彼氏の理解と対処法 | SEO要素を意識した質問回答

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の事を理解したいです。彼氏は女友達と分け隔てなく楽しく接するタイプであり、女の子をいじることが好きです。最近は他の女の生主との交流が増えており、嫉妬に苦しむことがあります。悲観的な性格を改善する方法を知りたいです。
  • 彼氏の事を理解したいです。遠距離関係である彼氏は、女友達との関係を大切にしており、リアルな交流も多いです。最近はニコ生で他の女の生主とコラボしたりしています。彼氏の行動に嫉妬し、悲観的になってしまう自分を改善したいです。
  • 彼氏の事を理解したいです。彼氏は女友達と楽しく付き合うタイプであり、他の女の生主との交流も増えています。自分の嫉妬を抑えることが難しく、悲観的になりがちです。ポジティブな対処法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の事を理解したいです。

彼氏の事を理解したいです。 ニコ生の事についてです。ちなみに遠恋です。 彼氏は女友達と分け隔てなく楽しく接するタイプです。 それとあまり言いたくないのですが女の子をいじりたおすのが好きな人です。 ネットだけでなくリアルでも友達や後輩がたくさんいる人です。 1年前くらいはスカイプで毎晩話したりしてたのですが最近やらなくなりニコ生で他の女の生主と時々スカイプで放送で話したりしてます。 お互いウィルコムもってるのでスカイプの必要性はないのだと思いますが…。 彼氏は前に会いにきた時前科があったので(トラウマなので話したくないです) 女の生主二人とオフ会行った時突っ込んで聞いてみたら「嫉妬しすぎ」と言われました。 でも「変なことはしてない」って言ってたので一応信じてます。 私が逆の立場でいたらどうするのと聞いたら「お前を信じる」と言ってました。 私が何らかの質問してすごくストレートに言うねと言ったら彼氏は「俺正直者だから」と言います。 約2年間見てきて嘘をついてる場面はないので信用してはいます。 でも他の女の生主の放送で一緒にコラボして歌ったり雑談しているのを毎回みる度、嫉妬しないように頑張って抑えてるのに苦しくなってきます。 放送や他の趣味をして気にしないようにしようとしていてもふと凄く気になって仕方がなくなります。 すぐ悲観的になる性格をどうにかしたいです。 こんな私はどのように対処したら良いのでしょうか…? 冷たい傷つく回答等は無しに優しく前向きな回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinshang
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

嫉妬しないようにさせるのではなく、彼氏を嫉妬させるように仕向けてみたらどうですか?? あなたも彼氏と同じように交友関係を広めてみる(でもやましいことはしないでね) 無理やり抑えつけようとすると人は反発します、おさえつけてるんだけど、本人は自分の意思でそうそてると思わせることが重要です。

その他の回答 (1)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 傷つく回答は無しで・・・という事ですが、質問者さんは誰かの意見を取り入れることで今の嫉妬心をやりくり出来ますか? このまま辛い気持ち、ストレスを抱え続けて彼氏さんと付き合っていて楽しいですか? 私の回答は多分傷つく、又は嫌な気分になるかと思います。 ですが、今の状況は質問者さんが幸せになれる付き合いとは到底思えないので読むだけでも読んで頂けたらと思います。 正直私は今の質問者さんの状況って辛く勿体無い時間のように感じます。 私の考える本来のカップルのあり方として、常識的に相手が不快に思う行動、嫌がる行動はしないものだと考えています。 よく「自分がされて嫌な事は相手にするな・・・」と言いますがこれはあくまで友人、仲間内、同僚とかって話だと私は感じていて、カップル/夫婦は異性であって男女のあり方についての考え方は一致させるのが大変困難だと思います。 そんな中質問者さんの彼氏さんが異常だとは思いませんが、彼氏さんと他の女性が仲良く相談したり歌歌ったりって状況を見せ付けられたらある程度の人は嫌な気分になります。 私の友人仲間でカラオケ言った際に交際しているA君とBさん、私と友人女性Cさん、DさんがいてA君とDさんがデュエットし、ノリの流れで肩を組んだりした結果数分後Bさんは気分を害して帰りました。 それくらい気分を害しておかしくない、傷ついてもおかしくない行動です。許せる許容って人それぞれなので・・・。その際のA君の考えは「友達なんだから・・・」という発想でしたがBさんの相談にのった際の話だと「私の前で他の女に触って欲しくない」という話でした。 最終的に和解してA君が歩み寄る形でそういったボディコンタクトを控えていましたが別の問題で別れてしまいました。 そういった事を理解できず、質問者さんを思いやることも出来ない彼氏さん、そして凄いのはその気持ちに対して「嫉妬し過ぎと」・・・彼氏さんは質問者さんを理解する気は皆無ですし、そういった男性は自身の考えでどこまで質問者さんを傷つけてしまうと私は感じます。今後どのようにエスカレートするか分かりません。 話したくないトラウマの件も彼氏さんが質問者さんを理解せずに男性の考えで行動した結果・・・などとは違いますでしょうか? 話したくない部分をつついているのでスルーしていただいてもかまいません。 信じる信じないって話はありますが男女が二人で会ったと聞かされれば大抵のマイナス思考者は被害妄想を膨らませますし、そういったパートナーを辛い気持ちにさせない、大切にする気持ちって大抵は持っているものだと思います。 私は彼女が被害妄想が強い上に嫉妬心が強い彼女なので会社の飲み会以外ここ4・5年異性とプライベートな遊びをしていません。 せいぜい友人の結婚式に1度参加したくらいです。 言ってしまえば私はそれくらい彼女の事が大切です。 そういった異性の友人との繋がりと彼女・・・どっちが大切かって話です。 質問者さんの彼氏さんは言ってしまえば女の生主との楽しい時間と質問者さんを大切に思う気持ち・・・女の生主との娯楽の方が大切だと言っている状況だと私は思います。 変な話娯楽なんて探せばいくらでもある中で女の生主とのやり取りを彼氏さんは選んでいるわけなので・・・。 彼氏さんを大切に思う質問者さんの気持ちは凄く誠実だと思います。 ですがそれに対する彼氏さんの対応は誠実とは言いがたいと私は感じてしまいます。 ANo.1さんが質問者さんも異性とのやましい事無しの輪を広げればと言っていますが、そういった行動って無理してやる事では無いですし、無理してやれば「下心も持った接近」に出会い余計に彼氏さんの事が心配になっての悪循環になる可能性も考えられるんじゃないでしょか? 前向きな回答・・・質問者さんの年齢が分かりませんがその彼氏さんとの将来だけが前向きとは限りません。 ご自身の考え方と不一致な異性との付き合いは時として精神的な病に陥る可能性すらあります。 傷ついているところ厳しい事を書いているのは重々承知の上ですが、ご自身を大切にする為にもご自身を大切にしてくれるパートナー探しをするのも大切な前向きな判断ではないでしょうか? 以上。

関連するQ&A

  • ニコ生主彼氏

    彼氏がニコ生主で、放送してます。 私は社会人で彼は来年の春社会人になります 放送中たまにリアルな内容を話してますが 私に話してる話とは全く違うことをいっています。 なにを信じていいかわかりません。 前もやめてほしいと訴えましたが 一度やめたと思ったらまた忘れた頃にやりだします。 お互い休日な日なのに、メールもよるになってからきます。 ニコ生のタイムシフトを見るとメールが来るまではニコ生をずっとしてたみたいです。 一度やめてほしいと告げましたが 「趣味だからめれない」と言われたので、 「じゃあやってもいいけど、やってる時は私にメールをしないで。それとクリアするまで寝ない枠とか無茶なことはしないって約束して」、といったこともあります。 生放送中にメール打たれてもすごく適当な返事なので楽しくありませんし、 嫌ならメールしてくんな、とも思ってます。 それと長時間放送して何日も寝てないとかアホとしか思えない、毎日昼過ぎまで寝たりしてだらしない生活をしてるんで、もっとシャキッとしてほしいと思っています 別れると告げてもう離れる覚悟しましたが、 彼が泣いてニコ生はやらないと約束してくれたのでいまに至りますが、 やっぱり繰り返してます。 もう正直つかれました。 ネットで同じ境遇のかたがいないか検索しても見つからず毎日イライラしっぱなし 本人にいうしかないと思って何度もはっきり言ってきましたが 無駄なようです ニコ生をしない彼は大好きですが、 一応結婚しようと婚約までいかないけどお互い意識してる感じなので、 将来がすごい不安です。 遠距離恋愛なので私がさびしいと伝えても、 結局はなんもかわりません。 電話もないです。 私がほかの男のことをいっても 嫉妬してるふりだけで浮気はしないだろうって信用しきってます 一か月に1回会えたらいい方ですが 会えた時だけおもいっきり彼氏面してます もうどうしていいか、わかりません。 こんな滅茶苦茶な文章でみなさん読みにくいと思いますが、 同じ経験してるかた、そうでないかた、なにかしらお返事待ってます 私の彼氏がニコ生してるなんて 恥ずかしくてこんなことリアルな友達に相談できません

  • 彼氏の女友達に嫉妬

    彼氏の女友達に嫉妬してしまいます。 一緒に遊びに行く女友達は、他に好きな子がいたり、友達としてしかみてない子だったり、彼氏と恋愛関係になる確率はほぼゼロに近い女友達だということはわかっています。 しかし、嫉妬してしまうのです。 私も男の子と遊んだりすることもありますし、お互い様なんですが。 彼氏が私のことを好きなことも伝わってきますし、わたしの嫉妬心さえなくなれば穏やかな気持ちでいれるのに!と思っています。 どうすればこの嫉妬がなくなるのか教えてください。

  • スカイプでUA-33のステミキを切る方法

    閲覧ありがとうございます。 私はニコ生で歌を放送しているものなのですが、今度他の生主さんとコラボをすることになりました。 なので一回雑談をして雑談コラボ枠を取ろうという流れになったのですが、BGMをかけてしまうとコラボ相手がしゃべるとBGMや私の声がかきけされてしまうらしいのです。 それを解消するにはスカイプでのステミキを切ればいいとのことなのですがそれはどのようにすればきれますか? 私の使っているのはローランドのTRI-CAPTURE UA-33です スカイプでのステミキの切り方を教えてくださいお願いします

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 彼氏のできた友達に嫉妬しますか?

    仲のいい友達に、恋人ができたら嫉妬しますか? 私だったら、仲のいい友達に彼氏ができたら「やったじゃん!」という具合に応援すると思います。友達がいちゃいちゃしていたとしても(さすがにキスはなしですが)ニヤニヤして冷やかすと思います。 私に彼氏ができてから、関係が悪くなった女友達がいます。 彼氏と、女友達も友人関係でした。 今は、私と彼氏二人とも、その女友達とは疎遠です。 以前も似たような質問をしてこちらでお世話になりましたが…何度もすみません。 *彼氏のできた友達に嫉妬しますか?(女友達も彼氏が好きだったから?) または、 *友達の彼氏に嫉妬しますか?(友達を奪われたという疎外感?) ご意見お願いします。 よければ、過去の質問も貼るのでよろしくお願いします。(そのほうが状況がわかりやすいと思うので)http://okwave.jp/qa/q8026333.html

  • 彼氏への嫉妬心を軽減する方法

    嫉妬心をおさめる方法をアドバイスしていただきたいです。 私は部活で出会った二つ下の彼氏がいます。その彼氏の女友達に嫉妬をしてしまいます。 その女友達は、私にとって仲がいい部活の後輩で、彼氏とは同級生です。彼氏は女友達とゲーム仲間ということもあり、頻繁に連絡をとっています。彼氏は女友達がバイト先に来たとか、学校帰りにカフェに行った話を楽しそうにしてきます。彼氏は私に疑われないように話してくれてると思います。2人にやましい関係がないのにも関わらず、嫉妬をしている自分が情けないです。私よりも女友達の方が彼氏のことを幸せにしてくれるんじゃないかとも考えています。 現在は、彼氏自身は私が好きとも言ってくれます。女友達のことについて不満を言うと彼氏はきっと連絡を取らないと思います。しかし、部活の後輩同士仲良くして欲しいという気持ちと制限をしてしまうと私に対してストレスを感じてしまうと考え、言い出すことができません。 私自身の中で、嫉妬心をおさめる方法があれば教えていただきたいです。

  • 彼氏の行動について

    遠距離の彼氏がいます。 交通費なども負担してくれて、プレゼントもたくさんしてくれて「お前が1番」と言ってくれるのですが、「寂しいから」と私がいる前でも女友達としょっちゅうメールをしたり、他の女の子にメルアドを聞いたり女子高生の知り合いを作ったりしています。 別に女友達がいて連絡をとるのはかまわないのですが、「この友達けっこう可愛いから誘われたらやっちゃうかも」など写メを見せながら言われると表面では「あー本当に可愛いね」と流していますが内心嫌な気分になります。 「もっと嫉妬してくれないと寂しい」とたまに言われますが…彼はわざと嫉妬させるためにこのような行動をとっているのでしょうか? それとも私が遊ばれているだけなのでしょうか?

  • 女好きの彼氏・・・

    5歳年下(彼は22歳・私は27歳×(1))の彼氏と同棲しています。付き合って一ヶ月で同棲を始めて今月で三ヶ月です。 彼氏は同棲は初めてで彼女と三ヶ月続くのも初めてだそうです。 というのも、彼女の欲目からではなくて、彼氏は本当にかっこよくてモデル兼デザイナーなので女には不自由していない上に彼氏自身も女好きです。 彼女を作ろうと思えばすぐ作れるんだそうです。 だから一人の人と長く付き合ってると飽きてきたりするそうです・・ 私はこれといって長所がないいたって平凡な女なので彼氏の他の女の影がちらつくたびに嫉妬と不安でたまらなくなります・・・ これまでも何回も大きなケンカをして別れるって言われては私が泣いて引き止めてきました。 でも最近私ばかり我慢している状態(彼氏は他の女友達と電話や飲みに行ってもいいのに私はダメ、女友達ともダメ)に疲れてきてます。 このままでいいのかなと悩みながらもやっぱり大好きなので別れたくない・・・。 そこで彼氏が女好きって方はどのように付き合っていますか? 女好きが直ったって方いますか? いたらどのように直ったのか教えてほしいです。

  • 彼氏について。

    こんにちは。ネット恋愛中の者です。 彼氏とは2年友達、13日前付き合いました。 先日彼氏からLINEが来ました 「Y(共通のおとこの友人)が通話楽しかったって 自慢してきた〜😭😭😭😭」 と。 私は誰と通話したの?とききましたが 「しらない」と。 裏でYに聞いたところ 「S(共通の女の友人)と通話したんだよー」と。 とあるゲームでYは通話した事を 自慢していたらしいので Yが誰と通話したのか知らない訳が 無いと思うんです。 私自身、Sちゃんとは仲があまり良くなく、 喧嘩別れ的なものをしました。 Sちゃん自身も男友達との距離感がおかしく ちょっとたらしみたいな感じがあります。 彼氏はyとsちゃんが通話していたことに関して 嫉妬からなのか泣いたと聞きました。 彼氏が浮気しているのではないかと 疑いたくないのに、疑ってしまいます。 彼氏と付き合っている事は Twitterでも周りに知られてるので 浮気はないと願いたいです。 私は彼氏を信じていたいです。 ネット恋愛は信じる事が大事と聞きました。 私自身嫉妬深い方ですが今の彼氏は 女絡みが少ない事もあり嫉妬は あまりして来ませんでした。 嫉妬しても絶対口には出しませんが……。 どうしたら彼氏を信じることが出来るでしょうか。 誤字脱字申し訳ないです。 ご回答お待ちしています。

  • 彼氏持ちの女性に訊きたい事があります。

    彼氏に妬いて欲しい、引き止めて欲しい。 そんな期待を込めて彼氏を試したことありますか? 嫉妬で怒ったり、不機嫌そうになったり、「行くな」と引き止めたり、 そんな彼の反応に彼女が喜ぶというのは本当でしょうか? 男性の立場から言いますと、 「彼女なりに事情があるから」 「彼女には彼女の友達付き合いがある」 「彼女の行動は彼女の自由である」 「信頼してるから束縛しない」 という風に理屈で納得してるのではないかと思うのですが? 無論、全ての男性がそうだとは言いません。 改めて彼氏持ちの女性に質問します。 『彼氏にヤキモチを妬かれて嬉しいと思いましたか?』 『彼氏に引き止められて嬉しいと思いましたか?』 *未経験者は嬉しいと思うものかどうかでご回答をお願いします