• 締切済み

脈アリかどうか

女性の方に質問です。自分には好きな人がいます。高校はずっと同じクラスで余り話しませんでしたが仲はよかったと思ってます。 この間高校を卒業し、僕がさそってOKをもらい初めて二人で映 画に行ってきました。その2日後にたった40分ぐらいでしたがご飯の誘いが来ました。その人は自分が一般受験でTwitterで辛いって呟くとlineでがんばれのスタンプをくれたり、受験が納得した結果にならなくて落ち込んで学校へ行けなかったときも色んな人に僕のことを聞いて、いつ学校に来るの?とlineもくれました。友達は脈アリとか言うんですが優しい人なのでなんとも言えないです…うれしかったのは間接キスもしました笑(食事は2回行き、お互い残してしまったものを食べあっただけですが…)が、しかし返事がはやいときもあるんですが、遅いときは昼送ったのが夜11時とかしまいには既読がついたのに2日間返事を忘れてしまったなどあります。恋愛全くの素人ですので相手が何を考えているのか全く分かりません。女性からみてこの人がどのように思っているか、是非ご意見くださいm(__)m ちなみに近々、温泉へ行く約束をしています。結構真面目ですのでからかったりしないでください笑 よろしくお願いします。長文で分かりにくい文章で申し訳ございません。

noname#193288
noname#193288

みんなの回答

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.3

質問者さんよりけっこう年上な女性ですが、、、 それなりに、質問者さんに好意をよせている意思表示を女性からしているように思います。 で、脈ありだったら誘うの? 脈ありじゃないという声が多かったら、ほっとくの? 質問者さんの気持ちは、どうなの?と、 女性側意見として思いました。 脈ありかどうかで判断されるってちょっと軽く見られている感じしたんでー

noname#193288
質問者

補足

解答していただきありがとうございます。 自分は浪人なのでなかなか遊びに 誘ったりできなくて勉強してるときも 気になって質問をさせてもらってます。 確かに脈なしって言う声が多かったら すさまじいダメージをもらいますね。 それでも積極的にやっていきたいと思ってます。 決して軽くは思ってないです。 文の書き方が悪かったのかもしれません。 申し訳ございませんm(__)m とても勇気をもらいました。 脈アリナシ関係なく頑張ってみます。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

どうでもいいけど、女性の湯上りの姿みられるわけですね。 きもの湯上りの姿が見られるなんて僕はしあわせだ、といってみましょう。本当はいっしょにはいりたいとはこころでおもってもいわないように。

noname#193288
質問者

補足

了解です(^_^ゞ 気を付けます。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

温泉にはなにしにいくんですか?まさかとおもうけど一緒にお風呂にはいるわけではないですよね。 一緒にお風呂に入る約束したなら、脈ありどころか、両想いです。

noname#193288
質問者

補足

違います違います!もちろん別々ですよまる。ややこしい文章で申し訳ございませんm(__)m

関連するQ&A

  • 好きな人について

    何度か同じ質問をしています。 女性の方に質問です。自分には好きな人がいます。高校はずっと同じクラスで余り話しませんでしたが仲はよかったと思ってます。 この間高校を卒業し、僕がさそってOKをもらい初めて二人で映 画に行ってきました。その2日後にたった40分ぐらいでしたがご飯の誘いが来ました。その人は自分が一般受験でTwitterで辛いって呟くとlineでがんばれのスタンプをくれたり、受験が納得した結果にならなくて落ち込んで学校へ行けなかったときも色んな人に僕のことを聞いて、いつ学校に来るの?とlineもくれました。友達は付き合えるよとか言うんですがほんとに優しい人なのでなんとも言えないです…うれしかったのは間接キスもしました笑 平気だとは思ってなかったので驚きました。(食事は2回行き、お互い残してしまったものを食べあっただけですが…)が、しかし返事がはやいときもあるんですが、遅いときは昼送ったのが夜11時とかしまいには既読がついたのに2日間返事を忘れてしまったなどあります。恋愛全くの素人ですので相手が何を考えているのか全く分かりません。女性からみてこの人がどのように思っているか、是非ご意見くださいm(__)m ちなみに近々、温泉へ行く約束をしています。結構真面目ですのでからかったりしないでください笑 よろしくお願いします。長文で分かりにくい文章で申し訳ございません。

  • 脈アリでしょうか?

    脈ありですか? 先日、食事をした女性がいます。 女性の方からの誘いでした。 昔からお互い顔と名前くらいは知っていたくらいで、ゆっくり喋ったのは初めてでした。 彼氏彼女ほしいよ ねー とかいう話をしていまして。 女性「○○君彼女できるといいね」 自分「俺なんかにできるかなー」 女性「最終私がいるからね(笑)」 上の会話から脈アリと判断できるでしょうか?

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    好きな人がいるんですが、脈アリなのかよくわかりません。 脈アリと思う理由 1.小中と同じ学校で小学生の6年間全て同じクラス。中学では2年間同じクラス。 2.高校は違うが、毎朝すれちがっている。 3.同じ習い事をしていたとき、親が迎えに来てくれていたのですが親同士でしゃべって帰れないので、2人で途中まで帰ったことがある。 4.小2ぐらいのとき、2人だけで追いかけっこをした。 5.なんか突然家にきた。 6.学校の行事で、相手が机に乗って飾り付けをしているときに、他の人が机を支えていたのに自分に支えてと言ってきた。 脈ナシと思う理由 1.中学から全然しゃべってない。 2.小6のとき、相手がしゃべりかけてきたのに自分が話し返さなかったときに、何で無視するのとキレられ悪口言われた。 3.他の人のことが好きそう。 以上のことから、脈アリか脈ナシなのか意見を聞かせて頂きたいです。ちなみに、自分:男です。

  • 脈アリ診断お願いします!!

    高校生の男子です。 好きな人とインスタのDMで10日以上会話が続いています。 返信は1日に1回で遅めですが、 会話が終わりそうになったら好きな人が話題を出したりもしてくれてます。 会話を始めたきっかけは、 吹奏楽部に入っている好きな人に誘わわれて 定期演奏会に行ってきたからです。 定期演奏会後に 好きな人に定期演奏会楽しかった!など3文ほど送ってから会話が始まりました。 初めて定期演奏会に来たのかと質問されたので 初めてだよーと返すと じゃあ、また来年もおいでね!と言われたり、 好きな人のソロパートを褒めると ありがと笑嬉しい〜などとも言われました。 また、好きな人の楽器について聞いた時は 難しいところとかを3行ぐらいの文で教えてくれたりもしました。 昔よりも、文章が丁寧で!マークとか笑とかがたくさんでいい感じになりました。 個人的に脈アリかな?と思ったので 映画を一緒見に行かない?と遊びに誘ったのですが、 結果は 映画行きたいんだけど高校の課題が終わってなくて、、 といった感じで断られてしまいました。 実際、うちの高校の課題の量は異常に多かったので本当にに終わってないんだと思います。 ストーリーにも課題をする感じの様子のが上がってました。 断られたので、 そっか、課題多いもんね笑 自分もまた残ってる笑笑 と返しました。 断られたので脈ナシだろうと思い 返信なんて来ないかなと思っていました。 しかし、好きな人から よね?!笑 テストやばーい!! と新学期にある課題から出題されるテストの話を出して来てくれました。 話を広げて?きたことにびっくりしました笑 自分は テストやばいよねー 頑張らないと笑 と返しました。 そしたら好きな人は 読書感想文も終わってない笑 って返信がきました。 自分は やば! 文字数多くて大変よね笑 と返し ギリギリ終わりました笑 たいへん といます現在返信が来ている感じです。 遊びに誘い、断られたので 個人的に気まずいなと思っていたのですが 好きな人は上記👆の感じで 会話を続けてくれてます。 脈アリ、脈ナシのどっちなのでしょうか? それと なぜこんなに会話を続けてくれてるんでしょうか? 気になるのでご意見お待ちしております!!

  • 脈アリですか?

    ずっとLINE&電話 をしている人がいて、 その人とは何回も2人きりで遊んだり、間接キス..もあります。 受験後も二人で遊ぶ約束していてららぽに行く予定です。 周りからからかわれますが、彼はあまり気にしないと言います。 お世辞ではありますが、可愛いと言ってくれます。 彼の性格からしてそんなプレイボーイでもありません。 前に遊んだ時も毎回向こうから勉強しよとか言われて遊びました。 ほかの女友達とは2人では遊ばないそうです。 LINEもそんなにはしないだとか。 イヤホンかたっぽもやる仲です。 しかし、以前この関係にモヤモヤして勉強に集中したいと思い、受験前は99%誰とも付き合わないと聞いていたにもかかわらず、思い切って告白しましたが、「友達で」と振られました。 でもその後も関係は変わらず、今も普通に話せます。 気のせいかもしれませんが、二人で遊ぶときはよく顔を見られてる気がします。 公立を2人とも受かれば来年も同じ学校なのですが、これから受験終わったら告白されるとか、 もう一度告白したらOKされるとかありますか?笑 謙虚に行きたいので、そんなに自画自賛とかしたくないですが、こんな関係でも好意がなくてなんてことあるものなんですかね。 意見お願いします

  • 脈アリ?

    私は高校2年生の女子です。私は一ヶ月程前に駅でよく見かける男子高校生に声をかけ、アドレスを聞きました。彼は素直に私の要望に応じてくれ、今、メールをしているのですが、彼はとてもシャイな人なんです。私が話し掛けた時も彼は私の顔を見れなかったらしくて…。その後何日かして、彼を見つけたので腕にタッチしながら「おはよう」と声をかけたのですが、軽く頷くだけでやっぱり顔を見てくれなくて。彼は只の恥ずかしがりやなんでしょうか?でも、彼にはつい最近まで彼女がいたのです。そして、私もつい最近まで彼氏がいたのですが、私に彼氏がまだいた時に「彼氏とはどう?」と聞かれ「もうすぐ別れるよ。彼女とはどう?」と私から聞き返すと「俺、今いない」との返事が…。誰か紹介して欲しいみたいなことを言われたので「私じゃダメ?」と言うと「彼氏いるんでしょ?」と返事が。「もうすぐ別れるんだよ?」と言うと「でもいきなりはねぇ…」って。これって脈アリなんでしょうか?よくわからなくなってしまって…。ご回答のほど、よろしくお願い致します。拙い文章ですみません

  • 【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かり

    【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かります)】 1、好きになった女性にはどういった行動や言動、対応をしますか? 2、女性への然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等は男性にとって普通の行動ですか?それとも、好きな女性(気になる女性)にしかしないものですか?? ××××× 今、私には好きな人が居るのですが…2の質問でも書いたような 然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等 をしてくるので嬉しいのですが、彼の気持ちがよく分かりません。 私の場合少し付け足すと、他の人と対応が違ったり 忙しく疲れていて時間があまり無い(相手は就活中で遠距離です)のに会いに来てくれたりします。「○○ちゃん(私)に会うために来てる」と言ってくれたことがあります。とても真面目な人です。 これは脈アリでしょうか脈ナシでしょうか? 個人的な意見で構いませんので、判定を宜しくお願い致します。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    男子高校生です。気になる人がいます。その人とは小学校の頃からの同級生で、家も近くて割と昔から仲はいい人です。 ・中学生の時にLINEを交換して、今まで3.4年くらいほぼ毎日1.2通ほどやり取りしています。内容はいたって普通で、学校のことやその日起きたことを送るくらいです。 ・去年2、3回くらい、その人に誘われて一緒に遊びました。(たった2.3回ですが…)自分からはなかなか誘えてないです。 ・共通の趣味があるとかではないけど、気が合う感じです。 ・毎年、お互いに誕生日プレゼントを送ってます。直接渡すことはあまりないですが… 今年バレンタインにケーキを貰いました。めちゃくちゃ嬉しくて、聞けていないので分かりませんが、手作りぽい感じでした。包装袋にはただ僕の名前が書いてあっただけで、特にメッセージとかは入っていませんでした 。同時期に、その人から、「他の人から本命は貰ったのか」的なことを聞かれ、その時は貰ってないと答えましたがどういう心理で尋ねたのかよく分かりません。女性のバレンタイン事情をよく知らないので、いろいろと全く分かりません。 女性って、気のない人にここまでする人が多いのでしょうか?考え過ぎでしょうか…? これは脈アリなのか、ナシなのでしょうか…?長文すみません。

  • マメな男性…脈アリ?

    友人から紹介された33才の男性がいるのですが、とてもマメ?な人です。 デートの後かならずラインをくれますし、ラインを送ったらすぐに返事をくれます。 忙しい時は既読がつかないですが、既読にならないなーと思ってるとそれからすぐ返事が来ます。 読んだらすぐに返事してくれているんだと思います。 また、夜にラインを終わらせようとすると、 外回り中なら返信できるからヒマならラインしてーと言われました。 それから毎日ラインしています。 帰りも遅く忙しそうなので、ラインやめとくねーと言うと、邪魔なんて言ってない、返信できない時は後でするだけだから気にしないで。 と言われました。 あと俺は基本めんどくさがりだから、マメにラインしたり、色々予定立てたりするって事はそう言う事だよ。と言うようなことも… たしかにデートのたびに、次どうする?と予定を決めてくれます。 その割には告白してくれませんが… これは脈アリって事ですか? まだ5回くらいしか会っていないので、焦りすぎでしょうか? 最初会った時驚いたくらいにはイケメンです。 背も高くスーツが似合う人です。 職場には年上の既婚者しかいないので、出会いがなかったらしいですが… 私にはもったいない感じの人なので、どうも不安です。

  • 脈アリ判定お願いします。

    脈アリ判定お願いします。 今、気になる人がいます。僕は18歳でその人は19歳です。彼女は専門学校に通っています。バイト先で知り合いました。 判定の内容ですが、 よく彼女から話しかけてくれる。 帰り道は時間が合えばいっしょに帰る。 よく自分のことを心配してくれる。 これだけです。 自分でもあんまり脈はないかなと思うんですが、これから脈アリに発展できますか?