彼女に距離を置こうと言われました

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8カ月になる彼女がいる春から大学生になる男です
  • 昨日彼女とケンカしてしまい距離を置こうと言われてしまいました。オフ会での出来事や歌い手をやめた経緯などいくつかのトラブルがありました。彼女の怒りが収まらないため、距離を置くことになりました
  • 彼女との関係修復には時間とコミュニケーションが必要です。彼女の気持ちを尊重し、信頼を取り戻すために反省し、彼女の要望に応える努力が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に距離を置こうと言われました。

付き合って8カ月になる彼女がいる春から大学生になる男です 昨日彼女とケンカしてしまい距離を置こうと言われてしまいました 距離を置こうと言われるまでの経緯は少し長くてややこしいですが書きます 僕はニコニコ動画で歌い手をやってて、Smilingという曲で20人程の歌い手さんとコラボしました そしてその中の僕を含む男5人女2計7人で1月の冬休みにオフ会をしました そのオフ会に行く事は彼女にも事前に伝えてたのですが、オフ会から帰ってきた途端彼女の機嫌が一変してました オフ会の時に一人の女の人に化粧をさせられたのですが、その事を話すと彼女の怒りが爆発してしまい、 始業式の日に生徒達がいる所で30回以上ビンタされました それでも機嫌が収まらないので話し合いをして謝って一旦解決しました しかし2月中旬頃、彼女とSkypeで通話してる時にある歌い手友達から通話がかかってきて、 その通話に出ると彼女はまた怒ってしまい、 「純粋に歌が好きで歌い手を趣味としてやってるならいいけど、他の人と馴れ合うのが楽しくてやってるなら歌い手やめてその人達と関わらないで」と言われました だから僕は歌い手をやめました しかしオフ会にきたメンバーとのコラボの予定がすでに立っていたので、Skypeのアカウントをもう一つ作って彼女に見つからないようにその人達とちょくちょく連絡を取ってました しかし昨日、彼女を僕の家に連れてきた時にもう一つのアカウントをログアウトするのを忘れてて、見つかってしまい激怒されました 何度も何度も謝りましたが、「もう二度と信用しないから」と言われ許してくれませんでした そして話し合いになり、「歌い手達と関わりたいなら関わりたいって言って」と言われ、その時は「関わりたい」と言いました しかし「歌い手さん達と関わる事で彼女を傷つけるだけならもう関わらないでおこう」と一人になってから改めて考え直し、彼女に「やっぱり君を傷つけたくないから関わらない」とメールを送りましたが、 「関わらないと言っておきながら見えない所で関わろうとした君なんて信用できない うちはまだ君が好きだから本当は別れたくないけど、このまま付き合うのは辛くて無理だからうちの気持ちが落ち着くまで少し距離を置きたい」と言われ、 「いつでも待ってるから落ち着いたら連絡してな」と言い今に至ります 僕はまた彼女と復縁できるでしょうか また僕は何から反省すべきでしょうか 彼女の心境も知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>彼女の心境も知りたいです え? >>「関わらないと言っておきながら見えない所で関わろうとした君なんて信用できない コレでしょ? 簡単に言うと >>だから僕は歌い手をやめました >>Skypeのアカウントをもう一つ作って彼女に見つからないようにその人達とちょくちょく連絡を取ってました 辞めると言っておきながら、うそついたわけだし。 >>また僕は何から反省すべきでしょうか 自分の書いた文章10回でも20回でも読んでよく考えたら? 文章は結構まとまってるから、これをそのまま受け止めればいいのなら、自分で気がつかないのも、どうかと思うけど。 まぁ、これそのまま受け止めていいなら。ね。 >>僕はまた彼女と復縁できるでしょうか 「しない」というのも視野に入れるべきかと。 >>始業式の日に生徒達がいる所で30回以上ビンタされました 異常な人間。にも見えるしねぇ。 >>「純粋に歌が好きで歌い手を趣味としてやってるならいいけど、 >>他の人と馴れ合うのが楽しくてやってるなら歌い手やめてその人達と関わらないで」と言われました 正直、向こうが怒る理由がいまいち不明よね。 少なくとも、束縛が強い人だってのは分かるけど。 趣味を理解しようともしないで一方的に否定するだけの人間なら、付き合っていくだけ無意味かとも思いますがね。 (別に、趣味を分かった上で否定してるならいいけど、「恋人」関係なんて、お互いの理解だとか尊重だとかで成り立つもんでしょ。 人間、以心伝心だとかテレパシーだとか無いんだから、お互いにお互いが、何に対してどう考えているかはよく話し合うべき。

maximumfuji
質問者

お礼

やっぱり彼女の心境は「信用できない」ですよね。 歌い手をやめると言っておきながら嘘をついて彼女を深く傷つけてしまったことをまず謝りたいと思います。 貴方がおっしゃる通り、彼女が怒ってるのが意味不明なのできっちりお互い話し合って彼女の気持ちをしっかり聞いて理解してお互いの意見を尊重して今後どうするか決めたいと思います。 一問一答形式で回答が上手ですね。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんか根本が間違っている気がするけど・・・ 彼女は何に対して怒っているの? 自分よりも彼らといる方が楽しんでることが 気に入らないの? 彼らの中の女性と浮気するんじゃないかと不 安になってる? うそをついたことが気に入らない? ・・・って表向きは、こんな感じかな? 彼女は、あなたが自分から離れていくことが 不安なんだと思うよ。 『君への愛情に対して裏切ったことはないし、 これからも裏切ることはない!』と言ってあ げればいんじゃない?

maximumfuji
質問者

お礼

確かに考えてみれば僕が彼らと楽しそうにしてるのが気に入らないのかもしれません。 その辺り何故彼女が取り乱してしまったのかちゃんと理由を聞いて、彼女の意見もしっかり聞いて僕の意見も取り入れてこれからどうするか決めたいと思います。 彼女の不安を解消したいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.4

復縁の可能性はあると思いますよ。 でも金輪際嘘をつかないのが前提です 質問者様が嘘ついてしまったのも確かに悪いのですが、客観的に見て彼女さんが子供過ぎる気がします。 質問者様も今の繋がりが本当に楽しいのなら無理して辞めずに続ければいいと思います。そして彼女にわかって貰えるように、丁寧に説明すべきです。会わせてみてもいいかもしれません。 もしそれが出来ないのなら。復縁はしない方がお互いのためになるのでわ?と思ってしまいます

maximumfuji
質問者

お礼

嘘をつかないために、「歌い手をこれからも続けたい」とはっきり自分の意志を伝えたいと思います。 確かに彼女はよくわからない理由で取り乱してしまうあたり子供だなと思うので、ちゃんとそういう理由を聞いて、自分の意見も取り入れつつ、ちゃんと話し合ってこれからどうするか決めたいと思います。 回答ありがとうございます。

• neo-pp
回答No.3

まず彼女との復縁を最優先とするなら歌い手さん達と関わる事は今後一切しないこと。 そして関わらないと言っておきながら見えない所で関わろうとした事を あらためて謝る。 それしか無いですよね。 ただ、申し訳ないですが浮気したわけでもないのにそんなに束縛の強い女性は 私だったら嫌ですし付き合いたいとも思いません。 オフ会でただふざけて化粧されただけなのにそんなに怒る意味がわかりません。 将来結婚とかになったら「会社の連中と仕事終わりに飲みに行くのやめて!」 とか普通に言い出しそうですし。

maximumfuji
質問者

お礼

彼女は精神的に落ち着いてる時は「オフ会の事で取り乱してごめん。歌い手の人達と関わりたいならそう言ってね」って言ってくれたので、「歌い手をしたい」とはっきり意志を伝えたいと思います。 それでも「絶対にダメ」と言われた時は歌い手さん達と関わる事は諦めます。 確かにオフ会でふざけて化粧されただけで怒られる意味がわかりませんよね。 だからオフ会の件で彼女があんなにも取り乱した理由をしっかり聞いて、彼女の意見を尊重しつつ僕の意見も取り入れてしっかり話し合いお互いのこれからを決めたいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.2

貴方は本当に音楽がしたいのですか? 本当に音楽がしたいのであれば彼女も一緒に連れて行くとか、何らかの方法は有ると思います。 しかし、嘘をついたのは失敗でしたね… 彼女は大変傷ついただろうし、信用もできなくなっているでしょう。 もし逆の立場なら相手を信用できますか? 本当に信用して欲しいならもっと自分のしたい事をオープンにして相手と共に趣味を共有すれば相手は自ずと貴方を信用すると思いますよ‼ それでも貴方が音楽をしたいと言うのであれば彼女は他でもつくれますし… 幸せになられることをお祈りしております!

maximumfuji
質問者

お礼

彼女は歌い手の世界には入りたくないと言ってるので、オフ会には連れていけませんでした… 嘘をついた事は非常に後悔してます… これから信用できるように、彼女がオフ会を毛嫌いした理由を聞いて彼女の意見を尊重しつつ、「歌い手をしたい」と自分の意見も取り入れてしっかい話し合い、今後どうするかお互いよく考えて決めたいと思います。 回答ありがとうございます。