• 締切済み

遠距離恋愛

長文失礼します。 私には遠距離で半年付き合ってる彼氏がいます。 彼は最近YouTuberを始めて伸びてきています。 YouTubeの編集をしたり毎日YouTubeの事ばかりで全く構って貰えません。 前に、「YouTubeばっかりじゃなくてちょっとは構ってよ」っと言ったのですが直ったのはその時だけでまた、戻ってしまって悲しいです😢 YouTubeやっと伸びてきて夢中になるのは分かるのですが通話中もわざわざやるの?って少し思ってしまいます。 通話中夢中になりすぎて無視されたりする事もあります。我慢しろって思うかもしれないですが遠距離という事もあり少し寂しいですし悲しいです。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスか何かありましたらお願いします🙇‍♀️

みんなの回答

回答No.4

継続するのは難しいと思います YouTubeは何のために? お金のためなら普通に働く方を探したが良いです 遠距離であれ近距離であれ YouTubeが大切なのでしょう

• blazin
回答No.3

あなたなりの工夫をもって関わっていく必要がある。寂しいアピールも時には必要だけれど、やり過ぎるとだったら別れようと言われる。今の彼にとって、あなたと別れる事はさほどダメージにならない。あなたより夢中になれるものが目の前にあるから。中途半端に彼に悪態をつくと、彼女という座席まで回収されてしまう。今のあなたはまだ「彼女」として不満を抱けている。交際中の彼女として、彼に不満を抱けるのは世界であなたしかいない。今の悲しいという感覚も実は、あなたが彼と付き合ってるという何よりの証だったりする。そう思えてこそ、あなたは心の健やかさを保てる。自分と向き合う時は自分だけを感じて欲しいというあなたの気持ちも分かるけれど、彼にとっては YouTube がいつもセットになっている。あなたもそういう彼に慣れていく必要がある。YouTube を集中して見てても時々広告が入るように、あなたと過ごしていても時々 YouTube が顔を出す彼との交際。それに対してイライラしていたらやっていけない。あなたは彼の愛する彼女だけれど、あなたは彼の管理者では無い。寂しいや悲しいは、彼からすればあなた個人の問題。勝手に彼の管理者にでもなったかのような悩み方。良い意味で、自分と付き合う半年前のあなたを忘れないで欲しい。それが彼の本音。遠距離の彼と付き合うと決めたのは、あなたの日々のプラスアルファであって、ブラスorマイナスの両極端で扱う営みじゃない。プラスアルファ=あればもちろん嬉しい(無くても彼と付き合う前の私というバランスがある、別にマイナスじゃない)。彼と付き合うと決めた途端、彼という存在に自分の日々のプラスを託し過ぎない。彼という存在だけに日々の充実を求め過ぎない。そんな健やかな心の整理をしっかりした上で、あなたも持て余さないサイズで彼を思っていける柔らかさを。大切にしてみて☆

• SPIKE-NLOS
回答No.2

>私には遠距離で半年付き合ってる彼氏がいます。 遠距離なので、恋人同士なのに、意思疎通が貧弱になっていますね。 彼氏はYouTuberでどのぐらいお金を稼いでいるのでしょう。夢中になるのは分かりますが、彼女をほったらかしでは、困りますね。 YouTubeと私とどちらがいいの?ってはっきり伝えて、これ以上耐えられない旨を伝えましょう。最悪は別れる覚悟も必要です。

• tmtm77985
回答No.1

申し訳ないけど、私は彼の気持ちが少し分かってしまいました。彼のyoutubeが伸び始めているという事ですがこれは凄い事です。やったことない人には分からないと思いますが、youtubeは本当に伸ばすのが死ぬほど大変なのです。そんな大変なyoutubeが伸び始めているとなったら夢中になってしまうのも私は分かります。 しかし、あなたからするとyoutubeに彼氏が取られてしまったようで不満ですよね。彼氏がyoutubeに夢中なのは、今の所どうにもならないように思うので、もういっその事あなたもyoutubeを始めてしまったらどうですか?それならお互いに共通の話題で盛りあがれますし、寂しい思いもしなくていいのではないかと思います。そしてカップルチャンネルもついでに作ってしまえばいいと思います。