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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードの@が打てない)

キーボードの@が打てない

このQ&Aのポイント
  • キーボードの@が打てないという問題が発生しています。以前のパソコンでは使えていたため、ハードウェア的な問題ではなさそうです。
  • 具体的な状況としては、capslockキーが使えず、@マークキーで「と出てしまうという現象が起きています。
  • ご利用の製品はエレコム株式会社のM-TKFDM110とTK-FDM110のキーボードで、ミニパソコンにWindows11proを使用しています。

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1917/3362)
回答No.2

何らかの原因でUSキーボード配列になってしまっているようですね。 Windowsの設定>時刻と言語 >日付と時刻 を選択 言語 > 日本語の「・・・」から「言語のオプション」を選択 キーボードから「レイアウトを変更する」を選択し、コンボボックスから「日本語キーボード(106/109キー)」を選択 参考サイト 【Windows11でcapsキーを使ってUS配列の日本語/英語切り替えをしよう】 https://qiita.com/k2491p/items/bee35a8e1fd016f9d809 【半角全角を押すと ` が出る】 https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/all/%E5%8D%8A%E8%A7%92%E5%85%A8%E8%A7%92%E3%82%92/c7645914-b802-4a53-9fef-a2921b95a160#:~:text=%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E5%BE%8C%E3%81%AB%E3%80%81%E5%8D%8A%E8%A7%92,%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%A7

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回答No.1

・スクリーンキーボードでは入力可能か確認 ・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる ・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池) ・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合) ・ペアリングしなおし ・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる ・OSのアップデート ・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/ ・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続 ・他の機器の影響や距離など工夫してみる このくらいでしょうか? 改善しなければ修理を要する案件かと存じます。 残念ながら故障となりますね。 購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

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