!

  • オタクに恋しました。

    オタクっぽいプライドの高そうな男性にアピールしました。 前からちょくちょくアピールはしていたんですが、このあいだとうとう食事に誘ってしまいました。 彼は誘いに乗ってくれました。 しかし、彼は寝坊はして遅刻はするし、メールの返信も毎回7時間後とかでした。 バイトに行く前に食事をしたので、その後バイトに行ったらいつも以上に優しくなりました。 私を待っててくれて、帰りも一緒に帰りました。 でも、向こうからの誘いとかメールとかは一切来ません。 ただ、私がアピールするたびにその度合いと同じくらいだけ彼は優しくなります。 これは脈ありなのか、ただ私に気を使ってくれているだけなのかよく分かりません。 話したところ、彼はかなり、プライドが高いですし、かなりオタクです。 しかも、Sっけが強いような気もします。 こういうタイプの人の恋愛の仕方が良く分かりません。 奥手なんでしょうか? それともただ優しいだけなんでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 私はこの後どういった行動を取れば彼の気持ちの白黒をはっきりさせることが出来るのでしょうか? 大変な長文になってしまいましたが、ここまで読んでくれた方、本当に感謝いたします。

  • 嫌われた?どう思われているのか知りたいです。

    約一ヶ月前に合コンで知り合った男性のことで相談です。 合コン翌日にその男性からメールで食事の誘いを受け、二人で食事に行きました。 3時間くらいでしたが思ったよりも控えめな方で好感を持ちました。 その後2回目の食事の誘いがあったのですが会話は楽しいものの恋愛の話などはほとんど出ず、向こうも私に気がありそうなそぶりというのは感じられませんでした。(1回目の時は「彼氏いる?」とだけ聞かれました) 経験豊富なわけではありませんが今までお付き合いした方は向こうから恋愛の話しや好みのタイプなどを聞いてきたのでそれでこちらも意識するようになったりしたのですがこの方は全くそのそぶりが見られません。聞きたいけど聞けない、とかでもないと思います。でもこの日は向こうは仕事が激務でやっと時間を作ってくれたようで疲れていたのと私のほうも体調が万全ではなかったのでそのせいであまり雰囲気がないのかな~、と思っていました。 また2回目に会う前に休みが合いそうな日があったので私のほうから一日遊べないか誘い、OKだったのでその日に何かアクションがあるのかと少し期待していたのですがその日も普通に遊んだだけで何もなかったです。 また、仕事が忙しかったそうで3回目に遊びに行った日はその日の待ち合わせ時間などの連絡がきたのが深夜で「急な仕事で行けないかもしれない。大丈夫だけど中止にした方がいい?もし駄目になったら今度お詫びします」という内容でした。(今思うと中止にしたかったのかと思ってます) 今気になっているのが合コン翌日から3回目に会う日までほぼ毎日メールをしていたのですが3回目に会って、向こうからお礼のメールが来て私から返して以降3日間メールがありません。 この男性はどんなことを考えていると思いますか? 思ったほど私に好感が持てなくて嫌われてしまったのでしょうか。。 もしまたお誘いがあったら行きたいと思っているのですが次回も同じように何もなかったらあまり意味がない(正直女性と思われていないようで傷つきます。。)と思っています。 こういった男性にはこういう風に接すると進展するなどもアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メル友と友達になったものの・・・。

    先日メル友と会って食事し、また会う約束もして メールも毎日続けています。私は28歳女性、相手は30歳男性です。私はメールしてるうちに彼氏や男友達もいなかったので、毎日他愛のない話をしているうちに気持ちがその人に向きました。会うと自分のタイプで、向こうから食事の誘いとメールはくるので、嫌われてはないようです。私はこの方と友達づきあいをして次第に恋愛に発展できればと思いました。しかし、相手の方に会う前にメル友作った理由を聞きました。その方の回答は共通の趣味の情報交換ができればいい。彼女はいないらしく作るつもりもないらしいです。私は彼氏みつけようとしてると言ったら、頑張ってね!という回答。その方は彼女作っても自分が、今の県にずっといられないかもしれないらしいのです。もともと他県出身で諸事情(病気)でここにいられないかもしれないと聞きました。でも具体的にはまだわからないそうです。私が疑問に思うことは 相手は純粋に趣味情報交換が目的なら男性とでもいいのに 女性のメル友を探したこと。恋愛に興味ない割には、彼氏いるの?とか会おうとか言ってきた事。実際会ったあとも 食事に誘ったり、メールを向こうからしてきます。私はまた会うと本当に好きになりそうで、向こうはただの遊び あわよくばHしよう程度しか考えてないのですかね? 実際会っている時間は楽しかったし、向こうも楽しそうでした。もちろん共通の趣味(映画)の話も弾みました。 このまま何回も会えばもう付き合ってるんじゃと錯覚しそうです。会っている間に進展する事も可能ですか? それとも私が遊ばれようとしているだけ? 他に女がいるかもと思ったのですが、その気配はないのですがまだわかりません。そうだとしたら、私とメールする意味はないですよね。とにかく相手の本当の目的がわかりません。アドバイスお願いします。

  • ただの友達でしょうか。

    26歳女性です。 男友達がいます。二人で会ったことはありませんが、 グループでは何度か飲みに行っています。 話が合うので、会うと良く話します。 この前、私の開いた飲み会に誘ったら、快くきてくれました。 あけおめメールをしたら、それもすぐ返信がありました。 先日、彼のほうから「ライブに行かない?」と誘われました。 彼の友達と3人でですが、私と彼の好きな歌手が一緒で、 丁度ライブがあるからって誘ってくれました。 残念ながら、私は仕事で行かれなくて。 でも、「また、今度誘うね」ってメールが来ました。 コレはただの友達なだけでしょうか。 私も彼に特別な感情はありませんが、 素敵な人なので、こう連絡があると若干意識しだしました。 でも、話しやすい友達だと向こうが思ってるだけなら、 それはそれで嬉しいのですが・・・。 堂でしょうか。

  • 別れた後の友達関係について 特に女心について2

    前回質問させていただいてから約2週間経ちました。 その間結局彼女からは連絡も来ず、もんもんとした日々を過ごしていたのですが、私自信色々自分を見つめ直し、何が悪かったのかを考えていました。 いくら気持ちがあったまま友達関係になったとは言え、少し焦り過ぎていたのかと思い、結果彼女を追い詰めてしまったのかと思い、その思いをメールしました。 ただ会おうとか返事下さいとか書くと、また彼女を追い詰めることになるんじゃないかと思い、謝りの文章だけ書いて送りました。 すると彼女から返信が来ました。彼女も色々考えた結果、私の気持ちを振りまわしてごめんね。 という内容のメールでした。 会う会わないは別として、ごく普通に返信が来たので、私も少し浮かれてしまい実際に電話で話して謝りたくなり、電話していいかな?とメールをしてしまいました。 しかし、その日は返信が来ず、次の日の夜中12時すぎに電話いいよと返信が来ました。 そこで電話をしてみると、彼女は夜中にもかかわらず外にいるようでした。 外?と聞いてみると彼女は少し酔っているようで、男友達との飲み会の帰りだと言いました。 この飲み会と言うのがくせ者で、前に聞いたことがあるのですが、男友達の知り合いが集まる飲み会で、実際は初対面の男性が多く、合コンみたいな飲み会なのです。 過去にそこで知り合った男性(複数人)に彼女は口説かれたことがあるらしく、その話しを聞いたことがありました。 正直ショックでした・・・・ 確かに距離を置こうって言われたので、彼女が誰と遊ぼうか私には関係ない話しなのですが、 彼女から気持ちが落ち着いたら連絡すると言われ、私はそれを待っていた状態なのに、当の本人は合コンに参加して、すでに新しい出会いを求めていたのかと・・(実際に出会いを求めていたのかは不明ですが) よく距離を置いて色々考えると言うことを聞きますが、なんか本当に彼女は私のことを考えていたのか不審に思ってしまいました。 もし考えていたなら、少しは私のことも考えてせめて合コン帰りに電話いいよとは言って欲しくなかったです。そこは内緒にしておいて欲しかった・・・ なんかどうでもよくなって、一度ちゃんと話したいと思い食事にでも行こうと誘うと、答えはやはり今は駄目だと・・まだ心の整理がついてないと言われました。 確かに連絡しなくなってまだ2週間ですが、彼女の行動が余計わからなくなりました。 もし、私と会う気が無いのならばっさり切ってくれればいいのに・・ 彼女から恋愛感情に見れないと言われ、それならと私から別れを告げたのに、彼女から答えを早まらないでと言われ、気持ちが落ち着くまでと待っていた結果これです。 正直彼女がなにに対して心の整理を付けたいのかわかりません。 もし私に興味が無いのなら別れてもいいと思いませんか? 連絡すると言われれば、まだ少しは望みがあるのかと思ってしまいます。 確かに惚れた弱みで私はまだ彼女が好きですし、待ってみようと言う気はありますが、はたして待っていたら連絡が来るのか?と少し不安です。 このまま連絡も来ず自然消滅を狙ってるのでしょうか? 彼女はそんな子じゃないと思いたいです。 距離を置いて二人の関係をもう一度見直すとかよく聞きます。その時は連絡したら余計に離れていくとも聞きますが、そんな時に合コンまがいの飲み会に参加するものでしょうか? このまま彼女の連絡を待っていたほうがいいのでしょうか? それとももう一度会って、はっきりさせたほうがいいのでしょうか? なんか一人で考えてると訳がわからなくなりそうです。 支離滅裂な文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 友達期間が長すぎて、結局ダメ。。ってことありますか?

    こちらでは何度もお世話になっております。 30代前半女性です。 職場の上司にあたる男性(同じ歳)が気になって早1年近く…。 これまで、仕事帰りに一緒に飲むことはもちろん、 (小さな組織なんで必然的に二人になります) 休日にも食事やライブや海などなど。。 デートっぽことも重ねてきました。 仕事関連の行事がある時も二人で行きます。 ハタからみれば、付きあってるような雰囲気らしいんですが、 まったく進展する気配がないんです。 私としては、チャンスがあれば告白しようかとも思っているんですが、 食事していても仕事の話ばかりだし、 どうしてもそういう雰囲気になりません。 また、二人で一緒に仕事をすることも多く、 気まずくなるのを避けているのも本音です。 ただ、向こうはもうメールやら私からの食事の誘い方やらで 私の気持ちを知っていると思います。 一度、休日に彼の家に行って料理しよう~みたいなむねを伝えたら、 OKしてくれたり。。(結局その計画はナシになったんですが) すごい微妙です!!! こんな風にしているうちに 友達の関係のまま、固まってしまうものなのですかね。。。 いままで、こんな経験がないのでわかりません。 友達から一歩踏み出す方法教えてくださいませんか。。

  • 脈ナシ?終わらないメール

    こんにちは、私は大学生女です。 11月上旬にある人(他大の人です)と合コンで知り合い、その後1度飲みに行ったのですが、その時私は元カレと別れたばかりということもあり、酔った勢いでつい恋愛の愚痴をその人に言ってしまい・・・、数日後再び飲みに誘ったのですが、案の定(?)「今すごく忙しいんだよね~」と言われて断られてしまいました(+_+; 私も彼も、もともとメールがあまり好きではなく(合コン直後の、飲みに行く前も、1~2日に1往復という頻度でした)、それから3週間ぐらい連絡を取らずにいたのですが、その間に元カレと最終的にきちんと話をつけ、気分が落ち着いてきた頃(11月下旬)、近況報告を含めて再びメールしました。その際、「前回は色々愚痴ってしまったけれど、今は落ち着いてきています。あの時は愚痴ってゴメン&話を聞いてくれてありがとう」という文章を加えました。 その後、コメントと共に「また何かあれば話聞くよ♪」との返信があり、そこから、メールが終わらず続いています。相変わらず返信は遅いものの、疑問系のメールや(前回、お互いの好きなアーティストを勧め合ったのですが)「次は○○あたりでどう?」などと「次」に繋がる内容のものが多いからです。一度誘いを断られているということや、資格の勉強で相変わらず忙しいと聞いていることもあって、こちらからは誘っていないのですが、最近は向こうも、短い文章ながらも近況報告をしてくれることが増えました。 そこで質問なのですが、こうした一連の変化は、前向きに受け取っても良いと思いますか?(それともまだ社交辞令の域を出ないのか?)また、一度は誘いを断った人に対し、再び気持ちが向くことはあるのでしょうか?