-PR-
解決済み

年上の女性にアタックされたらどう思いますか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86435
  • 閲覧数1004
  • ありがとう数15
  • 気になる数1
  • 回答数12
  • コメント数0

今、7歳も下の男性でいいなあと思う人がいます。
普通なら、いろいろな行事や遊びを通して、だんだん仲良くなっていってから
告白というパターンが、無理がなくていいと思うんですけど、彼と私は
派遣会社の営業マンとスタッフという立場なので、営業マンの彼としては
私がお客様のようなものです。(スタッフの私たちが仕事をしたら、派遣会社が
マージンを取る)しかも、彼が商談成立したのが私がはじめてだったようです。
(でも、もうすぐ担当が替わるので、そういう意味ではよかったかも?)
ですから、本当は嫌がっていたとしてもはっきり言えないかもしれないし、
距離を縮めてから告白ということがしにくいので、いきなり電話して食事に誘う
とか、短期戦にいかざるを得ません。7歳上の女性というのをどんな風にみるかも
気になります。万が一、私自身がものすごく彼のタイプだとしたら、そういう
いろいろが関係なくなりますが…

もしこれを読んでいる男性の皆さんがその営業マンだったとしたら、
どんな風に感じますか?女性がタイプだった場合と、そうでなかった場合と
両方考えてみて欲しいのですが…
通報する
  • 回答数12
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

私は女性なのですが、ご参考までに…。
私も6歳年下の男性と交際しています。(^^)
交際の根本的なキッカケは、彼から誘われたことで、
(そのイベントは彼の発熱で流れてしまいましたが(笑)。)
「ああ、悪くは思われていないみたいだな」という
ちょっとした自信もあって、恋愛感情云々より、
「いつもお仕事で疲れているみたいだし、
たまには、どこかで息抜きさせてあげたいなぁ。
それに、ゆっくりおしゃべりできれば楽しそう」と思って、
至って気軽に声を掛けたことが始まりでした。
あとは、ツボにはまってトントン拍子。
当初は「6歳も差があったら、とても続かないかな…」と
案じていましたが、1年2年と経つうちに、
至ってあっさりと、年齢差の意識はなくなっていました。
「私が働いている時、中学生だったんだね~」とか言うと、
こだわりを持たない彼は、カラリと笑います。

だから「短期戦!」なんて身構えずに、肩の力を抜いて
「とりあえず、プライベートに会ってみよう」と考えてみては?
年齢差に関係なく、“知り合い”程度の相手に、
突然、恋愛感情から入るのは難しいのではないかと…。

フィーリングが合えば、年の差なんて怖くありません。
年の差も、趣味の差も、同じレベルの価値観なのでは?
彼によって、かなり年齢差の価値観は変わりましたが、
彼と同い年の男性でも、思い切り年の差を感じてしまって、
「交際できる相手ではない」という人もいるし、
やはり結局は“相手次第”なんだなぁと思います。

ただ、だいぶ時代も変わりましたけれど、
女性が年上だと「たぶらかした」と見られがち。
実際にそうではなくても、言う人は言いますからねぇ。
それだけ少し意識して、慎重なアタックを心掛けて下さい。
お礼コメント
noname#2566

6歳上ということで、ちょっと安心しました。
3歳上と7歳上はちょっと違いすぎるので。
そうなんですよね、何気なく「ご飯に行こっか!」と言えるような
スムーズな立場ならいいのですが、普段会ってるわけではないので
食事に誘おうなら即くどいてるようにとられるような気がするんですよー。
確かに気が合えば、年齢なんて…とも思うんですが、
始まりは年上の私をどう見ているか不安なものです。

たぶらかしたという人はそのうちでてくるでしょうけど
まあ、まずは彼次第ですね。
投稿日時 - 2001-06-11 02:00:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

御礼をいただいたので一寸付け加えておきます。
7歳年上は良いのですが、どこが基準の7歳年上かというのも問題になると思います。
男も25歳を過ぎるとそこそこ練習も終わってますので、少々のことでは気後れすることはないと思います。
しかし、未成年ですと矢張り誘われることに緊張感を感じます。
未成年のまじめ君タイプですと、好き嫌いよりも先ず年上の女性に誘われたと言うことに対して動揺するかもしれませんね。
私もそうでしたから。
文面からはかなりの余裕が感じられるので、あなたなら例え彼氏がいくつであっても結構巧くリードできるのではないですか。
お礼コメント
noname#2566

うーん、未成年ではありませんが、25歳過ぎてないんですよー。
動揺…されてしまいそうです。ははは。
投稿日時 - 2001-06-08 02:33:14

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

以前に5歳上のお姉さんにアタック(?)された事があるんですけど(当時は別に彼女が居たので丁重に断りましたが)気分的には、別に普通と同じでしたよ。
普段から年齢とか気にしないで付き合ってたというのもありますが。

個人的な感覚だから「彼」がどうかは断定は出来ませんが、もし、garden0499さんが彼の好みだったら別に年齢は気にならないだろうし、残念な事に彼の好みじゃなかったら年上ということでなんとなく「ごめんなさい」が言いやすい気がします。
どっちみち、イエスかノーをハッキリしやすいと思いますよ。

あ、でも「いきなり」迫ったら引くんじゃないかなぁ。どっちかっていうと「お姉さん」的な迫り方をした方が彼も本音を答えやすいと思いますよ。アタックされたときの経験から言うと....(^^ゞ
お礼コメント
noname#2566

そうですか、気分的には同世代と同じなんですか。
でも年上だとごめんなさいがいいやすいっていうのは、
気に入らないことを、年上だからという理由にできるってことかな?
(あ、べつにからんでるんじゃなくて、気持ちを知りたいので)
それとも、冷静に対応してもらえそうだってことかしら。

そして、「お姉さん的な迫り方」ってどんなのでしょう…
今考えてるのは、「仕事のことで相談があるので、おごっちゃうから
仕事の後会ってもらえません?」的なことなんですが、どうもヘン
ですよねえ…
投稿日時 - 2001-06-07 00:46:41
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

あくまで私見です。
私のばあい歳はあまり関係無く、私が好意を抱いているかどうかによります。
好みのタイプであれば、全然問題無いですが、好意を抱いている方であれば、悪い気はしません。
しかし、営業と言う立場でスタッフに手を出した(悪い言い方ですが)となっては、この先の仕事に影響が出る可能性もあるので、引いてしまうかもしれません。
お礼コメント
noname#2566

私見で全然かまいませーん。私見で同じ物が沢山あれば、「ああ、これが
多い意見なのだな」と思っておきますし、一般論がここで聞けるとも思って
おりません。

そうですか、年齢は関係なく、好意をもてるか、ですねえ。
あまり年上だと、恋愛の対象じゃないのかなあと思っていたのですが。
うーん、彼は今仕事に頑張っているので、仕事優先で、自分にとって女性として
とかは考えていないかもしれません。そういう意味で、担当をはずれて
よかったなと思っているのですが…
気持ちが引いてしまった場合、タイプでも断っておきますかねえ?
投稿日時 - 2001-06-07 00:09:51
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

タイプだった場合とそうでない場合ですか。
はっきり言って難しい質問ですね。
私も学生時代に8つ年上の女性に声をかけられたことがありました。
一緒に飲みに行きましたが、結局こちらが酔いつぶれてしまいました。
はっきり言ってそうするより方法がなかったというのが本音でした。
嫌いなタイプでは無かったのですが、年上の女性から声をかけて誘われたのは初めてでした。
当時は初だったのですね。
その当時の経験から言いますと、年上の女性でも好きなタイプで有れば、受け入れることは出来ます。
しかし、万が一好きなタイプでなかったら、一体どうしていたでしょうね。
今なら、適当に付き合って後はぽいと言えるかも判りませんが、当時なら完全に逃げたかもしれません。
男でも、人によるのではないかと思いますね。
女に遊んでもらいたいタイプの男って居るでしょう。
ああいうタイプなら、女性が好きなタイプだろうが、嫌いなタイプだろうが、すり寄っていくと思いますけどね。
実際そう言う男を知ってますが、節操がないと言えますね。
私は嫌いですね。
ここでそう言うことを言っても仕方ないですね。
いろいろありますが、今の私なら、誘われたら、好き嫌いを言わずに先ず付き合ってみるでしょうね。
お礼コメント
noname#2566

すばやい回答ありがとうございます。

「今なら適当に付き合ってぽい」「今の私なら誘われたら、好き嫌いを言わずに
付き合ってみる」のあたりがどうも気になります(笑)

適当に付き合って後は知らん顔されるのは、まあ仕方ないというか、
会ってる間つまらないから、付き合うのはやめたのかもしれないし、
こちらが会いたくて会いに行くのだから、終わってもしかたないと
思いますが…。
私が気になるのは、7歳も上の人に声をかけられたら、気持ち悪いと思う男性も
いるんだろうなあと思うからです。それと、彼がまじめくんなタイプなので
タイプじゃないときに困らせるのが嫌だったので。
投稿日時 - 2001-06-07 00:00:13
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

私の周りには年下の彼氏や旦那を持つ友達が多くいて、私自身、gardenさんほどではないですが、3歳年下の彼氏を持つものです。
(私が26歳で、彼氏は23歳)

結論としては、年齢自体はそんなに関係ないかもしれません。
あまり、年齢を意識せずに、gardenさん自身の魅力を彼にわかってもらうような
方法がよいのではないかと思います。
相手がどんな人かを知ることは、お互いにとって大切だと思います。
よく知ることで、ひょっとしたら、gardenさんのほうが
彼の子供っぽさが気になる、ということもあるかもしれません。
営業マンとしての彼と、プライベートでふたりになった時の彼は
違うかもしれませんよ。

いきなり告白だと、唐突過ぎるような気もするし、
もしもうまくいかなかったときもったいないと思います。
gardenさんの魅力を知らないうちに、
彼はつきあうかどうかの選択をしなくてはならなくなりそうだからです。
「仕事上の相談に乗って欲しい」なんていう、ベタな口実でも使って、
まずは食事に誘うなんてのはどうでしょう(笑)

お互いのフィーリングが合えば、年の差なんて問題じゃないと思います!
7歳年上だからこその魅力もあるはずです!
引け目を感じずにがんばってください!!
お礼コメント
noname#2566

そうですよね。ベタですが、書いてあった通りのことを私も計画していたので
笑ってしまいました。

確かにお互いのフィーリングが合えば、歳の差なんて、ってことなんですが
まず、「うわ、おばさんからせまられた」と思われるのはちょっとつらいので
皆さんの見方を聞いてみようかなと思った次第です。
営業とプライベートではもちろん彼は変わるでしょうね…
投稿日時 - 2001-06-08 02:36:57
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

一度目の結婚は、8歳年下、今は12歳年下の主人と生活しています。
なぜか、年下に縁があるのですが、今、とても、平穏な毎日を送っています。
うまくいかなかった年下の元主人、うまくいっている年下の現主人、結局、年齢というよりも、「その人」だという
感じがします。
確かに10代男性と20代女性のお付き合いには無理があります。(実際、最初の結婚はそれに似た形でした)
お互いに成熟していないままのお付き合いになると、その後ついていけない位、大きな変化が自分の中に起こってくるのです。

相手ではなく、自分自身に。。。。です。
そのギャップはどうしようもありません。
「その人」ありき・・・
ただ年齢差が問題ではなく、その人が精神的に成熟しているかどうかでは?
だって、たとえ、40代50代の年上の男性であっても
精神的な成熟のない人であれば、きっとうまくいきません。
12歳もの年下主人と連れ子と本当に本当に自然体で
幸せに暮らしている家族が、実際にいること、これも
勇気に繋がりませんか?

心って大切です。自分の気持ち、大事にしてあげてください。
お礼コメント
noname#2566

「なぜか、年下と縁がある」というのは、chii37さんが年下の方が
どっちかというと好きなんじゃないのかなあ?
正直言って、私が惹かれるのは昔から年下です。
そして、男性でもどっちかというと年下の方が好きだって言う人も
いるはずですよね。
もちろん、おじさんと呼ばれる年齢の男性でも、幼稚っぽい、成熟していない
男性は沢山いると思います。
でも、男性のなんとなくの夢としては、年上の女性に甘えたいっていうより、
かわいらしい女の子に頼られたいっていうのが一般的かなあと思ってしまう
んですよー。
あ、でも私が一般的じゃないのだから、男性でも一般的じゃない人も
沢山いるか…
本当は「その人ありき」なはずですが、そこまで踏み込む前に年齢でブレーキを
かけられるのが怖いのがほんとのところです。
投稿日時 - 2001-06-08 02:43:59
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 5% (2/39)

今時、女のほうが7、8歳上なんて全然珍しくないよ。 今の仕事的な関係を利用して、彼を外に連れ出してもいいんじゃない?そこからは、彼がビジネスライクであなたと接しているかどうか。そのぐらいは見極められるでしょ?
お礼コメント
noname#2566

珍しくないかしら?だといいけど。
そうですね、仕事的な理由でお誘いしてみて、いろいろ突っ込んでいきたい
ですねー。でもいたいけなので、ビジネスライクでも
断らなさそうなんだな、これが。
その辺の見極めはまだわかりません…
投稿日時 - 2001-06-11 01:54:51
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

普通にご飯食べたりするだけなら年なんて関係ないですよ。
さりげなくきっかけを作ってください!そして個人的に仲良くなってください。
そうすれば職場が変わっても連絡がとれます。
無理して短期決戦に望むと玉砕する可能性が高くなります。
誘うときに相手の顔色をうかがってくださいね。
(最近は姉さん女房が多くなってますよ!)

お付き合いするとなると色々考えるでしょう。
まずあなたの年齢がわからないと答えられません。18歳と25歳、30歳と37歳では対応が変わりますから。(もちろんプライバシーですので答えなくても結構ですよ)

私は21歳の時に33歳の女性に告白されました。
別に嫌ではなかったです。人間的にその人が好きだったから。
ただ、付き合うとなると少し考えました。
付き合うこと自体はいいのですが、相手の年齢を考えると「結婚」の話がでてきそうです。21歳の自分には荷が重過ぎました。まだまだ結婚なんて考えられなかったからです。
ただ付き合うだけならよかったんですけど、33歳の彼女のことを思うと、結婚を考えてくれる男性と付き合ったほうがいいのでは?と思い、友達でいることにしました。
結婚を考えてない自分と付き合うことは、彼女にとって時間のムダとなってしまいます。そう考えると彼女に申し訳なく思いました。

もしgarden0499さんが彼のタイプでなかったら難しいと思います。
それは年上だからではなく年齢に関係なくダメでしょう。
同じ職場ということですので、告白後に仕事上で気まずくならないように気をつけてください。

追伸
既に彼女がいるかもしれませんので、そのへんは確認したほうがいいかもしれません。
お礼コメント
noname#2566

そうですね、結婚を意識されそうでちょっと身構えるというのはあるかもしれま
せんね。私自身は全くそういうことを考えてないのですが。
たとえ25歳の女の子でも、今すぐ結婚して!と思ってる人はいそうだけど
これから付き合うとしたら、あんまりあせってそうな年齢の人と付き合いたくない
かなあというのはわかります。まあ、彼がそういう理由で付き合いたくないとか
言ってくれる人ならいいけど、普通言わないでしょうね。

タイプでないとしたら、同い年くらいならしかたないけど
年上でタイプじゃないのはかわいそうかなーと思いました。
いじめてるみたいじゃないですか。(笑)
彼女云々はもちろん、聞いておきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 01:52:41
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

みなさんが肯定的意見なので参考程度に僕の意見を。
これはもう完全に人の好みによりますけど
僕は7歳年上はダメです。
僕が年下好きだからなんですけど(笑)
ただ、僕のまわりにも年上好きはいるし、
年上好きがめずらしいと言うこともないので
「そういうケツの穴が小さい男もいるんだ」と参考程度に考えていただければ。

ただ迫られて「年上だから迷惑」と言うことはありません。
お礼コメント
noname#2566

そういう正直な意見も欲しいところでした。
だって、私自身があんまりおじさんはダメなので。
もちろん、外見がそれなりだったり、その人自身が大事なのはわかるけど
どっちかというと年下が好きなので、逆に男性は年上の女性をどうみるのかしら
と思いました。
でも、年上だから迷惑ってことはないのですかー。それなら安心かも。
こんなおばさんが気持ち悪いとか思われたらちょっときついので。
自分ではおばさんではないつもりですが、7個下の人がどうみるかは
わからないので。
投稿日時 - 2001-06-08 02:50:46
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 30% (14/46)

こんにちは。
僕自身のことで言わせていただきますと・・・。
年齢自体は、あまり関係ありませんねぇ。
20も30も離れていれば少し戸惑いますが。
僕もいろいろな人と付き合いましたが、なぜか自分より年上の女性との方がうまくいくのです。
自分が子供っぽいからでしょうか?(笑)
年上年下に限らず、包み込んでくれるような優しい女性を、男は皆好きだと思いますよ。

結論:恋愛に年齢は関係なぁ~いっ♪
お礼コメント
noname#2566

そうですかー。
彼もそうだといいな。
世間一般には、女は一歳でも若い方が価値があるっていう考え方が
どうしてもありますからねー。
あまりこっちから攻めちゃいけないかなあと思って。
投稿日時 - 2001-06-08 02:46:08
11件中 1~10件目を表示