• ベストアンサー

長距離移動(笑)チョコレシピ

7月のオフ会参加の際、チョコレートを使ったお菓子(できればケーキ・激甘)を持っていくことになりました。 集合は夜7時頃なんですが、地方在住のため飛行機移動。。。なので前日の夜作っておきたいんです。 気温もきっと高くなっているだろうし、ドロドロしちゃうと困ります。(保冷材は入れていきますが・・・) なので。。。 ・一晩置いたほうがおいしい とか ・みんなで取り分けて食べやすい とか ・簡単なわりに手が込んでいるように見える(笑) なんて感じのレシピ、教えて下さい! お願いします。 ちなみに、自宅を出てから会場に着くまで約5時間です。

noname#8524
noname#8524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fanfant
回答No.3

ガトーショコラなんかお勧めです。 ココアをたっぷり入れて焼き上げますが 2,3日たった頃がしっとりして美味しいです。 食べる直前に粉砂糖をかければ見た目もちょっと良くなりますよ。 結構レシピも検索すると見つかりますのでチェックしてみてください

その他の回答 (2)

• homestay
回答No.2

パウンドケーキはいかがですか???バターが入っているので次の日のほうがおいしいんですよ。チョコレートORココアで、中にくるみレーズンなんかを入れると本当においしいですよ。「パウンドケーキ」で検索するといっぱい出てくると思います。基本のレシピは似たりよったりでしょうしあとはホームページ管理者のコメント「しっとりします」とか「ラム酒を入れるとおいしい」などを参考に自分でオリジナルのを作ってみては??? 私も9月に手作りのパウンドケーキをもって飛行機に乗ろうと計画していたので、なんか親近感。がんばっておいしいの作ってくださいね!

noname#6737
noname#6737
回答No.1

一晩置いたほうがおいしい=YES! みんなで取り分けて食べやすい=OK! 簡単なわりに手が込んでいるように見える(笑)=HaHaHa! ブラウニーをお勧めします。 http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=114854

参考URL:
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=114854