彼女に距離を置こうと言われました

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8カ月になる彼女がいる春から大学生になる男です
  • 昨日彼女とケンカしてしまい距離を置こうと言われてしまいました。オフ会での出来事や歌い手をやめた経緯などいくつかのトラブルがありました。彼女の怒りが収まらないため、距離を置くことになりました
  • 彼女との関係修復には時間とコミュニケーションが必要です。彼女の気持ちを尊重し、信頼を取り戻すために反省し、彼女の要望に応える努力が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に距離を置こうと言われました。

付き合って8カ月になる彼女がいる春から大学生になる男です 昨日彼女とケンカしてしまい距離を置こうと言われてしまいました 距離を置こうと言われるまでの経緯は少し長くてややこしいですが書きます 僕はニコニコ動画で歌い手をやってて、Smilingという曲で20人程の歌い手さんとコラボしました そしてその中の僕を含む男5人女2計7人で1月の冬休みにオフ会をしました そのオフ会に行く事は彼女にも事前に伝えてたのですが、オフ会から帰ってきた途端彼女の機嫌が一変してました オフ会の時に一人の女の人に化粧をさせられたのですが、その事を話すと彼女の怒りが爆発してしまい、 始業式の日に生徒達がいる所で30回以上ビンタされました それでも機嫌が収まらないので話し合いをして謝って一旦解決しました しかし2月中旬頃、彼女とSkypeで通話してる時にある歌い手友達から通話がかかってきて、 その通話に出ると彼女はまた怒ってしまい、 「純粋に歌が好きで歌い手を趣味としてやってるならいいけど、他の人と馴れ合うのが楽しくてやってるなら歌い手やめてその人達と関わらないで」と言われました だから僕は歌い手をやめました しかしオフ会にきたメンバーとのコラボの予定がすでに立っていたので、Skypeのアカウントをもう一つ作って彼女に見つからないようにその人達とちょくちょく連絡を取ってました しかし昨日、彼女を僕の家に連れてきた時にもう一つのアカウントをログアウトするのを忘れてて、見つかってしまい激怒されました 何度も何度も謝りましたが、「もう二度と信用しないから」と言われ許してくれませんでした そして話し合いになり、「歌い手達と関わりたいなら関わりたいって言って」と言われ、その時は「関わりたい」と言いました しかし「歌い手さん達と関わる事で彼女を傷つけるだけならもう関わらないでおこう」と一人になってから改めて考え直し、彼女に「やっぱり君を傷つけたくないから関わらない」とメールを送りましたが、 「関わらないと言っておきながら見えない所で関わろうとした君なんて信用できない うちはまだ君が好きだから本当は別れたくないけど、このまま付き合うのは辛くて無理だからうちの気持ちが落ち着くまで少し距離を置きたい」と言われ、 「いつでも待ってるから落ち着いたら連絡してな」と言い今に至ります 僕はまた彼女と復縁できるでしょうか また僕は何から反省すべきでしょうか 彼女の心境も知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>彼女の心境も知りたいです え? >>「関わらないと言っておきながら見えない所で関わろうとした君なんて信用できない コレでしょ? 簡単に言うと >>だから僕は歌い手をやめました >>Skypeのアカウントをもう一つ作って彼女に見つからないようにその人達とちょくちょく連絡を取ってました 辞めると言っておきながら、うそついたわけだし。 >>また僕は何から反省すべきでしょうか 自分の書いた文章10回でも20回でも読んでよく考えたら? 文章は結構まとまってるから、これをそのまま受け止めればいいのなら、自分で気がつかないのも、どうかと思うけど。 まぁ、これそのまま受け止めていいなら。ね。 >>僕はまた彼女と復縁できるでしょうか 「しない」というのも視野に入れるべきかと。 >>始業式の日に生徒達がいる所で30回以上ビンタされました 異常な人間。にも見えるしねぇ。 >>「純粋に歌が好きで歌い手を趣味としてやってるならいいけど、 >>他の人と馴れ合うのが楽しくてやってるなら歌い手やめてその人達と関わらないで」と言われました 正直、向こうが怒る理由がいまいち不明よね。 少なくとも、束縛が強い人だってのは分かるけど。 趣味を理解しようともしないで一方的に否定するだけの人間なら、付き合っていくだけ無意味かとも思いますがね。 (別に、趣味を分かった上で否定してるならいいけど、「恋人」関係なんて、お互いの理解だとか尊重だとかで成り立つもんでしょ。 人間、以心伝心だとかテレパシーだとか無いんだから、お互いにお互いが、何に対してどう考えているかはよく話し合うべき。

maximumfuji
質問者

お礼

やっぱり彼女の心境は「信用できない」ですよね。 歌い手をやめると言っておきながら嘘をついて彼女を深く傷つけてしまったことをまず謝りたいと思います。 貴方がおっしゃる通り、彼女が怒ってるのが意味不明なのできっちりお互い話し合って彼女の気持ちをしっかり聞いて理解してお互いの意見を尊重して今後どうするか決めたいと思います。 一問一答形式で回答が上手ですね。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんか根本が間違っている気がするけど・・・ 彼女は何に対して怒っているの? 自分よりも彼らといる方が楽しんでることが 気に入らないの? 彼らの中の女性と浮気するんじゃないかと不 安になってる? うそをついたことが気に入らない? ・・・って表向きは、こんな感じかな? 彼女は、あなたが自分から離れていくことが 不安なんだと思うよ。 『君への愛情に対して裏切ったことはないし、 これからも裏切ることはない!』と言ってあ げればいんじゃない?

maximumfuji
質問者

お礼

確かに考えてみれば僕が彼らと楽しそうにしてるのが気に入らないのかもしれません。 その辺り何故彼女が取り乱してしまったのかちゃんと理由を聞いて、彼女の意見もしっかり聞いて僕の意見も取り入れてこれからどうするか決めたいと思います。 彼女の不安を解消したいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.4

復縁の可能性はあると思いますよ。 でも金輪際嘘をつかないのが前提です 質問者様が嘘ついてしまったのも確かに悪いのですが、客観的に見て彼女さんが子供過ぎる気がします。 質問者様も今の繋がりが本当に楽しいのなら無理して辞めずに続ければいいと思います。そして彼女にわかって貰えるように、丁寧に説明すべきです。会わせてみてもいいかもしれません。 もしそれが出来ないのなら。復縁はしない方がお互いのためになるのでわ?と思ってしまいます

maximumfuji
質問者

お礼

嘘をつかないために、「歌い手をこれからも続けたい」とはっきり自分の意志を伝えたいと思います。 確かに彼女はよくわからない理由で取り乱してしまうあたり子供だなと思うので、ちゃんとそういう理由を聞いて、自分の意見も取り入れつつ、ちゃんと話し合ってこれからどうするか決めたいと思います。 回答ありがとうございます。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.3

まず彼女との復縁を最優先とするなら歌い手さん達と関わる事は今後一切しないこと。 そして関わらないと言っておきながら見えない所で関わろうとした事を あらためて謝る。 それしか無いですよね。 ただ、申し訳ないですが浮気したわけでもないのにそんなに束縛の強い女性は 私だったら嫌ですし付き合いたいとも思いません。 オフ会でただふざけて化粧されただけなのにそんなに怒る意味がわかりません。 将来結婚とかになったら「会社の連中と仕事終わりに飲みに行くのやめて!」 とか普通に言い出しそうですし。

maximumfuji
質問者

お礼

彼女は精神的に落ち着いてる時は「オフ会の事で取り乱してごめん。歌い手の人達と関わりたいならそう言ってね」って言ってくれたので、「歌い手をしたい」とはっきり意志を伝えたいと思います。 それでも「絶対にダメ」と言われた時は歌い手さん達と関わる事は諦めます。 確かにオフ会でふざけて化粧されただけで怒られる意味がわかりませんよね。 だからオフ会の件で彼女があんなにも取り乱した理由をしっかり聞いて、彼女の意見を尊重しつつ僕の意見も取り入れてしっかり話し合いお互いのこれからを決めたいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.2

貴方は本当に音楽がしたいのですか? 本当に音楽がしたいのであれば彼女も一緒に連れて行くとか、何らかの方法は有ると思います。 しかし、嘘をついたのは失敗でしたね… 彼女は大変傷ついただろうし、信用もできなくなっているでしょう。 もし逆の立場なら相手を信用できますか? 本当に信用して欲しいならもっと自分のしたい事をオープンにして相手と共に趣味を共有すれば相手は自ずと貴方を信用すると思いますよ‼ それでも貴方が音楽をしたいと言うのであれば彼女は他でもつくれますし… 幸せになられることをお祈りしております!

maximumfuji
質問者

お礼

彼女は歌い手の世界には入りたくないと言ってるので、オフ会には連れていけませんでした… 嘘をついた事は非常に後悔してます… これから信用できるように、彼女がオフ会を毛嫌いした理由を聞いて彼女の意見を尊重しつつ、「歌い手をしたい」と自分の意見も取り入れてしっかい話し合い、今後どうするかお互いよく考えて決めたいと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の連絡頻度はどれくらい?

    現在、年下の彼と遠距離恋愛をしています。  彼とは3年目の付き合いになりますが、別れと復縁を何度か繰り返しています。 (別れたいと言うのも、よりを戻したいと言うのも彼です) 最近では、昨年12月に別れ、今年3月によりを戻し、5月に別れ、8月によりを戻しました。 なので、今回の付き合いは3ヶ月目になります。  別れの原因は、彼が私の嫌なことをして(たとえば、私のことをおばさん呼ばわりしたり、年上だから恥ずかしくて友達に紹介できないと、冗談めかしてしつこく言うなど)、私がそれに対して本気で怒り不満を言ったからだったり、彼の浮気を私が疑って(過去に一度浮気をしたことがあったり、他の女の子たちと頻繁に連絡をとって思わせぶりなことを言うので)彼の機嫌を損ねたからです。 前置きが長くなりましたが、皆様に質問したいのは以下の通りです。 1、遠距離恋愛経験のある方、どのくらいの頻度で連絡をとりあっていますか?  今まで、付き合っていても別れていても二日に一回はSkypeや電話で話をして、メールを入れればほぼ毎日連絡をとりあっていましたが、一ヶ月くらい前から週に1回話すかどうかになってきました。 今までの経験から言うと、別れる直前になると彼からの連絡が極端に減るので、今回もまた別れるつもりかな、と不安です。  遠距離で週一の連絡は普通でしょうか?  ちなみに、ほぼ毎日連絡をしてきたのは彼からで、私から電話をすると都合が悪いとガチャ切りされるので私からは連絡をとっていません。Skypeでの通話も彼が「話したい」と言う時だけで、私からの「話したい」は聞いてもらえません。 2、連絡が減った彼の言い訳、納得できますか?  基本的にSkypeで連絡をとりあっていましたが、彼がほとんどログインしなくなりました。 週に一度、電話をかけてくる程度です。 知人に聞いたところ、私の知らない別のアカウントには毎日、帰宅後から深夜までログインしているそうです。 そのことを彼に聞いたところ、 「今年いっぱいは仕事が忙しく、帰宅が22時を過ぎるので連絡回数は減りそう。」 「仕事が忙しくて帰りが遅いのでSkypeのメインアカウントにはログインしていない。ログインするとしつこくチャットを送ってくる人がいて(私のことではないそうです)、家で仕事をしている時の邪魔になる。」 「別アカウントにはログインしているけど、PCを起動させると勝手にログインするようになっているから、PCを使っている時はログイン状態になっているだけ。」 「別アカウントでも話す人もいるし、チャットをする人もいる。」  これに対して、私は、仕事の邪魔になるのなら別アカウントにだってログインしないだろうし、結局別アカウントで通話やチャットをしているなら、仕事の邪魔だから、という説明が矛盾しているように思えます。  PCを起動させると勝手にログインする設定も、彼は過去一度もしたことありませんでした。なので、あえて別アカウントにログインしているのだと思います。  また、仕事が忙しくて帰りが遅い、というのも、やはり知人から、20時頃にはチャットを送ると返信があるし、彼から知人に対して通話のお誘いがある、と聞いたので(ログも見せてくれました)、本当かどうかはわかりません。 彼の言い訳に納得できない私がおかしいのでしょうか?それとも、彼の言い訳がおかしいのでしょうか?そもそも、彼の意図はなんだと思われますか? 別れたいなら別れるとはっきり言ってくれたほうが、私としてはすっきりするのですが・・・。 彼は、私とは次回の会う約束もしているし、好きだし、私は自分にとって必要な人だと言うのですが・・・。 今のままでは、彼の連絡を待つだけの、彼にとって都合の良い女になってしまいそうです・・・。

  • オフ会友達とのこれからの距離のとりかた・接し方

    私には遠距離をしている彼がいて、その彼とはネットの共通の友達を通じて出会いました。1ヶ月に一度のペースでデートをして(一度のデートは一泊二日、二泊三日など)もうすぐ付き合って一年になります。彼とは普段、この1年毎日スカイプはつなぎっぱなしです。彼が朝6時に仕事に行って、3時に帰ってくると彼が勝手にスカイプをかけてきて、そのまま次の日仕事に行くまで繋げっぱなし、パソコンつけっぱなしで出かけるときはずーっとつなげっぱなし、ネットの会議通話のとこでも一緒、彼の会社の同僚さんともゲームして遊んだりで1年過ごしているので、ネットで知り合った遠距離恋愛でも、彼のことはよーーーーく知っています。下手したら普通の近距離カップルよりもいっぱい時間は共有しています。 その彼が、近々オフ会に行く予定があります。そのオフ会というのは、その共通のネット友達が参加するオフ会です。私の彼も含めた男性4人(主に主催者Aさん)が中心となっていつもオフ会を企画しているのですが、彼らはたまたま年齢がみな一緒だったということもあり、とても意気投合して何度もリアルで会って遊んでいます。なので、オフ会といっても、みんなでカラオケ行って飲んで、というものではなく、キャンプしたり旅行に近いものが多いです。そして、今度のオフ会は温泉に行くらしいのですが、私はあまり行ってほしくはないです。 というのも、主催者4人の中の私の彼を除いた3人が、女性に関してだらしないのです。彼女がいても私の友達に手を出したり…。(どうして彼だけは除くかというと、まぁ、信頼してるからです。オフ会などがあれば、必ず真っ先に私を一緒に参加させようとするし、上にも書いた通り、普通の遠距離のように共有する時間が少ない遠距離ではなく、ベッタリな遠距離なので、女性に関してはだらしなくない、寧ろ女性を面倒臭がる人間だと知っているからです。) そして、毎回主催者Aさんは若い女の子をたくさん呼んできます。それもタチが悪いことに、はじめは男性4人だけで決まっていたはずなのが、みんな(私の彼も含む)が知らないうちに女性の参加者が増えていた、という感じなのです。 前回は私も参加できたので良かったのですが、今回は日程が合わず参加できなそうなので、正直彼には行ってほしくありません。前回の雰囲気では、男性3人のノリは下ネタも多く軽いノリで、スキンシップも多いし、女の子の中には誰彼かまわずキスしようとする子もいるし、最後はみんな雑魚寝だし…で、あまり印象は良くありませんでした。その場では場の雰囲気を悪くしないように私も汚れ役を買って出たりしましたが…(苦笑) 前回の例もあるし、今回はしかも温泉で、ネットで知り合った初対面のほぼ知らない若い女の子たちと、軽いだらしない男性たちだけで温泉旅行なんてどう考えても心配すぎます。 彼はバカがつくほど真面目で誠実な人なので、彼から何かするということは全く考えられないのですが、お酒に強くなく、ノリを合わせようと頑張ったり、周りに流されてしまうところがあり、他の3人は、他に彼女がいても私の友達に手を出したりする人なので本当に心配です。 なので、私は行ってほしくない、とやんわり彼に伝えたところ、彼は私が行かないんじゃつまらないし、嫌な気持ちになるなら行かない。と言ってくれてます。 しかし、仮にもAさん含む、彼らは私たちの友人なので、彼らが嫌な顔をするのではないか、と少し心配ではあります。 でも、Aさんにも最近彼女ができまして、その彼女は私の友達なのです。彼女も私と同じようなことを心配しております。 なら、二人も一緒に行けばいいじゃないか!と思うのですが、私と彼女が彼らに都合が合わず、合わせてほしいなーというようなことをAさんに伝えたところ、メインは俺たち男4人だから、お前らに合わせるようなことはしない、俺たち4人に予定を合わせられる奴なら女の子でも来ていい!みたいな言い方だったのです。Aさんの彼女も嫌だと伝えたらしいのですが、Aさんはその場が楽しければいい!というような人なので、良い顔はしてないようです。 私は彼のご両親にも紹介してもらっており、彼は結婚も考えてくれています。また、Aさんも彼女を近々両親に紹介すると言っているのですが、そういう状況の中、これからこのオフ会はどのようにしていけばいいのでしょうか。 Aさんが自ら気付いてくれればいいのですが、そうなりそうもありません。 彼は女の子が来るときは行かない!と言ってくれているのですが、男だけと企画をしていてもAさんが、やっぱり華が欲しい!と勝手に女の子を後から連れてくることがほとんどなので…どうしたらいいものかと悩んでいます。。。 私以上にAさんの彼女の方が悩んでいるとは思いますが。。。 前回同じような質問をしたところ私の書き方が悪かったため、私の彼が、私が嫌と言っても旅行に行く。どうしたらいいのか。という悩みに見えてしまったようなのですが、そういう悩みではありません。彼は女の子が来るときは行かない、男だけのときに、私の一緒のときに彼らに会いに行く、と言ってくれているので大丈夫です。私も、彼ら4人の中には女にはわからない友情があるようなので、彼らだけであれば私も会わせてあげたいです。 この場合、これからオフ会はどのようにしていけばいいのでしょうか。そして、私の彼が行かない、と言うとやはり彼らは嫌な顔をするでしょうか? また、Aさんにはどうしたらわかってもらえるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 9月に結婚式を控えているんですが、今彼と距離をおいています。

    9月に結婚式を控えているんですが、今彼と距離をおいています。 距離を置く原因は、私が彼の飲み会の時とかも電話、メールをしてひつこい事により彼は信用されてないと思いはじめたそうです。「信用し合ってないのに結婚はできないし、そんな事されたら俺もお前の事を信用できない。信用されてないって思ったら優しく接する事ができなくなった。」と言われました。ただ私は信用してないんじゃなくて、連絡の一つが欲しかっただけなんです。 そしてこないだ話し合いをしましたが彼は 「気持ちが前みたいに戻らなくて好きかよくわからない。ひつこいのも信用されてないのも嫌だし、束縛されるのも嫌だ。このまま結婚してもダメになるのが目に見えてわかる。今の状況だったら結婚はできない。もう一週間ちゃんと考えきて」と。 私が「信用していないわけではないし、ひつこいのとか悪い部分を直すから」と言っても信用してくれませんでした。 でもこんな風になる前は多少喧嘩もしましたがいつも仲良く過ごす事ができていました。 彼は私にどんな答えを求めているんですか? 私は今でも彼との結婚を考えていますが、彼はどうしたいんでしょうか? 彼の気持ちは一週間距離を置くことによって変わるんでしょうか?? 不明な点もあるかと思いますがご回答よろしくお願いします。

  • skype通話について

    skype通話について iPhoneとPC両方でskypeを使っており, 同じアカウントで設定しています。 iPhoneでskype通話している時に, 同じアカウント設定しているPCでもskypeを立ち上げると, iPhoneでの通話内容がそのPCでも聞かれるのでしょうか? 聞かれてはマズイ会話なので,ドキドキしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛が始まります。

    こんにちは。21歳の女です。26歳の恋人がいます。付き合って1年とすこしがたちました。この1年、近くに住んでいて半同棲のような感じでした。 9月から、遠距離恋愛になってしまうことが決まってしまいました。期間は2年間です。 車で片道十時間の距離なので、頻度も年に3度が限度です。(会うときは1~2週間は一緒にいれそうです。) お互いに、いつも一緒にいても飽きないし楽しいタイプなので不安で仕方ありません。 浮気や冷められる心配はまったくありません。そこについてはものすごく信用しています。 それよりも、とにかく彼と離れてしまい寂しくてたまらない期間が不安で怖いです。2年間は彼も私もものすごく忙しくなりそうなので、毎日スカイプで長通話をする…なんてのもできなさそうです。 自分勝手な意見に聞こえるかもしれませんが、いっそ、彼に冷めてしまえたほうがすっきりと2年間過ごせそうなんじゃないかとも思ってしまいます。でも好きなので困ってしまいます。 とにかく不安です。遠距離で成功した方も、失敗した方も、経験談やアドバイスをいただけませんか?私と似たような状況から始まった経験談だとよりうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏の事を理解したいです。

    彼氏の事を理解したいです。 ニコ生の事についてです。ちなみに遠恋です。 彼氏は女友達と分け隔てなく楽しく接するタイプです。 それとあまり言いたくないのですが女の子をいじりたおすのが好きな人です。 ネットだけでなくリアルでも友達や後輩がたくさんいる人です。 1年前くらいはスカイプで毎晩話したりしてたのですが最近やらなくなりニコ生で他の女の生主と時々スカイプで放送で話したりしてます。 お互いウィルコムもってるのでスカイプの必要性はないのだと思いますが…。 彼氏は前に会いにきた時前科があったので(トラウマなので話したくないです) 女の生主二人とオフ会行った時突っ込んで聞いてみたら「嫉妬しすぎ」と言われました。 でも「変なことはしてない」って言ってたので一応信じてます。 私が逆の立場でいたらどうするのと聞いたら「お前を信じる」と言ってました。 私が何らかの質問してすごくストレートに言うねと言ったら彼氏は「俺正直者だから」と言います。 約2年間見てきて嘘をついてる場面はないので信用してはいます。 でも他の女の生主の放送で一緒にコラボして歌ったり雑談しているのを毎回みる度、嫉妬しないように頑張って抑えてるのに苦しくなってきます。 放送や他の趣味をして気にしないようにしようとしていてもふと凄く気になって仕方がなくなります。 すぐ悲観的になる性格をどうにかしたいです。 こんな私はどのように対処したら良いのでしょうか…? 冷たい傷つく回答等は無しに優しく前向きな回答でお願いします。

  • 15歳離れた彼との遠距離恋愛

    私は約1年15歳離れた彼と遠距離恋愛をしています。 元々遠距離恋愛だったのですが、今年の1月から私はニュージーランドに留学していてさらに遠距離恋愛になってしまいました。 今でも私たちはメールやスカイプで連絡を取り合っているのですが、メールはよくて1週間に1度、スカイプは1か月に1度…。彼は前々から仕事で忙しい人なのは知っていますが、ここまで連絡がこないと正直遊ばれているのではないかと心配になります。 スカイプするときもいつも私から誘ってばかりなので、最近彼があまり私と顔を合わせたくないのかな??なんておもうようになりました。 けど彼は本当に優しい人なんです。いつもメールで『愛してるよ、○○のこといつも思ってる。いつでも甘えていいからね』って言ってくれます。 こういうのってどうやって彼に聞くべきでしょうか?? それからみなさん(特に一回り以上年の離れた彼氏のいる方)『もう少しかまって~><』ってメールを書きたいとき、どんなふうに書きますか?? 分かりにくいかもしれませんが、皆さんの助けが必要です!! ぜひぜひお願いします><

  • 彼と距離を置いて冷静になり今はモヤモヤしてます。

    彼に距離を置こうと言われて私も色々と考えたり思う事もあり、今は落ち着いて冷静な精神状態になってます。 彼の事はまだ好きなんですけどね。 彼は自分の時間をとても大切にする人で、なおかつ趣味の関係者や先輩・友人を優先してます。 そもそもの発端はそこに不満を持って不機嫌になった私に我慢できなくなった彼からそう提案されました。話し合いの末です。 別にいつもかっつも私を優先して欲しいとかじゃないんですよ。 ただいつもいつも自分の都合を優先させる事に、そして約束や連絡にルーズな事が多々あって私も「またか」と今回不機嫌になったわけです。 けどそれが彼にしてみれば毎回と感じたみたいです。 距離を置く事になって、私は私の趣味に没頭するようになりました。 それと共に、彼が私の事も少しは考えつつ彼なりに時間を作ってくれてた事が分かりました。 また付き合ってても距離を置いてても、私の生活にさして変化がない事も分かり(苦笑)、彼との時間に固執していた自分を今は不思議に思うくらいです。 そして自分が恋愛に依存しすぎて視野が狭くなってた事に気付きました。 今は彼が言っていた事も分かるし、私も趣味に没頭する時があるので彼のペース位が丁度良い事に気付きました。 さてそこで悩んでいるのですが、距離を置くってどの位ですか? 彼には「俺から連絡するから」と言われてどの位の期間、距離を置くか聞いてません。 また彼には距離を置く前にお互いの合い鍵を返却しよう、荷物も(ちょっとしたお泊まりグッズの為持ち帰れました)持ち帰ろうとしたところ、「それは今度でもいいから」と止められました。 彼の事は好きなので出来れば別れたくはありません。 でも一般的には「距離を置こう=別れる」だと聞いて、そうなのかなとも思ってます。 今度でいいからって事は、距離を置いた後に会った時に別れるつもりでそう言ったのか、まだ別れるか分かんないからそう言ったのか。 はてさて一体どっちなのか? それとも自然消滅を狙っているのか? 1ヶ月たった今、白黒つけたい私は、自分から連絡していいものか悩んでます。

  • ネット恋愛・遠距離恋愛中の彼氏

    はじめまして。 私にはネットで出会い、熊本⇔大阪の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも正直、彼氏と呼べるのかどうか最近分からなくなってしまいました。 2人とも住んでいるところが遠い上に、まだ学生。 そして部活や勉強と忙しいので、1回もあったことがありません。 付き合い始めてもう1年も経ちます。 今までSkypeで連絡を取り合ってました。 2日3日、日にちが空いたとしても、ほとんど毎日通話していました。 彼氏の顔は写真でしか見たことありません。 スカイプはビデオ通話ができるのですが、彼氏はビデオを持っておらず。 私はビデオを持っているので、いつもつけています。 私は彼のことが好きですし、信用していました。 でも、最近、友人に 「本当にそれって付き合ってるの?アンタ騙されてないよね」 と言われ、そうかもしれないと少し思ってしまいました。 これってやっぱり付き合ってるって言えないですかね? また、最近連絡が来なくなっちゃったんです。 最後に話したのが2週間ほど前。 それから、ぱったり。 私から連絡してみたいんですが、重いと思われるのが嫌で。 もしかしたらもう嫌われているのかもしれないですけれど。 でももしそうだとしたら、はっきりと言って欲しいんです。 みなさんどう思いますか? 文章があやふやで意味がわからないところもあると思いますが、 どうかご回答お願いします。

  • 遠距離恋愛

    長文失礼します。 私には遠距離で半年付き合ってる彼氏がいます。 彼は最近YouTuberを始めて伸びてきています。 YouTubeの編集をしたり毎日YouTubeの事ばかりで全く構って貰えません。 前に、「YouTubeばっかりじゃなくてちょっとは構ってよ」っと言ったのですが直ったのはその時だけでまた、戻ってしまって悲しいです😢 YouTubeやっと伸びてきて夢中になるのは分かるのですが通話中もわざわざやるの?って少し思ってしまいます。 通話中夢中になりすぎて無視されたりする事もあります。我慢しろって思うかもしれないですが遠距離という事もあり少し寂しいですし悲しいです。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスか何かありましたらお願いします🙇‍♀️