• 締切済み

彼氏持ちの女の子を好きになりました。

以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。

みんなの回答

• sayu1098
回答No.2

告白しない方が良かったですね 片思いの相手に告白するという事は 自分の欲求を満たすことに過ぎませんから でも、もし相手にこちらの事を気にさせるには 貴女が少し距離を置くことです。 もし、彼女が彼氏と上手くいかなかったりした時 相談されたり頼ったりしてきたらチャンスです 女性は自分の話を聞いてくれる人を好きになるものです でも、全くこちらに来ないようであれば 諦めて、他の女性ともデートしたりした方が貴方の為でしょう

• oya_zico
回答No.1

彼女にとって貴男が、信頼できる相談相手(アドバイザー)というポジションにあるのならば、彼女と彼の関係が上手くいかなくなったとき、または破局したときにチャンスがあるかも。 そう、ビリヤードみたいなもので、今、彼が攻撃中、彼が失敗しない限りチャンスは無いと思って下さい。 ん?彼女が弱った時を狙うなんて男らしくない? そんなことはありませんよ。 狙うというよりは、彼が信頼を失って、彼女が頼りに出来る男が自分だけならば、自然にそうなるだけってこと。 ただ、貴男が、彼女に信頼されてるかどうかですね。 つまり、基本『鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス』作戦で、 彼が失敗した後は『鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス』作戦に少しずつ変更していくのが良いと思う。