• ベストアンサー
  • 困ってます

脈アリかどうかわからないんですが・・・

20歳の大学生(男)です。 最近、同い年で好きな人ができました。その人とは部活で知り合ってお互いの事をよく知らなかったので、2回2人で遊びに行きました。それで、そのうち1回目は、話もはずみ、互いになかなか良い感じに楽しめてよかったと思います。ただ、2回目に遊びに行った時には、話がちょっと途切れ途切れになってしまって、なぜか相手が自分の目を見て話してくれなくて、疲れた&眠そうな感じを出されました。 その後、ちょっとして、3回目に遊びに誘ったんですが、それは『ごめん!!ちょっと忙しいから、また今度ね(><)』と言われて断られました。それ以来、遊びに行ってません。 でも、メールの方はと言うと、相手からはメールが来た事がなく、いつも自分からする方ですが、メールを送ると、どんな遅くになっても後で必ず返してきてくれます。しかも絵文字つきで、時々、?マークもつけてきてくれて、相手からメールを切るということはほとんどなく、いつも自分が終わらせたければ終わらせる、終わらせたくなければ続けるというそんな感じで一週間続くこともよくあります。 また、二人で遊びに行った時なんて2回とも食事する時、自分が『おごるよ』って言ったのに、相手は『いいわ。割り勘にしよ。なんなら私が全額払っておいてもいいよ~』と言われました。その女性は聞くと、おごられるのが嫌いな人のようで・・・ あと、その女性は恋をしている時に、ピンクオーラを出すらしいんですが・・・ 用事で先日久しぶりに会ったんですが、その時、ピンクの服を着ていて、最初遊びに行った時もピンクの服を着ていたのですが・・・ そして、さらには、その先日会った日には、その女性は、私の発言に対する返事がちょっと遅かった気がしました。 これは総合的に見て脈アリなんでしょうか?それとも、そうじゃないんでしょうか?意見お願いします。 ちなみに、相手は、男性が苦手らしく、自分は女性が苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • gyong

どちらかといえば脈なしなんでしょうけども、脈なしと判断するのも難しいところです。 2ヶ月程度連絡を取らないでおいて、相手がどういうアクションを取るか試すのも手ですが。それで相手からの連絡が無かったら脈なしということにもなります。 ピンクオーラですが、恋愛ゲームをする自分に酔うといった自己満足のためにピンクファッションに身を包むってことは、女性は結構あるかもしれませんねぇ。 >ちなみに、相手は、男性が苦手らしく、自分は女性が苦手です。  これ実は重要で、このままいくと「脈なし」判定です。  皆さんの「脈なし」判断もこのコメントが重要な判断基準のひとつになっているのではと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • scanty

脈がないと思います・・・。 私もこういう態度をとってしまったときがあるのですが それは 相手が自分を好きだ。ということに何かがきっかけで気づき でも、友達としてなら続けたいから 遅くても暇な時間ができたときに 返事を送ったりとか・・・。 多分今の彼女とそのときの私が被る気がします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 脈なしですか・・・ 今の状況から行くと、相手に思いを伝えるのはやめた方がいいですかね? てか、scantyさんは、この文脈から行くと、最初は相手のことを好きじゃなかったけど、友達として続けてから付き合うようになったってことですか?

• 回答No.3

脈は完全に無しです。同じ部活だから気を使っているのでしょう。 遊びに2回行ったらしいですが、そこで彼女は結論を出したはずです。 恋愛のことばかり考えず、友人として接してください。 文面からもガツガツしているイメージが伝わってきます。それは彼女が一番感じている可能性が高いでしょう。

質問者からのお礼

部活はお互いにやめました。 やっぱりガツガツしているんですかね・・・ ちょっと距離を置いたほうがいいんでしょうかね? 二人で遊びに行ったりというのは、もうやめた方がいいんでしょうかね?

• 回答No.2

脈があるならば、 『ごめん!!ちょっと忙しいから、また今度ね(><)』 のあとに、 暇になりそうな時期を教えてくれると思います・・ あと、奢られるのが嫌いというのは、 安易に借りをつくると 後々面倒なことがあるといやだから、、 っていうのが、もしかしたらあるかもしれませんよ。 私がその女の子だったら、こんな感じです。 前者は割りと自信があるかな・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですかね? その人は、割と忙しい方なので、暇になる時がわからなかった気もするんですけどね・・・ あぁーそういう意味で取ろうと思えば取れますね。

• 回答No.1

脈無し。 今のところは。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・残念です・・・