• 締切済み

脈アリ?

私は高校2年生の女子です。私は一ヶ月程前に駅でよく見かける男子高校生に声をかけ、アドレスを聞きました。彼は素直に私の要望に応じてくれ、今、メールをしているのですが、彼はとてもシャイな人なんです。私が話し掛けた時も彼は私の顔を見れなかったらしくて…。その後何日かして、彼を見つけたので腕にタッチしながら「おはよう」と声をかけたのですが、軽く頷くだけでやっぱり顔を見てくれなくて。彼は只の恥ずかしがりやなんでしょうか?でも、彼にはつい最近まで彼女がいたのです。そして、私もつい最近まで彼氏がいたのですが、私に彼氏がまだいた時に「彼氏とはどう?」と聞かれ「もうすぐ別れるよ。彼女とはどう?」と私から聞き返すと「俺、今いない」との返事が…。誰か紹介して欲しいみたいなことを言われたので「私じゃダメ?」と言うと「彼氏いるんでしょ?」と返事が。「もうすぐ別れるんだよ?」と言うと「でもいきなりはねぇ…」って。これって脈アリなんでしょうか?よくわからなくなってしまって…。ご回答のほど、よろしくお願い致します。拙い文章ですみません

• glay2
  • お礼率85% (23/27)

みんなの回答

noname#17270
noname#17270
回答No.5

あなたが逆の立場だったらどうでしょう。 「あなたが好きになった。恋人?いいよもう別れるし。」 言葉の選び方にもよるので一概には言えませんが、これではタダの飽き性の人っぽいですね。いや、本当にそうなのかは知らないけど。 もし、私が彼なら、仮に付き合ったとしても前の恋人の二の舞になるかも・・と警戒すると思います。 気持ちを伝えるなら、その前に元彼と別れて、という手順を踏むべきではなかったかな。 以前、知り合いの男の子が告白されたとき、「今の彼氏、全然優しくなくてもうイヤで、でもAくんは凄い優しそうやし、彼氏と別れるし付き合って欲しい」と言われて即行で断ったそうです。私も人づてに聞いて、そりゃ断るなと思いました。質問者さんも、「後釜を決めてから彼氏を切る女」と思われたかも。 すぐには付き合えないと彼が言ったのは、あなたの真剣度合いを見ているのかもしれません。 彼氏と呼べなくても好き、と思えるならじっくり頑張って、焦らないで下さい。

glay2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。その通りですね。逆の立場として考えてみると、私もそうするかもしれません。まだ相手は私の顔を知らない状態なので、私が話し掛けられるように一本電車を早めてくれるように頼みました。無理ならいいよ、ということも告げましたので、様子を見てみます

• izaya
回答No.4

人はそれぞれ自分のペースっていうのがあるから、今この段階ではまだ脈はないように思いますよ。でも、ずっとそういうわけではなくて、あなたが細やかで彼の気持ちに配慮した接し方ができれば、きっともっと親しくなれると思います。彼は前の彼女ともそんなに即席な付き合いではなかったと思います。それに、彼氏がいるのに付き合おう、はちょっと急ぎ過ぎ。もうすぐ別れるよ、にしても、その時ではいたわけだし。 別れてから、もう一度言ってみるべきでしょう。もしその時点でも前に進まなければ、脈はないと思います。 ご参考までに。

• tonamoni
回答No.3

あなたはいますぐ、「彼氏がいるといってたのはあなたの気をひきたかったから」といいましょう。 分かれるとはいえ彼氏がいるのに粉かけてくる女の子にはちょっとひいちゃうかも……。 彼のいう「いきなり」ってのはなんなんでしょう……

noname#6951
noname#6951
回答No.2

文章から判断すると、あまりあなたに興味がなさそうな感じがします。 急がずお友達からってことで頑張って見られたらどうですか。

回答No.1

残念ながら、脈ないでしょうね。