• 締切済み

彼に1回離れようと言われました。

高校生女子です。彼氏に距離を置こうと言われました。 私の考える原因としては ・部活の忙しい彼に対する かまってちゃん(悪絡み)、会いたいと何度も言ったり、すぐ拗ねる(冗談のつもりで拗ねても彼は本当に拗ねたと思ったそうです) ・拗ねて(冗談のつもりで)「さよなら」「じゃあね」という(→言いすぎて彼が「俺のこと好きじゃないだろ」と言ってきた) ・LINEをあっさり目の返信にしたり早く切り上げた (彼を気遣ったつもりでそうしたのですが、昨日 「LINEしててもつまらない」と言われてしまいました。) 彼は強化部に入っていて、最近自分のポジションをクビになって、レベル別のA、Bチームで、Bチームに降格されてしまったばかりだそうです。 それが2週間ほど前にあり、試合や遠征があったりと忙しかったのですが、それ以降初めてのオフが昨日ありました。 せっかくオフなので、彼に「趣味のゲームしたりアニメを見る合間に少しだけ会って」と頼みました。彼は母子家庭でお小遣いもないので遠出はできません。なので彼の最寄り駅に私が行く形をとりました。しかし、 「来てもいいけど連れてく場所も面白いものもないよ。寒いしなあ、俺インドアだし…会いたくないわけじゃないんだけどね」と言われました。 会いたくなさそうだなと思って「やめる」と言うと「来るなら来いよ」と言われました。 そこから少し口喧嘩になりました。「私の事そんなに好きじゃないでしょ」と言ったら、 「好きっていうのが分からない。 時間をくれ。(伸びるかもしれないけど取り敢えず3日間だそうです) 1回離れよう。他に好きな人ができたわけじゃない。今度1回会おっか。お前が俺を好きでいてくれてるのはちゃんと分かってる。俺からまた連絡するから。」 と言われました。 ※その時数分ですが電話で話しました。彼に「距離を置いてる間に私を嫌いになったり忘れるんじゃないか」と言ったら、 「嫌いにならないし忘れない。ただ時間が欲しいんだ。考えたい」と言われました。 私は「しつこい事したり悪絡みして冷められた」と思って「じゃあね」と言ったら、 「すぐ『じゃあね』『バイバイ』『さよなら』て言うのやめろ。『またね』『今度ね』にしてくれ」 と言われて、別れるつもりなのかまだ好いてくれてるのか分かりません。 付き合って2ヶ月、あと2週間で3ヶ月です。付き合って以来朝から晩までずっとLINEしていて、話題がつき始めてLINEがつまらなくなったのもあります。お互い自分の時間が必要だったのかもしれません。 先月16日に2ヶ月を迎えて、彼から「○○とはほんと続く気がする」「ずっと一緒にいて」と言われました。でも、彼が部活で色々あった時に私は話を自分から聞いたり、毎朝早起きして「おはよう、いってらっしゃい」を言うと決めてる(←付き合った当初毎朝言ってたら「癒しだ」と言われたから)と言ったのに最近は寝坊して言えていませんでした。 それが尚更彼に「支えられてない」と思われたのかもしれません。 「またね」の言い方にしろ、と今後に活かすような発言があったあたり、この1回離れよう、は冷却期間で私は反省する期間、彼は部活のことを考える期間であり、別れには至らないかなと思う一方、 この期間に彼は別れを決意するのではと不安です。 LINEのひとことによく自分の思った事とか彼はよく載せるのですが、それが今日「んー」になっていました。それもまたよくわかりません… 皆さんどう思いますか?回答待っています。

みんなの回答

回答No.6

彼は母子家庭。人とのつながりを大切にしている人だと思います。 恋愛というのが、コミックのように「好き!好き!」というものだと 思ったら間違いです。彼にとっては、あなたは友人以上の大切な存在 です。そして「恋愛が何なのか」彼自身が、戸惑っている所でしょう。 自分が大切にしてきた部活で、思った様な成績を残せなかった事から 少し一人になって考えたい所も会ったのかもしれません。そこに 「会いたい!話したい!」 というオーラ満々で迫ったら・・彼の心には、今は余裕がないのです。 1日は24時間しかありません。二人で過ごす時間を多くとればその分 彼が一人で過ごしたい時間は減ってしまうのです。彼にとっては、 あなたは友人以上の存在です。かといって、自分の時間も大切にしたい。 彼自身も、とても悩んでいると思います。 傷つている彼に対して、あなたは 「私の事、すきじゃないでしょ!」 「じゃあね!」 心が傷ついている時に、そんな事を言われてご覧なさい。 それが、どれだけ彼の心を苦しめると思われますか? 結局の所、あなたは彼の心の痛み・苦しみを、解ってはいないのです。 部活の問題だけではないのです。あなた自身の言動も、彼の悩みの タネなんです。他の方が話される通り、自分本位の考えで恋愛を進め ては、今回の恋愛もそして、これからの恋愛も上手くはいかないのですよ。 部活の事だけでなく、あなたに言われたことで、彼の心の負担は とても大きくなっているのですよ。 では、どうしたら良いでしょう。まず、彼の時間を大切にすることです。 それが「距離を置く」という事です。そして、しつこくない程度の頻度に 抑えて(彼の事が好きであるというなら)時折メッセージを送ることです。 「元気でやってますか? もうじき試験ですね。一緒にがんばろう!」 そんなメッセージを週に1回くらい送るのは、彼の負担にもならないでしょう。 落ち込んでいる時に、長文のメッセージを読むのは辛いですからね。 あなたが落ち込んでいる時もそうでしょう? もっと、心優しく接することが、これからは大切だと思います。

• tsuba429
回答No.5

自分中心、愛されたいがための恋愛をやめてみませんか? その方が質問者様も、もっと幸せになれると思いますよ♪

• o09080706o
回答No.4

気持ちを整理して、愛情表現だけを優先的に前に持ってくるようにしないと。 会えるときに集中して「いろいろつれてってほしいということじゃなくて一緒にいたいだけ」って姿勢を見せ続けること。 これができてはじめて相手の中にもどうしたらいいかを考える時間ができるのではないかと思います。 自分がこれをしたから、相手にあれを要求できるという関係性ではなくて、お互いに自分のしたいことのうち最適なことを選べるようになれば、多少関係改善するかもしれませんね。

回答No.3

自分が良ければそれでいい。 そんな恋愛なんでしょうね。 お互いにね。 子供なので必ず別れます。 会いたいから会うのです。 それ以外に何の理由が要るんでしょう。 相手を喜ばせたいとか会った時にそう思えないのであれば もう付き合う理由なんてないんだと思います。 あなたの言葉は多分、嫌われる要素がたくさんあると思います。 それだけ相手を信じ切れてない関係なのです。 よく不安をすぐ言葉に出す人がいますが そんなことをずっと聞かされると聞いてる方は嫌になりますよ。 お互いがお互いの時間を大切にしないと。 せっかく付き合ってんのに大事な人を困惑させてしまうような発言は 勿体無いと私は思います。 付き合うと楽しいことばかりではないと思いますが 本当に好きなら相手のことを人として思いやって行かないと。 恋愛でもそう 友達でもそうです。 人として大切にしないと。 その距離感を間違えては行けません。 彼女でも彼氏でも友達でもそうです。 自分の素を出してしまうと特にあなたは悪癖が目立つのだと思います。 それを客観的に自覚しないと行けません。 たくさん失敗して気づきなさい。 あなたにはもっと素敵な部分があると思います。 彼はきっとその素敵な部分が好きで付き合ったのですから。 それを活かせないのがあなたのダメな所なんだと文面を拝見して思いました。

回答No.2

自分でも気づきませんか? どうして距離を置きたいと彼が言うのか。 何度も同じようなこと質問してますけど、私もほかの方と同じく、面倒臭い。それに尽きます。 彼に気持ちが分からないと言われるのも納得します。 彼の部活でのこともそうですが、彼の気持ちになって考えてみてください。忙しいんですよね?せっかくのオフなんですよね?あまり外に出たくなかったんですよね? どうしてその時に、私が私が になっちゃうんですか。あなたが何度も質問してることからも必死すぎて、彼でなくても引いてしまいますよ。 私は女ですが、彼に同情します。 あなたはかまって欲しかったのかも知れません。彼の気持ちが感じられず不安だったかも知れません。わかりますよ、同じ女として。 でも彼はきっと休みたかったと思いますよ?? あなたのことが嫌いとかそういうことは関係なく、彼のペースがあるんです。 あなたの余裕のなさ、自信のなさ、意地張ってばかり。 冗談っぽく言うなら何でも許されるのですか? あんな風に冗談でも さよなら なんて言われたら正直面倒臭い。彼が可哀想。 部活忙しくてチームの降格のこと。あなたみたいに彼の頭の中は好きな人のことだけではないんですよ、なのに休みがあれば 私と会ってと言われ、すぐさよならと言われ、そんな女に毎回付き合ってらんない。 彼の気持ちとしては、俺にだって俺の生活があるし、優先させたいこともある。少しは俺のしたいようにさせてくれ。構ってあげれてないのは分かってるけど、お前の言動見てても自分のことばっかり。俺のことなんて全然分かってないな。だと思いますよ。 きっとあなたは気づいてないかも知れませんが、頭の中はかなり冷静な状態ではないと思います。 1度距離を置いてみてください。 自分がどれだけ彼のことをないがしろにして自分の事しか考えていなかったか。 冷静になれた時に気づくと思います。

noname#224724
noname#224724
回答No.1

一言。 めんどくさい。 お互い細かい言い方にこだわるし、すぐ「好きじゃないでしょ」ってすねる。 距離おいたほうが絶対にいいですね。