彼が疲れて…その原因と対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚3ヶ月の新米主婦です。夫は営業の仕事をしており、疲れて帰宅することが多いです。彼が疲れている原因としては、仕事の精神的ストレスと体力消耗が挙げられます。彼の状態を改善するためには、精神的に支える方法や体力を回復させるためのサプリメントが有効です。
  • また、セックスへの関心が低い状況であるため、セックスに対するコミュニケーションや別の方法での愛情表現が必要です。夫婦仲は良好であることから、お互いに理解し合いながら問題を解決することが大切です。
  • 彼を元気にするためには、まずはストレスを軽減させることが重要です。仕事の話を聞いたり、癒しの時間を過ごすことで気持ちをリフレッシュさせることができます。また、栄養バランスの取れた食事や適度な運動も体力を回復させる上で大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が疲れて…

結婚3ヶ月の新米主婦(同棲2年くらいで結婚しました)です。 夫は29歳で営業の仕事をしています。 彼が帰ってくるのは大体21時くらいなのですが、 ご飯を食べてテレビ見てるとソファで寝てしまいます。 12時くらいにどうにか起こしてベッドへつれていきますが、 すぐにぐっすり寝てしまいます。 セックスしたいなぁと思っても彼の疲れている顔を見ると言えません…。 朝、気づくと彼が寝ている私の頭や腕などを 撫でたり頬にキスしたりしていますが もちろん時間がないので支度をして会社へ行きます。 営業ということで精神的ストレスもあるし もともとからだが丈夫ではないのに、体力も使ってると思います。 『疲れた、仕事もう辞めたい』とたまにいうので 『子供がいないうちに転職しよ?』と言っても 数日後、契約とれたときには 『商談成立したときすごく嬉しいから、だから営業は辞められない』 と言ったりします。。。 だから、どうにかして彼を元気にしてあげたいし、 私も…セックスたまにはしたいです。 何でもいいです、私はどうしたらよいかアドバイスを下さい。 精神的に支える方法でも、良いサプリがあるよ!でも、 現在営業マンしててクタクタな方の意見でも、 何でもいいんです。。。。。お願いします。 (ちなみに夫婦仲はすごくいいし愛されてると思います)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.3

すごくわかります!!!その気持ち! 私の彼は営業マンではないですが一日中動き回る仕事なので お風呂に入って、ご飯を食べ、お酒をのみ、飲まない日もありますが 本当にすぐ寝てしまいます。布団に入ると睡魔に勝てないようで なんどか起こそうと試しましたが絶対に起きません。 私も質問者様と同じくHしたいと思っても2週間ずっとしなかったりで とても淋しくなります。愛されているのはすごく感じるのに すごく淋しいのです。よし!寝てしまう前に私が先に布団に入り、 彼のことをまって、きたらキスをせがんでそういう雰囲気にしよう! と思い、何回もチャレンジしましたが惨敗… キスしても眠さには勝てないらしく途中までで終了なんて日常茶飯事です。 そんな事が1ヶ月以上続いて私も我慢しきれなくなり、言いました。 やはり眠さには勝てないと言われがっかりしましたが、気持ち、 頑張って起きていてくれるようになりました。 でもまたしばらくして戻ってしまい私はまたイライラし始めました。 だんだん、私は必彼がしたい時にだけ体をかしているみたい! 私がしたいときはすぐおやすみと言うし、愛していないの? 私だってHしたいと思うし、好きな人とHしたいと思うのは変なの?! いつも疲れてるから起きてなんて言えないよ!言っても寝ちゃうし! だから私なりに甘えたり、ゆすったりしてアピールしてるのに なんで気づいてくれないの????!と不安になり そのまま言いました。かなり泣いてヒステリックにまでなりました。 彼はそんな風になるのおかしいよ、といって取り合ってくれませんでした。 でも、口には出さないけどその日以来また変わってくれました。 またきっとなるんだろうと思いますがそのときまた言います。 きっとご主人様に奥様の気持ちをそのまま伝えてあげれば少なからず 伝わると思います。だって愛しているあなたに淋しい思いさせたくないはずですもの。 だから寂しさで嫌になる前に話してみて下さい。 毎日起きてろとなんて言わないし、毎日しろっていってるわけじゃないんですから♪私のサインに気づいて~★

その他の回答 (3)

noname#49618
noname#49618
回答No.4

参考までに、、。うちの旦那は習慣になってる感じです。仕事帰りに自分の大好きなお酒を買って来て、ご飯と晩酌、ごちそうさまをしたらソファでテレビを見ながらうとうとと。疲れてるんだなって思います。始めの頃は相手にしてもらえてないってイライラ喧嘩した事もありましたが、今はいかに布団で寝かせるか、家でゆっくり寛げるかを一番に考えてます。休みがなく忙しい時期には、彼の大好きなご飯を作ったり、ふんぱつして高いお肉を買ってみたり、たまーに大げさな位に感謝と労いの気持ちで接したり。男の人って褒められるととても喜びます。テレビを見るときなんかは一緒に横になってみたり、どこかしらくっ付いてる時が多いですね。でも私も気まぐれなので、全くくっ付かない時もあれば、自分も疲れてる時はマッサージして貰ったりしてます。たまには夜一緒にお風呂に入るのもいいかもしれませんよ。

  • kageta
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.2

食事もしっかりとっているのであれば、仕事に楽しさを見出しているのだから変える必要は無いでしょう。 食事の内容を少し変えるくらいですかね。 契約が取れたときは元気なのでしょうから、そう言うときに外食でもして気分を盛り上げるとか。 ご主人の営業経歴がどのくらいなのか分からないけど、年齢的にそろそろ主任クラスなのでは? そうなると、営業以外のストレスも加わるので、普段から良質なたんぱく質をとるようにして、体力をつけるように。 独身・同棲時代の食生活もどうだったのか分かりませんが、体質は改善できますからそう言った面でサポートしてあげましょう。 あと、転寝は体に良くない場合が多いので、寝るのなら最初からベッドに行くように促しましょう。

回答No.1

だんなさんがつかれているんなら、奥さんがリードして、してあげればいかがですか?全身をなめてあげたりして。。。 背中をなめてあげるときは、背中、腰、お尻のあたりを、手や肘で少し圧しながら、少しマッサージっぽくしてあげると喜ぶかも知れないですよ。いくら疲れていても自分の好きな人と肌を触れ合っていると落ち着くものです。気分が盛り上がれば、最後まですればいいと思います。奥さんが上になってあげて...

関連するQ&A

  • 年上の女性にアタックされたらどう思いますか??

    今、7歳も下の男性でいいなあと思う人がいます。 普通なら、いろいろな行事や遊びを通して、だんだん仲良くなっていってから 告白というパターンが、無理がなくていいと思うんですけど、彼と私は 派遣会社の営業マンとスタッフという立場なので、営業マンの彼としては 私がお客様のようなものです。(スタッフの私たちが仕事をしたら、派遣会社が マージンを取る)しかも、彼が商談成立したのが私がはじめてだったようです。 (でも、もうすぐ担当が替わるので、そういう意味ではよかったかも?) ですから、本当は嫌がっていたとしてもはっきり言えないかもしれないし、 距離を縮めてから告白ということがしにくいので、いきなり電話して食事に誘う とか、短期戦にいかざるを得ません。7歳上の女性というのをどんな風にみるかも 気になります。万が一、私自身がものすごく彼のタイプだとしたら、そういう いろいろが関係なくなりますが… もしこれを読んでいる男性の皆さんがその営業マンだったとしたら、 どんな風に感じますか?女性がタイプだった場合と、そうでなかった場合と 両方考えてみて欲しいのですが…

  • 緊張した時に大汗をかきます

    緊張した時に大量の汗をかきます、これって精神的なものなのでしょうか?  不思議な事に真冬の寒空のしたでも この症状がでます。 現象としては例えば仕事中では(営業マンです)相手が二人位までの商談では、大丈夫なのですがプレゼン等で大勢の前で一人で話す時はモロにでます。 自分に自信が無いときにこの症状がでる用です 服も髪もビショビショになる位なので、みっとも無いので 何とかしたと思うのですが・・・・ 何かアドバイスを頂けませんか?

  • 誘われたけど・・・・?

     営業マンをしています。ある日こんなことがありました。  以前、ある商品の提案である会社を伺い(アポ取得した上での訪問)そこで社長が出てきて、商談を行いました。  まあ、その場で契約とはいかず、また後日ということで話が終わりました。  その時は値段的なことや社長の関心が薄いことから「まあ、この案件は厳しいな」と思いました。  そしたら今日、突然そこの社長から電話がきて質問があるということで、私は飛んでいきました。  30分ぐらい再度社長にご説明したとき、電話がはいり急に忙しくなったので、事務の彼女にお願いしますといってその場を後にしました。  社長のあとに来た女性(けっこうかわいかった)と一から商品についてのご説明をしました。最初は、わかんないとかわいらしく言ってきて話しているうちにどんどんと商談とは関係ない、映画やら趣味やらの話をしてきました。  これは僕主導ではなく、相手主導なのです。話そのものは楽しく、とてもかわいらしい仕草もして、仕事の話などせず、こっちもプライベートな話をしたりしました。それはそれでよかったのですが、なにか引っかかるのです。    特に女性の方に質問なのですが、取引先にもなっていない営業マンにそこまで立ち入ったことを質問とかしますか?新手な結婚詐欺とは思いませんが、本当に彼女は僕のことを営業マンとしてでなく、人間として興味もってくれたのでしょうか?  話の内容に結婚とかいろいろ出てきたのです(相手から)

  • 営業マンのマナーを教えてください

    新米の営業マンですがマナーを教えてください。 上司と一緒に部屋に入るときはどちらが先に入るか、又、退室する時はどちらが先か、名刺を渡す時はどちらが先か。など営業マンマナーを教えてください。

  • 恋人が部屋に来る時のベッドについて。

    こんにちは。 遠距離恋愛をしている22歳♀です。 東京ー広島の遠距離で、お互い忙しいのでめったに会えないのですが、来週彼が私のマンションに来る事になりました。 私の部屋は、シングルベッドが1つと、ソファベッドが1つあります。もちろん普段はソファベッドはソファとして使っています。 私のマンション(ウィークリーマンション)では、フロントに申し出れば有料ではありますが、来客が泊まる時用のふとん一式を貸してくれます。 そこで、ふとん一式を借りるべきか迷っています。 彼が私の部屋に来るのは初めてなのですが、最初からソファベッドを用意しておくのも「別別に寝るのよ!」と主張してるみたいで寂しいかな、とも思うし、ソファベッドがあるのにあえてそれを作らないのも、やる気まんまん・・・?みたいな気もします。 ちなみに、彼との付き合いはまだ浅いですが、セックスの経験は一応あります。 男性の方、ソファベッドはあらかじめ用意しておくべきでしょうか? ご意見をおきかせください。

  • 「意識を失う」ことと「入眠」の違いは何でしょうか?

    たとえば、道を歩いていたり、人と会話をしている最中なら、それは意識を失ったと誰もが思うと思います。 しかし、ソファなどに深々と座ってリラックスしている時や、寝支度を整えベッドにきちんと横になった時、それを意識を失ったか、入眠したかの判断はどこでできるのでしょうか?

  • 部下のいる上司の方に質問です。

     36歳で勤続2年目で、8人ほど営業マンを抱える支店の営業責任者(次長)に最近、就きました。お客様との難しい交渉事やクレーム解決など部下の困っている事を解決していく事が、信頼される上司への近道だと思いますが、いざ商談に行かなければならない状況になると、大変なプレッシャーとストレスを抱えてしまいます。このような、状況が頻繁にあると精神的に参ってしまいそうで、この先、不安が広がります。  部下のいる上司の皆様は、普段、どのようなモチベーションで仕事に取り組まれているのでしょうか?

  • 夫婦生活、どうしてよいかわからない。

    私は29歳、夫33歳、結婚4年、子どもは居ません。 夫は営業マン、私は現在専業主婦、犬が1匹。 普段はとても仲良しです。 夫は子どもを欲しいと思っているようです。 私もすごく欲しいと思っていました。 私の病気の関係もあり、30歳までに妊娠したいと思っていました。 セックスは月1度あるかないかなので もともと自然で妊娠するのも難しいと思います。 私はセックスが少ないのは不満でした。 何度話あってもどんなことをしてもダメでした。 月1は夫が結構しつこめに誘ってくる日です。 (休みの前の日が多いです) 話あっても夫は 「したくないんじゃなくて、ベッドに入るとすぐに寝てしまう」 といつも言います。確かにそうなんです。。。 そして夫は「眠くなる前には寝室に行くようにする!」と 宣言するのですが、ご飯を食べて12時過ぎるまでずーーーーーっと リビングでテレビを見てソファーで寝てしまいます。 私は夫を起こして一緒に2階へ行きます。 私はあまりグチグチ言うと良くないと思い、 黙って普通どおりにして寝る用意をしててもやっぱり全く 2階へ来る気配はありません。 「赤ちゃんができそうな日は言ってね」 と言われていたので「今日は卵ちゃんと会えるかもしれないよ♪」 と言っても「うーん・・・」と言って黙って寝てしまいました。 私は最近 子どもがいなくても二人で自由にできていいかなー、とか セックスなくてもいいやー。 とか思うようになってきました。 夫に「子どもなしでもいいんじゃない?」と言うと 「いやーー、でも・・・・」とそれには反対します。 専業主婦ですが時間がもったいないので 仕事に出たいと思っていますが、今後、 子どもをつくらずにいて作れない歳になって 後悔しても嫌です。 何から考えてよいかわからず、 イライラしてしまっています。 夫と話をしても「うーーーん。。。。」とか 黙り込んでしまったりで。。。。 仕事も頑張ってくれているので、 うちではなるべく疲れさせたくないっていう気持ちもあります。 こんなところで質問するべきではないんだと思います 夫と話あうのが一番だと、わかってるんですが。。。 何か、アドバイス下さい・・・。

  • リビングで…

    いつもお世話になっています。28歳、女です。 わけがあり、ベッドでセックスができません。 リビングでの行為になる時、何かムードなどのアドバイス下さい。 ちなみに、ソファとかもないし… 微妙ですか? 男性は、場所なんか気にしませんか? ベッドの方がイイですか?

  • 新婚1ケ月…もう我慢の限界に近いです!

    29歳男、妻は26歳です。 新婚です。 つきあっているときは、 「結婚するまでSEXしない」 「結婚したら毎日SEXしよう」 と言われて、SEXしませんでした。 そしていざ結婚してみたら… 平日は持ちかけても「忙しい」「やらなきゃいけないことがある」「明日仕事」 と言って拒否されます。 (家事僕が手伝うと言っても拒否されます) 休日は裸で抱き合うところまでは行くのですが、 それ以降できません(濡れないので) 前の彼女の時は 乳首とか責める→手マン で十分濡れたので、SEXできたのですが、 妻は乳首を責めることも手マンも嫌がります。 僕のテク不足もあるかもしれませんが、 いっこうに濡れないので いつまでたってもSEXできそうにありません。 SEXをこれほどまでに拒まれると、 何か裏があるように思えてなりません。 (内緒の男がいる?) 僕は騙されているのでしょうか? 妻は何を目的に僕と結婚したのでしょうか? 離婚した方がいいでしょうか? それともこれ以降改善しますか? とくに女性の方の回答がほしいです。

専門家に質問してみよう