• ベストアンサー

スカイプでUA-33のステミキを切る方法

閲覧ありがとうございます。 私はニコ生で歌を放送しているものなのですが、今度他の生主さんとコラボをすることになりました。 なので一回雑談をして雑談コラボ枠を取ろうという流れになったのですが、BGMをかけてしまうとコラボ相手がしゃべるとBGMや私の声がかきけされてしまうらしいのです。 それを解消するにはスカイプでのステミキを切ればいいとのことなのですがそれはどのようにすればきれますか? 私の使っているのはローランドのTRI-CAPTURE UA-33です スカイプでのステミキの切り方を教えてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

こんにちは。 >スカイプでのステミキの切り方を教えてくださいお願いします 質問者さんが単なる凸者で自分自身はその時(ステレオミキサー状態の)配信をしないならばUA-33の「REC MODE」を「MIC/GUITAR」ないし「ALL INPUTS」にすれば良いだけです。 「LOOP BACK」(いわゆるステレオミキサーモード)のままスカイプで通話するとトークバック問題でいろいろおかしなことになりがちですね(通話する片方がステレオミキサー状態でも問題ありますが、両者がそうだとよりカオスになります)。 質問者さん側もステレオミキサー状態で配信しつつ、スカイプの通話はステレオミキサーにしないという状態を望んでいるならそれはUA-33単体では出来ません、 UA-33はPC側から見ると単なる2IN 2OUTなインターフェースなのでその様な運用は出来ないのです(UA-55などは出来ます)。 どの様な運用をしたいのかがいまいちはっきりしてませんのでステレオミキサー状態を解除するというところだけ回答しておきます。 それでは。