• ベストアンサー

脈アリかどうかわからないんですが・・・

20歳の大学生(男)です。 最近、同い年で好きな人ができました。その人とは部活で知り合ってお互いの事をよく知らなかったので、2回2人で遊びに行きました。それで、そのうち1回目は、話もはずみ、互いになかなか良い感じに楽しめてよかったと思います。ただ、2回目に遊びに行った時には、話がちょっと途切れ途切れになってしまって、なぜか相手が自分の目を見て話してくれなくて、疲れた&眠そうな感じを出されました。 その後、ちょっとして、3回目に遊びに誘ったんですが、それは『ごめん!!ちょっと忙しいから、また今度ね(><)』と言われて断られました。それ以来、遊びに行ってません。 でも、メールの方はと言うと、相手からはメールが来た事がなく、いつも自分からする方ですが、メールを送ると、どんな遅くになっても後で必ず返してきてくれます。しかも絵文字つきで、時々、?マークもつけてきてくれて、相手からメールを切るということはほとんどなく、いつも自分が終わらせたければ終わらせる、終わらせたくなければ続けるというそんな感じで一週間続くこともよくあります。 また、二人で遊びに行った時なんて2回とも食事する時、自分が『おごるよ』って言ったのに、相手は『いいわ。割り勘にしよ。なんなら私が全額払っておいてもいいよ~』と言われました。その女性は聞くと、おごられるのが嫌いな人のようで・・・ あと、その女性は恋をしている時に、ピンクオーラを出すらしいんですが・・・ 用事で先日久しぶりに会ったんですが、その時、ピンクの服を着ていて、最初遊びに行った時もピンクの服を着ていたのですが・・・ そして、さらには、その先日会った日には、その女性は、私の発言に対する返事がちょっと遅かった気がしました。 これは総合的に見て脈アリなんでしょうか?それとも、そうじゃないんでしょうか?意見お願いします。 ちなみに、相手は、男性が苦手らしく、自分は女性が苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

どちらかといえば脈なしなんでしょうけども、脈なしと判断するのも難しいところです。 2ヶ月程度連絡を取らないでおいて、相手がどういうアクションを取るか試すのも手ですが。それで相手からの連絡が無かったら脈なしということにもなります。 ピンクオーラですが、恋愛ゲームをする自分に酔うといった自己満足のためにピンクファッションに身を包むってことは、女性は結構あるかもしれませんねぇ。 >ちなみに、相手は、男性が苦手らしく、自分は女性が苦手です。  これ実は重要で、このままいくと「脈なし」判定です。  皆さんの「脈なし」判断もこのコメントが重要な判断基準のひとつになっているのではと思います。

その他の回答 (4)

  • scanty
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.4

脈がないと思います・・・。 私もこういう態度をとってしまったときがあるのですが それは 相手が自分を好きだ。ということに何かがきっかけで気づき でも、友達としてなら続けたいから 遅くても暇な時間ができたときに 返事を送ったりとか・・・。 多分今の彼女とそのときの私が被る気がします。

illusion77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈なしですか・・・ 今の状況から行くと、相手に思いを伝えるのはやめた方がいいですかね? てか、scantyさんは、この文脈から行くと、最初は相手のことを好きじゃなかったけど、友達として続けてから付き合うようになったってことですか?

回答No.3

脈は完全に無しです。同じ部活だから気を使っているのでしょう。 遊びに2回行ったらしいですが、そこで彼女は結論を出したはずです。 恋愛のことばかり考えず、友人として接してください。 文面からもガツガツしているイメージが伝わってきます。それは彼女が一番感じている可能性が高いでしょう。

illusion77
質問者

お礼

部活はお互いにやめました。 やっぱりガツガツしているんですかね・・・ ちょっと距離を置いたほうがいいんでしょうかね? 二人で遊びに行ったりというのは、もうやめた方がいいんでしょうかね?

  • joker115
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

脈があるならば、 『ごめん!!ちょっと忙しいから、また今度ね(><)』 のあとに、 暇になりそうな時期を教えてくれると思います・・ あと、奢られるのが嫌いというのは、 安易に借りをつくると 後々面倒なことがあるといやだから、、 っていうのが、もしかしたらあるかもしれませんよ。 私がその女の子だったら、こんな感じです。 前者は割りと自信があるかな・・

illusion77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかね? その人は、割と忙しい方なので、暇になる時がわからなかった気もするんですけどね・・・ あぁーそういう意味で取ろうと思えば取れますね。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

脈無し。 今のところは。

illusion77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・残念です・・・

関連するQ&A

  • 脈アリですか?

    23歳、社会人1年目のmiyuki1です。 先日、メル友と仕事帰りに夕飯を食べて映画をみてきました。 1ヶ月くらいパソコンでメールをしていた人で、1日1~2通ですがパソコンでしてることもあり、けっこう長文メールを送りあってたと思います。 初デート(?)が終わり、時間が遅かったこともあって、次会う約束も出ずに、あっさりとお互い帰ってしまいました。 私は相手に好印象を持ったのだけれど、相手から次の約束もなかったし、これはもう1回限りかな~(苦笑)と思いながらも、お礼&楽しかったですメールを送ると、「そういえばmiyuki1さんの苗字はなんていうの?」と尋ねるメールが! 1回限りなら苗字なんて聞かないかなぁ♪と若干期待をよせながら、1日1~2通の短文携帯メールを続けているのですが、進展がある様子もないので、「今度大阪のラーメン探索に一緒にいきませんか?」と誘ってみたところ、あっさりオッケー。 これって、客観的にみてどうでしょう?これだけじゃ判断できないとは思うのですが・・・(><) 誘うほどでもないけど、まぁとりあえず様子見かなーって感じなのかなぁ(;^_^ 男の人って、初めて会った女性と2回目の会う約束を自分からはせず、会ってからもメールは続けて、誘われたら会うってどういう心境ですか? ご意見お願いします!

  • これは脈アリ?

    過去に3度二人きりの時間(学校の都合)がありました んでこないだ4回目のふたりきの時間(学校の都合)があった時なんですが、みなさん力を貸して下さい。お願いします。 ちなみに相手は僕の1つ年上で互いに今学生です。 ・4回目にあったとき初めて香水をつけていた ・過去に付き合っていた人と互いにいつごろHしたかを話した その時相手が「私この人ならいいと思った人としか絶対したくない」と念を押して言っていた ・僕の印象を聞いたら「年齢の割にしっかりしてるし大人びてる」と言われ好印象なのかと聞いたら「好印象やね」と言ってくれた ・GWの話をしてた時に「そういえば前メールしてた子(女性)とは遊んだの?」と聞かれた。 ・相手が「花火みたいな~。夏までに彼氏つくりたいな~。前に○○君が言ってた運命的な出会いないかな」と言ってきた。 ・相手が「痩せたいなぁ。○○君は女の子は何キロくらいがいい?」と質問された ・アイスをおごった時に「それって優しさ?」と聞かれた ・僕がふざけてたら過去に2回だけ肩を叩かれた ・話すときはずっと目をあわせる。また結構近い距離で話をする ・初対面の時に彼女いるかを聞かれた ・「身長あと3センチ大きかったらな」と言いながら僕の前で背伸びをしてきた ・共通の知人に相手が「○○君楽しい」と言っていた ・沈黙になると独り言を言い出す ・相手から話しかけてくる方が多い まだあるんですがあんまり書くと引かれるんでこれらから 彼女は僕に好意はあるでしょうか? ちなみに僕は彼女が好きです 意見をお願いします。

  • これって脈アリでしょうか?

    20代後半の男性です。 共通の友人に紹介してもらった同年代の年下の女性とのことです。 一度、友人と3人で食事に行きました。 その時は恋愛感情はなく、とても感じのいい人だなという印象で ごく普通に楽しく過ごし電話番号とメールアドレスの交換をしました。 その後2.3日経ってから気になり もう一度、今度は2人だけでいろいろ話をしてみたい、 もっとその方のことを知ってみたいと思い食事に誘ったところ すぐにOKの返事をもらいました。 2人だけの食事のときはお互いの会社や家族、趣味など ごくごく普通の会話で話も弾み、ここで自分ははっきりと 好きだということを感じました。 その食事の時に見たい映画があるので一緒に行ってもらえませんか?と 誘ったところ、嫌な顔もせず即答でOKをもらいました。 映画に行くまで2週間ほど時間があるのですが、 ほぼ毎日、メールのやり取りをし自分から送るだけではなく 相手の方からも送ってきます。 メールの内容も徐々に慣れてきたせいか絵文字や顔文字もあり だんだん打ち解けてきたように思えます。 相手の方はそんなに恋愛をしてきたような感じはなく とても素直な方だなと自分では思っています。 女性は恋愛対象外の男性とでも2人きりで映画に行ったり 食事に行ったりするのでしょうか? それとも紹介していただいた方の義理を通すためなんでしょうか? 自分も恋愛についてはほとんど経験がなく このまま自分の想いを伝えていいのか悩んでいます。 これって相手とは脈アリの状態なんでしょうか? とても感じのいい方でうまくいけばお付き合いをしたいと思っています。 長文失礼致しました。 ぜひとも皆様方のご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 脈アリですか?

    22歳大学生の男です。 1ヶ月前に友人と飲みに行ったときに知合った女性がいて、その人が気になっています。 実際会ったのは、その1度で話す時間もなかったんですが勇気だして誘い2人で食事とカラオケに行きました。 その後もメールを何度かして、先日再度2人で食事に行く約束をしました。 ただ、メールを送るのは自分からで、もちろん誘うのも自分からです。 その返信では「いつでも誘って」とか「私でよければ遊んで」等のメールが来ますし 誘った場合も相手から「いつにする?」と聞いて来るんですが、向こうからメールが来ない・誘いが ないって部分で不安です。 これは脈アリなんでしょうか?

  • これは脈アリですか?

    後輩女性Aのことで相談です。 僕はその子と普段は本当に接点がないです。たまにグループで遊んだり、メールの時の感じが気になっています。 ・視線を感じるとAが僕を見ていることが多い。 ・体調が悪い時に周囲の人に僕のことが心配だと言っている。 ・私は〇〇さんのためにできることなら、何でも頑張りますよ。 ・〇〇さんはすごく話しやすくて私はいつも楽しいですよ しかし、、接点がなさすぎるせいか、決して相手からは連絡がガンガンくることはありません。 この女心を教えて下さい。

  • これって脈アリでしょうか??

    19歳の男で大学生です。今年の初めにバイト先で逢った1歳年上の人を、2ヶ月程前に好きになってしまいました。(今はもうバイトはやってないです。) 彼女とは、共通の趣味もあるということで、ここ1ヶ月半で3回遊びに行くことが出来ました。 1回目はお互いの流れという感じで遊びに行ったのですが、2、3回目は自分から遊びに誘いました。 2回目に遊びに行った時は、江ノ島辺りに片道電車で1時間ぐらいかけて観光みたいな感じで行って、夜は横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました。 3回目は、前回遊んだ時の別れ際に「夏休み中なら空いてるから、またメールしてね」と言われ、以前から彼女が見たいと言っていた映画誘い、見に行きました。 彼女は楽しんでくれたみたいで、遊んだ日にはメールで「今日は楽しかったです。また遊びに行けたら行こうね」みたいなことを言ってくれます。 しかし、以前は彼女からたまにメールを送ってくれたのですが、最近は送ってくれません。自分から送っても返信が半日後とかで遅いです。返ってくるメールはとても長文で、絵文字もあり、さりげない気遣いもしてくれている感じなのですが・・・正直メールはあまりしていないと思います。1週間半に1回自分から送るという感じです。 電話はしたことないです。 出来ることなら付き合いたいと思うのですが、今の状況は彼女は脈アリでしょうか??それとも自分は、ただの友達という感じなのでしょうか?? 彼女の気持ちが全く分からず困っています!! 皆様ご回答やアドバイスお願いします!!

  • 脈アリなのか知りたいです

    脈アリなのか知りたいです。 自分は男性で 先日とても仲良しでお互いタメ口で話す 職場の人と2回目のデートに行きました。 そこで恋愛の話になり、思わず告白をしてしまいました。 相手は友達だと思っていた相手にびっくりしたのか心の整理をする時間が欲しかったのか保留にされました。 その帰り道に言われたのが 付き合うってなってもお断りしても 職場で気まづくならないようにしたい。 年齢も若くないから 付き合うなら結婚を前提にして欲しい と言われました。 3回目のデートがもう決定していて 夜景が綺麗な所の予定です。 そこでもう一度しっかりと告白をして、返事を貰う予定をしています。 職場で2人の時にたまに告白された事を話題にあげられたりしています。 保留にされた場合 お断りされる確率が50%くらいと目にしたのですが この場合どうなのでしょうか?

  • これって脈アリでしょうか?

    自分は大学1年ですが、6月にもなって朝同じバスで行く子とも仲良くなってきた感じです。まあその子がものすごいタイプなんですが・ その子は超マイペースですが、とても真面目でいつも女の子グループで行動しているような子です。 その子が帰りの二人のときに「どっか行きたい」とか「祭りだねー」的なことを言っていたので、一度メールで誘ったんですが、予定が合わなかったんで、「また今度さそうよ」と返信したら、「みんなでね」って感じです。初めて誘った翌日の喋るときはすごいそわそわしてました。 違う場面でノリで自分がおごった時も、それに対してのありがとうメールで「今度はみんなで○○行きたいね」となってしまいます。 これはだめかな?と思ったんです。 でも最近向こうからたまにメールが来たりします。 学校だとその子は二人になるようなシュチュエーションをふってきます・・・ なので混乱しています。 だれか女性の方アドバイスください! その他できる限りのことは答えます

  • 脈アリ?

    元同僚と、2回ほどデートしました。 会ってる時は、お互い楽しい感じで、難なくという感じなのですが、 メールでは、彼女はそっけない感じです。 文章量でいえば、私:彼女=2:1 みたいな。 内容も、私は好意あります的なニュアンスをだしてるのですが、 彼女は、控えめ風で(笑) そんなもんですかね? お互いに好意があるのは、お互いあきらかに気づいてる雰囲気はあるのですが。。 アドバイスをお願いします!

  • 脈アリかどうか

    女性の方に質問です。自分には好きな人がいます。高校はずっと同じクラスで余り話しませんでしたが仲はよかったと思ってます。 この間高校を卒業し、僕がさそってOKをもらい初めて二人で映 画に行ってきました。その2日後にたった40分ぐらいでしたがご飯の誘いが来ました。その人は自分が一般受験でTwitterで辛いって呟くとlineでがんばれのスタンプをくれたり、受験が納得した結果にならなくて落ち込んで学校へ行けなかったときも色んな人に僕のことを聞いて、いつ学校に来るの?とlineもくれました。友達は脈アリとか言うんですが優しい人なのでなんとも言えないです…うれしかったのは間接キスもしました笑(食事は2回行き、お互い残してしまったものを食べあっただけですが…)が、しかし返事がはやいときもあるんですが、遅いときは昼送ったのが夜11時とかしまいには既読がついたのに2日間返事を忘れてしまったなどあります。恋愛全くの素人ですので相手が何を考えているのか全く分かりません。女性からみてこの人がどのように思っているか、是非ご意見くださいm(__)m ちなみに近々、温泉へ行く約束をしています。結構真面目ですのでからかったりしないでください笑 よろしくお願いします。長文で分かりにくい文章で申し訳ございません。