• ベストアンサー

苦しい毎日です。

1ヶ月前、5年間付き合ってきた彼に「他にも好きな子ができた。」と言われ、私の事も好きだからまだはっきり決められないと言われました。それからも今まで通り会ってきましたが、返事ももらえず、彼女とも何回か会ってました。(彼女とは何もしてないみたいだけど隠してる様な・ ・・) 彼には「これからも一緒にやって行きたい」と自分の気持ちをずっと伝えてきましたが、昨日話し合って「しばらくどっちにも会わないで、自分の気持ちを確かめる」という ことで連絡を絶つことにしました。 お互いに結婚の事も考えていたのですごくショックでした。このまま彼を待っていたいし、でももう新しい道に進んでいきたいような、複雑な気持ちです。どうしたらいんだろう・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

これはきついですね。 私が思うには別にばれてもいない関係なのにもう1人の彼女のことをmoku-renさんに話したことが不思議です。結婚しようと考えているなら結論が自分の中で出るまで自分の問題として悩んでいればよいもので、それを彼女に言うというのは「振られてもしょうがない」と思っているのだと思います。 もしも私が彼なら絶対言いません。言えるのは「別れたい」と思う時だけです。moku-renさんのことは好きなのは確かでしょうが質問からは愛か愛情かはわかりません。彼女とは上手くいく自信がないのだと思います。だからmoku-renさん次第ではキープしておきたいというところでしょう。 2人が本当に縁ある2人なら、また機会があると思います。 このまま待っているだけではmoku-renさんがぼろぼろになってしまうし、彼もmoku-renさんを傷つけてもまってくれるし大丈夫なんだと誤解するかもしれません。彼がmoku-renさんの元に戻ってもこれはmoku-renさんに対する愛情を再確認したからではなく、愛の有難さを感じた感謝もしくは彼女に振られたからになってしまうでしょう。 ここは別れることをお勧めします。ずるずるしててもつらいことが増えるだけ。たとえ戻ってもそのつらい思い出は消えません。

moku-ren
質問者

お礼

回答ありがとうございます。neiさんの意見、今の自分に 一番当てはまりました。自分の為に、早く新しい道に進みたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

結婚を考えていたというのも5年もつき合っていたからなんとなくというカンジだったのでは?結婚後の2人のビジョンをキチンと話してあっていたのでしょうか? 5年間も交際していると情がこもりきちゃっていると思いますが、あなたも待つだけでなくある程度別れる覚悟をもってつっこむべきと思います。今、彼は逃げの状態に入っていますが、ここは貴女から衝突を起こして彼の誠意をちゃんと見極めた方が今後のためいいと思います。確かにものすごいエネルギーが必要ですがそろそろ白黒ハッキリさせたほうが貴女のためだと思います。私の主観で二人の今後については触れませんが、悩んでいても前進しないのでここは是非、前進する勇気を持つようにしてください。 私も主人と7年近く交際していた長い春カップルです。主人は交際している状態に満足・私はちょっとやきもきしながらもプロポーズらしいものを待つっている状態でした。詳しくは触れませんが、よっぽどの事が起きない限りそこからの変化なんて起きませんでしたよ。 結婚ってゴールと思いがちでしょうが違います。結婚とはスタートなのです。それは、家庭とは2人で力を合わせてあって築くものだから。信頼なるパートナーか「情」をヌキにして見極めてください。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

Smile Again !!?neterukunです。 なんかその彼チョット許せない感じがします。 自分の勝手で浮気して貴方を傷つけておきながら 出した結論は自分中心に彼女を秤にかけて さらに俺が選ぶまで待ってろって感じ・・・・ チョットぶっ飛ばしたくなるような奴じゃないですか! 貴方の気持なんか全くわかってない、 はっきりいって別れたほうがいいです こんな男貴方が惚れる値打ちだってないです そりゃね、5年という月日が無駄になるみたいな感覚は わかりますけど、ココで貴方が何故下手に出る必要があるんです 愛を失いたくないから? 彼女に辛い思いをさせておいて自己中通す男に 貴方の一途な愛情捧げるなんてバカらしいです。 貴方が離れなければたぶんいい気になって第2第3の彼女を どんどん作っていくと思いますよ 私は貴方が何もせず待つのが一番の愚作と思います いったんカンフル剤として白紙に戻ってみてください きづいてもどるっていうならOKですが、 それでこれさいわいというならもうそこまでの男です あなたは次の恋に進むべきだと私は思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#5767
noname#5767
回答No.3

会わないで自分の気持ちを確かめる、、、 五年も付き合っているのだから、彼の気持ちは分かるけど・・・ あなたに甘えているように思います。 だって手の届く所にいるのだから。 キッパリ別れてあげないと彼にはいつまでたっても あなたの存在の大きさは分からないですよ。 常に天秤にかけられる、信用できない、たとえ戻ってきたとしても同じ事が起こるでしょう。 ここは彼に勉強させてあげましょう。そしてあなた自身も強くなりましょう。 前を向いてね!

moku-ren
質問者

お礼

やっぱり甘えられているんですね。他の事にしても前から友達も「彼は私に甘えてる」と言ってました。私が甘えさせていたのかも知れません。それはどちらにも良くないですよね。強くなって前向きに行きたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

自分から決断できないのなら、はっきりと彼に決断してもらえばどうでしょう。ただ、5年間も付き合った人にこういう態度をとられること事態、私には許せませんが。(もう、どっちかにして欲しいと。) ただ、お互いが結婚の事を考えていた末このような結果ならば縁がなかったかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 6年付き合って結婚を決めていた彼氏に好きかどうか分からなくなった、こん

    6年付き合って結婚を決めていた彼氏に好きかどうか分からなくなった、こんな中途半端な気持ちじゃ結婚できないと先週ふられました。彼のマリッジブルーなのか、それとも本気で別れる決断をされたのか分からず毎日考えてしまいます。私は今33歳になりたてで、彼は今年29歳です。彼の一目惚れで、私は「いい子だなぁ」位しか思ってませんでしたが、私の事を真っ直ぐ見てくれる彼の押しと、年下と思えないしっかりとした、誠実なところに惹かれ付き合いはじめました。そして三年ほど前に初めてプロポーズされましたがその頃私はちょうど仕事で責任もつポジションになり、お互いに趣味があるのですが趣味の方も充実していて忙しかった事もあるためまだ結婚はもう少しだけ後でと漠然と考えていました。彼には「自分の気持ちが追いついてないから少し待って欲しい」と理由を伝え、「焦らせるつもりはないからゆっくり待ってる」と彼も納得してくれました。しかしその後は私がマリッジブルーのように「この人でいいのかなぁ。でもい一緒にいて落ち着くしな。」と迷い出すようになりました。そして相変わらず仕事は忙しく考えると疲れてしまい結婚の話題から目をそらしていました。そして一年前にももう一度プロポーズされ「あと一年間待つから答えをだして欲しい」と言われました。そしてこの一年間でずっと待ってくれている彼を見つめ、自分の気持ちと向き合い「彼とずっといたい」という気持ちが固まり一ヶ月前に結婚承諾したいと伝えました。彼は喜んでくれました。ただ「本当はOKもらっても待たされたこの数年を考えるとすんなり結婚していいものか迷う。しばらくお互い距離をおいてみて自分の気持ちに向き合いたいとも言おうとしたが今は素直に嬉しい結婚しよう」と言ってました。その後私は長いマリッジブルーの状態は脱し彼に素直にまた付き合いたてのような気持ちで接するようになりました。そして二週間がたち先週末に「君を好きな気持ちが減ってきている。昨日一日過ごしてみて、その気持ちに気づいた。君の気持ちと僕が君に対する気持ちにギャップがある。こんな中途半端じゃ結婚できない。別れたい。」といきなり言われました。最近会社の後輩と頻繁に呑みに行っていたし、プロポーズを受けた時の言葉でなんとなく感じていたので「好きな子ができたんでしょ?」と聞くとしばらく黙った後に「会社の後輩で気になる子はいる」という回答でした。「この前私が結婚承諾した時は既にその子が気になってたんだよね?」と聞くと頷きました。でもあの時は素直に私が結婚を承諾してくれて嬉しかったので、あの時も別れようと考えていたけど、結婚したいと強く思ったそうです。しかし気になる子は心の隙間に入っただけの錯覚かと思ったが、その後二週間の間で会社で会うため、錯覚ではないと思ったそうです。私は頭が真っ白になりショックと強がりもあり、「私が待たせていたから悪いんだもんね。分かった」と伝えすんなり受け入れてしまいました。その日以来一週間ちょっとですがお互いに連絡をしていません。 毎日毎日、彼へ対する後悔と、この先の不安で、彼のことばかり考えてしまい辛くて仕方ありません。彼はその子を「気になる子」と表現し「好きな子」とは決して言わなかったこと、「婚カツするしかないかなー」と泣き笑いながら私が強がった時に見せたとても悲しい顔がひっかかり、一時的な気の迷いと信じて待っていたい気持ちもあります。でも本気でその子を好きになってるかも、諦めた方がいいんだ、と思ったりの繰り返しです。この先連絡せず彼が帰ってくるまで待つか、期間を決めて連絡来なければ私から連絡し、その子とうまく進んでいるようなら本気で諦めるか、もう今からスパって諦める努力をするか、迷っています。彼をずっと待たせていた事が一番の原因だと思いますが、それでも私たちの6年間てこんなあっけないものなの?と、とても悲しいです。復縁できる可能性は少ないでしょうか。いいアドバイスがあれば教えてください。

  • 恋愛する上でのモラルとは

    私は20代半ば独身女です。 17歳年上のバツイチ子持ち男性と3年ほどお付き合いしていましたが、お子さんがいる事を将来的に考えて受け入れられないでいること、相手もそれらを乗り越えてでも一緒になりたいと思えないことを理由にお別れしました。 結婚も考えていたし、彼の事は真剣に大好きでした。 しかし友人に、子どもの気持ち考えた事ないでしょう。自分の父親が一回り以上年下の女と結婚するなんて絶対傷つく。子どもが可哀想。 そんな事も考えず自分達の事しか考えていないあなた達が心底気持ち悪い。 などと言われ、頭では分かっていたとはいえ少しショックを受けてしまいました。 不倫に対してモラルの欠如がどうのという話はよく聞きます。 ですが離婚していようがお子さんのいらっしゃる方との恋愛自体がモラルの欠如なのでしょうか。 お子さんの事を思うとお子さんにとって良くない 彼が私と結婚して私との間に子どもができれば 彼のお子さんは少なからず複雑な思いをすること 分かっていたからこそ別れの道を選びました。 彼もそれを分かっています。 でも、私自身、彼の事がただ本当に好きでそれだけだったのです。 離婚していようが子どもがいれば恋愛はしてはいけない、それはお子さんを傷つける、モラルの欠如だと 追い討ちをかけられたようで 言われて1ヶ月以上経った今でも立ち直れずにいます。 他の友人からの連絡も怖くなり返せず 自分のした事がまるで犯罪かのような気持ちで 年末年始も一歩も外に出られずにいます。 自分の気持ちを優先したばっかりに周りに不快な思いをさせたかと思うと申し訳ない反面、ただ好きになった人がバツイチ子持ちだっただけだと思う無責任な私もいます。 不倫もきっと同じようなものですよね。 恋愛の上でモラルとはどこまでが正しいことなのでしょう。 法律上問題なくても、私のしたことは確実にお子さんを傷つけるものだったと思います。 彼の事は多分ずっと好きです。 私が彼を好きでいることは許されないでしょうか。

  • 髪を切る

    くだらない事ですが、よければ聞いて下さい。 20代男です。彼女と付き合って約3年になります。 彼女には以前から「長い髪が好きだから、肩胛骨の下ぐらいまで伸ばして欲しい」と私は言っていました。 彼女も良いよ!と言ってくれて付き合い始めた頃から伸ばしてくれて、肩胛骨の中間ぐらいまでになっていましたが、昨日突然、肩に触れるぐらいまでバッサリ切ったと連絡がありました(メールで) しかも昨日夜会っていたのですが、その事は私には一切言って来ませんでした。寝る頃に「今日5センチぐらい切ったよ。」とメールが来て私は「なして切ったの?」と言いましたら「おもぐるしかったし、切って見たかったから。駄目だった?」と返事が来ました。 私は、「伸ばすって言ってたのにショック」と言ってそれからはメールをしませんでした。 今朝いつも通りにメールが来ましたが、私は返事はしていません。凄くショックなんです。気持ち的には、怒っているのではなくメールも今はしたくない気持ちなんです。 約束を裏切られた気持ちも少しはあります。上手く言えませんが簡単に切ってしまう事をした事にショックなんです。 私も短くしたいと言ってましたが、長めが良いからそのままにしてて!など私に言っているのに、自分は切るなんて・・・って気持ちです。 皆さんは、どう思いますか?ただの愚痴に聞こえてしまうかも知れませんが軽々しく約束を破るのが疑問なんです。 上手く言えなくてすみません

  • 我慢の毎日です。これからどうしたらいいでしょうか?

    結婚して2年(子なし)、3ヶ月前に夫が職場の人と浮気をしていたことがわかりました。行為自体は2回、当時私の仕事も忙しく、家のことが疎かで、夫のことも気遣ってあげられなかったことが原因だったのではとも思い反省し、話合いの末これからも一緒にいることに決めました。でも、今でもふとした時に思い出しては涙が止まらなくなり、夜も求められるたびに「こんな風に抱いたのだろうか」と想像しては悲しい気持ちになり気持ち悪くまでなります。表面上は元通りで、仲の良い夫婦ですが、もう何をされても信用できず一緒にいても辛い気持ちばかりです。好きな気持ちもありますが離婚も考えています。しかし最近兄弟が離婚、親はかなりのショックだったようで、そんな最中、とても言える雰囲気ではありません。別れたい気持ち、好きな気持ち、ごちゃごちゃして何が一番いいのかもわからなくなってしまいました。どんな意見でもいいのでお願いします。

  • 別れを経験された方、教えてください

    20代後半の女性です。好きな人と別れて一年がたちました。 私たちは信じる宗教が違うので、結婚することが許されていませんでした。お互い一緒になる道を模索しましたが、別の道を生きることに決めました。 別れたとき、友達は「もっといい人が必ず見つかるよ」と励ましてくれました。 私も、今どんなに悲しくても、きっと半年くらいたてば、だいぶ気持ちも楽になると思いました。 別れた直後は落ち込んで泣いてばかりだったので、なるべく忙しくするようにしました。 今は、毎日目標に向かって充実していると思います。 でも、彼とのことは、一緒にいたのが昨日のことのように感じます。 少し時間ができると、彼のことを考えています。元気なのか、頑張っているんだろうなあ、私も頑張らないと、頑張ったことを報告したいな・・・等々。 連絡してもお互いにむなしいだけだとわかっているので、我慢していますが、とても辛いです。 別れを経験された方、そのうち彼とのことは「素敵な恋の想い出」にかわるのでしょうか。一年たった今も、自分の中で彼の占める大きさが変わらないので、こんな自分に腹がたちます・・・。 彼以上の人に出会って結婚したいとは望みません。結婚はずっとできないかもしれないですが・・・それも仕方がないと思うのですが、でもこんなに彼のことばかり考える自分は、なんだか悲しくて嫌です。

  • 彼氏と別れてすごく辛いです 涙の毎日です

    先週彼氏に振られました。 正直振られると思っていませんでした。 彼が私のこと好きだと言うことはすごくわかっていて 何しても許してくれると 調子に乗っていました。 今さらでしか気づけなかった自分に後悔と、 すごく反省をしています。 今友達になり、そこからまたいいと思えば 付き合いたいけれど、 今直すといわれても、 窮屈な気持ちでは戻れないとのことです。 12/24はケーキを前に注文していたので 一緒に食べてくれるそうです。 メールもたまにしています。 昨日彼が風邪を引いたらしく 今日看病しに行っていいと聞いたら ありがたいけど移るからやめとくとのことです。 連絡も本当は無理に返してるのではないかと思い 私から連絡くるとしんどい? と聞きました。 しんどいとは? と聞かれ、その返信で本当に連絡がなくなってしまうんじゃにかと考えると 泣きそうになり、どうやって返そうかまだ返信していません。 やっぱりやり直したいですけど 今は無理なのはわかっています。 でもお互いまた気持ちよく付き合っていけるようになるには どうやって返信したらいいですか? どうやってこれから彼と接していけばいいですか?

  • 6年前の既婚の彼氏が1番大切です。苦しいです。

    6年前に付き合っていた彼氏のことがずっと1番で大切です。苦しいです。 26歳女です。 大学1〜2年の時に付き合っていた彼とは大恋愛で、話をしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるくらいのような関係でした。 しかし、彼を慕っていたサークルの後輩の女の子に、彼が優しくしたり少しイチャイチャしている関係にイライラとヤキモキする気持ちが募ってしまい、振ってしまいました。彼とは家族のよう関係になりすぎた為、私より他の子を優先したり扱いが雑気味になっているところが多々ありました。彼は、私をヤキモキさせていたことにかなり反省し、でも自分が言える立場ではないけれど私とずっと付き合っていたいと言ってくれました。でも当時は許してしまう自分がみじめに思えてしまい振ってしまいました。 そして私と別れてしばらくたった後、後輩の女の子が猛アタックしたようで、その子と彼が付き合ってしまいました。別れる時その子とは付き合わないという約束でした。別れた後しばらく連絡は取っていませんでしが、その出来事がすごくショックで、それだけはして欲しくなかったという気持ちを伝えました。そのとき彼にはただ謝られるばかりでした。私には本当に悪いと思っていると伝えられました。しかしこの先何があっても一生心の奥では私を忘れることはない、という言葉を貰いました。その時私はかなり泣いてしまいました。でも私も新しい恋や出会いを見つけようと思い、それから6年間一切返事はしませんでした。 しかし彼が最近そのことずっと付き合って結婚したと聞き、どうしようもない気持ちになりました。自分も新しい恋をしましたが、自分の中では結局ずっと彼が1番でした。 付き合った時振ったのはわたしからでしたが、その後輩の子に本気で浮気している感じではないのはなんとなくわかってはいました。結局後から付き合ってしまいましたが。お互い1番同士だったのにな、と思ってしまいます。 結婚したばかりでまだ子供が居なければ、間に合うんじゃないか、、とか思ってしまう自分もいます。一言彼に連絡をいれたら迷惑ですか。 6年経ってるのに、こんなことを考えていることもドン引きされることも承知です。

  • 別れた彼女の気持ち。

    別れた彼女の気持ち。 8年間付き合っていた彼女に振られ、2ケ月半になります。 別れてからの2ケ月間、私は自分の中で整理付けることに必死でしたが、度重なる彼女からの連絡がありました。 メールや電話で 『これでよかったんだよね』 『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 『やり直す気はない。』 『私のこと大切にしてくれる人、この先現れるのだろうか。』 『なんで電話したのか分からない』 そんな感じでの連絡が続き、いつも泣いている彼女。 僕はいつも真摯に対応してきたつもりです。 私はこのままではお互いに整理付けられないと思い、振られ、別れている状態での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう。』 と言う風に。 彼女からは、『すぐに返事はできない。ごめんなさい。少し考えさせて』 と言われました。 それが9/15です。 私はずっと連絡を待っていました。 すると、昨日連絡がありました。 『日曜日は暇?暇なら遊ぼう。』 という内容でした。 試されているのかもしれません。 やっぱり無理だと言われるのかもしれません。 返事を決めるためのデートなのかもしれません。 どんなものでも、僕は受け入れるつもりです。 別れを切り出されてからも、そのつもりで必死に連絡をしないように耐えていました。 このような状況になった場合、彼女はどんな返事をすると思いますか?? いま、返事が来たこと自体は嬉しいのに不安でたまりません。 どんなものでも結構ですので彼女の返事の予想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 6年前の彼氏がずっと大切です。苦しいです。

    6年前に付き合っていた彼氏のことがずっと1番で大切です。苦しいです。 26歳女です。 大学1〜2年の時に付き合っていた彼とは大恋愛で、話をしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるくらい家族のような関係でした。 しかし、彼を慕っていたサークルの後輩の女の子に、彼が優しくしたり少しイチャイチャしている関係にイライラとヤキモキする気持ちが募ってしまい、当時振ってしまいました。彼は、私をヤキモキさせていたことにかなり反省し、でも自分が言える立場ではないけれど、私とずっと付き合っていたいと言ってくれました。でも許してしまう自分がみじめに思えてしまい振ってしまいました。 そして私と別れてしばらくたった後、その後輩の女の子が猛アタックしたようで、その子と彼が付き合ってしまいました。別れた後しばらく連絡は取っていませんでしが、その出来事がすごくショックで、それだけはして欲しくなかったという気持ちを伝えました。そのとき彼にはただ謝られるばかりでした。しかしこの先何があっても一生心の奥では私を忘れることはない、という言葉を貰いました。その時私はかなり泣いてしまいました。でも私も新しい恋や出会いを見つけようと思い、それから6年間一切返事はしませんでした。 しかし彼が最近そのことずっと付き合って結婚したと聞き、どうしようもない気持ちになりました。 自分も新しい恋をしましたが、自分の中では結局ずっと彼が1番でした。 結婚したばかりでまだ子供が居なければ、間に合うんじゃないか、、とか思ってしまう自分もいます。一言彼に連絡をいれたら迷惑ですか。 6年経ってるのに、こんなことを考えていることもドン引きされることも承知です。

  • 毎日辛いです。。。

     カレと別れてから早1年が過ぎようとしていますが、未だに忘れる事ができません。知り合ってすぐ子供がほしいとか結婚したいと言われ、私も動揺してわざと思ってもいないことを言って少し距離をおこうとしたことからズレが生じ、素直じゃない子は可愛くないよと言われて別れることになってしまいました。初めて会ったときからなにか他の人とは違う物を感じ自分からアタックしたのに、動揺したとはいえなぜあんな行動をとってしまったのか自分がしてしまったことが許せないんです。何度も本当の思いを伝えましたが、取り合ってもらえませんでした。現在は他に好きな人ができ結婚するらしいのです。ショックで入院までしてしいました。どうしたら忘れられるのでしょうか?ご意見ください。