• ベストアンサー

一度「友達」だと思ったら「恋人」には昇格しない?

こんばんは、20代女です。 秋に男友達と合コンを開催し、ある人(A)と知り合いました。合コンでも話が弾んだのですが、その後、合コンの感想を男友達に聞いたみたところ、Aは、私のことを一番美人だったと言ってくれていたそうです、私もその人のことが気に入ったので、後日飲みに行きました。 ところが、あまりに趣味(ゲームや音楽、映画観賞など)が合致するために、調子に乗って思わずマニアックな知識を披露してしまったのです(^^;)また、その時私は元カレと別れたばかりということもあって、つい恋愛のグチも言ってしまいました。(それで暗い雰囲気になったわけではないですが・・・) その後再び飲みに誘ったのですが、曖昧な言葉で断られてしまいました。元カレときちんと話をつけ、気持ちの整理もついた、という私からの近況報告のメールをキッカケに、最近またメールをするようになったのですが、一度誘いを断られているのでこちらから誘うこともできず、本当に他愛のないやりとりを繰り返すのみです。 そこで男性に質問なのですが、一度は「いいな」と思いつつ、会ってみて「やっぱコイツは友達かなー」・・・と感じたら、また再び恋人候補に昇格することはないでしょうか??

noname#23071
noname#23071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

そんな事はなですよ^^ 第一印象が「いいな」っていう感想を持っているなら、また恋愛感情をもったりしますよ。 焦るといい結果がでないこともあるので、焦らずじっくり攻めてみてはいかがでしょうか?

noname#23071
質問者

お礼

長期戦覚悟で、攻めていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 男は単純です。がんばって誘ってみてください。

noname#23071
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 昇格は怖くないんですか?

    はじめまして 24歳男、高卒です (1)みなさん昇格は怖くないんでしょうか? (2)昇格して何か良い事はありましたか? (3)どうして、昇格の話しにokしたんですか? (後々振り返ってみて) (4)24才での昇格話しは受けるべきだと思いますか?? 私はコールセンター勤務です 男女比率は男性1:男性9 最近昇格の話しを頂きました (5~6人のチームを統率する役職) 立ち上げ時から在籍(1年半)している事もあり 今までの努力が認められたと言う点で、素直に嬉しかったです ただ、昇格しても時給100円しか変わらない 人間的な成長が見込めるのは頭ではわかっていますが 他の上司を見ても昇格後に魅力を感じない。 昇格して、仕事漬けになるくらいなら 今の位置でみんなと楽しく過ごすのもいいかもしれない。 外に友達がいるなら、まだいいけど 友達あんまりいないからね(笑) これは逃げだと言うこともわかってます。 頭では。 でも、主婦ばっかり。 悪口を言う女性ばっかりのこの職場で昇格して何が楽しいんだろう? ・・なんて考える毎日です。 昇格の話しを断るのは、単に甘えでしょうか? 将来的なステップアップのチャンスを放棄している事になりますか? 職場で、みんなと仲良くやりたいというのがそもそも間違いですか? 皆様にお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • アッシーからの昇格

    古い言葉かも知れませんがいわゆるアッシー(彼女の送り迎えだけの男)、メッシー(彼女にご飯おごるだけの男)、友達(つきあっていて、ふられて友達からやりなおし)から恋人に昇格することってあるのでしょうか?一度そういう風にみられたら、ただの便利屋や友達としかみられないものでしょうか?

  • こんな女友達ってありですか?今後の付き合い方に困ってます。

    こんな女友達ってありですか?今後の付き合い方に困ってます。 2ヶ月くらいに彼氏と別れました。 それまでは彼氏のいない女友達Aちゃんのために彼氏に頼んで合コンを開いてあげたりしてたんですが、グループで何度か遊んだり飲みに行ったりすることがありました。 Kちゃんは八方美人で誰とでも仲良くなれる性格ですが、最近裏で何を考えているか分からなくなりました。 別れた後、元彼とAちゃんは何度も合コンをやってたんです。他の友達経由で聞きました。 最初のが発覚した後、Aちゃんにはもうやめてほしいといいました。 そうしたら、「そうだよね、ごめんね、分かったよ。」と言ってくれましたが、その何週間後にはもう合コンしてました・・・それも全部元彼がわざわわ言ってきて、なんて無神経なんだろうと思い、同じようにもうやめてほしいといいました。ですが、元彼からは「別にやましいことはないし、彼氏がほしいから紹介してあげてるだけなんだけど。。。」という回答でした。(元彼とはそれ以降連絡をとっていません) もう別れてしまっているので、いちいち干渉したくはないですが、さすがに私の友達と合コンってないなって思ったので、Aちゃんに再度お願いしようと思い、先日あって話しをしてきました。 傷ついた事やショックだったことをつげても、私の話を聞いては「うん、うん・・・」と言うばかりで、「ごめん」の一言も出ず、「〇〇君(元彼)とはなんでもないし、合コンしてくれるって言うから、行ってるだけだし、悪い言い方をすれば利用してるっていうかさぁ・・・」と反論してましたが、正直あっけにとられてしまいました。私の気持ちは何も考えてくれていないんだな・・・とガッカリで、その時は、もうこの子には何を言っても分からないんだな・・・と思い諦めました。 その日の帰り「いろいろ迷惑かけてごめんね」とメールが来ましたが、本当に悪かったなと思うなら、私が話してるときにその言葉が出るはずですよね? 心の中で「嘘くさっ・・・」って思ってしまったんですよね。 今までは仲良くしてましたが、今後どうやって付き合っていけば良いか分からなくなりました。 どなたか、アドバイスをいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 別れた恋人を紹介

    こんにちは、私は大学生の♀です。 先日、女友達にある男性Aを紹介してもらったのですが、後から彼女に、「実は、Aは私の元彼なんだよね。私に、他に好きな人ができたから、短期間で別れちゃったんだけどさ」と言われ、少し腹が立ってしまいました。言い方は悪いですが、‘自分が要らないもの’を紹介されたような気がしたからです。このように思う私はおかしいでしょうか? また、男女問わず友人達に話を聞くと、元カレ・元カノが互いの友達を紹介し合ったり合コンを開催したりすることは、結構普通のことだと言われたのですが、どう思いますでしょうか?

  • 元彼の友達と合コンに行くのって・・・。

    はじめまして。私は24歳女です。 元彼が私をどう思っているのか、教えてください。 私は、以前合コンで知り合って自分からアプローチして、付き合った彼がいます。 でも、結局性格が合わずに、自分から別れをつげました。 実は、元彼の友達(A君)ともそのときの合コンで知り合っており、 付き合った経緯や別れたことは知っています。 A君からは、彼と付き合っている時から「誰か紹介して欲しい」と言われていました。 それで実際、彼と別れた後から、私とA君を幹事として、飲み会を開催することにしました。 私はこの飲み会のことは元彼には内緒にしていました。 (やはり気まずいので・・) でも、A君が元彼に言ったらしく、そのあとからこの飲み会のことについて、 度々私とA君の間に入りお世話を焼くようになりました。 私とA君の会話など、情報は全て把握しているようでした。 でも、別に飲み会に行く事に関してイヤダと言ったり、怒ったり、呆れている様子は感じられません。(ただメールだけなので何とも・・・。) 自分の元彼女が、自分と別れたあとすぐに自分の男友達と 飲み会をするというのはどういう気持ちになりますか? 私のことを軽蔑するのでしょうか? また、元彼が面白がって間に入ってきているので、実際は何とも感じていないのでしょうか? (彼はあくまで、A君に誰か紹介をするための飲み会だと思っているからでしょうか) 分かりにくい文章で申し訳ございませんが、 アドバイスお願いします。

  • 元彼が友達と付き合い始めました。

    元彼とは2年半付き合い、婚約直前までいきました。 それを終わりにしたのは私でした。 別れてからも1年ほど友達関係が元彼とは続いた後、話の流れでお互い幹事となり合コンをやることに。 私としては、自分に彼氏がいないからいいかな、という軽い感じでした。 もちろん各々の友達には、私たちが元恋人だということは内緒で、そのことを知る人は誰もいませんでした。 そして、私が紹介した友達と元彼がなんと付き合うことに。 友達からの報告メールで知りました。さらに、友達からは、色々話をしたいから今度私と食事したいな、とも。 友達は私に色々彼の事を聞いてくるでしょう。 正直、私としては嘘をつきたくないので、友達に私と元彼の前の関係を話そうと思います。 一方で、元々元彼とは単なる友達だと合コンの時点で友達には言っていたので、嘘を以前ついてしまったその負い目もあります。 また、元彼は絶対に真実をはなしてほしくないようで・・・。 私は友達に真実を話すべきでしょうか? アドバイスおねがいします!

  • なにが友達?

    小学校から3人で仲良くしてる友達がいます。 Aは地元に戻ってきたとき遊び仲がいいです。 なんかおかしいなと思うBの行動‥ ・合コンにいって私のことを気に入ってくれた人に対しあのコは好きな人がいると代わりに話す。 ・メールしても3日は返ってこない。催促メールでやっと返信する。理由はナースで忙しい。 ・旅行にいきたい!飲みにいきたい!合コンいきたい!話になってメールするねって言われても絶対メールは来ない。 こちらからメールすると仕事を理由に延期、断る。でも他のコといってきたと話をされる。 ・遊びに誘っても精神的な落ち込みを理由に断られる。でも3日前には男友達や後輩と飲んでいる。 私は嫌われてるのでしょうか? Aと3人で遊ぶのも嫌だなと思っています。 Aには正直に伝えるべきでしょうか?不仲になると悪いので黙ってるべきでしょうか。 合コンにはくるけど女友達の飲みにはきません。 ナースで忙しいのはわかります。 でもそれほどまで?

  • 昔付き合っていた恋人の友達と付き合うって感じ悪いですか

    実際体験した話ではないですが、例えば合コンで男のチームは男同士知り合い。女性は女性同士全員知り合い。そこで一組のカップルができたとします。しかし数ヶ月とか1年とかで別れてしまいます。その後、その合コンで来ていた別の女の子と付き合いたいと思ったとき、もしくは付き合いだしてしまったとき、前の彼女ってあまりそのことについて快く思わないモノなのでしょうか?私は逆の立場で、自分と付き合っていた子が自分の友達と付き合っても別れた後であれば、なんとも思いません。実際経験してないので、今はそう思ってしまうだけで、実際は嫉妬するかもしれません。

  • 友達から恋人へ

    毎日メールしたり、一週間に一度は会ったりしている男友達がいます。彼にとって確実にグループ内で一番会っている女友達は私だと思います。 最近彼が気になるのですが、このグループからの恋愛は有り得ないと言っていました。 私も周りとの関係が崩れるのが怖くて積極的になれません。 ついついそういう話をしている時に私も有り得ない!とか好きな人が欲しいとか言ってしまいます。。 女としても見てもらえてない、グループ内の恋愛が有り得ないと思っている人をどうすれば振り向かせることができますか?

  • 元彼の友達

    元彼の友達について。 私、男友達Aくん、男友達Bくんと3人で 久しぶりだし飲みに行こうと誘い、話は進んでいたのですが、 後日Aくんから『(私の)元彼に飲みに行くことを話したら、いい気分しないと言われたから無理。今後も遊びたいなら、あなた(私)と元彼が話し合って、友達として飲みに行きたいって伝えて欲しい』と言われました。 私と元彼は別れてから4年は経ちます。 私が誘っているのは友達として誘っているわけです。 なのに、何故わたしが元彼の許可を取らなければいけないのでしょうか? 友達Bは、別に許可を取らなくてもいいとは思うけど、でも友達Aは元彼の親友だししょうがないよ。って言ってます。 私たちは元彼を含めた四人でよく遊んでいた仲です。