彼と距離を置いて冷静になった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に距離を置こうとしている私。落ち着いて冷静になるためにはどのくらいの距離が必要なのか悩んでいます。
  • 彼は自分の時間を大切にし、他の人や趣味を優先しています。私は彼を優先してほしいわけではありませんが、彼の約束や連絡のルーズさに不満を感じました。
  • 距離を置くことで私は自分の趣味に集中し、彼が私のことも考えてくれていることに気づきました。しかし、距離を置く期間や距離を置く前に連絡するかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と距離を置いて冷静になり今はモヤモヤしてます。

彼に距離を置こうと言われて私も色々と考えたり思う事もあり、今は落ち着いて冷静な精神状態になってます。 彼の事はまだ好きなんですけどね。 彼は自分の時間をとても大切にする人で、なおかつ趣味の関係者や先輩・友人を優先してます。 そもそもの発端はそこに不満を持って不機嫌になった私に我慢できなくなった彼からそう提案されました。話し合いの末です。 別にいつもかっつも私を優先して欲しいとかじゃないんですよ。 ただいつもいつも自分の都合を優先させる事に、そして約束や連絡にルーズな事が多々あって私も「またか」と今回不機嫌になったわけです。 けどそれが彼にしてみれば毎回と感じたみたいです。 距離を置く事になって、私は私の趣味に没頭するようになりました。 それと共に、彼が私の事も少しは考えつつ彼なりに時間を作ってくれてた事が分かりました。 また付き合ってても距離を置いてても、私の生活にさして変化がない事も分かり(苦笑)、彼との時間に固執していた自分を今は不思議に思うくらいです。 そして自分が恋愛に依存しすぎて視野が狭くなってた事に気付きました。 今は彼が言っていた事も分かるし、私も趣味に没頭する時があるので彼のペース位が丁度良い事に気付きました。 さてそこで悩んでいるのですが、距離を置くってどの位ですか? 彼には「俺から連絡するから」と言われてどの位の期間、距離を置くか聞いてません。 また彼には距離を置く前にお互いの合い鍵を返却しよう、荷物も(ちょっとしたお泊まりグッズの為持ち帰れました)持ち帰ろうとしたところ、「それは今度でもいいから」と止められました。 彼の事は好きなので出来れば別れたくはありません。 でも一般的には「距離を置こう=別れる」だと聞いて、そうなのかなとも思ってます。 今度でいいからって事は、距離を置いた後に会った時に別れるつもりでそう言ったのか、まだ別れるか分かんないからそう言ったのか。 はてさて一体どっちなのか? それとも自然消滅を狙っているのか? 1ヶ月たった今、白黒つけたい私は、自分から連絡していいものか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会いたいと思ったら直接連絡を取り会うのが一番です。 (1)これからどうするのか (2)お互いにどう思っているのか 以上の2点を確認すればおのずと整理できると思います。

su-ria4
質問者

補足

回答ありがとうです。 彼には彼のタイミングがあるだろうから、こちらから連絡するのをためらってます。 小心者です。 もしかしたら私のように結論がでてるわけではないのかもしれないし。 でも彼から連絡がないのであればいつかは確認せねばですね。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.2

>さてそこで悩んでいるのですが、距離を置くってどの位ですか? 永久に別れようって意味です しばらく会わないでおこうという意味ではありません。

su-ria4
質問者

補足

それだったら、お互いの合い鍵は返してた方が良かったですね。