• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離恋愛中の彼女の気を引きたいです

私は今年から大学生で、遠距離恋愛中(関東ー関西)の同い年の彼女がいます。 ずっと彼女から好意を寄せてもらって、高校卒業と同じくらいから付き合い始めました。 しかし大学入学後、ちょっとしたことでケンカ中に、彼女が大学で仲のいいグループの一人である男から告白をされました。 彼女は断っているのですが、その男は彼氏がいると知ってなお諦める気はないようです。 そしてその男はとても男らしい人のようで、彼女は少し気になってきちゃっている、と言い始めました。 会いに行けるお金がない大学生が遠距離なんて厳しい、それは十分わかっていますが、 私は彼女を諦めたくありません。 その男に負けないように、彼女の気を引きたいです。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18941/37653)

彼女と会う為にアルバイトをしたら? その旅費を自ら稼ぐ為にアルバイトをしたら? 夜行バスで会いに行くなら行ける範囲。 そこまでしても会いたい、僕という存在を伝えたい。 今の彼女が靡いてしまうのは、 いかんせん貴方から伝わるものが「弱い」から。 遠距離でも彼氏がいる。 一応そういう自分にブレーキを掛けて今の気になる彼と接している。 でも、 その彼は自分の最大のセールスポイント(そばにいる)事を 活かして向き合おうとしている。 自覚しているんだよ。だからアピールが出来る。 しかもちょっと良い男。 もっと言えば、 その彼を発見したタイミングが、 貴方に対する評価を落とした時期と被っている。 今までは、 むしろ彼女の方「から」貴方を良く思っていた関係でしょ? そのバランスが変わった瞬間なんだよね? 貴方に対する評価を落とした後には、 実は以前ほどは、 強く強く貴方を意識出来ない自分(彼女)がいるんだよ。 だからこそ、 余計に目の前にいる良い男をやり過ごせない。 日に日に相手の良い部分が見える。 でも、 貴方は基本的に「見えない」場所にいる。 見えない場所から、 彼女の気を強く惹こうとしても難しいんじゃないの? だったら、 自分でアルバイト代を稼いで、 それは今の僕にとっての必要経費なんだと受け止めて。 出来るだけ会いに行くようなコミュニケーションをしてみたら? ずっと好意を寄せて「もらって」いた関係。 今は貴方の方から寄せていかないと。 それも、 今の僕の生活は崩さない範囲で、出来る範囲で・・・ それでは弱いと思う。 彼女を驚かせる位の貴方が必要。 そこまでして会いたいと思ってくれるんだ、思い続けてくれるんだ。 貴方の行動力が、 今まで私(彼女)が思い続けて来た貯金になっていると感じるなら。 彼女は貴方への再評価を始めるんじゃないの? だったらその方向で動いてみる。 バイトをする時間が無いと言い出したら言い訳だよ。 無いなら創る。 深夜でも早朝でも。 そこまでしてでも、 「今」の彼女との関係を大事にしたい=諦めない。 貴方の思いの強さ、大きさ、深さが分かる部分なんだと思う。 貴方はどこまでやれる人なのか? 今年から大学生で、 まだまだ生活がいっぱいいっぱいなのは分かる。 それでも、 そういう自分に言い訳せずに動けるのか? 本当に貴方次第なんだと思うよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にぐうの音も出せないほど心に刺さりました・・・ その男が近くにいることを生かしてくるように私は今彼氏でいられることを生かして、 バイトもして必死にアピールして、しっかりと私を見せつけたいと思います

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#179175
noname#179175

私も遠距離恋愛の経験(関東ー東北)があります。 率直に女の立場で感じたことを申し上げますと。。 彼女さんは、あなたを傷つけたくないという思いや あなたに自分から別れを切り出せないので 別の男の人の存在を出したりすることで 諦めてほしいのではないかと私は思います。 恋愛は勝ち負けの問題ではありません。 彼女のことを本当に好きなら 彼女の寂しさを考えてあげることができるのでしたら 彼女の幸せを祈ってあげてはどうでしょうか? まだ大学生ということですし もっといろんな人と恋愛して もっともっと傷ついて、いい男になっていただけたら と思います。 もし気分を害されたならすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

若い時の恋愛ってさ、視野が狭くなるから仕方ないんだけど、そいつしかいないって思うから苦しくなるわけで(実際そうしか思えないから恋愛できるって話もあるが)、その彼女と同程度、あるいはもっといい女は間違いなくいるわけで。 自分に合うのは彼女しかいないって思い込む事よりも、もっと高嶺の花の女どもにきゃあきゃあ言われる男になるように努力しようや。 棒ほど願って針ほど叶うって言葉がある。 彼女の気を引こうとしていると誰にも相手にされない。 彼女よりももっといい女に見合うように努力して、初めて彼女に相手にされる。 そういうこと。遠距離の彼女じゃなく、もっといい女を目指して頑張れ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今までは彼女がいてくれてるから、って慢心して自分に満足していたのかもしれません。 私が嫉妬させられるぐらいの男になります。