• ベストアンサー

飲む人は飲まない人が嫌い??

purisira04の回答

回答No.15

はじめまして、こんにちは。 30代女性です。 お酒は大好きです。というかかなり飲む方だと思います(笑)。 私の周り(職場、友人)も、私と同様お酒好きな人は多いです。 でも、まったく飲めない人もいますよ? 友人にも、職場にもいます。 多少は飲めるけどそれ以上飲むと、気分が悪くなる人。 一滴も体が受け付けない人等。 数人いるのですが、タイプは様々です。 会社の飲み会では、強要する人はいませんし、 「乾杯の時くらいは・・・」等と言う人もいません。 職場の人は、Greem-blueさんのように、おしゃべりが好きな人ですので、お酒が好きな人と一緒になって楽しんでいますよ。 私の場合、お酒を飲む人と飲まない人だったら、確かに飲む人との方が多く出かけますが、飲めないから誘わないと思ったことはありません。 もちろん、お酒が飲めなくてかわいそうと思ったこともありませんし。 その時、その人と会いたいと思ったら、お酒のことは関係なくお誘いします。 ただ、次の日とかに、「飲んで、ちょっと騒ぎすぎたかな、申し訳ないことしたな」と反省することはありますけど・・・。 私の彼氏も下戸です。 ですが、居酒屋に一緒に行って、おいしいものを一緒に食べたいと思います。 長々と書きましたが、 お酒を飲めないことは、悪いことでもないし、つまらないことでもないですよ。 と、一言言いたくて。 今の環境で、お酒の場を楽しむのは、簡単ではないかもしれませんが、 Greem-blueさんでも楽しめるお酒の場は、必ずありますよ。 元気だして!

Greem-blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、飲めない人の気持ちを分かってくれる人と、一線を引く方がいらっしゃるようですね。 purisira04さんの様に、飲める人飲めない人気分が悪くなる人も全員一緒に楽しみましょうって方はうれしいです! 飲めないと言う度に、のけぞり返って「えー!」と驚く人とかも居ますので。。 そしてそれが、義父なので、、義父ほどの酒豪ではない主人に対し、情けないとか言う事もあります。 飲みすぎたって反省なんてしなくてもいいと思います。 私はハメを外し、普段話さない人が騒いでるの見るとワクワク嬉しく思います! ただ、見られてる人はシラフの私だとイヤなのでしょうが。。 ありがとうございます。 今度主人に連れて行ってもらうように頑張ります!