気になる女の子と距離を縮める方法

このQ&Aのポイント
  • 気になる女の子と距離を縮めるためには、彼女の趣味や都合を尊重しながら積極的に関わることが重要です。
  • 彼女が趣味に忙しいことを理解し、一緒に楽しめる共通の趣味を見つけることで関係を深めることができます。
  • また、告白のタイミングや方法を考えて彼女に自分の気持ちを伝えることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女の子とどう距離を縮めればいいのでしょう?

はじめまして。 24歳、社会人3年目の男です。 恋愛に関することで相談です。 恥ずかしながら、この歳で彼女ができたことがありません。 気になる子がいても自分から告白をしたことがなく、アクションを起こせなかったチキンです。 そんな僕に、ここのところ、気になる女の子がいます。 彼女とは大学の時から友達で、卒業後も2人でライブや食事に行ったりしました。 しかし、彼女は二次元が好きで、自分で同人誌を描いたりもしていて、趣味に忙しいらしいのです。 僕がもっと会いたい、仲良くなりたいと思っていても、その趣味の忙しさのために中々会えず、距離を縮められないという状況です。 彼女の都合を優先してあげるべきだと思いますし、その一方で僕の想いが募るばかりで悶々としています。 今まで告白をしたことがないことや、彼女とはずっと友達として関わってきたこと、そして彼女が趣味に忙しいことがあり、一歩を踏み出せずにいます。(そもそも恋愛よりも趣味に没頭したいのかもしれませんが。) 彼女の趣味を否定したりするつもりは全然なく、僕も絵を描くことが好きなこともあり、むしろ一緒に応援したいと思っています。 彼女と距離を縮めるにはどうしたらいいと思いますか? ご意見お待ちしています。 (特に女性の方や同人活動をしている方)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

やはり、彼女の趣味に共感して(いるフリをして)、 お近づきになるのが早道かもしれません。 あなたとの接点が見つかり、はなしやすい人だと思ったりしたら 段々と、あなたの方にも振り返ってくれるでしょうから。 仮に振り返ってくれなかったら、同人誌よりまた魅力がない、という 事になりますから、研究の余地有り、と言う事になりますね。

dankeshun
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 同人誌より魅力がない、という言葉はグサッときますね。。 でも、仰る通り、僕も絵が好きということで共感する部分もありますし、良き理解者でありたいと思っているので、そういうところを伝えてみるのが良いかもと思いました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#206137
noname#206137
回答No.2

気になるなら、近道は「告白」でしょう。 ただし、告白した事で距離を置かれる事もあるし、両思いならば もっと接近出来る関係へ近づけるでしょうし、、、。 彼方様の出方次第でその女性との関係が今後決まってきます。 ライブや食事に連れて行くのは大体お友達関係が多いと 思いますし、距離を少しでも縮めていくには告白ではなくて、 告白に近い言葉をその女性に知らせてみると良いのかも。   普段何気ない食事の時にでも「○○ちゃんみたいな素敵な 女性と将来一緒にいれたら楽しいだろうな~」みたいな、、、 軽く流せるセリフを何度か会う時にボソって、くちこぼすんです! ○○ちゃんとって言うと限定になりますし、相手が意識するので ○○ちゃん「みたいな」ってところにポイント置いて言ってみると、 イコール好意有りますって表示出来ると良いのかな~って思いました。 趣味を生かして「僕も絵は好きだから○○ちゃんみたいな趣味の 合う彼女欲しいな~」とか、、、言い回しは御自分で考えて そういうニュアンスで持っていけると良いのでは??! それか、共通の友人に自分をどう思っているか聞いてもらう手もあり、 その反応で告白への道にも繋がりますけどね。 頑張ってくださいね。

dankeshun
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「○○ちゃんみたいな」で意識させるというのは、なるほどなと思いました。 そういうさりげない伝え方も経験が無く、彼女を前にしてちゃんと言えるかどうか不安ですが、次に会えた時にでもチャレンジできたらいいなと思います。 それから、絵が好きという共通点から広げていくっていう手もやっぱりありますよね。 それが彼女の趣味に対する接点ですし。 頑張ります! 参考になりました。