気になる女の子と距離を縮める方法

このQ&Aのポイント
  • 気になる女の子と距離を縮めるためには、彼女の趣味や都合を尊重しながら積極的に関わることが重要です。
  • 彼女が趣味に忙しいことを理解し、一緒に楽しめる共通の趣味を見つけることで関係を深めることができます。
  • また、告白のタイミングや方法を考えて彼女に自分の気持ちを伝えることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女の子とどう距離を縮めればいいのでしょう?

はじめまして。 24歳、社会人3年目の男です。 恋愛に関することで相談です。 恥ずかしながら、この歳で彼女ができたことがありません。 気になる子がいても自分から告白をしたことがなく、アクションを起こせなかったチキンです。 そんな僕に、ここのところ、気になる女の子がいます。 彼女とは大学の時から友達で、卒業後も2人でライブや食事に行ったりしました。 しかし、彼女は二次元が好きで、自分で同人誌を描いたりもしていて、趣味に忙しいらしいのです。 僕がもっと会いたい、仲良くなりたいと思っていても、その趣味の忙しさのために中々会えず、距離を縮められないという状況です。 彼女の都合を優先してあげるべきだと思いますし、その一方で僕の想いが募るばかりで悶々としています。 今まで告白をしたことがないことや、彼女とはずっと友達として関わってきたこと、そして彼女が趣味に忙しいことがあり、一歩を踏み出せずにいます。(そもそも恋愛よりも趣味に没頭したいのかもしれませんが。) 彼女の趣味を否定したりするつもりは全然なく、僕も絵を描くことが好きなこともあり、むしろ一緒に応援したいと思っています。 彼女と距離を縮めるにはどうしたらいいと思いますか? ご意見お待ちしています。 (特に女性の方や同人活動をしている方)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

やはり、彼女の趣味に共感して(いるフリをして)、 お近づきになるのが早道かもしれません。 あなたとの接点が見つかり、はなしやすい人だと思ったりしたら 段々と、あなたの方にも振り返ってくれるでしょうから。 仮に振り返ってくれなかったら、同人誌よりまた魅力がない、という 事になりますから、研究の余地有り、と言う事になりますね。

dankeshun
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 同人誌より魅力がない、という言葉はグサッときますね。。 でも、仰る通り、僕も絵が好きということで共感する部分もありますし、良き理解者でありたいと思っているので、そういうところを伝えてみるのが良いかもと思いました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#206137
noname#206137
回答No.2

気になるなら、近道は「告白」でしょう。 ただし、告白した事で距離を置かれる事もあるし、両思いならば もっと接近出来る関係へ近づけるでしょうし、、、。 彼方様の出方次第でその女性との関係が今後決まってきます。 ライブや食事に連れて行くのは大体お友達関係が多いと 思いますし、距離を少しでも縮めていくには告白ではなくて、 告白に近い言葉をその女性に知らせてみると良いのかも。   普段何気ない食事の時にでも「○○ちゃんみたいな素敵な 女性と将来一緒にいれたら楽しいだろうな~」みたいな、、、 軽く流せるセリフを何度か会う時にボソって、くちこぼすんです! ○○ちゃんとって言うと限定になりますし、相手が意識するので ○○ちゃん「みたいな」ってところにポイント置いて言ってみると、 イコール好意有りますって表示出来ると良いのかな~って思いました。 趣味を生かして「僕も絵は好きだから○○ちゃんみたいな趣味の 合う彼女欲しいな~」とか、、、言い回しは御自分で考えて そういうニュアンスで持っていけると良いのでは??! それか、共通の友人に自分をどう思っているか聞いてもらう手もあり、 その反応で告白への道にも繋がりますけどね。 頑張ってくださいね。

dankeshun
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「○○ちゃんみたいな」で意識させるというのは、なるほどなと思いました。 そういうさりげない伝え方も経験が無く、彼女を前にしてちゃんと言えるかどうか不安ですが、次に会えた時にでもチャレンジできたらいいなと思います。 それから、絵が好きという共通点から広げていくっていう手もやっぱりありますよね。 それが彼女の趣味に対する接点ですし。 頑張ります! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 遠距離で片思い

    京都在住の学生(男)です。 私は、今、遠距離(石川県)の片思いしている人がいるのですが、告白しようかどうかで悩んでいます。 彼女は一つ年下で、昨年の夏、高校どうしの研究発表会に参加したおりに知り合いました。かわいいし、礼儀正しいし、気の利くやさしい人です。それ以来1週間に一度程度でメールしていて、ときには、写メを送りあったりもしています。こちらが長文メールを送ってもちゃんと返してくれます。昨年の11月くらいにはどっちが告白してもおかしくない状況だったのですが、「遠距離」という壁で私はあと一歩が踏み出せませんでした。(一度失敗してるんですよ、遠距離恋愛・・・。)年が明けるとお互いにテンションが少し下がってしまいました。今でも私は彼女のことが好きですが、彼女が私のことをどう思っているのか、正直よくわかりません。それに彼女は今年から受験生・・・。告白しても彼女を困らせてしまうだけになるのではないか、と非常に悩んでいます。告白していい返事がもらえるんでしょうか?それとも一度タイミングを逃した私が悪いので、諦めるべきなんでしょうか・・・? また、今度、私の親友が青春18切符を1枚譲ってくれるというので、石川県に行く計画を立てています。そこでアクションを起こすか、久しぶりに会うので今回は様子をみるか・・・。どっちがいいと思いますか??

  • 距離がなかなか縮まらない彼について相談させて下さい

    こんにちは、恋愛相談させて下さい。 私20代前半、飲食正社員 彼30代前半、会社員営業 出会いは趣味のサークルからで、始まりは私から食事に誘い、その後は お互いに次どうする~といったような感じで約束して夜ご飯に行く関係です。 バレンタインにチョコあげて、ホワイトデーにお返しをもらったりくらいで、 恋愛の話になったり私たちの関係は?といった話にはならないです。。。 試すわけじゃないけど、メールを返さなかったこともありましたがすぐに向こうから メールがきて、なんだかんだで年末くらいから毎日(一日一通程度のやりとりですが) メールはしています。私は休みが不定休なので夜少しご飯を食べにいく程度で 一日デート、というお出掛けはしていません。 少し精神面で弱い一面がありますが、基本的には一人暮らしをしていたり、 毎週趣味に没頭していたり、仕事をきっちりとこなしたりと自立はしています。 私は彼が好きなので付き合いたい、と思っているのですが、なかなか距離を縮められません。 先日手をつないでみようか、と思いましたが勇気が出ませんでした。 恋愛話などに普段ならないのでいきなり告白もちょっと・・・などとぐだぐだと一歩が 踏み出せないままでいます。 彼はとってもまじめです。本当に好きじゃないと付き合わないと思うし体目当てで手を出したり 浮気したりはしない方です。 脈はとっても微妙な感じですが、私から告白したり手をつないだりしてもいいんでしょうか・・・。 もう少し気がある!という態度を出せばいいんでしょうか。。。 付き合った経験がほぼ皆無なのでどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします!

  • 恋人が欲しくない時に好意をもたれて、お断りした場合

    恋人が欲しくない時期に好意をもたれて、お断りした方はその後恋愛に発展することはないですか? やはり友達関係が楽だから、そのままの関係が続く可能性が高いですか? 彼氏と別れて、まだ2ヶ月で今は彼氏欲しくないということでした。 第一声は「何とも言えない」でした。 ということは付き合うつもりはないけど、できれば切りたくもない存在ということですか?いいように解釈しすぎですか? 誘われても断らないけど応じることで期待するんであれば 、行かないとも言っていたので。 あと。。同じ部署なんですが、告白後の方がよく喋ってくる気がするんですが、気を遣わせてるんでしょうかね。 彼女が仕事や趣味に没頭してるのを応援したいので、とりあえず友達として仲良くしていきたいと思ってます。

  • 告白断られた女性に再度告白

    一度告白して断られた(友達でいましょう)女性に、 時期を置いて再度告白するのって女性は嫌がるものですか? 少し前に告白し、今は恋愛する気が無いのでと断られました。 確かにその子は普段から恋愛しておらず、別の趣味に没頭してます。 時期を置いてまた告白しようと考えてます。

  • これから遠距離+α・・・。

    非常に困ってます。。。 私には今、気になってる人がいます。 好きになりかけてるのですが、気になることがあって今一歩踏み出せずにいます。 相手はバイトの同僚で現在大学3年生。 バイトではそこそこ仲良くて12月頃にコンパを開催してもらったことがあります。 その時点で少し気はあったので、関係をステップアップさせるチャンスだと思っていました。 しかし、友達が気に入ってしまったことで一歩引いてしまう形をとりました。 私は、事情があって春に仙台(現在は福岡在住)に行ってしまうかもしれません。 そのこともあって引いてしまいました。 その後、その友達とはなんだか中途半端ではありますが振られてしまった感じです。 それからの私は以前に増して相手のことが気になっています。 そこで相談は次の2点です。 (1)自分は遠くに行ってしまうけど付き合ってほしいと言っていいものか。 (2)一旦引いた自分が友達を応援までしてたのに今更アプローチ。友達に宣言してからor黙って? 今週の土曜日にお互いの知人を挟んで食事の予定があり、 そこまでには自分の気持ちを固めたいと思ってます。 経験談・その他なんでも結構ですのでご意見お聞かせください。

  • 遠距離恋愛の痛みを知っているから?それとも…

    3年前に知り合った友達に先日告白しました。 そこまで密な連絡を取り合うほどではなかったものの、一緒に過ごす時間の中で彼に魅かれていきました。 元々彼には彼女がいたことは知っていたし、結婚したいと本人が言っていたことも聞きました。そして、それが終わったことも知っていました。それが1年前。 そして、彼が名古屋に転勤になったのが、今年の7月。 遠距離恋愛になることも覚悟で告白したところ、しばらくして 「今は遠距離恋愛するつもりにはなれない。前のこともあるし、○○(私)大事な友達だから。」 と断りの返事をもらいました。 でも、あきらめ切れません。 そして、断られた時の言葉の解釈にも悩んでいます。 遠距離恋愛の末、もし別れるようなことがあれば、友達としての関係も崩れることを恐れているのか…。 それとも彼の私に対する気遣いからの建前なのか…。 あきらめきれない気持ちをもう一度私からぶつけるべきなのか? しばらく離れたほうがいいのか…。 遠距離恋愛の経験のある方、そうでない方も是非、恋愛経験の無い私にアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛で辛いときの気の紛らわせ方

    遠距離恋愛がつらくて・・なにかお勧めの方法ありますか。 子供っぽい質問ですが、皆さんの知恵を貸してください。 結婚を視野に入れ、真剣に付き合っていた彼氏と 恋愛の絶頂期に海外との遠距離恋愛になって、2ヶ月です。 最初の1ヶ月よりも 今のほうが辛くて辛くて できるだけそう考えないように、 友人と会って遊んだり、 趣味の音楽活動に力を入れたりしているのですが どうしても寂しさが募ってしまいます。 3日に1回ぐらいスカイプはしています。 その時はうれしいのですが、 電話が終わってしばらくたつと満たされない気分になります。 相手に伝わるのも悪いなと思っているのに 寂しいと言ってしまいます。 最初の1ヶ月はそんなことはありませんでした。 このままじゃ、自分の精神が危ないし、 相手に負担を与えて嫌われないかとか不安です。 遠距離恋愛を体験したことある方 なにかお勧めの気の紛らわし方とか 考え方とか、 具体例があればぜひ教えてください。 ちなみに私は仕事でうまく稼げていないので、 お金も時間もなくて、すぐに会いに行ったりできません。 お金はためている最中です。 浮気などはする気はもちろんなく、お互い一途です。

  • こんな時はどうしたらいいと思いますか?

    付き合って四年になる彼氏がいます。 彼は趣味と恋愛の両立ができない人です。 付き合って一年の時に、私が重たく趣味ができないという理由で振られてます。 彼から告白され寄りを戻し今二年になります。 最初はお互い思いやってうまく過ごせていたのですが 最近また趣味に没頭し始めた彼は、連絡もくれなくなり会うことも少なくなり、とても距離を感じます。 しかし、一度上に書いた理由で振られているので 自分の言いたいことを素直に言えません。許せない事も我慢して笑って許してしまいます。 メールや電話もしたいけど、重たいと思われ振られるのが怖くて ろくに連絡もためらって送れない状況です。 今彼は趣味に没頭してて私のことは頭の中にないと思います。 でも、毎日我慢我慢の繰り返しで話たいことや相談さえできません。 こういう時はどうしたらいいと思いますか…?

  • 遠距離恋愛告白すべきか

    大学3年生の男ですが、今気になっている人がいます。 彼女は2年生の大学を出て今社会人一年目です。 彼女とは小学校からいっしょなのですが最近になるまでそれほど意識していませんでした。 いろいろな理由で告白すべきか悩んでいます。 今まで自分の周りにはほとんど男しかおらずほとんど女性と接点がなかったのでまずこれが異性としてみているのか分かりません。 もちろん女性と付き合うという経験がなく、その人とは相性がとてもいいのですがそれは相性がいいだけの友達なのかそれとも付き合っていくべきなのか分かりません。 それと自分は東京に住んでいてその人は山口に住んでいます。遠距離恋愛なのでうまくいくかわかりません。 あとそのひとは結婚するまでHをしたくないというかんがえをもっています。その考え自体は自分はかまわないのですが、じぶんは童貞(はずかしいですが(^^;))なので、かりに遠距離恋愛などで別れたときにその年になって童貞というのはなんとなくいやで悩んでいます。 あと彼女は以前自分の親友が好きで結局振られましたが、今もあきらめたがすきなそうです。 そういった理由から今後告白してみるか、相性のいい友達でいるかを悩んでいます。 自分でも考えたのですがよく分からないのでこちらで聞いてみました。 もしよろしければ意見をきかせてください。

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。