• ベストアンサー

脈アリですか?

23歳、社会人1年目のmiyuki1です。 先日、メル友と仕事帰りに夕飯を食べて映画をみてきました。 1ヶ月くらいパソコンでメールをしていた人で、1日1~2通ですがパソコンでしてることもあり、けっこう長文メールを送りあってたと思います。 初デート(?)が終わり、時間が遅かったこともあって、次会う約束も出ずに、あっさりとお互い帰ってしまいました。 私は相手に好印象を持ったのだけれど、相手から次の約束もなかったし、これはもう1回限りかな~(苦笑)と思いながらも、お礼&楽しかったですメールを送ると、「そういえばmiyuki1さんの苗字はなんていうの?」と尋ねるメールが! 1回限りなら苗字なんて聞かないかなぁ♪と若干期待をよせながら、1日1~2通の短文携帯メールを続けているのですが、進展がある様子もないので、「今度大阪のラーメン探索に一緒にいきませんか?」と誘ってみたところ、あっさりオッケー。 これって、客観的にみてどうでしょう?これだけじゃ判断できないとは思うのですが・・・(><) 誘うほどでもないけど、まぁとりあえず様子見かなーって感じなのかなぁ(;^_^ 男の人って、初めて会った女性と2回目の会う約束を自分からはせず、会ってからもメールは続けて、誘われたら会うってどういう心境ですか? ご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vanilla_S
回答No.2

こんばんわ^^ 難しい所ですが、脈アリじゃないですかね~。 一回会って、その後メールは続けるけど、会わずに終わるってパターンが多いだけに、 デートに誘ってOKとの事であれば最低、友達としては問題ないと言う事でしょう。 誘われたって事で、あんがい向こうがドキドキしてる…なんて事もあるかもしれませんね。 女性から誘われるのって、男性はとても嬉しいですよ。 楽しい「ラーメン探索」デート!?で二人の距離もより縮まるといいですね。頑張って下さい。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 友達としては問題ない・・・これからですね(*^-^) 次のデート(?)でもっと距離縮まるといいなぁ♪ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まだ、脈アリともナシとも判断できないと思いますよ。 次回の約束は、あなたから取り付けたということだけど、 しばらく放置していれば、お相手のほうから誘ってきたかもしれないし。 次のデートのあとは、彼から誘ってくるのを待ってみては? 好意があれば、やっぱり誘ってくるものだと思います。 友達としか考えてない相手でも、誘われれば食事くらい行きますしね。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3回目のデート、誘ってもらえるといいなぁ・・・。 やっぱり好意があればお誘いありますよねぇ・・・。好意もってもらえるといいなぁ♪ ありがとうございました!

• 123fit
回答No.4

酷い印象じゃなければ2回目会うのをOKするとは思います。 今後仲良くするつもりならこれから頑張ってください。 相手の気持ちを知りたいならメールでもいいのでぶっちゃけ私ってどうよ?と聞いてみるのもアリです

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これからの頑張り次第ってかんじですね!! ぶっちゃけ私ってどうよ・・・って、そのうち送っちゃいたいですw ありがとうございました。

回答No.3

難しいですね・・・ メル友なんですよねぇ,だとするとただの男友達としか考えていない場合も考えられます. まだ,脈とかは考えない方が良いと思いますよ. 何か,これだけでは全く女性の気持ちは分かりません. 分かるのはあなたが女性に脈があるのかな?!って感じだけです. あなたが脈があるなら,相手に告白させるぐらいに努力すればいいと思います. 告白の時には「オレじゃダメ?!」って言ってみて下さいw 相手はダメ?!って言われるとダメ!とは言い返せないものでOKとなることがあります.自分がそうでしたw

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えっと、私、女性なんです(><)紛らわしい書き方してしまってすみません!! でも「私じゃダメ?」っていうの、そのうち言ってみようかなぁ・・・w ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

考えすぎだと思いますよ。 タイミングの問題で、たまたまそういう順序になっただけで、心境がどうこうという分析自体無理だと思いますよ。 どっちにしても次に会う約束はしたのです。それで十分じゃないですか? あんまりあれこれ考えちゃうと疲れちゃいますよ。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 考えすぎ・・・確かに私の悪いくせです(;^_^A 次会ってみてからまた様子みようかなぁ。 ありがとうございました。