purisira04のプロフィール

@purisira04 purisira04
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/11
  • 彼女を置き去りにする男は危険?

    こんにちは。 20代の女性です。30代半ばの彼と2年ほど遠距離でつき合っています。彼は明るい性格で、すこし短気なところがあります。 最近、旅行中に彼から置き去りにされました。 アメリカから私に会いに来てくれたのですが、まったく下調べもしてなく、彼が食べたいといったタイ料理店に連れて行くと「不味い」と言う(私がご馳走。私が会いに行ったときはご馳走してくれます)。他にも文句を言ってきたので「じゃあ、少しは自分でガイドブック読んでエスコートしてよ!」と怒ると、夜道、最寄り駅からホテルまで置いていかれました。 ホテルに帰ってから、いくら頭にきても女性を夜道に置いていくのはあんまりだと言うと、「君は東京は安全だと言っただろう」と返してきました。最初の一年は素直に謝ってくれましたので、謝らないところをみると、今回は悪いと思っていないのでしょうか?ちなみに私も東京は良く解りません。 実は前にも2人の男性から旅行中(?)に置き去りにされています。 1.一人目は20代半ばの男性A。本格的につき合うかどうかの「お試し期間中」で、私の中では「お付き合いした男性」とは認識していません。Aから「一緒に探して欲しいものがある」と頼まれ、日帰りで遠出。A本人は下調べはおろか地図も出そうとせず、全て私にまかせきり。道に迷うと私を非難してきたので、私が「少しは道を探すの手伝ってよ!」というと無言。私が必死で道を探してる最中に無言で置き去りにされました。 そんな事は思いもよらず、事故にあったのではないかと心配し、友人に電話をかけたりその土地の警察・病院・駅・バス会社を訪ね歩き、その地に一人で宿泊。翌日、友人からの電話でやっと置き去りにされたと判明。そう、Aは前日の夜にはすでに帰宅していたのです。挙句、私が暴言を吐いて手に負えなかったので置いてきたと共通の友人に吹聴して回っていた事が後日判明。あきれ果て、二度と会わないと言ったところストーカー化。数ヶ月間、10円未納の葉書(笑)で「淫乱女」「我侭女」と書き送ってきました。縁が切れて本当に良かった・・・。 2.二人目は交際4ヶ月、30代後半の男性B。冬の旅行でおしゃれな町を歩いていた夜。私は風邪を引いたらしく、熱のためだんだん歩くスピードが遅くなってしまいました。Bは「遅い」「もっと早く歩けよ」という顔をしていましたが終始無言。終には無言で置いていかれました。親切な町の方のおかげでホテルまでたどり着き、フロントの方に薬をもらって部屋へ帰るとBは既に熟睡中。1週間後別れました。 一人だけならまだしも、3人に置き去りってことにショックを受けています。同性・異性を問わず、友人からは一度もないのですが。もっと言い方を変えるべきだったのでしょうか・・・。 で、今彼のことなのですが、その後の態度は以前と変わりありません。ほぼ毎日メールをくれ、2週間に一度は電話をくれます。結婚の話もおぼろげに出ていましたが、あの夜「俺達は結婚すべきじゃないな」と彼がつぶやき、私も「幸せになってね」と答えたので、別れたと思うのですが・・・。何を考えているのでしょうか? 解りにくい文章ですみません。 質問をまとめると、 (1)彼が何を考えているか(反省しているのか)? (2)他人を置き去りにする人は、我侭で幼稚っぽく、直らない? (3)今回のケースは、遠くから来てくれた彼に対し、私の配慮が足りなかった? です。 アドバイスをお願いします。

  • 飲む人は飲まない人が嫌い??

    35歳の既婚者(女)です。家族全員下戸です。 よく、コップ一杯のビールでも、、って人が居ますが、 私の場合50ml飲んだだけで真っ赤になってしまいます。 よく医者や美容クリニックでアルコール消毒とかしますが、すぐ真っ赤になってしまい看護婦さんが驚きます。香水もそうです。 社会では飲まない人はダメみたいな感じで、以前も某建築会社に派遣された時、面接で「お酒は飲めますか?」と聞かれました。 飲み会が多いから覚悟してね。との意味だったのですが、NOと答えても派遣されました。 飲み会の度に強要され、セクハラとは言いませんし、そんなのは建前であって、その場では通用しない事も分かっていますが、断っても「一口一滴入れよう」とお酒を入れます。 進められて「絶対飲みません!」と言うと感じが悪いので形だけは飲みますが、結局一口二口で真っ赤になりドキドキしちゃいます。 そして目の前のコップは減らず、喉は渇く・・でも頼めない。と言う感じです。 主人の父と料理を食べに行った時も義母が「最初はビール・・一応形だけ」と私に言います。 もったいないので「ウーロン茶を」と言うと、義父(酒豪)が「子供じゃないんだから一杯くらい飲めるだろ!」と怒鳴れました。 友人と居酒屋へ行く機会があって、注文で「ウーロン茶を」と言うと店員さんが「は!?ウー・ロ・ン・チ・ャ!ですか・・?」と言う反応が帰ってくることもあります。 でも、居酒屋さんの食事とかは美味しいので主人に連れて行ってといいますが「飲まないんだもん。つまんないよ」と言います。 飲まないって事はそんなに悪い事なのでしょうか? 私はおしゃべりだし、飲む人達と一緒に楽しんでるのですが、楽しむってよりは、逆に盛り上げたり、普段とは違い自分から下ネタとかも話します。 飲む皆さんは飲まない人がそんなにつまらないものなのでしょうか?