解決済み

マメな男性…脈アリ?

  • 困ってます
  • 質問No.9499703
  • 閲覧数223
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 23% (86/371)

友人から紹介された33才の男性がいるのですが、とてもマメ?な人です。

デートの後かならずラインをくれますし、ラインを送ったらすぐに返事をくれます。
忙しい時は既読がつかないですが、既読にならないなーと思ってるとそれからすぐ返事が来ます。
読んだらすぐに返事してくれているんだと思います。

また、夜にラインを終わらせようとすると、
外回り中なら返信できるからヒマならラインしてーと言われました。
それから毎日ラインしています。
帰りも遅く忙しそうなので、ラインやめとくねーと言うと、邪魔なんて言ってない、返信できない時は後でするだけだから気にしないで。
と言われました。

あと俺は基本めんどくさがりだから、マメにラインしたり、色々予定立てたりするって事はそう言う事だよ。と言うようなことも…
たしかにデートのたびに、次どうする?と予定を決めてくれます。

その割には告白してくれませんが…
これは脈アリって事ですか?
まだ5回くらいしか会っていないので、焦りすぎでしょうか?

最初会った時驚いたくらいにはイケメンです。
背も高くスーツが似合う人です。
職場には年上の既婚者しかいないので、出会いがなかったらしいですが…
私にはもったいない感じの人なので、どうも不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (342/772)

他カテゴリのカテゴリマスター
質問者様がその男性の事を、好意的に書かれているので問題があるようには思えません。きっとステキな男性だと思いますが、あまり期待すると逆にアラが目につくようになって、上手くいかない場合もあります。

とはいえ、アラを探せということではなく、相手が無理をしていないか、あなたが無理をさせていないかを考えてください。
女性に気が使える男性は、告白してくれる前に勝手に疲れて、そのまま自然消滅しちゃう事もありますし。

脈はかなりあると思います。
私に勿体ないとか、相手が決める価値観での心配は必要ないですから、相手が安らげるとか、一緒にいても疲れないと思えるようにしてあげると、上手くいくと思いますよ。
お礼コメント
rikayuneko

お礼率 23% (86/371)

無事付き合うことになりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-05-25 10:48:26
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 26% (377/1405)

恋愛で勘違いするのは、『自分だけには…』と思い込む部分です。
特に女性にはその傾向が強いんです。

デートの後、『自分だけには』LINEをくれる。
LINEしたら、『自分だけには』すぐに返事をくれる。
デートをしたら、『自分だけには』次のデートも決めてくれる。
そういう『自分だけには…』が多いものです。

でも、女性にマメな男性は、全ての女性にマメなんです。
女性にマメで無い男性は、全ての女性にマメで有りません。
それが真実です。

40過ぎのオジサンから申しますが、社会人10年に成る男性が外回りの最中に女性と頻繁にLINEしているとしたら、それは問題社員です。
その男性は外回りの間中、ず~っと誰かとLINEしているでしょうね。

イケメンで、33歳、独身、女好き…
一方では『恋人には最高の男性』、もう一方では『相当の難あり男性』と意識しながら交際するなら問題は無いと思います。

但し、相談者様の年齢が解りませんが、彼は結婚適齢期です。
彼に結婚の意思が有るのかどうか? 確認は必要でしょう。

また、意思の実行(両親への挨拶、結婚までのスケジュール決め等)が伴うかどうかも冷静に見て行く必要が有ります。
お礼コメント
rikayuneko

お礼率 23% (86/371)

無事付き合うことになりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-05-25 10:47:42
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (113/602)

マメだからって、脈ありとは限りません。
マメな人は器用なので、誰に対してもマメです。
器用な人だから社交性があり、立ち振る舞いがスマートであり、モテるんです。
そんなモテる男性を射止めるには貴女の方が彼より上手(うわて)でないといけません。
「私には勿体無い」なんて言っている女性は結婚できません。自分に誇りのない女性は魅力的ではないからです。
貴女は何の努力もしないで大人になった人形ですか?
誰しも自分に誇れる何かを持っているはずで、それを誇らしいと思うべきです。

その男性が本気で結婚したいと思える女性との出会いを求めているなら、貴女はチャンスなのでは?
憧れの告白のシチュエーションを言ってみてみてはどうですか?
例えば、「夜景の綺麗なところで告白されるのに憧れてるの」とか、観覧車の中でとか、貴女が素敵だなと思うシチュエーションがあるでしょう?
自分の考え方を彼に伝えることで、私はこういう人物なのよということを理解させることが重要なんです。
受け身の女性は何を考えているか分からないので、男性は戸惑っていまい、浮気したりするのです。
ですから普段から自分が何を想っているのか積極的に相手に気持ちを伝えることが大切です。
貴女の思想が彼と共感出来るものであるなら、彼の心に残るでしょ?

どうしたら彼の心を掴めるかをよく考えてみてはいかがですか?
お礼コメント
rikayuneko

お礼率 23% (86/371)

無事付き合うことになりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-05-25 10:47:52
  • 回答No.6

ベストアンサー率 29% (4710/16195)

他カテゴリのカテゴリマスター
遊び目的、体目的だったらそのくらいマメなイケメンなら、とっくに抱かれちゃっていると思います。まあそういう意味では手癖の悪い男ではなさそうですね。

それでも彼が口説いてこないなら、質問者さんが「口説いてもいいわよ」って空気を出していないのだと思います。誰だって傷つくのは嫌ですから「これは行けるサイン」がないとなかなか手を出せないものですよ。
お礼コメント
rikayuneko

お礼率 23% (86/371)

無事付き合うことになりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-05-25 10:47:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (405/2861)

もう付き合ってるって思ってるってことは、ないかな?
ちゃんと彼に今の関係性は確認した方が良いと思います。
お礼コメント
rikayuneko

お礼率 23% (86/371)

無事付き合うことになりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-05-25 10:48:05
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (853/3990)

Q、マメな男性…脈アリ?
A、脈無しですね。

>友人から紹介された33才の男性。
>まだ5回くらいしか会っていないので・・・

普通、5回もデートしてりゃー、愛の囁きの一つや二つはあるでしょう。惚れたならば、LINEとかなんとかではなくて電話して声を聞きたくなるもの。なーんにもないってことは、脈もなーんにもないってことです。現状では・・・
お礼コメント
rikayuneko

お礼率 23% (86/371)

無事付き合うことになりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-05-25 10:48:12
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (226/1095)

先ず貴女に言えることは告白は自分が好意を持っているなら自分から
することですよ。男って口の割には弱虫が多いんです。
だから、女性からアプローチをしてくれるのを待っているんです。
まだ手を繋いだりしていないのであれば貴女から手を繋いでみたら
どうかな。貴女が好意を持っていることを行動で示すんです。
手を握るのが恥ずかしければ腕を組んでもいいし、袖を軽く持っても
良いのですよ。
貴女のアプローチで告白できるようにしてあげましょう。
お礼コメント
rikayuneko

お礼率 23% (86/371)

無事付き合うことになりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-05-25 10:48:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (100/677)

>マメな男性…脈アリ?
に子持ち男の回答です
□ラインよりも仕事しろ!女のことしか頭にないのは最低。
□マメは几帳面で評価できる。しかし結婚生活での態度
はマメではないこともある。
□5回も実際のデートしてる上、質問に結婚相性には難が
あるとは書いてないので、デートが途絶えた時までの脈
の可能性あり。
□今の時点で脈があるかどうかよりも人生観、人生設計の話など
結婚の実際上の話を出して相手の結婚に対する本気度合い
を確かめる。
告白を早く受けたいですねー。
お礼コメント
rikayuneko

お礼率 23% (86/371)

無事付き合うことになりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-05-25 10:48:33