キーボードで入力ができない

このQ&Aのポイント
  • 富士通 ESPRIMO FMVWD2F/D2のキーボードで入力ができない状況について相談です。
  • 2023.06.08に購入した富士通 ESPRIMO FMVWD2F/D2のキーボードが突然使用できなくなりました。
  • セッティングを確認しましたが解決策が見つからず、キーボードでの入力ができない問題に困っています。
回答を見る
  • 締切済み

キーボードで入力ができない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 富士通 ESPRIMO FMVWD2F/D2 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番) TK-FDM110MKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2023.06.08購入頭書は正常に使用で来ていましたが。2023.07.07突然キーボードでの入力が出来なくなりました。 ▼お困りごとの詳細、 セッティングを確認しましたが、解決策は見つかりませんでした。解決方法をご教示くださいませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか? ペアリングし直す 充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする 無線接続をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば) デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し このくらいでしょうか。 他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? また、メーカー保証期間内であれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3706)
回答No.2

全てのKey入力が出来ないのでしょうか? Keyボード裏の単4電池は交換してみましたか? 2年間の継続使用可と謳われていますが、試用電池(動作確認用) でしょうからたまたま、1月しか持たなかったなんてこともあるかも。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.1

とりあえず、以下の事を確認してみて下さい。 1.他にPCがあるなら他のPCで試してみる 2.USBのレシーバーを別のUSBポートに差し込んでみる 3.キーボードの電池を変えてみる 4.windowsのデバイスマネージャーでUSBでラーが出ていないか?正しく認識されているか確認する それでもダメなら故障の可能性もあるのでメーカーサポートか購入したお店に相談してみて下さい。

関連するQ&A

  • テンキー入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) OS:Windows 11 Pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM110MKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入して初期使用時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) テンキーのみ入力できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム製キーボードのファンクションキー

    ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM063BK エレコム製のキーボードはF7キーでカタカナ変換ができますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テンキー入力できない

    TK-FDM110MKBK Numlock解除方法 テンキー入力できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムキーボードが入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== TK-FDM092S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 買って2か月、キーボードのタッチしても入力されない、電池の容量も十分あります。突然入りにくくなったのはなぜか?不良品かどうか解決方法を教えて頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード 「@」入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 10.9インチiPad Air(第5世代)2022モデル(iPadOS15.5)  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== タブレットケース付きワイヤレスBluetooth(R)キーボード エレコム TK-CAP02BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 先週末購入して以降 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「@」マークが入力できず、マニュアルの従って「USB キーボード 101->106 変更ユーティリティ」をダウンロードし用としましたが、windows 用のユーティリティーしか見当たりませんでした。Apple 用のユーティリティーはありますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのUSB 無線を紛失しました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Tk-FDM110MBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 文字入力が出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット:Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== キーボード:TK-FDM116SKMBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 新品で購入。文字入力で@などのキーが入力できない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • elecomキーボードの入力について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください===TK-FDM063BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください===新品 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===@の記号が入力できない。fn+qでの切り替えというが、fnとは、f1からf12まであって、fnとは何を指しているのか、わからない。漢字入力もできない。どうしたら良いのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード入力

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ Android ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== キーボード TK-FBP102BU ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2,3日前(それまでは問題なく使えていました) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アルファベットのキーで入力した語句がひらがなで表記されずに、アルファベットのままで表記される。ひらがなで表記されるようにする設定が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードTK-FDM063

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== キーボードカバー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== TK-FDM063 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコム製のキーボードを使用しています。汚れ防止のため、カバーをつけたいのですが、この品番に適合するシリコンカバーはありませんか。 TK-FDM063 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう