• ベストアンサー

長距離移動(笑)チョコレシピ

7月のオフ会参加の際、チョコレートを使ったお菓子(できればケーキ・激甘)を持っていくことになりました。 集合は夜7時頃なんですが、地方在住のため飛行機移動。。。なので前日の夜作っておきたいんです。 気温もきっと高くなっているだろうし、ドロドロしちゃうと困ります。(保冷材は入れていきますが・・・) なので。。。 ・一晩置いたほうがおいしい とか ・みんなで取り分けて食べやすい とか ・簡単なわりに手が込んでいるように見える(笑) なんて感じのレシピ、教えて下さい! お願いします。 ちなみに、自宅を出てから会場に着くまで約5時間です。

noname#8524
noname#8524

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fanfant
  • ベストアンサー率27% (73/265)
回答No.3

ガトーショコラなんかお勧めです。 ココアをたっぷり入れて焼き上げますが 2,3日たった頃がしっとりして美味しいです。 食べる直前に粉砂糖をかければ見た目もちょっと良くなりますよ。 結構レシピも検索すると見つかりますのでチェックしてみてください

その他の回答 (2)

  • homestay
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.2

パウンドケーキはいかがですか???バターが入っているので次の日のほうがおいしいんですよ。チョコレートORココアで、中にくるみレーズンなんかを入れると本当においしいですよ。「パウンドケーキ」で検索するといっぱい出てくると思います。基本のレシピは似たりよったりでしょうしあとはホームページ管理者のコメント「しっとりします」とか「ラム酒を入れるとおいしい」などを参考に自分でオリジナルのを作ってみては??? 私も9月に手作りのパウンドケーキをもって飛行機に乗ろうと計画していたので、なんか親近感。がんばっておいしいの作ってくださいね!

noname#6737
noname#6737
回答No.1

一晩置いたほうがおいしい=YES! みんなで取り分けて食べやすい=OK! 簡単なわりに手が込んでいるように見える(笑)=HaHaHa! ブラウニーをお勧めします。 http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=114854

参考URL:
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=114854

関連するQ&A

  • チョコを使うレシピ

    チョコを使うレシピ 今ローソンでアニメの「けいおん!!」のフェアをやっていて で、今月9日から先着でクリアファイルがもらえるんです。 (対象商品を2個と、売り場においてあるクリアファイルをレジに持っていくと クリアファイルがもらえるという。 必ずクリアファイル1個につき対象商品を2個購入しなければいけません) で、対象商品は全て明治製菓のお菓子類です。 で、クリアファイルは全6種類で 全部ゲットしたいので12個のお菓子を買う予定なのですが お菓子の好き嫌いが結構あり 対象商品の中で買いたいと思う商品は5個ほどしかなく あと1個100円だとしても12個買えば1200円になってしまうので なるべく安いお菓子を買おうと思っています。 (高校生なもので財政的に) で、一番安いのが100円の 明治製菓の板チョコなのですが (ミルク・ブラック・ハイミルク・ホワイトチョコです) この4種を7個ほど買おうと思っています (内訳はミルク7個でもいいし、それ以外の組み合わせでもいいのですが) で、普段お菓子作りをしたりするので チョコは結構使うので 値段も対象商品の中では一番安いし、良いなと思っているのですが レシピが見つからず… 一応最低7個は明治の板チョコ製品を買うので (レシピでそれ以上使う場合は7個以上買いますが) 買う前にレシピを決めてから レシピによってはミルクチョコしか使わないのもあれば ブラックとかも使うやつもあると思うので… 買おうと思っています。 ただレシピが決まらないので質問させていただきます。 COOKPADとかで探すのもいいのですが チョコだけで検索をかけると 結構な数が表示されてしまうので… 明治製菓のレシピのHPをよく見ていたのですが いつもそこばっかり見ていたら もう作りたいものがなくなってしまって これまでにチョコ関係では チョコケーキ、トリュフ、チョコクッキー… 思い出せるのではこれくらいですが、もっと作ってます(思い出せなくて(汗) 後はチョコを使わないお菓子でも ケーキ、クッキー、練りきりやら色々作ってきました。 で、思うのが あまり見かけない なおかつチョコを使うお菓子を作りたいなと思って 例えば外国では普通にあるけど 日本ではあんまり見かけないとか この地方ではよく見かけるけど 東京では見かけないとか(東京在住なので) そういうレシピでチョコを使うものがあれば作って見たいかなと思います。 板チョコは合計7枚は買う予定なので 数品作る予定です (7枚も使うレシピがあれば1品でもいいのですが、たくさん作ってもあまってしまったりするので 少しずつ数品作ろうかなと) レシピは自分で頑張って探すので 料理の名前だけ教えてもらうだけで大丈夫です。 チョコのお菓子とは?と聞かれると 私的にはチョコケーキとか、トリュフとかが浮かぶんですけど そういうふうに聞かれて、 あんま浮かばないもの、認知度が低いもの とかに挑戦してみたいと思っています。 こういうのはどう?っていう感じでいいので 回答していただけると助かります。 ちなみに、個人的な好みとしては チョコを溶かして、型に入れて、冷やし固めて終わりとか 冷やし固めたやつにチョコペン等でデコって終わりとかいうやつもありますが そういうような、あまり作業する工程が少ないものより 時間も結構かかって 工程も何段階もあるようなのが好きです。 面倒くさいのとか難しいのとか。 長くなってしまいましたが最後に ついでにシュークリームも作る予定です。 中にチョコクリームを入れたいのですが おすすめの、シュークリームに入れても美味しいような チョコクリームのレシピありましたら教えてください。

  • シフォンケーキの保存・ホイップクリームなしのレシピ

    今度アウトドアをする際にお菓子を持ち寄ることになりました。 気温は最高で25度前後のところで、持ち運び時間は午前中の4時間ほどです。 シフォンケーキを作っていこうと思ったのですが、 保冷バッグに入れないと傷んでしまうでしょうか? 常温で普通のバッグにいれていけないのなら別のを作ろうと思っています。 また、生クリームは傷みそうで怖いので、 ホイップクリームなしでケーキだけでもおいしく食べられるレシピを 教えていただけると嬉しいです。

  • 甘くなぃチョコのぉ菓子

    今、甘くなぃチョコレートのぉ菓子のレシピが知りたいんです!!彼氏の誕生日にプレゼントしてぁげたぃので・・。ケーキでも、クッキーでもなんでもOKです☆☆誰か、教えてくださぃ!!!

  • バレンタインレシピについて

    私は今回バレンタインを友達、お父さん、学校の先生にあげようと考えています。 それでおいしくて安くてたくさん作れるお菓子のレシピはありませんか?? 自分なりに考えているのがパウンドケーキなら安くてたくさん作れるかな??と考えています。 ホットケーキミックスで簡単に作れておいしければいいかなと思ってもいます。 しかしパウンドケーキなら冷めてもふんわりとやわらかい食感にしたいです! かさ増し感じに何かを入れて焼いたらふんわりできて量もとかあれば教えてください!! ただのふんわりさせるものでもいいです!! あとチョコレート(ガーナ板チョコ)が3枚あるのでそれになにか加えてたくさん作れるお菓子でもあったら教えてください。 安くてたくさんおいしいならどんなものでもかまいません! 人数は35~45くらいかもです。。。 レシピお願いします!

  • 簡単でおいしいお菓子のレシピ

    最近、甘いものが食べたいのですが 何か簡単なお菓子のレシピはありませんか? できればお腹にたまりやすいものだと嬉しいです。 今まで作ったものは  フレンチトースト  カップケーキ  ホットケーキ        です。 ジャムやシロップは好きですが、 チョコレートと生クリームは苦手です。 宜しくお願いします。

  • ケーキのレシピ

    無理を承知でお願いします。 どなたか、「Tops」のチョコレートケーキに、味がすっごく近い レシピをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 「藤野真紀子さんの幸せになる50のお菓子」(←うろ覚えです・・・) に、よく似た味のレシピが載っているらしいのですが、絶版で手に入りません。 ぜひ、あの味を手作りで再現してみたいんです! ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • チョコレートドリンク粉末を利用したケーキレシピ

    イタリアのCOVAのチョコレートドリンクの粉末があります。 本来ですとチョコレートドリンク用に作られているものなのですが、この粉末を使ってチョコレートケーキができないかと思っています。 インターネットでこのような粉末を使ったレシピを検索しますが、なかなかいいものに出会えません。 だいたいの分量でもいいので、お菓子作りにお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • チョコレートケーキを作りたいのですが…

    今年のバレンタインはケーキを作ろうと思っています。 ですがケーキって常に保冷しとかなきゃいけないってイメージがあるんですよ。(初心者なんです;;) チョコを持って行く際に時間がかかってしまうので、 おいしくなくなっちゃうかな!?と心配なんですm(_ _)m 今のところガトーショコラなんかがいいなって思うのですが、どうですかね!? 保冷しなくてもいいようなケーキなどはありますか? チョコレートレシピのサイト等も知っていれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします^^

  • お菓子のレシピに「バター」とある場合、無塩バターが基本ですか?

    お料理初心者です。 先日、テレビ番組で炊飯器でチョコレートケーキを作っていて、簡単そうだったので、挑戦しようと思ってます。 でも、レシピによって、「バター」って表示と、「無塩バター」とあります。 そのレシピには「無塩」とは表示してないのですが、チョコレートケーキは甘いから、塩分必要??と思ってしまい・・・。 基本的にお菓子作りの場合は、無塩なんでしょうか?? どなたか教えてください(>_<)!! ちなみに、挑戦しようとしているレシピはこれです。↓ http://www.ktv.co.jp/verysat/show/20051126chococake.html#top

  • *パウンドケーキ・レシピ*

    もうすぐ友達の誕生日なのでお菓子を作ろうと思ってます。 せっかくなので、当日あうみんなの分も作りたいのです。 パウンドケーキのレシピを教えて下さい! 条件は下記の通りです。 *あげる当日は朝早く、前日は夜遅いので2日前の夜につくろうと思っているため時間がたってもおいしいものを! *費用がかからないもの。使い勝手の悪い材料が入っていないもの。 (今後もよく使う材料を買うのはいいのですが、あまり使わないものは買いたくないので) *持ち運びの際に崩れにくいもの *調理時間が短いもの *簡単なもの *一種類を2本ずつ、計2種類4本つくろうと思っています。 *とにかくおいしいもの!!! どうか、お料理好きの皆様、教えて下さい。

専門家に質問してみよう