彼が疲れて…その原因と対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚3ヶ月の新米主婦です。夫は営業の仕事をしており、疲れて帰宅することが多いです。彼が疲れている原因としては、仕事の精神的ストレスと体力消耗が挙げられます。彼の状態を改善するためには、精神的に支える方法や体力を回復させるためのサプリメントが有効です。
  • また、セックスへの関心が低い状況であるため、セックスに対するコミュニケーションや別の方法での愛情表現が必要です。夫婦仲は良好であることから、お互いに理解し合いながら問題を解決することが大切です。
  • 彼を元気にするためには、まずはストレスを軽減させることが重要です。仕事の話を聞いたり、癒しの時間を過ごすことで気持ちをリフレッシュさせることができます。また、栄養バランスの取れた食事や適度な運動も体力を回復させる上で大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が疲れて…

結婚3ヶ月の新米主婦(同棲2年くらいで結婚しました)です。 夫は29歳で営業の仕事をしています。 彼が帰ってくるのは大体21時くらいなのですが、 ご飯を食べてテレビ見てるとソファで寝てしまいます。 12時くらいにどうにか起こしてベッドへつれていきますが、 すぐにぐっすり寝てしまいます。 セックスしたいなぁと思っても彼の疲れている顔を見ると言えません…。 朝、気づくと彼が寝ている私の頭や腕などを 撫でたり頬にキスしたりしていますが もちろん時間がないので支度をして会社へ行きます。 営業ということで精神的ストレスもあるし もともとからだが丈夫ではないのに、体力も使ってると思います。 『疲れた、仕事もう辞めたい』とたまにいうので 『子供がいないうちに転職しよ?』と言っても 数日後、契約とれたときには 『商談成立したときすごく嬉しいから、だから営業は辞められない』 と言ったりします。。。 だから、どうにかして彼を元気にしてあげたいし、 私も…セックスたまにはしたいです。 何でもいいです、私はどうしたらよいかアドバイスを下さい。 精神的に支える方法でも、良いサプリがあるよ!でも、 現在営業マンしててクタクタな方の意見でも、 何でもいいんです。。。。。お願いします。 (ちなみに夫婦仲はすごくいいし愛されてると思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mik48
回答No.3

すごくわかります!!!その気持ち! 私の彼は営業マンではないですが一日中動き回る仕事なので お風呂に入って、ご飯を食べ、お酒をのみ、飲まない日もありますが 本当にすぐ寝てしまいます。布団に入ると睡魔に勝てないようで なんどか起こそうと試しましたが絶対に起きません。 私も質問者様と同じくHしたいと思っても2週間ずっとしなかったりで とても淋しくなります。愛されているのはすごく感じるのに すごく淋しいのです。よし!寝てしまう前に私が先に布団に入り、 彼のことをまって、きたらキスをせがんでそういう雰囲気にしよう! と思い、何回もチャレンジしましたが惨敗… キスしても眠さには勝てないらしく途中までで終了なんて日常茶飯事です。 そんな事が1ヶ月以上続いて私も我慢しきれなくなり、言いました。 やはり眠さには勝てないと言われがっかりしましたが、気持ち、 頑張って起きていてくれるようになりました。 でもまたしばらくして戻ってしまい私はまたイライラし始めました。 だんだん、私は必彼がしたい時にだけ体をかしているみたい! 私がしたいときはすぐおやすみと言うし、愛していないの? 私だってHしたいと思うし、好きな人とHしたいと思うのは変なの?! いつも疲れてるから起きてなんて言えないよ!言っても寝ちゃうし! だから私なりに甘えたり、ゆすったりしてアピールしてるのに なんで気づいてくれないの????!と不安になり そのまま言いました。かなり泣いてヒステリックにまでなりました。 彼はそんな風になるのおかしいよ、といって取り合ってくれませんでした。 でも、口には出さないけどその日以来また変わってくれました。 またきっとなるんだろうと思いますがそのときまた言います。 きっとご主人様に奥様の気持ちをそのまま伝えてあげれば少なからず 伝わると思います。だって愛しているあなたに淋しい思いさせたくないはずですもの。 だから寂しさで嫌になる前に話してみて下さい。 毎日起きてろとなんて言わないし、毎日しろっていってるわけじゃないんですから♪私のサインに気づいて~★

その他の回答 (3)

noname#49618
noname#49618
回答No.4

参考までに、、。うちの旦那は習慣になってる感じです。仕事帰りに自分の大好きなお酒を買って来て、ご飯と晩酌、ごちそうさまをしたらソファでテレビを見ながらうとうとと。疲れてるんだなって思います。始めの頃は相手にしてもらえてないってイライラ喧嘩した事もありましたが、今はいかに布団で寝かせるか、家でゆっくり寛げるかを一番に考えてます。休みがなく忙しい時期には、彼の大好きなご飯を作ったり、ふんぱつして高いお肉を買ってみたり、たまーに大げさな位に感謝と労いの気持ちで接したり。男の人って褒められるととても喜びます。テレビを見るときなんかは一緒に横になってみたり、どこかしらくっ付いてる時が多いですね。でも私も気まぐれなので、全くくっ付かない時もあれば、自分も疲れてる時はマッサージして貰ったりしてます。たまには夜一緒にお風呂に入るのもいいかもしれませんよ。

• kageta
回答No.2

食事もしっかりとっているのであれば、仕事に楽しさを見出しているのだから変える必要は無いでしょう。 食事の内容を少し変えるくらいですかね。 契約が取れたときは元気なのでしょうから、そう言うときに外食でもして気分を盛り上げるとか。 ご主人の営業経歴がどのくらいなのか分からないけど、年齢的にそろそろ主任クラスなのでは? そうなると、営業以外のストレスも加わるので、普段から良質なたんぱく質をとるようにして、体力をつけるように。 独身・同棲時代の食生活もどうだったのか分かりませんが、体質は改善できますからそう言った面でサポートしてあげましょう。 あと、転寝は体に良くない場合が多いので、寝るのなら最初からベッドに行くように促しましょう。

回答No.1

だんなさんがつかれているんなら、奥さんがリードして、してあげればいかがですか?全身をなめてあげたりして。。。 背中をなめてあげるときは、背中、腰、お尻のあたりを、手や肘で少し圧しながら、少しマッサージっぽくしてあげると喜ぶかも知れないですよ。いくら疲れていても自分の好きな人と肌を触れ合っていると落ち着くものです。気分が盛り上がれば、最後まですればいいと思います。奥さんが上になってあげて...