• 締切済み

脈アリ?

私は高校2年生の女子です。私は一ヶ月程前に駅でよく見かける男子高校生に声をかけ、アドレスを聞きました。彼は素直に私の要望に応じてくれ、今、メールをしているのですが、彼はとてもシャイな人なんです。私が話し掛けた時も彼は私の顔を見れなかったらしくて…。その後何日かして、彼を見つけたので腕にタッチしながら「おはよう」と声をかけたのですが、軽く頷くだけでやっぱり顔を見てくれなくて。彼は只の恥ずかしがりやなんでしょうか?でも、彼にはつい最近まで彼女がいたのです。そして、私もつい最近まで彼氏がいたのですが、私に彼氏がまだいた時に「彼氏とはどう?」と聞かれ「もうすぐ別れるよ。彼女とはどう?」と私から聞き返すと「俺、今いない」との返事が…。誰か紹介して欲しいみたいなことを言われたので「私じゃダメ?」と言うと「彼氏いるんでしょ?」と返事が。「もうすぐ別れるんだよ?」と言うと「でもいきなりはねぇ…」って。これって脈アリなんでしょうか?よくわからなくなってしまって…。ご回答のほど、よろしくお願い致します。拙い文章ですみません

  • glay2
  • お礼率85% (23/27)

みんなの回答

noname#17270
noname#17270
回答No.5

あなたが逆の立場だったらどうでしょう。 「あなたが好きになった。恋人?いいよもう別れるし。」 言葉の選び方にもよるので一概には言えませんが、これではタダの飽き性の人っぽいですね。いや、本当にそうなのかは知らないけど。 もし、私が彼なら、仮に付き合ったとしても前の恋人の二の舞になるかも・・と警戒すると思います。 気持ちを伝えるなら、その前に元彼と別れて、という手順を踏むべきではなかったかな。 以前、知り合いの男の子が告白されたとき、「今の彼氏、全然優しくなくてもうイヤで、でもAくんは凄い優しそうやし、彼氏と別れるし付き合って欲しい」と言われて即行で断ったそうです。私も人づてに聞いて、そりゃ断るなと思いました。質問者さんも、「後釜を決めてから彼氏を切る女」と思われたかも。 すぐには付き合えないと彼が言ったのは、あなたの真剣度合いを見ているのかもしれません。 彼氏と呼べなくても好き、と思えるならじっくり頑張って、焦らないで下さい。

glay2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。その通りですね。逆の立場として考えてみると、私もそうするかもしれません。まだ相手は私の顔を知らない状態なので、私が話し掛けられるように一本電車を早めてくれるように頼みました。無理ならいいよ、ということも告げましたので、様子を見てみます

  • izaya
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.4

人はそれぞれ自分のペースっていうのがあるから、今この段階ではまだ脈はないように思いますよ。でも、ずっとそういうわけではなくて、あなたが細やかで彼の気持ちに配慮した接し方ができれば、きっともっと親しくなれると思います。彼は前の彼女ともそんなに即席な付き合いではなかったと思います。それに、彼氏がいるのに付き合おう、はちょっと急ぎ過ぎ。もうすぐ別れるよ、にしても、その時ではいたわけだし。 別れてから、もう一度言ってみるべきでしょう。もしその時点でも前に進まなければ、脈はないと思います。 ご参考までに。

  • tonamoni
  • ベストアンサー率20% (91/434)
回答No.3

あなたはいますぐ、「彼氏がいるといってたのはあなたの気をひきたかったから」といいましょう。 分かれるとはいえ彼氏がいるのに粉かけてくる女の子にはちょっとひいちゃうかも……。 彼のいう「いきなり」ってのはなんなんでしょう……

noname#6951
noname#6951
回答No.2

文章から判断すると、あまりあなたに興味がなさそうな感じがします。 急がずお友達からってことで頑張って見られたらどうですか。

回答No.1

残念ながら、脈ないでしょうね。 

関連するQ&A

  • これって脈アリですか?

    今私には好きな人がいます。その人は私より4つ年上の男性です。その人とはほぼ毎日会っていて、2人で話をするくらいの仲です。周りの人よりは仲がいいのかなと思っているんですが、ただの自分の勘違いかもしれません。そこで皆さんに、彼の行動が脈アリなのか判断して頂きたいです。 ・話す時に距離が近い ・ボディタッチをされる ・あだ名で呼ばれる ・休日にお出かけしようと誘われる ・私物(タオルなど)を貸してくれる などが最近の彼の行動です。 脈アリであって欲しいなと思ってるんですが、彼は誰とでも仲良くできるタイプなので、皆さんの意見を聞きたいです。出来ればズバッと言って欲しいです。回答お待ちしてますm(_ _)m

  • これって脈アリですか?

    前に付き合っていた人が今でも好きです その人とは最近になって話したりメールできるほどの仲になりました かなり話していなかった分話ができた時はすごくうれしかったです それをきっかけに「まだ好きなんだなぁ」と思いました この間メールで 彼氏いんのって聞かれて 「いないよ」と答えました。 そしたら 「俺も今フリーなんだ」と来て 少ししたらもう一通メールがきて 「あん時お前振ったの後悔してる」と来ました これって脈アリですか?

  • 脈アリなんでしょうか。

    私は高校1年の女子です。 私は同じクラスに気になる人がいます。 その人とは隣りの席です。 1週間ほど前にメールアドレスを教えてもらって 毎日メールが続いています。 最近、メールの最中に 突然だけど好きな人いるの?とか 彼氏いないの? と言った内容を送ってきます。 またこの前可愛いといってきました。 そんなこと言われたのは初めてだったので軽くながしました。 すると返事に最後のほうに PS、可愛いっていうのはお世辞じゃないよ と絵文字なしできました。 この人はあまり女子とは話さないタイプなので 凄いびっくりしました。 クラスの男子の中では中心人物的な感じというか? でも女子に馴れ馴れしく話しかけたりはしない人なんです。 私は脈アリと思っていいんでしょうか。 それともメールになるとこの人は軽くなるだけなんでしょうか...

  • 脈アリですか?

    高校 女子です。 好きな人がボディタッチをしてくるのは脈ありですか!? なにかと手を掴んでは私の手で遊んだり、顔が温かいって手を当ててきたり、最近は私の弱点?が首だと発見されてずっと首をくすぐってます。。 うれしいけど、なんなのかが謎です。 回答よろしくお願いします。

  • これは脈アリですか?

    これは脈アリですか? 男子高生です。モバゲーの中ではもともと知っていて、一昨日メアドを女友達を介して聞かれ、昨日花火大会に誘われました。 2年前に同じ授業をとっていたので、名前と顔は知っていますが今はクラスも違うしほとんど会いません。 判断をよろしくお願いします。

  • 脈アリ?

    最近、仲の良い男子(M)が居ます。 Mは、私の友達(Y)の相談乗っていて、なにかYが困ってたら俺に言ってねって言ってくれたり、直接言えばいいのに、私がクラスメイトに持ち物伝えといて〜的なことを言われたりしました。 後、前に授業中に、Mが前で発表していて、終わった時に私が消しゴムで遊んでたら、え?って言われてMの方見たら、笑ってくれました。 これは脈アリと言えますか?もし脈アリなのか分からなかったら、アドバイスとか下さい! 長文読んでくれてありがとう!ちなみに登場人物は全員中1です。

  • 脈アリ…?

    最近私に日常みたいな事をラインで送ってくる男子がいます。私はその人のことが好きなので、脈アリだと嬉しいのですが、客観的に見てこの行動は好意的なものなのでしょうか?回答お願いします。

  • 脈アリですか?

    私は今年の春から塾に通っていて その塾にいる男子に私が塾に 入った時から、すごく視線を感じます。 私は自分に言うのもなんですが、恋愛 経験も少なく、彼氏も出来たことなくて、自意 識過剰な方でもないです.... その男子は授業中にチラチラ見てきたり すれ違う時や休み時間に私が友達と喋っているととても視線を感じます。 最初はその男子の事はなんとも 思っていなくて「なんでこんなチラチラ見てくるのかな?」と思っていましたが、最近は何回も視線を感じるため、意識しちゃってます。 友達にも「△△君、よく○○(私)のこと見てるよね」とも言われます。 この状態が半年も続いていて 話したこともないのでとても 不思議に思っています。(>_<) 私もその男子に好意を抱いてるので これは脈アリなのか意見を頂きたいです(>_<) よろしくお願いします! ・私が座っていて彼が立っていて ふと前を見るとこちらをじっと見ている ・目が合うとばっと視線をそらす ・すれ違って結構近い距離のときに 視線を感じる そんな感じです(´・_・`)

  • メールでの脈アリ・脈ナシの見分け方について

    僕は中学1年の男子です。今、同級生のノリがいい女の子、Aさん と仲良くメールをしています。 僕はAさんのことが好きです。 でも、嫌われている場合のことを考えると怖くてなかなか告白できなくて…。 そこで、「メールでの脈アリ・脈ナシの見分け方」について教えていただきたいのです。 どんな小さいことでも構いません。どなたか教えてください。お願いします。 ‐‐‐‐‐‐P.S.‐‐‐‐‐‐ ただの冷やかしかもしれませんが、過去に何度か、 「Aちゃんはお前(僕のことです)のことが好きなんだぜ。」 ということを聞いたことがあります。だから、おそらく嫌われてはいないと思うのですが…。

  • 脈アリかナシを教えてください。

    脈アリかナシを教えてください。 私は、自分が通ってる短大で掃除をしたり機材を運んでいる 20代前半くらいの事務員さんを好きになってしまいました。 自分のことを覚えてもらいたくて すれ違った時に挨拶を頑張ってます。 すると、最近すごく笑顔で返事をしてくれたり、 時々向こうから話しかけてくれます。 ですが、普段の姿を見ているとあまり笑わなそうな人なんです。 以前、別の女の子が挨拶をしているところを偶然見たのですが、 なんだか素っ気ない感じで、私の時と全然違ってました。 その女の子が「あの人に何回挨拶しても反応薄い」と その子の友達に話しているのも聞いてしまいました。 これって、脈アリだと考えてもいいのでしょうか。 夏休みまでにアドレスを書いた紙を渡したいと思っていますが、 ただの自意識過剰かもしれないと思うと なかなか一歩を踏み出せません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。