• ベストアンサー

痛み止めを使用して試合に出る高校生

hibiki-mの回答

• hibiki-m
回答No.1

失礼します。 そりゃ、故障しているのだから無理したら壊れるでしょう。あなたの故障がどれくらいのものかわかりませんが・・・。 今は若いので無理も利きますが、年齢を重ねると辛い状態になるかもしれませんね。 私もバレーボールをやってましたが、そのとき良く捻挫をしました。軽かったら、シップをはってやってました。そのうち、痛みはなくなってくるのですが・・・。 今40歳です。レントゲンの結果、足首の靭帯が伸びており、骨を支えられなくなり、骨同士が擦れて欠けてます。時々このかけた骨が辛い痛みを起こしてます。時々水もたまります。手術しか方法はないそうです。 腰もそうです。何度も腰痛を起こしてました。軽い痛みだからと思ってましたが、今から10年前、突然激しい痛みが襲い、結局、椎間板ヘルニアで手術しました。 怖がらせるつもりはないですが、自分の体のことを考えてくださいね。 休めるときに休んでしっかりと直すことをお勧めします。