• 締切済み

遠距離恋愛

長文失礼します。 私には遠距離で半年付き合ってる彼氏がいます。 彼は最近YouTuberを始めて伸びてきています。 YouTubeの編集をしたり毎日YouTubeの事ばかりで全く構って貰えません。 前に、「YouTubeばっかりじゃなくてちょっとは構ってよ」っと言ったのですが直ったのはその時だけでまた、戻ってしまって悲しいです😢 YouTubeやっと伸びてきて夢中になるのは分かるのですが通話中もわざわざやるの?って少し思ってしまいます。 通話中夢中になりすぎて無視されたりする事もあります。我慢しろって思うかもしれないですが遠距離という事もあり少し寂しいですし悲しいです。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスか何かありましたらお願いします🙇‍♀️

みんなの回答

回答No.4

継続するのは難しいと思います YouTubeは何のために? お金のためなら普通に働く方を探したが良いです 遠距離であれ近距離であれ YouTubeが大切なのでしょう

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

あなたなりの工夫をもって関わっていく必要がある。寂しいアピールも時には必要だけれど、やり過ぎるとだったら別れようと言われる。今の彼にとって、あなたと別れる事はさほどダメージにならない。あなたより夢中になれるものが目の前にあるから。中途半端に彼に悪態をつくと、彼女という座席まで回収されてしまう。今のあなたはまだ「彼女」として不満を抱けている。交際中の彼女として、彼に不満を抱けるのは世界であなたしかいない。今の悲しいという感覚も実は、あなたが彼と付き合ってるという何よりの証だったりする。そう思えてこそ、あなたは心の健やかさを保てる。自分と向き合う時は自分だけを感じて欲しいというあなたの気持ちも分かるけれど、彼にとっては YouTube がいつもセットになっている。あなたもそういう彼に慣れていく必要がある。YouTube を集中して見てても時々広告が入るように、あなたと過ごしていても時々 YouTube が顔を出す彼との交際。それに対してイライラしていたらやっていけない。あなたは彼の愛する彼女だけれど、あなたは彼の管理者では無い。寂しいや悲しいは、彼からすればあなた個人の問題。勝手に彼の管理者にでもなったかのような悩み方。良い意味で、自分と付き合う半年前のあなたを忘れないで欲しい。それが彼の本音。遠距離の彼と付き合うと決めたのは、あなたの日々のプラスアルファであって、ブラスorマイナスの両極端で扱う営みじゃない。プラスアルファ=あればもちろん嬉しい(無くても彼と付き合う前の私というバランスがある、別にマイナスじゃない)。彼と付き合うと決めた途端、彼という存在に自分の日々のプラスを託し過ぎない。彼という存在だけに日々の充実を求め過ぎない。そんな健やかな心の整理をしっかりした上で、あなたも持て余さないサイズで彼を思っていける柔らかさを。大切にしてみて☆

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

>私には遠距離で半年付き合ってる彼氏がいます。 遠距離なので、恋人同士なのに、意思疎通が貧弱になっていますね。 彼氏はYouTuberでどのぐらいお金を稼いでいるのでしょう。夢中になるのは分かりますが、彼女をほったらかしでは、困りますね。 YouTubeと私とどちらがいいの?ってはっきり伝えて、これ以上耐えられない旨を伝えましょう。最悪は別れる覚悟も必要です。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.1

申し訳ないけど、私は彼の気持ちが少し分かってしまいました。彼のyoutubeが伸び始めているという事ですがこれは凄い事です。やったことない人には分からないと思いますが、youtubeは本当に伸ばすのが死ぬほど大変なのです。そんな大変なyoutubeが伸び始めているとなったら夢中になってしまうのも私は分かります。 しかし、あなたからするとyoutubeに彼氏が取られてしまったようで不満ですよね。彼氏がyoutubeに夢中なのは、今の所どうにもならないように思うので、もういっその事あなたもyoutubeを始めてしまったらどうですか?それならお互いに共通の話題で盛りあがれますし、寂しい思いもしなくていいのではないかと思います。そしてカップルチャンネルもついでに作ってしまえばいいと思います。

関連するQ&A

  • 私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その事で今すごく悩んでいて老若男女問わずいろんな方の意見が聞きたくてこちらを利用させていただきます。 私たちは付き合ってもうじき4ヶ月、遠距離になってからは1ヶ月ちょっとです。 私にとって初めての遠距離恋愛ですごく不安で毎日泣いていました。(彼は一度経験有) 私は今までの彼氏とは毎日一緒にいたり、四年半ぐらい同棲してたりと距離が壁になることはありませんでした。 なのですごく淋しくて毎日のように彼にそれを伝えていました。 でも彼はあまりマメな方ではなく1日に数回しかメールもくれません。 だからわざわざ携帯も私の名義で買い、通話料が無料なのに電話も毎日したりするわけでもなく… この状態に耐えられなくなりもう無理だよと伝えたら、学生じゃないんだからそんなにマメには連絡取れない限界がある、就職したばかりで毎日忙しく、私への気遣いもできないから今は我慢してほしいがんばってほしいと言われました(;_;) 確かに毎日のように朝から深夜まで働いてるのだから忙しい気持ちもわかります。 でも何度も言ってるのに朝晩のメールや休憩中にメールをちょっと送るぐらいもできないのでしょうか。 私のメールしたことには何も返事がなく二日ぶりとかに電話して仕事の話ばかりされて、たまには優しいことも言ってくれますが物足りなさを感じます。 私は何に楽しさを感じれば良いのでしょうか。 彼を困らせたくないと思い、逢いたいとか淋しいとかも言わないように我慢して私からはなるべく連絡も取らないようにしています。 そうゆう風に彼のことを考えないようにしていたら最近は彼のことを考えて泣くことも減りました。 しかしそれと同時に彼のこと支えてあげたいという気持ちも薄れていくばかりで、あんなに大好きだった気持ちはどこへいってしまったんだと思います。 これはただの現実逃避ですか?わがままですか? 私は遠距離恋愛中は逢えない分たくさん連絡を取り合いお互い励まし合い支え合っていくものだと思っていました。 今はただ彼の都合に私があわせてあとは放って置かれてるとしか思えません。 彼の言い分はいつも良いことばかりで思い通りにいくわけじゃないんだからそんなに小さいこと気にしないでだそうです。 こんな風に言われてこのまま付き合っていて良いのかわかりません。 長文になり失礼しましたm(__)m 意見をお聞かせください。

  • 遠距離恋愛中の彼女

    長文ですが読んでくださると幸いです 僕にはもうすぐ付き合ってから1年の遠距離恋愛の彼女がいます。 彼女23歳(フリーター) 自分19歳(大学はいってなく高卒就職) 先が長い話ですが来年の一月くらいに同棲しようと話も出てます ほとんど毎日skype。時間がなくてできないときは少しだけ電話で話すといって会話してました。 最初は毎日ってのに抵抗があったけど遠距離だからという理由で続けてきて もうそれが当たり前になってきて声聞かないと寝れないと二人ともなってました。 ところが最近、つい三日くらいに彼女のほうが 「最近通話が楽しくない。っというかテンション落ちるっというか・・・」 と言って遠距離で彼氏の声聞くのが楽しくないなんておかしい・・・好きだと思ってるのに・・・ と自分を責めてました。 通話越しに僕が好きというと彼女も私も好きー っとかえしてくれてたのですが 最近では返してくれず「好きだと思う・・・」に変わってしまいました。 彼女は通話が「したい」から「しなきゃ」になったから と言ってました たぶんそれは会ったころのバイトは居酒屋で夜だったけど いま僕にあわせるために昼のバイトになっていて 自由の時間が増えたからだと思ってます マンネリしてきたんでしょ仕方ないよ といろいろ言ったのですが「好き」とは言ってくれなくなりました ほかの原因では 3月に会う予定だったけど地震のせいで会えなくなって次あうのが早くて8月 彼女がバイトが決まらなくて追い込まれてる。 余震が続き精神不安定。 冷めたってのは無いと言ってるけど冷めてきている。 彼女が言うには最初のころの「好き」と今の「好き」はぜんぜん違う。 最初はすっごい好きだったのに。今はもう落ち着いちゃってる感じだから言えない だそうです。 最初が100%だとしたら今は80~90だそうです。 これってもう彼女が自分に冷めてきちゃってるんでしょうか・・・? そう思うと涙が出てきて夜も眠れませんでした。 この不況で掛け持ちのバイトをひとつ失い今また探してる彼女 掛け持ちのが決まるまで通話をしばらくやめてみようと件が出ましたがこのまま通話もしないで彼女が冷めていってしまうのでは? と思うと怖くて賛成できませんでした。 本当は彼女のためを思ってがまんするべきなんでしょうが過去の経験があり怖いです・・・ 後は僕の愛が重いというか温度差を感じると言ってました。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛

    長文失礼致します 私には遠距離で1年近く付き合っている彼氏がいます。親にも遠距離の彼氏が居ることは話していて、お互いに18歳です。電車+新幹線で1時間or2時間の距離です。 親は今お母さんしかいません 今月の24日にデートをする予定です。 そこで彼氏にお泊まりがしたいと言われ、彼氏側の親は「お泊まりしなよ〜」と言われてるみたいで、私も親に相談してみたところ、やはり、親は反対で、彼氏がいることは話しているものの、対面で紹介はできていなく、私は彼のことをどれだけ知っていても、親は全く知らないので、お泊まりはその彼と会ってお話してから考えるとのことでした。他にも、母さんが心配していることもあると思うんですが、それも理解できない訳ではないです。けど門限は伸ばして貰えることになりました。 それを彼氏に話したところ、そうだよね、大丈夫って言ってくれたものの、たまに、デートの日が近づくにつれて、お泊まりしたいと言われます、、その後に別に大丈夫だよwとは言われますが、、、、私もお泊まりはしたいし、もっと長く一緒にいたいのですが、親に反対されてますし、嘘をついて泊まりに行く人もいるようですが、そのような事はしたくないです。 彼氏にも今まで私に門限があり、色々我慢させていて申し訳なく、お泊まりがしたいと言われる度苦しくなります。 それとも私がおかしいのでしょうか、、 我慢させてるって思っているなら、お泊まりしたいなら嘘ついてまでお泊まりしにいくのでしょうか、 親はお泊まりは対面で会ってから、彼氏がどういう人でとういう風に話すのか人柄を見てから判断すると言われ、彼氏からはお泊まりはやっぱりダメだったと伝えたものの、たまにお泊まりしたいと言う 色々な気持ちがごちゃごちゃになり押しつぶされそうでどうすればいいのか分かりません、、笑 複雑な気持ちになります 質問したいことも内容もあまり纏まっていなくすみません、、 何かアドバイス頂けたら幸いです、、

  • 遠距離恋愛の彼氏と距離を置いています。(長文)

    こんにちは。中3の女子です。私には付き合って半年過ぎ、遠恋中の4つ上の彼氏がいます。私を最優先で考えてくれ、気遣いもできるとても優しい人です。 ここからですが、私は最近学校に行けていません。女子校という事もあるのか、人間関係のトラブルが多く、そのストレスのせいか昼夜逆転してしまい、少し歩いただけで吐き気がしたり気持ち悪くなったりしてしまいます。その事はうっすらと彼に伝えてはいました。彼は心配性な事もあり、通話の度に体調を気遣ってくれます。しかし、昨日の通話で「月曜日からはちゃんと朝から学校に行って欲しい。僕と約束して。」と言われ、普段私のプレッシャーになるような事は言わない彼がこんなことを言うのは変だと思い、母のスマホを覗いてみたんです。すると案の定、母が彼氏にLINEで「ここ1週間学校に行けてないので、行けるように協力して欲しい」と言う文面を送っていました。彼の返信は、「通話で遠回しに行くように促しておきます。」というものでした。近況報告の為母と彼で電話も何回かしていた様です。彼が私を心配していたのは分かりますが、それがショックでした。そして1晩考え、私は彼に甘えすぎているのでは、という考えが出てきました。学校に行けなくても彼は今まで何も言ってこなくて、だから甘えているのではないかと。そして学校に行けていないこの状況から脱するために、一旦彼と距離を置こうと思いました。傍にいるとまた甘えてしまう様な気がして…。今朝、距離を置きたい事を伝えると、彼は、「○○が取りたいならいいよ、○○から連絡来るまで送らないから。」と言ってくれ、理由も伝えました。母と連絡をとっていた事が分かった事、ちゃんと学校に行けるように甘えず頑張りたいという事。すると彼は、「黙っててごめんね。偉いね、辛いと思うけど頑張れ」とちゃんと応援してくれました。ですが、彼の声が聞けないのは自分的に辛いという事に気付きました。彼が毎日連絡を取りたいと言ってくれたので毎日LINEもして電話もしていましたが、それが当分の間ないと思うと結構辛いです。自分勝手な事は分かっていて、彼にも申し訳ないです。しかし、頑張りたいとは言ったもののどう頑張ればいいか自分もいまいち分かってなくて、どうしたらいいか分かりません。学校に行くために、どう頑張ればいいでしょうか。また、寂しさを埋める為にはどうすればいいんでしょうか。 長文&乱文申し訳ないですが、ご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛になり・・・そう??

    遠距離恋愛になり・・・そう?? 彼とは6月にカップリングパーティーで知り合いました。 彼から名刺を渡され、ほぼ毎日メールをしていました。 1度はデートをし、その後も連絡を取り合っていましたが、最近になって元気がないように思っていました。 すると、どうやら彼が名古屋から東京に転勤になったようなのです。 彼も多分私を嫌いではないと思いますし、私も彼を好きになれたらいいな、と思っていた矢先の出来ごとでした。 まだ付き合ってもいないですし、これからどうなるか全くわかりません。 しかし、せっかく仲良くなれたのにこのまま終ってしまうのも寂しいと思うのです。 彼が転勤になる前に遊びに誘ってもいいでしょうか? また、東京ー名古屋(もしくはそれと同じくらいの距離)で遠距離恋愛をされている方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。(万一でも告白されたらOKしてしまう可能性が高いため) ちなみに私は23歳、彼は26歳です 長文失礼しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛をしているのですが・・・(長文注意)

    私は今海外に住んでいるのですが 彼は日本に住んでいます 彼との年齢が十歳差であることや 私が「付き合う」ということが初めてということもあり 彼を振り回してばかりいます(我侭をいうなど) 最近の悩みはどうしても彼に会いたくなってしまうことです 距離的にも経済的にも考慮して 現実を見ればあと一年は会えません Skypeでほぼ毎日通話はしていますが 彼が「好きだよ」とか「抱きしめたい」とか言う度に 大げさかもしれませんが死にそうなくらい苦しくなります 彼もそれに気付いたのか今日 「辛い?」と聞いてきました ただ、彼に辛いといってしまえば 絶対に距離を置こう、などということを言われてしまうので どうしても言えずに辛くないと嘘をつきました 彼も嘘は分かっているようですが 深くは触れてきませんでした 自分でもどうしていいのか分かりません 辛いと言っても何か変わるような状況ではありません 質問内容が不明瞭で申し訳ありませんが 私はこれからどうすればいいでしょう? とくに遠距離恋愛経験者の方、回答をよろしくお願致します 長文失礼しました

  • 遠距離恋愛の彼氏

    わたしには2年半付き合っている彼氏がいます。 そのうち1年半は遠距離です。 遠距離になって最初の頃は電話の頻度が週に3〜4程度だったのですが、最近ほぼ毎日通話するようになりました。最初は仲良く話していたのですが、最近彼のバイトが忙しく疲れているためか私への当たりが強いです。暴言などは言わないのですが一つ一つの言動に以前のような優しさが感じられません。馬鹿だもんね、無理でしょなど。 そして彼と話していると自信を失います。 いつも通話をかけるのは私からなのですが、通話の頻度については特に話し合いはできておらず私も今日はしない!と思っていてもいざできる時間になると彼に掛けてしまいます。 通話を掛けないことが1番の改善策なのでしょうか。そしてどんなことをしたら彼は私を追いかけてくれるでしょうか。

  • 遠距離恋愛

     夜分遅くに失礼いたします。現在自分にはつきあってる彼女がいます。ただ、最近、学校の関係で遠距離になってしまいました。遠距離する前は、ぜんぜん平気だろうと思っていました。しかし、実際ここまできついとは思ってませんでした。彼女とは、別れたくはないのですが、ただ近くに、傍にいてほしいというのがあります。正直な話、エッチしたいというのもあります。ここのところは我慢するしかないのでしょうか?遠距離恋愛で、我慢できなくなった人が浮気する理由はこのようなところからくるっていうこともあるのでしょうか?浮気するということは、やっぱりいけないことなのでしょうか?町に出たときに、カップルを見ると本当にせつないキモチになります。  ながながとなってしまいました。なにか今の自分にアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛

    今、遠距離中の彼氏がいます。中学3年から付き合い始めて3年と5カ月になります。彼は東京の大学で私は愛知の大学です。会おうと思えば会えるのですが、やはり交通費が結構かかるので、なかなか思うように会えません。中学と高校は一緒の学校に通っていたのでいつも顔を合わせていたため、さみしくはなかったんですが、やはり遠距離になると毎日さみしくてたまりません。お互い将来の夢が全く違うため、私が向こうへ行くことは今はまだ考えていないんですが、やっぱり彼のことが大好きなので、別れたくないです。でも正直、別れてしまっても仕方がないのではないか、という思いもあります。彼が向こうに行く1週間くらい前にメールをしていて、彼に「実は遠距離は自信がない」と言われました。私もその時は「お互いが我慢しきれなくなったら別れることがあっても仕方ないよね。でも私はできるところまで頑張りたい(付き合っていたい)。」と言ったのですが、本当に別れることになってしまったら自分はきっとなかなか立ち直れないと思います。私は彼が初めての彼氏であることもあり、別れるということがすごくこわいです。私と別れた後、すぐに彼がだれかと付き合い始めたら嫌だなとか、毎日考えてもどうしようもないことを考えてしまいます。どうしたら不安にならずに済むのでしょうか。そして、もし別れてしまった時、どのように受け止めたらいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。

  • 中距離恋愛で悩んでいます

    私には、つきあって4ヶ月弱の恋人がいます(彼:30 私:26) 中距離で、車で2時間かかるのですが、お互い時間を作って だいたい週2ペースで会っていますが、最近、気軽に会えない距離がもどかしくて、その事でイライラしてしまい、彼に当たる様になってしまいました。 平日は、中間距離で待ち合わせて、そこで食事をして終わりで、 休日はそこから彼の家に行くのですが、そこから彼の家まで、1時間以上かかるので、もともとドライブが苦手な私は、正直その道のりが苦痛です。 彼は、私のそういう気持ちを知っているので、 「いいよ、○○(私)の家まで行くから、そっちで会おう」と言ってくれますが、私の家まで2時間かかるため、そうなると彼の仕事の都合上毎日残業なので、平日は会えません。それに、休日でも2時間かけて来てもらうのは、気がひけるので、今の現状で我慢するしかないとわかっているのですが、毎週の様に彼の家に行く度に、「遠い」とか 「気軽に会えない」と実感してしまい、距離に負けそうになり、 「正直、距離が辛い。今は我慢出来るけど・・・」と弱音をはいてしまいます。 彼は、忙しい仕事をしながらも、毎日の様に、仕事の合間にメールをくれ、3日に1度は電話もくれ、日頃から私の事をとても大事にしてくれているので、不安になる必要はないのに、会えない日が続いたりすると、「距離がもっと近かったら・・・」と思ってしまいます。 最近、この事で彼に当たる事が増えてしまい、彼を困らせてしまっています。 彼の事は好きですが、自分は遠距離には向いていないのでは、と 悩んでいます。