彼氏の理解と対処法 | SEO要素を意識した質問回答

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の事を理解したいです。彼氏は女友達と分け隔てなく楽しく接するタイプであり、女の子をいじることが好きです。最近は他の女の生主との交流が増えており、嫉妬に苦しむことがあります。悲観的な性格を改善する方法を知りたいです。
  • 彼氏の事を理解したいです。遠距離関係である彼氏は、女友達との関係を大切にしており、リアルな交流も多いです。最近はニコ生で他の女の生主とコラボしたりしています。彼氏の行動に嫉妬し、悲観的になってしまう自分を改善したいです。
  • 彼氏の事を理解したいです。彼氏は女友達と楽しく付き合うタイプであり、他の女の生主との交流も増えています。自分の嫉妬を抑えることが難しく、悲観的になりがちです。ポジティブな対処法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の事を理解したいです。

彼氏の事を理解したいです。 ニコ生の事についてです。ちなみに遠恋です。 彼氏は女友達と分け隔てなく楽しく接するタイプです。 それとあまり言いたくないのですが女の子をいじりたおすのが好きな人です。 ネットだけでなくリアルでも友達や後輩がたくさんいる人です。 1年前くらいはスカイプで毎晩話したりしてたのですが最近やらなくなりニコ生で他の女の生主と時々スカイプで放送で話したりしてます。 お互いウィルコムもってるのでスカイプの必要性はないのだと思いますが…。 彼氏は前に会いにきた時前科があったので(トラウマなので話したくないです) 女の生主二人とオフ会行った時突っ込んで聞いてみたら「嫉妬しすぎ」と言われました。 でも「変なことはしてない」って言ってたので一応信じてます。 私が逆の立場でいたらどうするのと聞いたら「お前を信じる」と言ってました。 私が何らかの質問してすごくストレートに言うねと言ったら彼氏は「俺正直者だから」と言います。 約2年間見てきて嘘をついてる場面はないので信用してはいます。 でも他の女の生主の放送で一緒にコラボして歌ったり雑談しているのを毎回みる度、嫉妬しないように頑張って抑えてるのに苦しくなってきます。 放送や他の趣味をして気にしないようにしようとしていてもふと凄く気になって仕方がなくなります。 すぐ悲観的になる性格をどうにかしたいです。 こんな私はどのように対処したら良いのでしょうか…? 冷たい傷つく回答等は無しに優しく前向きな回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinshang
回答No.1

嫉妬しないようにさせるのではなく、彼氏を嫉妬させるように仕向けてみたらどうですか?? あなたも彼氏と同じように交友関係を広めてみる(でもやましいことはしないでね) 無理やり抑えつけようとすると人は反発します、おさえつけてるんだけど、本人は自分の意思でそうそてると思わせることが重要です。

その他の回答 (1)

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 傷つく回答は無しで・・・という事ですが、質問者さんは誰かの意見を取り入れることで今の嫉妬心をやりくり出来ますか? このまま辛い気持ち、ストレスを抱え続けて彼氏さんと付き合っていて楽しいですか? 私の回答は多分傷つく、又は嫌な気分になるかと思います。 ですが、今の状況は質問者さんが幸せになれる付き合いとは到底思えないので読むだけでも読んで頂けたらと思います。 正直私は今の質問者さんの状況って辛く勿体無い時間のように感じます。 私の考える本来のカップルのあり方として、常識的に相手が不快に思う行動、嫌がる行動はしないものだと考えています。 よく「自分がされて嫌な事は相手にするな・・・」と言いますがこれはあくまで友人、仲間内、同僚とかって話だと私は感じていて、カップル/夫婦は異性であって男女のあり方についての考え方は一致させるのが大変困難だと思います。 そんな中質問者さんの彼氏さんが異常だとは思いませんが、彼氏さんと他の女性が仲良く相談したり歌歌ったりって状況を見せ付けられたらある程度の人は嫌な気分になります。 私の友人仲間でカラオケ言った際に交際しているA君とBさん、私と友人女性Cさん、DさんがいてA君とDさんがデュエットし、ノリの流れで肩を組んだりした結果数分後Bさんは気分を害して帰りました。 それくらい気分を害しておかしくない、傷ついてもおかしくない行動です。許せる許容って人それぞれなので・・・。その際のA君の考えは「友達なんだから・・・」という発想でしたがBさんの相談にのった際の話だと「私の前で他の女に触って欲しくない」という話でした。 最終的に和解してA君が歩み寄る形でそういったボディコンタクトを控えていましたが別の問題で別れてしまいました。 そういった事を理解できず、質問者さんを思いやることも出来ない彼氏さん、そして凄いのはその気持ちに対して「嫉妬し過ぎと」・・・彼氏さんは質問者さんを理解する気は皆無ですし、そういった男性は自身の考えでどこまで質問者さんを傷つけてしまうと私は感じます。今後どのようにエスカレートするか分かりません。 話したくないトラウマの件も彼氏さんが質問者さんを理解せずに男性の考えで行動した結果・・・などとは違いますでしょうか? 話したくない部分をつついているのでスルーしていただいてもかまいません。 信じる信じないって話はありますが男女が二人で会ったと聞かされれば大抵のマイナス思考者は被害妄想を膨らませますし、そういったパートナーを辛い気持ちにさせない、大切にする気持ちって大抵は持っているものだと思います。 私は彼女が被害妄想が強い上に嫉妬心が強い彼女なので会社の飲み会以外ここ4・5年異性とプライベートな遊びをしていません。 せいぜい友人の結婚式に1度参加したくらいです。 言ってしまえば私はそれくらい彼女の事が大切です。 そういった異性の友人との繋がりと彼女・・・どっちが大切かって話です。 質問者さんの彼氏さんは言ってしまえば女の生主との楽しい時間と質問者さんを大切に思う気持ち・・・女の生主との娯楽の方が大切だと言っている状況だと私は思います。 変な話娯楽なんて探せばいくらでもある中で女の生主とのやり取りを彼氏さんは選んでいるわけなので・・・。 彼氏さんを大切に思う質問者さんの気持ちは凄く誠実だと思います。 ですがそれに対する彼氏さんの対応は誠実とは言いがたいと私は感じてしまいます。 ANo.1さんが質問者さんも異性とのやましい事無しの輪を広げればと言っていますが、そういった行動って無理してやる事では無いですし、無理してやれば「下心も持った接近」に出会い余計に彼氏さんの事が心配になっての悪循環になる可能性も考えられるんじゃないでしょか? 前向きな回答・・・質問者さんの年齢が分かりませんがその彼氏さんとの将来だけが前向きとは限りません。 ご自身の考え方と不一致な異性との付き合いは時として精神的な病に陥る可能性すらあります。 傷ついているところ厳しい事を書いているのは重々承知の上ですが、ご自身を大切にする為にもご自身を大切にしてくれるパートナー探しをするのも大切な前向きな判断ではないでしょうか? 以上。