• 締切済み

彼に距離を置こうと言われました。

高校生です。付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。この頃LINEをしていても話も弾まず、電話もしようとも言われず何となくあっさりした関係になっていました。 先日彼は部活で野球のポジション移動とA、Bチーム(レベルごとに2チームに分かれる)のうちBチームに降格されてしまいました。そのことで彼はとても落ち込んでいました。私としては沢山話を聞いていたつもりなのですが… 先日彼の部活後にたまたま駅で会ったのですが、話題もあまり思いつかず当たり障りのない会話をして終わりました。 そして昨日の夜、会話中に「もういいよ」というと喧嘩になってしまって 「お前俺のことあまり好きじゃないだろ」「部活で色々あって恋愛でも俺が忙しくてお前を構ってあげられなくて悩んでて 板挟みで何も考えられない感じ」 と言われました。 それに対して私が離れようかと言ったら「離れたらお前俺のこと好きじゃなくなるでしょ」 と言われて否定したのですが不安に思ってるような感じでした。 そして今日、年に10回ほどのうち1回のオフだったので、自分の好きなゲームや趣味に没頭する合間でちょっとで良いから会わないか、と誘いました。 彼は母子家庭でお小遣いもなくて遠出は無理なので彼の最寄りに私が行くと言いました。そしたら 「俺元々インドアじゃん?ん~外寒いし なあ…俺の最寄り何も面白いものないし。会いたくないわけじゃないけど」 と言われました。 私がやめる、と言っても「来るなら来いよ」と言ってよく分からない状態になってしまって… 結局最後、私が「私の事そんなに好きじゃないんでしょ」と言いました。好きなら寒くても駅までなんて出てこれると思ったからです。 「好きって事が分からない。延びるかもだけど3日だけ時間くれ。俺から連絡するから。今日じゃないけど今度一回会って話そうな。」と言われて一度距離を置くことになりました。 嫌われたのかと思って「じゃあね」と言ったら「そうやってすぐ別れるぽい言い方するのやめろよ。またねとか今度ねにしてくれ」と言われました。 彼は私の事嫌いになったわけではないそうです。ただ野球で色々あって首が回らなくなってるのかな…と思いました。 普段全く会えないので私が誕生日やバレンタイン、ディズニーでプレゼントやお土産をあげたのが逆に負担になったのかなとも思います。また普段休みがないので、彼は自分の好きなアニメやゲームを見たいのかなと思いました。(自分の時間が欲しいということ) 彼の様子からして、このまま距離置いて別れることになってしまうでしょうか? また、待ってる間彼は何を考えるのでしょうか? 回答待っています。長文ごめんなさい。

みんなの回答

• moero3152
回答No.5

今はそーっとしておいてあげた方がいいかもしれない 男性にはたまに全てが鬱陶しく感じることがあります 彼は今丁度そういう時期ではないでしょうか?

mint77bass
質問者

お礼

本当に遅れて申し訳ありません。仲直りしました ありがとうございます!

• blazin
回答No.4

分からない。 そのまま別れになるかもしれないし、 距離を置く事で(また)仕切り直そうかな? そう思えるかもしれない。 彼は、 どうなるか分からない(どうなっても仕方が無い) そういう意味で距離置きという選択をした。 とりあえず、 今交際関係に「悩む」自分から距離を置きたくて。 今何を考えているか? ⇒考えていない。 考える事から一旦離れたい≒距離を置きたい。 そういう意味。 貴方も本当は分かっている筈だよ? 彼からしても、 貴方の素直じゃない態度が凄くイラつくんだよ。 不安になると、 駆け引きっぽい言葉で、 こっち(彼側)を揺さぶってくる(イラッ!) 貴方の必死さ(という名の極端さ)が、 凄く裏目に出る事が多い最近。 今の彼は、 部活でも色々あって余り心にゆとりが無い。 ゆとりが無いからこそ、 そこに持ち込まれる貴方の幼い態度にイラつく。 上手くやり過ごせない。 しかも、 まだ60日だけれど、 交際としても右肩上がりとは言えない。 マッタリした感覚が強くなってしまっている。 彼は、 あくまで出来る範囲で付き合えたら。 最初から交際に対して多くは望んでいない。 貴方は違うんだよ。 もっと彼から求められたり、 もっと彼から必要とされる事を望んでいる。 同じ交際関係でも、 お互いに求める世界のサイズが違う。 そのサイズ違いに対して、 彼は以前から悩んでいた。 まだ日々が上手く回っていれば・・・ そのゆとりで何とか幼い貴方を構う事も出来る。 でも、 今のように部活でもしんどさがあったりすると、 彼女の為に使うエネルギーは更に少なくなる。 少ない彼に対して、 確かめ作業をしてくる貴方は苛立ちの素。 心地良く寄り添ってくれる感じが無い。 何だかイライラする。 求めていない事を言って来たり、やって来たり。 そのやり取り(駆け引きモドキ)が凄く疲れる。 今の彼は、 疲れない場所に少し自分を置き換えている(距離置き) 貴方はどう思う? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 貴方にはちゃんとその目線があるのか? お互いにサイズは随分違う同士。 違いを踏まえた交際を貴方は出来るのか? 貴方の彼女力も問われている。 直ぐに極端な態度を選びやすい、 そんな貴方は彼にとって少し気になる部分。 ガッカリ(苛立ち)を感じてしまうと、 そこから気持ちを「上げて」向き合えなくなる。 それは貴方も考えた方が良い。 本当に彼が大切なら、 彼から見た私、という目線も忘れないようにね☆

回答No.3

始めに結論を言いますと、別れるようになるかどうかは貴方たち次第です。 >>彼は私の事嫌いになったわけではないそうです。ただ野球で色々あって首が回らなくなってるのかな…と思いました。 多分そういうことだと思います。 彼の発言からして、貴方とはまだお付き合いしてもらいたいでしょうし、好きになっていてもらいたいんだと思います。 しかし、野球のこともあって、いろいろ不安になっているのでしょう。不安になりすぎて、本当に貴方が自分を好きなのか分からなくなったのかな。それがエスカレートして、もう好きっていう言葉の意味もよく分からないという状態なのかもしれません。 貴方は、彼がそれ以上不安にならないように、支えてあげればいいと思います。 『私のこと好きじゃないんでしょ』と追い詰められると、余計不安になります。もう好きじゃなくなったのかなとも思いますし。 多分彼は今デリケートな状態です。ちょっとでも追い詰めちゃうと壊れてしまうかもしれめせん。それを自分から遠ざけたんじゃないかなと思いました。一回距離を置いて、気持ちを整理して、それから話した方が気分も楽でしょうし。 貴方は変わらず、彼を好きでいてあげてください。信じてくれないかもしれないでしょうが、それはまだ彼が不安に思ってるからです。漬け込まず、かといって遠ざけず、程よい距離で見守ってあげれば、徐々に彼も元気になるんじゃないかな。 あと、彼と会うときは笑顔でね。深刻な顔してたら、それはそれで不安になってしまうから。 参考までに。

• ih6444
回答No.2

たかだか高校生でたった2か月でごたごたするのであれば元々 相性が合わないということだよ。無駄な時間をお互いに使わない事。 どうせ大学に行けばお互いに疎遠になるだろうし、今の相手よりも さらに良い相手が見つかっておさらばになるだろうよ。 高校生のお付き合いなんて、ゲームやテレビや趣味だのと言って 相手を気遣うことができない子供のお遊びのようなものだよ。 無責任な事しかできないんだから、さっさと別れてもっと女性を 磨いたほうがいいよ。

回答No.1

彼が考えてることは彼にきかないとわからないのに、なんで聞かないんですか。 お互い自分の時間が欲しいんでしょう。 別れたらすっきりするんじゃないですか。