マックでキーボードの「む」が「へ」と入力される

このQ&Aのポイント
  • マックでキーボードの文字入力に問題が発生しています。特に「む」が「へ」と入力され、他の文字も正しく入力できない状況です。
  • 購入時から発生しており、キーが認識されず使えない状態です。
  • エレコム製のキーボード(型番:TK-FBM120KBK)を使用しており、macOS Monterey 12.6を搭載したマックで使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

マックでキーボードの「む」が「へ」と入力される

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== macOS Monterey 12.6 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「む」が「へ」と入力される。 「゜」が「む」と入力される。 「へ」が「゜」と入力される。 「ろ」が入力できない。 「ー」が入力できない。 「へ」が入力できない。 買ってき接続したのに全く使えない。キーが認識されず非常に困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる ・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池) ・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合) ・ペアリングしなおし ・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる ・OSのアップデート ・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/ ・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続 このくらいでしょうか? 改善しなければ修理を要する案件かと存じます。 残念ながら故障となりますね。 購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

• Kaneyan-R
回答No.3

このキーボードにはWindows/Mac OS/iOS/Androidに合わせた各入力モードがありますが、それは切り替えましたか?標準では多分Windowsモードになっていると思いますが。 キーボードの取り扱い説明書を確認し、モードを切り替えてみてください。

回答No.2
  • aokii
回答No.1

マックでは使えないキーボードかもしれません。