• ベストアンサー

脈アリですか?

23歳、社会人1年目のmiyuki1です。 先日、メル友と仕事帰りに夕飯を食べて映画をみてきました。 1ヶ月くらいパソコンでメールをしていた人で、1日1~2通ですがパソコンでしてることもあり、けっこう長文メールを送りあってたと思います。 初デート(?)が終わり、時間が遅かったこともあって、次会う約束も出ずに、あっさりとお互い帰ってしまいました。 私は相手に好印象を持ったのだけれど、相手から次の約束もなかったし、これはもう1回限りかな~(苦笑)と思いながらも、お礼&楽しかったですメールを送ると、「そういえばmiyuki1さんの苗字はなんていうの?」と尋ねるメールが! 1回限りなら苗字なんて聞かないかなぁ♪と若干期待をよせながら、1日1~2通の短文携帯メールを続けているのですが、進展がある様子もないので、「今度大阪のラーメン探索に一緒にいきませんか?」と誘ってみたところ、あっさりオッケー。 これって、客観的にみてどうでしょう?これだけじゃ判断できないとは思うのですが・・・(><) 誘うほどでもないけど、まぁとりあえず様子見かなーって感じなのかなぁ(;^_^ 男の人って、初めて会った女性と2回目の会う約束を自分からはせず、会ってからもメールは続けて、誘われたら会うってどういう心境ですか? ご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.2

こんばんわ^^ 難しい所ですが、脈アリじゃないですかね~。 一回会って、その後メールは続けるけど、会わずに終わるってパターンが多いだけに、 デートに誘ってOKとの事であれば最低、友達としては問題ないと言う事でしょう。 誘われたって事で、あんがい向こうがドキドキしてる…なんて事もあるかもしれませんね。 女性から誘われるのって、男性はとても嬉しいですよ。 楽しい「ラーメン探索」デート!?で二人の距離もより縮まるといいですね。頑張って下さい。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 友達としては問題ない・・・これからですね(*^-^) 次のデート(?)でもっと距離縮まるといいなぁ♪ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まだ、脈アリともナシとも判断できないと思いますよ。 次回の約束は、あなたから取り付けたということだけど、 しばらく放置していれば、お相手のほうから誘ってきたかもしれないし。 次のデートのあとは、彼から誘ってくるのを待ってみては? 好意があれば、やっぱり誘ってくるものだと思います。 友達としか考えてない相手でも、誘われれば食事くらい行きますしね。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3回目のデート、誘ってもらえるといいなぁ・・・。 やっぱり好意があればお誘いありますよねぇ・・・。好意もってもらえるといいなぁ♪ ありがとうございました!

  • 123fit
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

酷い印象じゃなければ2回目会うのをOKするとは思います。 今後仲良くするつもりならこれから頑張ってください。 相手の気持ちを知りたいならメールでもいいのでぶっちゃけ私ってどうよ?と聞いてみるのもアリです

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これからの頑張り次第ってかんじですね!! ぶっちゃけ私ってどうよ・・・って、そのうち送っちゃいたいですw ありがとうございました。

回答No.3

難しいですね・・・ メル友なんですよねぇ,だとするとただの男友達としか考えていない場合も考えられます. まだ,脈とかは考えない方が良いと思いますよ. 何か,これだけでは全く女性の気持ちは分かりません. 分かるのはあなたが女性に脈があるのかな?!って感じだけです. あなたが脈があるなら,相手に告白させるぐらいに努力すればいいと思います. 告白の時には「オレじゃダメ?!」って言ってみて下さいw 相手はダメ?!って言われるとダメ!とは言い返せないものでOKとなることがあります.自分がそうでしたw

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えっと、私、女性なんです(><)紛らわしい書き方してしまってすみません!! でも「私じゃダメ?」っていうの、そのうち言ってみようかなぁ・・・w ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

考えすぎだと思いますよ。 タイミングの問題で、たまたまそういう順序になっただけで、心境がどうこうという分析自体無理だと思いますよ。 どっちにしても次に会う約束はしたのです。それで十分じゃないですか? あんまりあれこれ考えちゃうと疲れちゃいますよ。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 考えすぎ・・・確かに私の悪いくせです(;^_^A 次会ってみてからまた様子みようかなぁ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈アリ?AB型の女の子

    福井の高校1年生の男子です。 最近、友達の紹介でメールをし始めた同じ学校の女の子がいます。 メールは始めは2週間に1回程度でしたが、 最近は1週間に1回ぐらいのペースでやっています 相手からの返信はなかなか長文で めんどくさそうにメールしている様子はあまり感じられません。 ただ、今までその人からメールを送ってきてくれたことはありません。 メールの途中で相手が寝てしまい、 次の日に「ゴメンね~」みたいなメールが来る というのは何度かあります。 ですが、その人にはホムペがあって、(相手は僕がそのホムペを知っていることは知りません) そこでその人が書き込んでいる時間が、 僕とのメールが途切れた時間よりも明らかに遅いんです。 =その人は寝ていない =わざと僕のメールに返さなかった ということです。 それで次の日もメールが来ないのであれば単純に返そうと思わなかっただけでしょうが、 実際メールが来たし、 そのうち1回は、 僕がメールを終わらせようとおもって「おやすみ」と送った後に 返事がこなくて 次の日にゴメンときたのです。 相手がメールを終わらせたいと思っていたら、 普通におやすみと送り返して終わりますよね?? このことから、僕に少し良い印象をもってくれてるのかな と勝手に思っているのですが、どう思われますか?? また、この後どうしていけばいいでしょうか?? アドバイスお願いします。 あと、これは血液型の話であくまで参考までに聞きたいですが、 その女の子はAB型です。 今までAB型の女の子と接したことがあまりないので、 よくわからない部分があります。 AB型の方、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 脈アリかと思ったのに・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4467272.html で、質問させていただきました。 その日に、彼から「〇日に会えない?」というメールがあり 週末に会う約束をしました。 ランチ・映画・スイーツと、楽しい時間を過ごせました。 その日の夜に「今日はありがとう。今度はご馳走させてね」という 内容のメールを送ったのですが、今のところ彼から返信はありません。 きっかけがあっても、続かないという話になった時、彼が 「もうこんな年だし(お互いバツイチです)すごく好きなになるとかは なかなかないよね。仕事が忙しくて、マメに連絡するのも大変だし」 「〇〇さん(私)もマメに連絡ほしい方?」と聞かれ 「私もそんなにメールはしない方だから、頻繁になくても大丈夫かな」と答えました。 彼は携帯を紛失した時も、定期的に連絡する人もいなかったそうで 大して困らなかったそうです。 いくら連絡不精な人でも、気になっている女性 これから恋愛が始まるかもしれないと思う相手には、頑張ってメールくらいするのではないかと思います。 それがないのだから、やっぱり脈ナシだったと捉えて次に行った方がいいのでしょうか?

  • 脈アリでしょうか?

    婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 2回デートして何点か気になった事があるので書き出しました。これって脈アリでしょうか? 良い点 1.1回目のデートの後、こっちの諸事情で3週間近くメール出来なかったけど、久々に送ると返事をしてくれて、遠いけど2回目のデートも快くOKしてくれたこと。 2.2回目のデートを神戸で昼前からする予定だったけど、前日にメールで“午前中に仕事が入ったので夕方からにして欲しい”と言われ、最初はショックだったけど倉敷からわざわざ来てくれたこと。 3.2回目のデートで居酒屋で2時間半も会話が出来て、お互いの話が出来たこと(ちょっと沈黙の時間もありましたが…)。 4.日程は決まらなかったけど、次に会う場所を決めてプランを考えると言ってくれたこと。 5.婚活を積極的にしている人の話題になり「私も早く良い人を見つけないと!」と酒を飲んだ時に言ったので、今は彼がいないと思うこと(ネガティブに考えると目の前で言われると僕は考えてないのかなと思ってしまいます…) 不安(悪く考えてしまう)点 1.彼女は1歳下なのでずっと敬語。最初に敬語じゃなくても良いですよと言ったのですが、「そんなの悪いです…」と言われ、ずっと敬語です。だから私も敬語を使ってしまいます。(一定の距離を置こうと思ってるのか…) 2.名前を読んでくれません。私は彼女を名字で呼んでいて、婚活で知り合ったお互いの知合いの話をする時は「○○さんは…」と言うのですが、私の名字は呼んでくれません。 3.2回目のデートが夕方からになったけど、本当に仕事だったのか…(「家に帰って着替えてから来たのですか?」と聞くと「休日出勤だったから私服でも良かったんで、仕事場から来ました」と言われたので)。 4.仕事先のお客さんと言ってたけど、別の男性と1対1で食事をしたこと。(ちなみにこの時の相手は最悪だったと言ってました) 5.初デートにしてなかったネックレスを2回目のデートではしていたこと。 6.メールは基本的にこっちから。 最後はネガティブな事をと書いてしまいましたが、みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。詳しく教えてくれたら嬉しいです。

  • 脈アリでしょうか?

    好きな人と先週三回目のデートした際に、いい感じになったのに告白することができなかったので、別れ際相手はとても不満で残念そうでした。とても後悔していた僕は自分から「また会いたいし大切な話あるけん、会えない?」と連絡して、そこから好きな人とデートの約束をしたのですが、僕が〇日しか空いてないと言ったら、彼女は〇日は予定入るかもしれないけどがんばってそれをずらしてみる!と言いました。 これって脈アリでしょうか、 、、

  • 脈アリでしょうか、

    高校生♂です 今クラスに気になってる子がいます! その子とはたまに話し、それなりに仲はよく リラックマが大好きという共通の趣味があります 先日、友達を通してアドレスを聞きました。 そのアドレスには、その子の誕生日の4桁の数字と 他の、いかにも誕生日らしい4桁の数字がありました メールでしばらく会話をしたのち 分からないほうの4桁の数字について聞いたあとのメールです 自分『そのもう1個の4桁の数字が気になる・・・(*`ω´*)』 相手『好きなアーティストの誕生日だよ(≧∀≦)     ○川くんドクロ好きなの?skullって入ってるけど( 」´0`)」』 ○川くんは俺のことです、苗字で呼ばれる仲、ということですね そして俺のアドレスには確かにskullの文字は入っています 好みの探りを入れてくれたのか、ただ次の話題を出してくれただけなのか・・・・ 自分『なんだ、彼氏さんの誕生日とかかと思った(*´ω`*)       ドクロは昔好きだった名残だよー』 相手『そんなワケないわwwww     そっちこそ、****って彼女の誕生日とかじゃないのー?( ̄∀ ̄)』 ****は、俺のアドレスに入っている4桁の数字です、 もちろん彼女の誕生日などではありませんし、彼女もいません 自分『違うよー、リラックマが2003年の9月生まれだからだよー。     てかその4桁の数字ホントに彼氏のじゃないのか?(´∀`)』 相手『告白されたことすらないわwwww     あれ?○川くん彼女いるって言ってなかったっけ?(」´0`)」』 ここで突然俺の話にすり替えてくれたのは どういう意図なのかも気になります 自分『えー!告白されたことないとか意外すぎるwww 嘘でしょー?(´∀`)     実はいないんだなーこれが(´・ω・) ひとり身なうです(´∀`)』 相手『ミートゥー(´-`) 1人だってたのしいもの(*゜∀゜*)』 自分『確かになー(´・ω・`) 前の人と別れてから半年くらいたってるから     ひとりには慣れたよ(´∀`)』 ・・・・というメールを送ったのを最後に、返信が途絶えてしまいました 日曜日の午後2時でした。 この段階での脈アリナシ判定お願いしたいです(`・ω・´)

  • 脈あるのか?

    初めまして。 今、すごい困っています。 コンパ(2月)で知り合った子とメールのやり取りをして、映画(3月)に行ってきました。 1対1です。 んで、その日は半日近くデートして、最後まで楽しく、バイバイをした。 その次の日(4月)から、今ままで通りメールした。 次の約束とかもメールした。 しかし、メールの帰ってくるのも3日で返ってくるものあれば、今週水曜日に送ったのに返ってこないものもあります。 次の約束に関してはスルー状態。 1回目のデートでトチッたのでは?と言われるかもしれないので、先に言っておきますが、おそらく楽しんでいたと思います(嫌そうな顔はしていなかったので)。 これって、脈ないですよね? 自分は23歳で、相手は25歳です。

  • 脈アリでしょうか?

    こんにちは、学生男子です。早速本題に入るのですが、数ヶ月前に部活の先輩から遊びに誘われました。そのトキはその先輩のコトをただの友達と思ったので「今は予定がわからないので、今度また誘って下さい。」と言いました。ですが、相手が好きになってくれるとだんだん自分も惹かれていくと言うのはホントで少し気になり始めました。そこで自分から「遊びにいく約束まだ覚えてますか?笑」みたいな感じで聞いて見ました。そしたら覚えていてくれてて2対2で行くコトとどこへ行くかを決めたのですが、私が「日にちはいつが暇かわからないのでわかったら言います」と言いました。ですが、バカなコトにテストや部活などが忙しく年末まですっかり忘れてしまいました。相手からも全然そのコトについて聞かれなかったのでまぁ相手も忘れてしまったのかなと思い諦めかけていました。ですが冬休みのある日「○○(私のあだ名)遊びに行くの覚えてる??笑」みたいなメールがきました。もうホントに喜びました。そこで「覚えてますよ。でも先輩は勉強が忙しいから遊んじゃっていいんでしょうか?」と聞きました。そしたら「全然大丈夫だよ。日にちは○○が決めていいから」とのコトでした。今考えてみると行きたいトコロも空いてる日にちも全部私に決めさせてくれているような気がします。一応日にちは言ったのですがツレの人がダメらしく今、日にちを決め直している段階です。おそらく近いウチに遊びに行くと思いますが、次は2人で遊びたいと思うのはどん欲でしょうか。すごく勝手なのですが、その先輩のコトを諦めかけているトキに違う人を気になっていました。友達とかにも相談に乗ってもらったりしていましたが、その先輩の「約束覚えてる?」メールの一言で気持ちが一転しました。今はその先輩のコトが気になっています。以前メールを頻繁にしていたトキ自分なりにもメールし過ぎかなと思いあまり送りませんでした。それで2週間後ぐらいにメールを送ったのですが2週間ぶりのメールという感じはしなく至って内容は平凡でした。あまりメールは好きじゃないのかなと思っていましたのでメールはあんまり送らないコトにしました。ですが同じ部活の友達の話しを聞いたのですがその先輩は「○○からメールが来てすごく嬉しい。」と言ったそうです。彼女と別れてからもう恋愛のチャンスがないかと思っていましたが大チャンスに恵まれました。だから絶対逃したくないのです。そこでアプローチして行きたいのですが2対2で遊びにいった後ぜひ二人で遊びたいのですがどのように誘えばいいでしょうか?映画だと警戒されてしまいますか?あとこれは少しでも脈アリと判断してもいいんでしょうか?ぜひアドバイスお願いします。

  • 脈アリなのでしょうか?

    こんにちは!19歳♂です。 僕には大好きな友達の女の子(彼氏持ち)がいます。その子とは去年の12月くらいに急に仲良くなり、辛いときいろいろと僕の相談にのってくれたり、楽しく気をつかわず話したりできる仲になりました。 今まで2回2人で遊びました。(2回とも女の子の方からの誘いでした。) その時ボディータッチも少しありました。このころからその子が好きになりました。 その後、その子が留学に行きました。そしてつい先日メールをしていると、彼氏と別れた。と返信がきました。7月にその子が帰国するので、その時かあるいは、今度スカイプする時に彼女に好きだと伝えようと思います。 これって脈アリでしょうか? ちなみにその子は僕をかわいいと言ってくれます。僕といると気をつかわんで楽しいって言ってくれます。弟みたいって言われたのが気がかりですが… メールは留学前はかなり頻繁にしてました。僕の誕生日が12月29日で、誕生日メールをくれてから一週間くらいずっとメールしたり、暇な時はずっとメールしてました。僕と一週間学校で会わなかった時、心配のメールをくれました。 留学行ってからメールの頻度は減りましたが、相変わらず彼女が暇な時はメールしてます。今度スカイプする約束をしました。 彼女が帰国後2人で遊ぶ約束もしてます。 不安なので相談してみました。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、答えをいただければ幸いです。

  • これは脈アリなんでしょうか?

    僕は大学の一回生で、相手は二回生で、高校のときから先輩、後輩の付き合いでした。 大学の場所の関係で一年近く会わず、連絡も大してとらなかったのですが、僕の誕生日のときに先輩から誕生日のメールがきて、それから三ヶ月くらいメールを続けてたら、先輩の方から2、3回電話がかかってきて、たわいもない話をしました。 ここまでなら普通な気もするんですが、話したときは緊張してる感じで、電話してきた理由も大した理由ではなく、メールでのたわいもない会話の延長で、こっちとしては、一体どうしたんだろう?といった感じでした。 また、最後の電話ではとくに緊張した口調で話し、「メールを返信するのが面倒だった」と言っていましたが、普通だったら適当に返信して、最後に「ばいばい」とでも書いて相手から会話を中断しますよね?(少なくとも、自分からメールを中断することをためらう人ではありませんでした)あと、相手は大学に入ってからは彼氏はいないそうです。 これは単に、久しぶりに声が聞きたくなったのか、それとも、ちょっと気になっているのでしょうか? ちなみに、最近振られたので、寂しさからこんな勘違いをしてしまっているのかもしれません…。 わかりにくい説明と質問ですが、ご回答お待ちしております。

  • 脈アリでしょうか???

    23歳 男です。相手は1歳上です。 限られた情報で恐縮ですが…。判定をお願いします。 ・知り合って4ヶ月。デートは3回。ボディタッチとかはなし。 ・デートを断られたりしたことなし。デート中は楽しそう。 ・前回のデートで、特に彼氏のことは聞かなかったが、相手から最近別れたことを言われた(出会った当初は彼氏がいることを知りながらメールしたり、食事に行ったりしてました)。 ・好きな人がいるかとか恋愛感(束縛する方?とか)をいろいろと聞かれた。 ・私、待つ派なんだよねと言われた。 ・相手からのメールは少ない。 ・たぶんこちらの気持ちには気付いている。 個人的にはいろいろと探られてるんじゃないかな?と思ったんですがどうでしょうか?結婚願望は強いみたいで、少し慎重になっているかもしれません。 二人でいるときはとても楽しいし、いい感じだとは思ってます。次のデートもOKしてくれました。そのときビシッと告白しようかと思ってます! ご意見お待ちしてます!