• ベストアンサー

炎天下の中、食べ物を持って長距離移動

7月のオフ会で長野から静岡まで行くのですが、お土産を持っていく方法で困っています。八幡屋磯子朗は問題ありませんが、おやきです。このおやきを炎天下の中でも新鮮な状態で静岡まで持っていく方法ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.2

保温バッグ http://www.unisel.co.jp/outdoor/outdoor_almag.html +使い捨てカイロ。 真夏なら相当熱いまま3~4時間は保つはずです。 あるいは、冷凍したまま保冷バッグ。 カチンコチンを朝入れて、昼ごろには丁度食べごろに。 いずれにしても、常温に近くなったら2時間以上はキケンです。 開けたり閉めたりしないこと。 こういう温度計もあるので、確認に使うといいかも。 http://www.rakuten.co.jp/k-i-r-i-e/549129/688078/

その他の回答 (1)

• fly_moon
回答No.1

おやきって温かいんですよね?保温するっていうのはどうでしょう? 放っておいたら雑菌が繁殖しやすい温度になるんですから、逆に暖めるとそれより高い温度で持ち運べるんじゃないでしょうか?食べる時も温かい方がおいしいし。 おみやげで渡すだけなら、冷凍が一番確実でしょうね。