• 締切済み

彼氏持ちの女の子を好きになりました。

以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。

みんなの回答

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

告白しない方が良かったですね 片思いの相手に告白するという事は 自分の欲求を満たすことに過ぎませんから でも、もし相手にこちらの事を気にさせるには 貴女が少し距離を置くことです。 もし、彼女が彼氏と上手くいかなかったりした時 相談されたり頼ったりしてきたらチャンスです 女性は自分の話を聞いてくれる人を好きになるものです でも、全くこちらに来ないようであれば 諦めて、他の女性ともデートしたりした方が貴方の為でしょう

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.1

彼女にとって貴男が、信頼できる相談相手(アドバイザー)というポジションにあるのならば、彼女と彼の関係が上手くいかなくなったとき、または破局したときにチャンスがあるかも。 そう、ビリヤードみたいなもので、今、彼が攻撃中、彼が失敗しない限りチャンスは無いと思って下さい。 ん?彼女が弱った時を狙うなんて男らしくない? そんなことはありませんよ。 狙うというよりは、彼が信頼を失って、彼女が頼りに出来る男が自分だけならば、自然にそうなるだけってこと。 ただ、貴男が、彼女に信頼されてるかどうかですね。 つまり、基本『鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス』作戦で、 彼が失敗した後は『鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス』作戦に少しずつ変更していくのが良いと思う。

関連するQ&A

  • 彼氏もちの女の子に「こんなこと初めて話した」と言われるのは?

    彼氏もちの子なのですが、とても仲がよくおしゃべりや電話をします。おしゃべりや電話をしていると「こんなこと初めて話した」と言われます。これはどうとらえればいいんでしょうか? 私自身は彼女のことが好きです。彼氏がいますが付き合いたいとも思っています。彼女は私の気持ちに気づいていると思います。

  • 彼氏持ちの女の子

    私には会社の後輩の女の子で好きな子がいます。 しかし、5か月ほど前に彼氏ができてしまいました。遠距離であまり会えてはいないようですが…。 その子は、人懐っこく私とも仲良くしています。 その子が今度会社を辞めてしまい、今後は会えることもほとんど無くなると思います。 そうなる前に、自分の気持ちを伝えたいなと思っています。 彼氏がいる子に告白することは邪道であるとは思っています。 しかし、このままの気持ちでいることはモヤモヤしてしまいます。 できることであれば、付き合うことができればなと思います。 彼氏がいる状態で告白されることは迷惑でしょうか? また、今後の自分の振る舞いで付き合うことは可能でしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の話にでてくる女性

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですがたまに話に出てくる会社の後輩女性がいます。 例えば「昨日は新しく異動できた人とその人の彼女と後輩の女の子とで朝まで飲み会だった」とか昨日何してたの?と聞いたら「名古屋にいる友達が後輩の女の子と同じ大学出身でご飯に行ってた」など‥。 正直もやもやします。なぜ彼は後輩だけじゃなく後輩の女の子と言ってくるのだろうとも思います。 まだ話に出てきたのはこの2回だけなのですが休日に遊んでいるってことは仲がいいんだなって感じですよね。普通に話してくれるということはそんなに気にしなくてもいいのでしょうか?それとも彼氏はその子のこと気になっていると思いますか?

  • 彼氏持ちの女の子

    今大学一回生の男です。今好きな人がいます。その人は高校の同級生です。その人を好きになる前から同じ看護学科を目指していて話すようになり私は浪人してしまい一年後輩になりました。高校卒業のころには好きになってましたがこれから浪人するときに恋愛してる場合じゃないと思い、この子大学いったら彼氏できるんだろうなと思いながらも告白することはありませんでした。 そして私が浪人中に彼氏ができてもうすぐ一年らしいです。最初は向こうの幸せを願おうと思い仕方ないと思ってましだが共通の友人を含んだメンバーで一緒に遊んだり二人でご飯いったりしていくうちに昔より仲良くなりました。それゆえに好きな気持ちが押さえられなくなってきました。今の彼氏とはラインはするが二人で遊びにいったりするのは二ヶ月に一回くらいだそうです。特別ラブラブでもなければ悪いわけでもないそうです。今は彼氏の話などなんでも言い合える仲になってきました。私と彼氏との交流はありません。本当にこんなに人を好きになったのははじめてなのでどうしていいかわかりません。でも相手が誰であろうと彼女には絶対に幸せになってほしいとそう思える人です。気持ちを伝えるべきでしょうか?待つべきでしょうか?もしくは手をひくべきでしょうか?もし伝えるなら何を言うべきでしょうか?分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな女の子とその彼氏の気持ちがわかりません

    こんにちは。 僕は、今現在大学生の24歳の男子です。 恋愛相談させてください。 同じ大学の後輩に好きな女の子がいるのですが、その子には彼氏がいます。 付き合って3年になるそうです。 最初は諦めようと思ったのですが・・毎日顔を合わせるため諦めるどころか、 どんどん好きになってしまいました。 そこで先日その子をダメもとで映画とご飯に誘ったところ、意外にも来てくれました。 彼氏に許可をとったらしいのですが、「全然行ってきていいよ」と言ってくれたらしいのです。 そして今度、名古屋で一日デートしたいということをその子に言ったら、またオッケーしてくれました。彼氏にも全然行ってきていいよと言われたらしいのです。 僕としては、好きな子とデートできて全然嬉しいのですが、正直その子とその彼氏が何を考えている かわかりません。 その子が僕と出かけてくれるのは僕に少し好意があると思っていいのでしょうか?それとも先輩だから断りづらくて来てくれているのでしょうか?(いつも直接誘っています)たぶん彼氏のことは好きだと思います・・ あと、自分がもしその子の彼氏だったら、二人っきりで他の子と遠出するのは認めないと思うのですが、彼氏のその子に対する気持ちは離れているのでしょうか? もし似たような経験を持つ方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼氏もちの思わせぶり?な女の子について

    好きな女の子ができました。でも彼氏持ちです。 私とその子は、ほぼ毎日顔を合わせています。仲もいいです。 先日、その女の子とタンデム(バイク2人乗り)で出かけました。 誘ったのは私ですが、女の子も『のりたいな~』的なニュアンスを出していました。 バイク乗り終わった後、お礼したいといわれて、手作りのケーキをもらいました。 私はそれだけでも嬉しかったのですが、女の子曰くまだお礼し足りないらしく、今度2人でご飯を食べに行く約束をしました。 彼氏がいる子でも、こういったことをするのは普通なのでしょうか? 私は女性経験が少ないので、すぐに勘違いする傾向があります。 勘違いだとしても、諦められませんが、少し冷静になりたいです。 ご指摘よろしくお願いします。 以下補足です。 私と女の子の彼氏は、数回喋ったことがあります。 彼氏さんは、優しい感じの人で、浮気とかはしなさそうです。 この前も2人で楽しそうに喋っているのを見かけました。 バイクに乗ってたのは他の用事も合わせて2時間程度でした。 また、女の子は彼氏に、私と2人で出かけることを伝えていたそうです。

  • 彼氏がいる女の子について

    今、僕にはバイト先で気になる後輩の子がいます。 でもその子には彼氏がいるので、まだ告白はしていません。 色々考えて今は友人としての距離を詰められればいいかなとは思ったんですが、 仕事が始まるまでの間と、終わった後のちょっとした時間の会話ぐらいしかした事が無く、 この後どうすればいいのか分かりません・・・。 その子は今月中にうちのバイトをやめてしまうので、とりあえずメアドだけでもと交換したのですが、 ただの先輩後輩が(しかも彼氏持ちに)何でも無いのにメールするのも変かなと思ってしまいますし、 適切な頻度とかも分かりません・・・。 たまには会いたいなとも思いますが・・・、彼氏のいる子と二人で出掛けるのはマズイのかなと・・・。 どうすれば今以上に(とりあえず友達としての)仲を詰めれるでしょうか・・・?

  • 彼氏がいる女の子を好きになってしまいました。

    彼氏がいる女の子を好きになってしまいました。 現在彼女には年上の彼氏がいるみたいです。 同じ授業が多く、結構会って話をします。その時はとても幸せです。 もっと仲良くなりたいという気持ちと、でもこの子は結局彼氏といるのが一番幸せで、自分は出る幕がないんじゃないかって… そんな方いませんか?何かアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない…

    彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない… こんにちは。今日は恋愛相談があり投稿します。 わたしには、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼氏とは、塾講師のアルバイトで知り合いました。彼氏は社員なのですが、一生懸命なところと優秀なところが人気があり、同じアルバイトの女の子や生徒からも多く好意を寄せられています。 彼氏は社員なので、好意を寄せているアルバイトの女の子にも研修をしなくてはいけません。そのこのことは、後輩?としてはかわいがっているのですが、恋愛対象にはならないと言っています。先日マフラーをもらったのですが、そのときに「あなたの気持ちには応えられない」と伝えたそうです。 でも・・・今もその女の子と一緒にマクドナルドで二人で勉強しています。 彼氏には夢があり、会社をやめました。それにもかかわらず、「勉強しよう」と誘われるとその子のところへ行って、研修や勉強をしています。私はそれがイヤでたまりません。 私は、その女の子より年上だし、何よりその子はいい子なんです。 だから、「もう二人で会わないで」って言いたくても言えなくて…。これは束縛にあたりますか? また、昨日はうれしそうに「チョコレートとネクタイをもらった」と言っていました。誰からもらったかは、なかなか教えてくれませんでした。(社会人1年目のときに教えた生徒からだそうです)「誰からもらったの?」と聞いても、「くれた人のプライバシーにかかわるから教えたくない」とか「あまり干渉されたくない」と言われました。訳がわかりません。 こういうのって、問い詰めたほうがいいんでしょうか?また、聞く場合は何て聞けばいいでしょう? 長文失礼いたしました。 皆様からのアドバイス、お待ちしております。

  • 彼氏持ちの好きな女の子に……

     以前から気になっていた、彼氏持ちの女の子から最近「今の彼氏と別れたい」という相談をされるようになりました。  その子とは3年くらい同じ職場で働いているのですが、特にここ1年くらいは同じ部署に配属され、一緒にいることが多く、少しは仲良くなれたかなぁと思っていました。ただ、ずっと彼氏がいたので諦めてはいたのですが……。  以前、「今の彼氏と別れたい」的な相談をされたら、男として見られてなくて、ただの都合のいい人的な存在という話を聞いたことがあるのですが、やはりそうなんでしょうか。  二人きりになる時間が結構多くて、結構プライベートな話をしたり、彼女は進んで仕事を手伝ってくれたりしてくれるので、「これはチャンス!?」と思う気持ちもあるのですが、その反面、やっぱり仲の良い同僚(今の部署で唯一の同期です)だと思われてるのかなぁ……とも思っています。  同僚なので、うかつに勘違いするとものすごく迷惑をかけてしまう気がします。もし、何かアドバイスがあれば教えてください。