• ベストアンサー

一度「友達」だと思ったら「恋人」には昇格しない?

こんばんは、20代女です。 秋に男友達と合コンを開催し、ある人(A)と知り合いました。合コンでも話が弾んだのですが、その後、合コンの感想を男友達に聞いたみたところ、Aは、私のことを一番美人だったと言ってくれていたそうです、私もその人のことが気に入ったので、後日飲みに行きました。 ところが、あまりに趣味(ゲームや音楽、映画観賞など)が合致するために、調子に乗って思わずマニアックな知識を披露してしまったのです(^^;)また、その時私は元カレと別れたばかりということもあって、つい恋愛のグチも言ってしまいました。(それで暗い雰囲気になったわけではないですが・・・) その後再び飲みに誘ったのですが、曖昧な言葉で断られてしまいました。元カレときちんと話をつけ、気持ちの整理もついた、という私からの近況報告のメールをキッカケに、最近またメールをするようになったのですが、一度誘いを断られているのでこちらから誘うこともできず、本当に他愛のないやりとりを繰り返すのみです。 そこで男性に質問なのですが、一度は「いいな」と思いつつ、会ってみて「やっぱコイツは友達かなー」・・・と感じたら、また再び恋人候補に昇格することはないでしょうか??

noname#23071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alarmist
回答No.1

そんな事はなですよ^^ 第一印象が「いいな」っていう感想を持っているなら、また恋愛感情をもったりしますよ。 焦るといい結果がでないこともあるので、焦らずじっくり攻めてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

長期戦覚悟で、攻めていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 男は単純です。がんばって誘ってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます!