• 締切済み

6年前の既婚の彼氏が1番大切です。苦しいです。

6年前に付き合っていた彼氏のことがずっと1番で大切です。苦しいです。 26歳女です。 大学1〜2年の時に付き合っていた彼とは大恋愛で、話をしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるくらいのような関係でした。 しかし、彼を慕っていたサークルの後輩の女の子に、彼が優しくしたり少しイチャイチャしている関係にイライラとヤキモキする気持ちが募ってしまい、振ってしまいました。彼とは家族のよう関係になりすぎた為、私より他の子を優先したり扱いが雑気味になっているところが多々ありました。彼は、私をヤキモキさせていたことにかなり反省し、でも自分が言える立場ではないけれど私とずっと付き合っていたいと言ってくれました。でも当時は許してしまう自分がみじめに思えてしまい振ってしまいました。 そして私と別れてしばらくたった後、後輩の女の子が猛アタックしたようで、その子と彼が付き合ってしまいました。別れる時その子とは付き合わないという約束でした。別れた後しばらく連絡は取っていませんでしが、その出来事がすごくショックで、それだけはして欲しくなかったという気持ちを伝えました。そのとき彼にはただ謝られるばかりでした。私には本当に悪いと思っていると伝えられました。しかしこの先何があっても一生心の奥では私を忘れることはない、という言葉を貰いました。その時私はかなり泣いてしまいました。でも私も新しい恋や出会いを見つけようと思い、それから6年間一切返事はしませんでした。 しかし彼が最近そのことずっと付き合って結婚したと聞き、どうしようもない気持ちになりました。自分も新しい恋をしましたが、自分の中では結局ずっと彼が1番でした。 付き合った時振ったのはわたしからでしたが、その後輩の子に本気で浮気している感じではないのはなんとなくわかってはいました。結局後から付き合ってしまいましたが。お互い1番同士だったのにな、と思ってしまいます。 結婚したばかりでまだ子供が居なければ、間に合うんじゃないか、、とか思ってしまう自分もいます。一言彼に連絡をいれたら迷惑ですか。 6年経ってるのに、こんなことを考えていることもドン引きされることも承知です。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.5

一人の人をずっと好きでいられるご自分を褒めてあげてください。 そして、前を向いてください。 そうすることによって、良い想い出となります。

回答No.4

とりあえず間違いなく連絡取らないのが正解です。 なんだったら連絡先消すくらいの勢いでいいと思います。 相手にとって迷惑かより、自分にとって良いことないです。 たとえ連絡取ってうまくいったとしても、ずっと過去に後輩ちゃんと結婚していたことは付きまとってきます。 彼のご両親から後輩ちゃんと比べられたり、彼からは再婚という決断に見合う人間だったか意識されたり、 二人の6年間を超えるためには 少なくとも同じ時間掛かります。 6年間不安と戦っていくことは本当に絶対に辛いです。 今が絶対勝負所です。負けたら地獄です。 そっけなくされて早々に傷ついて終わるか 不倫までいってやっぱり選ばれなくて終わるか 再婚できたけど比べられ続けて苦しい日々を過ごすか 不意に相手のこと疑ってしまう日々です。 浮気してないか、自分のこと本当に好きなのか、後輩ちゃんとの未来に未練はないのか。 今連絡をとって手の届く存在になるより、 学生時代惹かれ合ったのに自分の不徳で別れてしまった大好きだった元カノの方が、 彼にとって数段価値が高いです。 自分でその価値を下げることはありません。 この先彼を超える人は現れます。 気持ちが解決しなくても、時間が解決します。 隣の芝生は青いし、逃した魚は大きいですが、 いい女と惨めな女の境目にいます。 耐えたほうが良いって分かってるから質問してますよね。 頑張って耐えてください…

• sugar0815
回答No.3

後輩女子を優先する彼が嫌で振ってしまった。彼の全てが嫌でなく自分のところに戻って来ると心のどこかで期待しながら。彼も貴女と戻したいと思ったこともあるかも知れません。しかし戻って来なかった。後輩が貴女より好きだったかも知れませんし、貴女を傷つけてしまった自戒から貴女を正面から見ることが出来なくなったのかも知れません。 彼がどれくらい貴女を想いながら後輩女子と付き合ってたかは計り知れませんが、付き合うだけでなく年貢(結婚)を納めてしまったと言う事実。後輩女子と人生を歩んで行こうとの決断です。 別れ、結婚と言う2つの区切り、そして6年の歳月。もうどうにもならない状態です。 貴女からの連絡はほとんど迷惑でしょう。また、貴女になびいてきたとしてもそんな男性素敵だと思えないのではないでしょうか?。 2又男子を振ってやったプライドを捨てずにもっといい男を見つけましょう!。終。

• zabusakura
回答No.2

その時は、あなたが彼の一番だったのかもしれませんが、その後、その彼女と付き合って将来のパートナーとして選んでるんですから、2人には6年間の愛情が有ります。 時が止まっているのは、あなただけなんじゃないでしょうか?

• xf86conf
回答No.1

連絡を取ったとしましょう。鬱陶しいからと距離を置かれるか、あるいは逆に、ギュッと抱きしめられて、昔のように男女の関係が復活してしまうのか、まぁ凡そどっちかだろうな、と思います。 そんなに気になるのから、危険を承知の上で、いっそ連絡してしまってください。モヤモヤと考え続けるよりは、よほど精神衛生的にもよいと思いますよ。