• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文字入力が出来ない)

文字入力ができない!キーボードに@キーが反応しないトラブルの対処法

このQ&Aのポイント
  • タブレットのキーボードで文字入力ができない問題が発生しました。特に@キーが入力できない状況です。この問題の対処法について説明します。
  • エレコムのタブレット(Windows11)でキーボードの文字入力が正常にできない問題が発生しました。特に@キーが反応しない状態です。このトラブルの解決方法をご紹介します。
  • お使いのタブレット(Windows11)のキーボードで文字入力ができない問題が発生しました。具体的には@キーが入力できない状態です。このトラブルの対処方法についてご説明します。

みんなの回答

回答No.3

思うに英語モードなのでは? もしも、Shift+2が、 ”(ダブルクオート) ではなく @(アットマーク) になったら、英語です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1330/4039)
回答No.2

@マーク以外の打てない文字は? abcdefghijklmnopqrstuvwxyz1234567890-^\[;:],.?_ ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 変換辞書は動作できてますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる ・スクリーンキーボードでは入力可能か確認 ・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる ・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池) ・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合) ・ペアリングしなおし ・OSのアップデート ・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/ ・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続 ・他の機器の影響や距離など工夫してみる このくらいでしょうか? 改善しなければ修理を要する案件かと存じます。 残念ながら故障となりますね。 購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入力した文字と別の文字が出てくる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Surface Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TX-FDM110TXBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入時点から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードに書いてある文字と別の文字が出てきます。 具体的には]を押すと¥が、@を押すと「が出ます。 デバイスマネージャーからキーボードのアンインストールは行いました。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • elecomキーボードの入力について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください===TK-FDM063BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください===新品 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===@の記号が入力できない。fn+qでの切り替えというが、fnとは、f1からf12まであって、fnとは何を指しているのか、わからない。漢字入力もできない。どうしたら良いのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • かな入力できません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ラップトップ Lenovo ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM106 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アメリカ在住。最近買ったLenovoのラップトップに最近購入させていただいたキーボードを無線で繋いで入力してます。アルファベットは出てくるのでローマ字入力はできるのですが、このキーボードを買った理由はかな入力をしたい為です。設定から出来うる限りの「日本語」に切り替えているのですがどうしても「かな」ではなく「英字」が出て来てしまいます。かな入力できる方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 入力した文字と違う文字が表示される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップPC・Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM106 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 5日前くらいまで使えてました ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ vキーがb、Xキーがv、bキーがxになります。他は正常でスクリーンキーボードでは変わってました ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【TK-FCP096シリーズ】特殊文字が入力される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBookproにて有線キーボードを利用しております。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FCP096 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1年ほど問題なく利用できていたが、3日前から事象が発生した。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 事象は単純で、キーボード入力しようとすると特殊文字が強制的に入力されてしまいます。 例:「A」を入力しようとすると「Å」が入力されます。「2」→「™」「y」→「¥」と他のキーも同様です。 どのようにしたら改善するのか知恵をお貸し下さい! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードが印字されている文字に対応できていない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ミニPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM105TXBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入時に、すでに設定されていた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 日本語キーボード109に設定したい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テンキー入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) OS:Windows 11 Pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM110MKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入して初期使用時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) テンキーのみ入力できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • レシーバーの共有

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM105とTK-FDM110 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 在宅勤務用にとTK-FDM110を購入しました。 使い勝手が非常に良い為、横幅が狭いTK-FDM105を会社用に購入しようか検討しています。両タイプのレシーバーが共用できると通勤時にレシーバーの付け替えが発生しないため、便利なのですが一つのレシーバーで110と105のキーボードを操作できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FFCM01 文字が正しく入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン・Windows 10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== キーボード:TK-FFCM01 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== この1か月くらいの間に数回発生 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボード入力の際、違う文字が表示される。「O」を押すと「I」に変換される。例えば「とびら(扉)」と入力したくて「TOBIRA」と押すと「ちびら」となってしまう。とりあえず再起動すると直るが、また何日かして突然同じような症状が出る。今のところパソコンを再起動すると直る。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TKーFDM110

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン  Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKーFDM110 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使えていた時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボード右側の数字キーが入力できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

スキャナが待機中から進まない
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のBrother DCP-J1200Nで、スキャナを開く際に「スキャナを待機中」と表示され、先に進めない状態になっています。エラーメッセージが表示されます。
  • お使いの環境はMacOS 12.6.7で、無線LANに接続されています。電話回線はひかり回線です。
  • 詳細なエラーメッセージや関連するソフト・アプリについては記載がありません。
回答を見る