• 締切済み

遠距離恋愛の彼氏と距離を置いています。(長文)

こんにちは。中3の女子です。私には付き合って半年過ぎ、遠恋中の4つ上の彼氏がいます。私を最優先で考えてくれ、気遣いもできるとても優しい人です。 ここからですが、私は最近学校に行けていません。女子校という事もあるのか、人間関係のトラブルが多く、そのストレスのせいか昼夜逆転してしまい、少し歩いただけで吐き気がしたり気持ち悪くなったりしてしまいます。その事はうっすらと彼に伝えてはいました。彼は心配性な事もあり、通話の度に体調を気遣ってくれます。しかし、昨日の通話で「月曜日からはちゃんと朝から学校に行って欲しい。僕と約束して。」と言われ、普段私のプレッシャーになるような事は言わない彼がこんなことを言うのは変だと思い、母のスマホを覗いてみたんです。すると案の定、母が彼氏にLINEで「ここ1週間学校に行けてないので、行けるように協力して欲しい」と言う文面を送っていました。彼の返信は、「通話で遠回しに行くように促しておきます。」というものでした。近況報告の為母と彼で電話も何回かしていた様です。彼が私を心配していたのは分かりますが、それがショックでした。そして1晩考え、私は彼に甘えすぎているのでは、という考えが出てきました。学校に行けなくても彼は今まで何も言ってこなくて、だから甘えているのではないかと。そして学校に行けていないこの状況から脱するために、一旦彼と距離を置こうと思いました。傍にいるとまた甘えてしまう様な気がして…。今朝、距離を置きたい事を伝えると、彼は、「○○が取りたいならいいよ、○○から連絡来るまで送らないから。」と言ってくれ、理由も伝えました。母と連絡をとっていた事が分かった事、ちゃんと学校に行けるように甘えず頑張りたいという事。すると彼は、「黙っててごめんね。偉いね、辛いと思うけど頑張れ」とちゃんと応援してくれました。ですが、彼の声が聞けないのは自分的に辛いという事に気付きました。彼が毎日連絡を取りたいと言ってくれたので毎日LINEもして電話もしていましたが、それが当分の間ないと思うと結構辛いです。自分勝手な事は分かっていて、彼にも申し訳ないです。しかし、頑張りたいとは言ったもののどう頑張ればいいか自分もいまいち分かってなくて、どうしたらいいか分かりません。学校に行くために、どう頑張ればいいでしょうか。また、寂しさを埋める為にはどうすればいいんでしょうか。 長文&乱文申し訳ないですが、ご意見、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

逆に考えてみたら?悩みながらもなんとか学校に行けた、そんな自分へのご褒美に彼との電話を生かせばいい。あなたも感じていると思うけれど、今のあなたは彼氏の存在を上手く活かせていないんだよね?むしろ彼氏と関わる時間が心地良いが故に、その比較級で学校が余計に苦しいと感じてしまっている。あなたの彼氏の理想は···自分との気軽な連絡やコミュニケーションを通じてあなたのストレスを抜いてあげること。そして新陳代謝を良くして、明日につなげてもらうこと。今のあなたは、彼氏との繋がりでチャージはするけれど···そのエネルギーを自分自身に上手く活かせていない。日々に回せていない。彼の口調が変わったのは、自分との繋がりがあなたに対して良い役割を果たしていないことに気づいたから。もちろんその裏にはあなたのお母さんからのお願いもあるよ?でも、それ以上に優しい彼は考えたんだよ。自分があなたに対して居心地を与えれば与えるほど、却ってあなたの足腰は重たくなって、学校に行けなくなってしまうのでは?それは彼にとっても不本意な状態。あなたを存在として支えたい気持ちはいつでもある。だからこそ、そういう人が一人でもいるんだということをエネルギーにして、なんとか目の前の 中学校は無事に卒業してもらいたい。それも彼の本音。あなたの日々の潤滑にはなりたいけれど、あなたの日々を停滞させる存在にはなりたくない。彼はそう考えている。別に頑張らなくてもいいんだよ。頑張ろうと真面目に考えるから、頑張れない自分や、悩む自分を責めてしまう。しんどいなら、しんどい「なり」になんとかやれば良い。学校は勉強する場所だと割り切っても全然構わない。卒業したら、このメンツとはもう一生会わないと終わり考えても構わない。クリスマスのアドベントカレンダーのように、卒業までの1日1日をカレンダーにバツ印をつけてなんとか目の前の1日をクリアしていく形でも構わない。完璧なあなたは必要なくて、悩みながらで良いからなんとか卒業まで乗り切ろう。ゴールが見える位置にあるからこそできる整理でもあり設定でもある。それは十分できる事だよ?今あなたは悩んでいるけれど、誰もあなたを苦しめよう、あなたを追い込んでやろうとは思っていないから。むしろ未来の自分自身のために、残り少ない中学生活を乗り切ってみる。それは、今まで沢山沢山支えてくれた親のためでもあり、愛する彼氏のためでもある。自分(彼氏)の存在が力になっていると感じられれば···あなたの彼氏だって付き合い甲斐を感じて嬉しく思うはず。確かに以前のように連絡を取り合えないのは少し寂しく感じる。でもその寂しいという感覚は、裏返せばそれだけ愛しいと思える人がいるからでしょ?いなければ感じないんだよ。ただ漠然とした孤独感やひとりぼっちを感じるだけ。あなたは今寂しいと感じている。それは、あなたを今でも大切に思う彼氏が心強く存在している証。そう整理してみれば、今少し感じてる寂しさも全然捉え方が違ってくるはずだよ?改めて体調管理もしっかりしながら、時には無理をしない選択も大切にしながら、時には誰かの力やサポートも借りながら、なんとか足を止めずに卒業までの日々を丁寧に積み重ねていくこと。大切にしてみて。

miyuriy0326
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに私は自分が辛いばかりでした。彼がどんな気持ちで私に厳しく言ってくれたか考えてなかったと思います。卒業まで学校で、足をとめずに頑張ります!ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29513)
回答No.2

こんにちは 素敵ないい彼氏じゃないですか? 寂しさは、他のものでは埋まらないですよ。 彼氏への寂しさは彼氏だけです。 例えば、学校へ行きます。 学校で楽しい事、学びたいこと・・・それらが 判らないとまた同じことになります。 女子高は、トラブルが多いですね。 それは社会人になっても同じだから 女子ばかりだと、どうしてもみんな抑えずに 我が強くなりがちなんですよね。 だから、女子ばかりだとトラブルが物凄く多い。 女性だけの職場もそうみたいですよ。 苛めとかすごいみたい(BAさんとかね) それは別にして、あなたが学校に1週間行かなかったことで また来週行かなければ、どんどん行きにくくなります。 彼氏がお母さんに頼まれて言った言葉だとしても あなたのことを思ってのことです。 そしてちゃんと話してくれた彼氏に感謝しないとだめでしょう。 アドバイスしてくれたこと、お母さんに頼まれたことへの謝罪。 これすっ飛ばしてしまってますよ、あなた。 自分がつらいのは判ります。 女子ばかりのトラブルは半端じゃなく悲惨です。 私も女子高だったからよくわかります。 ただ今あなたがすべきことは、ちょっとでもいいから 学校へ行くことです。 なぜ?勉強も大切。 でも、負けずに学校へ行くことで、また違う何かが 見えて強く慣れます。 こういうことを繰り返してしまうと、どうしても先に進めず 人生を無駄にしてしまうことにもなります。 頑張らなくてもいい。 学校へ行くことを目標に、彼氏には距離を取るのではなく 自分を見守ってほしいと言ってみてね。 彼氏は喜んでそうしてくれるはずですよ。 彼氏が今のあなたの支えならそうしたほうがいい。 我儘とか自己中になったらだめですよ。 まだ中学生なんだから、意固地にならず 自分に素直にね。 彼氏が謝ってくれた そのことを忘れずにいてください。 そして大切なものは何か?よく考えて前を向いて先に 無理をせず進んでくださいね。

miyuriy0326
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに、言ってくれた彼氏に対する感謝等を飛ばして、伝えていませんでした。気づかせて頂いてありがとうございます!!ちゃんと伝えます。そして頑張って、保健室からでも行こうと思います。

回答No.1

恋愛よりも学業が最優先なのは当然のこと。 貴女の将来のことを考えて今自分が何をしないといけないかを時間を掛けて悩みなさい。 今の自分に負けたら恋愛も出来ないよ。 世界中には勉強したくても学校にも行けない貴女と同年代の子供が何億人も居るのよ。貴女は恵まれてるのよ。 半沢直樹じゃないけど、やられたらやり返すの意気込みを持ちなさい。 高校に行ったらもう誰も味方してくれないよ。己の人生は己で作り上げるしかないのよ。甘えていることに気付いた今だから出来ることはたくさんあるよ。

miyuriy0326
質問者

お礼

中3ですが、彼を大切にしたいという気持ちは大きいです。でも、自分のやるべきことが出来てない今、優先順位が違うことに気付きました。やられたらやり返すほどの強い意志を持てるようになったら彼のところに戻ろうと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛、彼氏の疲労

    はじめまして。質問させていただくと同時にアドバイスやポジティブな励ましの言葉を頂けたらうれしいです。 私は今大学2年の年なのですが、 静岡と石川で遠距離をしています。 彼氏とは高校のときから付き合っていたのですが、遠距離をはじめて大学の一年の夏にあっちから側にいないのはさみしいし、遊びたいという理由で振られました。その時はわたしはすごくワガママで彼氏に自分のさみしさなどを押し付けたり、電話やLINEを強制したりしてしまったり、ひどいことを言ったり、なんで私が大変なの分かってくれないの?とか、自分は実家なのにとか、いろいろと私が実家からでてきて一人暮らしをしているのもあって彼氏に全部おしつけてめんどくさい女だったんです。彼氏も同じ年で、就職したてだったのに、ワガママもうんうん、と聞いてくれていたのですが、耐えられなかったみたいです。 それで振られてすごく申し訳なかったと思い、わかったよ、ごめんねって別れました。それから自分もしっかりしなきゃっておもい、大好きだったけど連絡先を消し、絶対自分から連絡しないように(寂しいとか、会いたいとか)して、バイトとかこっちでの暮らしを頑張ろうって決め、4ヶ月間いろいろ自分と奮闘しました。その大学の1年の冬にあっちから連絡がきてヨリを戻したいと言われました。私も私だったけど、俺も俺で遠距離ってことをあんまり考えてなかった、今度こそ大丈夫だと言われ、自分もずっと好きだったので前回のことをあらためもう一回二人で結婚も考えて遠距離を始めました。それからは毎月私が帰って月1のペースで会いにいったりと今月でヨリを戻して半年です。ですが、最近また私のワガママが出てきてしまっているのです。最近学校がすごく忙しくなって、バイトも掛け持ちしていて毎日余裕がない生活を送っています。もともと大学にも授業以外の友達関係など馴染めず、すごいストレスとかのはけ口がなくずっとモヤモヤした日々を送っています。そんな時、夜1人の時間に自分の毒につかってしまって 彼氏に、なんで自分が毎月帰るのが当たり前になってるの?たまには来てよ。とかLINEが冷たいとかゆっちゃったり、電話してくれないとかそんなことをゆっちゃったんです。他にも誰といるのかとか気にしちゃってしつこく聞いてしまったりとかもしてしまいました。朝になって冷静になって後悔するのですが、彼氏は会社とかあってなかなか行けないのは悪いとおもっているけど、今度オフの時は電車にのって行くよ、とかいろいろ優しいことを言ってくれます。それも冷静になってからすごい申し訳なくなって、学生と違って恋愛のこととかで会社は休めないしそんなこと分かってるのになんで言っちゃったんだろーとかすごいおもったんです。あと女の子のこととかもゆっちゃったから、自分に言わないで大勢で遊んだりしてたのをあとからTwitterとかでみちゃってショックとかも受けてます。でも友達の誕生日パーティーだったみたいで、そんなのいかないでとか言わないけどきっとこの間、夜毒に浸ってる時に、 女の子のこととかも聞いちゃったから言わなかったのかなとかそんなことばっかり考えちゃいます。 LINEが冷たいとか言っちゃったくらいの時から彼氏のLINEは常に一定で 私に気を使ってくれている感じで、自分のことをあんまり言ってくれません。つかれたとか、仕事が大変だとか。彼氏のTwitterは私は見てないことになっていますが たまに見ちゃうんですが、私にはふつーに接してくれているときでもTwitterに普段書かないのに、仕事疲れた、倒れそうみたいなこと書いてあってすごくすごく どうしようもない気待ちになっています。 私にできることってないの?ってすごく思うし、私にいってくれないからどうにも動けないし、こういうときに遠距離が悔しくて悔しくてしかたないです。この間までの私の態度がひどかったので彼氏の負担になって来ているのをかんじるし、なんだか去年別れたときと同じ雰囲気が漂っています。彼氏は弱音とか不満とかをほんと元々言わない人だし、ヨリをもどしてから腫れ物にさわるような感じかします。 こんなときどうしたらいいのでしょうか。 今は今月で半年ということもあって、一緒に過ごせないので普段書いたことないけど手紙とほしいってゆってた小物を送ろうと思っています。手紙にはいつも自分ばかり感情を押し付けていることを悪いと思ってることや、仕事で大変なのに私によくしてくれていることへの感謝とか、同じ年なのにがんばってるのすごいとおもってることもっと私も前向きにがんばるから彼氏ももうちょっとなんでもいいから言ってほしいなってこととかをやんわり書きました。 こんなことしかできないのが悔しいけど、少しでも彼氏の気持ちはゆるくなりますでしょうか?こういう時遠距離の方はどうしていますか?電話はなかなか出来てないです。私は学校おわってすぐバイトで、バイトが終わると12時とかで彼氏はもう寝ています。お互い別れている時にいろいろ他の人とかも見たりして、でもやっぱり近くにいる人よりも、この人がいいって思ってまた付き合い始めました。この気持ちを大切したいです。綺麗事だとか思う人もいるかもしれませんが、彼氏のことは本当に大切なのです。わたしも寂しいの押し付けないようにしますし、自分の生活もがんばろうと思っています。 今のこの状況から抜け出したいです。文がグチャグチャなんですが、遠距離の経験がある方、アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離の彼氏

    遠距離をして約一年が経つ彼氏がいます 遠距離をする前は約一年ほど2人とも地元でお付き合いしていました。 ほぼ毎日電話していたのですが、春休みに彼のところへ一週間お邪魔させてもらい、帰った後、通話のペースが崩れていまも微妙?な感じが続いています。彼は部活とバイト、そして授業もあります。頑張っているので疲れているのかなと思っています。 なので日中はあまりラインのやり取りはしません。だからこそ夜の電話を大事にしたいと思っています。ただ毎日も疲れちゃうよな〜とか思いつつ気づいたら電話を掛けてしまっています。さっきも電話をかけたら出ませんでした。寝ているんだと思います。彼から電話をかけて来ることはまず無く、私からです。それは付き合った当初からなのでそこに関しては私と彼と話し合い、こうなりました。 なので通話のペースは私次第という形です。 通話しててもなにか違和感があります。春休みに彼のところは行く前は楽しく毎日通話していました。ところが、帰ってきてからはほんとに違和感しかありません。だからといって彼がすごく冷たいわけでもありません。 こういうときはやはり通話の頻度を減らしたりしたほうがいいのでしょうか。 追われる彼女になりたいです。

  • 4年付き合っている遠距離の彼氏

    4年付き合っている彼氏が居ます。 私は22歳で、彼は26歳です。 お互い専門学校で知り合い、卒業と同時に彼は東京の会社に就職しました。私は地元の愛知で仕事をしています。 会うのもあちらが忙しいので3ヶ月に1度などで、遠距離をはじめてから2年が経ちます。 連絡もほぼ毎日Skypeのビデオ通話をしていましたが、最近はメールも電話も1週間できれば良い方になりました。 迷惑かけるわけにはいきませんが彼に「次いつ会えるかな?」と聞くと「家借りるのにお金使っちゃったし忙しいからもう少しかかるかな」と言われじゃあ仕方ないね。と了承しました。 しかしFacebookを見ていた所、彼が会社の女の子3人と自分1人で伊豆まで遊びに行っていたという記事が上がりました。 前も2件ほどこのような事がありその時はヤキモチを焼きつつも楽しそうで何よりと見ていたのですが、連絡もくれず、忙しくてお金も無いと言っていたのに伊豆まで遊びに行っていたので今回ばかりはキレてしまいました。 ビデオ通話をした時に今回の件をさり気なく聞くと「本当はもう1人男がくる予定だったし、伊豆も割り勘で2000円だけだった」と言われました。 そういう問題じゃないでしょと思いつつも「私は男の子と遊びに行ってないんだけどなー」と言うと「いいじゃん、遊びにいっておいで」と言われポカーンとしてしまいました。 彼には「遠距離してんだから行動とか気をつけた方がいいと思うよ」と注意したらごめんね、と謝ってきたのですがまた連絡しても出てくれず、LINEでメールをしても既読マークがつくだけで返信もしてくれません。 忙しいと、わかっていてもこのような件がありとても心配で不安です。 長々しく申し訳ないのですが、今後どうしたら良いかアドバイスを頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その事で今すごく悩んでいて老若男女問わずいろんな方の意見が聞きたくてこちらを利用させていただきます。 私たちは付き合ってもうじき4ヶ月、遠距離になってからは1ヶ月ちょっとです。 私にとって初めての遠距離恋愛ですごく不安で毎日泣いていました。(彼は一度経験有) 私は今までの彼氏とは毎日一緒にいたり、四年半ぐらい同棲してたりと距離が壁になることはありませんでした。 なのですごく淋しくて毎日のように彼にそれを伝えていました。 でも彼はあまりマメな方ではなく1日に数回しかメールもくれません。 だからわざわざ携帯も私の名義で買い、通話料が無料なのに電話も毎日したりするわけでもなく… この状態に耐えられなくなりもう無理だよと伝えたら、学生じゃないんだからそんなにマメには連絡取れない限界がある、就職したばかりで毎日忙しく、私への気遣いもできないから今は我慢してほしいがんばってほしいと言われました(;_;) 確かに毎日のように朝から深夜まで働いてるのだから忙しい気持ちもわかります。 でも何度も言ってるのに朝晩のメールや休憩中にメールをちょっと送るぐらいもできないのでしょうか。 私のメールしたことには何も返事がなく二日ぶりとかに電話して仕事の話ばかりされて、たまには優しいことも言ってくれますが物足りなさを感じます。 私は何に楽しさを感じれば良いのでしょうか。 彼を困らせたくないと思い、逢いたいとか淋しいとかも言わないように我慢して私からはなるべく連絡も取らないようにしています。 そうゆう風に彼のことを考えないようにしていたら最近は彼のことを考えて泣くことも減りました。 しかしそれと同時に彼のこと支えてあげたいという気持ちも薄れていくばかりで、あんなに大好きだった気持ちはどこへいってしまったんだと思います。 これはただの現実逃避ですか?わがままですか? 私は遠距離恋愛中は逢えない分たくさん連絡を取り合いお互い励まし合い支え合っていくものだと思っていました。 今はただ彼の都合に私があわせてあとは放って置かれてるとしか思えません。 彼の言い分はいつも良いことばかりで思い通りにいくわけじゃないんだからそんなに小さいこと気にしないでだそうです。 こんな風に言われてこのまま付き合っていて良いのかわかりません。 長文になり失礼しましたm(__)m 意見をお聞かせください。

  • 遠距離恋愛の彼氏

    わたしには2年半付き合っている彼氏がいます。 そのうち1年半は遠距離です。 遠距離になって最初の頃は電話の頻度が週に3〜4程度だったのですが、最近ほぼ毎日通話するようになりました。最初は仲良く話していたのですが、最近彼のバイトが忙しく疲れているためか私への当たりが強いです。暴言などは言わないのですが一つ一つの言動に以前のような優しさが感じられません。馬鹿だもんね、無理でしょなど。 そして彼と話していると自信を失います。 いつも通話をかけるのは私からなのですが、通話の頻度については特に話し合いはできておらず私も今日はしない!と思っていてもいざできる時間になると彼に掛けてしまいます。 通話を掛けないことが1番の改善策なのでしょうか。そしてどんなことをしたら彼は私を追いかけてくれるでしょうか。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    付き合って1年の彼氏と今日から距離を置くことになったのですが、原因は3つあるそうです。 1つ目は 一昨日のことです。テス勉の時に終わったら電話をかけ直すと言われ待ってたけど電話は来なくて疲れて寝ていたと言われて少し怒ったからです。 2つ目はそれからのラインがしつこかったからです。 3つ目は今までの喧嘩振り返ってです。 全て私が悪いのですか、1週間後にまた話し合いたいと思います。 彼氏から連絡をあまり取らないから1日1時間か30分電話する?と言われすることにしました。 "好きかどうかわからなくなった"と言われたのでこのまま連絡を全くしなくなると好きという気持ちはなくなると思ったらからです。 現在自分が学校で色々あり、情緒不安定になっていて、少しのことでも不安に思ってしまうようになっていてこのような結果になったのですが、どれだけあの時自分が怒らなければと思いました。 1週間後に彼氏に手紙を書こうと思います。 渡せるかは分かりませんが、手紙を書いても大丈夫だと思いますか? 思い出の動画とか作って送ったらさすがに重いですよね? 1週間自分が出来ること(自分磨き)などをしようと思います。 しつこいと言われたのでなるべくラインは早めには返すけどしつこくLINEをしないであとからあとから何回もLINEはしないでおきます。 絶対に元通りに戻りたいです。 どうしたら元に戻れますか? どうしたら好きという気持ちが戻りますか? アドバイスお願いします。

  • 女性に質問ですが、もしも遠距離恋愛の彼氏がいるとし

    女性に質問ですが、もしも遠距離恋愛の彼氏がいて、毎日の連絡はLINE数通のやりとりor電話15分プラスLINE1〜2通のやりとりどちらがいいですか?

  • 遠距離恋愛

    今付き合って1ヶ月程の彼氏がいます ……初めての彼氏と遠距離です 彼氏は同級生でSNSで知り合い仲良くなりました まだ会ったことはなくメールや電話だけです 彼氏は「夏休みに会いに行く」 と言っていますが高校生でなくても大変な距離です 実際まだちゃんと決まってもなくて しかも彼氏が出来たことを友達には言いましたが 家族には言っていなくて …家族には言いたいんですが 親には絶対反対されるというか 心配されるというか… 『もう連絡を取るな。』 と言われるのが恐くてまだ言ってません ほぼ毎日隠れて電話しているので もうそろそろ追求されそうで しかも日に日に不安や嫉妬(?)的な よく分からない感情が大きくなってきて 「遠距離だからしょうがない」 とは自分でも思っていますが 会えない分ずっと話していたくて… だけどお互い部活とか習い事とか 家族の事とかあって…… 好きだけど… 大好きだけど…… ………大好きだからこそ その分辛くて 自分から「もう別れよう?」 って言ってしまいそうな気がして あとから後悔するのは目に見えてるのに こんなに人のことを好きになったのは初めてで…… 自分の気持ちだけを押し付けてないかな? 束縛はしたくはない。けどそんな感じになってないかな? 会えるのは…ずっと一緒にいられるのは後何年後なんだろう? ……それまで彼氏は自分のことを好きでいてくれるのかな? 自分だけこんな好きな気がして… 今は、高1です。 考え方とか甘いですかね? でも私は彼氏のことを 『大好き』『愛している』 とはっきりいえます 『遠距離』って ……やっぱこういうものなんですかね?

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をして、2ヶ月です。 最初の頃は、毎日電話してて、とても楽しかったのですが、彼女の部活が始まり、だんだん連絡が少なくなって、毎日にしてたのが、数日になりました。付き合ってちょっとしたころ、彼女が「別れる時は、私から、連絡を全部拒否するから、そんときは、別れたと思って」と言われてて、かなり、凹みました。 少したった頃、あるとき全く連絡が来なくなったんですが、一週間後連絡がきて、さびしすぎてと、テストで連絡できなかったと誤ってきたので、和解しました。そして、また部活が始まり、連絡が、毎日は来るんですけど、電話はしなかったり感じになりました。あるとき3日連絡を取らないでいると、自分から、電話しても、ずっと出ないので、拒否されたんだと思い、自分も履歴などを削除し、ラインのidを変えると一言でかいたら、夜中に電話がかかってきて、ものすごい泣きながら誤ってきました。「私から、会いたいとか、言わなくてごめん」みたいな感じになってお互い遠距離でもがんばろうといって恋愛は続くことになって、連絡は、毎日取ろうなって約束したんですけど。 「明日電話するねー!」と来るんですが、こないし、「明日の朝する!」といってもこないし、 なのに、ラインの一言は、変わってるから、電話できるはずなのに、口だけだったんでしょうか? 正直、辛いし、さびしいです。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼氏について

    付き合って2年半ほど経つ彼氏がいます そのうち遠距離は一年ほどしており、現在も遠距離です。わたしは地元で彼は地方へ進学しました。 ゴールデンウィークは彼が帰省してきてくれたのですが、ゴールデンウィークが終わってそれ以降もやもやしてる時期が続いています。 まずカカオトークを入れていたことです。なぜ入れてたのか問うと焦って正当な答えは返ってきませんでした。知らぬが仏というのはまさにこういうことだと思いました。ただ、内容などは見ていないので黒とは言い切れません。そしてわたしの目の前で消していました。  また通話も毎日していたのですが、出ない日があったり、ラインも少なくなったり、通話もそっけないです。わたしもこういう冷たい対応を受けて自分の気持ちもわからなくなりそうです。 倦怠期というものなのでしょうか。不安に思ってることモヤモヤしてること、上手く言葉にするのは難しいですが、伝えてもいいものでしょうか。このくらいのことは我慢の範囲なのでしょうか。 恋愛の経験もこれまで無く、こう言った冷たい期間も以前ありましたが直ぐに戻っていました。 考えすぎて精神状態も悪いです。 彼には伝えていいものでしょうか。 それとも、わたしが受け流すべきでしょうか