• 締切済み

家庭用エアコンのガス管が潰れた

家庭用エアコンを取り付ける際に低圧用の真鍮管(直径10ミリ)が折れて潰れてしまいました。見た目から2/3は潰れている感じです。 この部分を切断して取り除き、何かで繫ぎ合わせようかとも思っていますが、プロパンガス用などのゴム管で繋ぎ合わせても大丈夫なものでしょうか? また、何がしかの方法がございましたらご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nourider
回答No.1

ゴム管なんかでつないじゃいけません、おそらくガスが漏れるでしょうから全く効かなくなります。ちゃんと真空引きできてますか?とりあえず配管やりなおしたほうが無難ですね。多少の出費は覚悟しましょう。

yamato008
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ガスはまだ通してはいません。 何か方法は無いものでしょうか?

yamato008
質問者

補足

有効な解決策がありました。現在正常に作動しています。 ありがとうございました。