• ベストアンサー

彼氏がいる女の子を好きになってしまいました。

彼氏がいる女の子を好きになってしまいました。 現在彼女には年上の彼氏がいるみたいです。 同じ授業が多く、結構会って話をします。その時はとても幸せです。 もっと仲良くなりたいという気持ちと、でもこの子は結局彼氏といるのが一番幸せで、自分は出る幕がないんじゃないかって… そんな方いませんか?何かアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiai_so
回答No.7

彼氏がいる子を好きになって、3年近くずっと引きずっている男子大学生です。 他の方も言っておられますが、あまり期待しないことですね。 もしかしたら・・を期待して好きな気持ちが大きくなりすぎると、自分が辛いだけです。 まだ自分で気持ちをコントロール出来るのであれば、諦めてフリーな女の子を見つけるのも良いかと思います。 彼氏がいても奪ってやる、あるいは別れるまで待つというのであれば、相当の覚悟を持って臨まないと、ものすごく辛い時間を過ごすことになると思いますし、彼女にとっても負担になると思います。 自分の感情に嘘をつくのは大変なエネルギーを使います。 精神的にもボロボロになってしまうかもしれません。 とりあえず告白してみたら?というような投稿が多かったので、こういう考えもあるということで、参考にしていただけたら幸いです。 どのような形であれ相談者さんが幸せになれるコトを願ってます。

その他の回答 (8)

• kof20
回答No.9

昔は「彼氏がいる」って知ったら諦めてました。 今は考え方を変えて諦めないようにしています。前に好きになった人には彼氏がいました。 周りに相談すると諦めるべきだと言われましたが、いろいろ考えて何度かアプローチしました。 結局うまくはいきませんでしたが、悔しい気持ちが今の自分を突き動かしています。 これはこれでいいことだと思います。 ぜひとも諦めずに挑んでほしいですね。 可能であれば時間を掛けるべきかなと思います。あなたのいいところを知ってもらう機会が必要ですから。

回答No.8

こんばんは。 僕は今まで2人の彼氏のいる女性を好きになって、付き合うことができました。 言葉で言うのは簡単ですが、その過程はすごく辛くて大変です。 まず、すぐに付き合おうとしても土台無理な話です。 長い時間、短くても1~2年かけて自分のよさをわかってもらえるよう努力しなくてはなりません。 日々の気遣いや、優しさ、魅力をちょっとずつ彼女に表現していくのです。 ただ、いきなりやるのは押し付けがましくてNGです。 人によりキャラクターが違うのでうまくいくとは限りませんが、本当に好きなら時間をかけて少しずつ彼女の心に入っていけるように努力するべきかと思います。

noname#181252
noname#181252
回答No.6

まずは自分の気持ちを打ち明けてもいいと思います。 ただし、付き合う可能性は低いかと思われます。 しかし、今後のことを考えれば、この告白から始まる可能性はあります。 何事も行動しなければ始まりません。 あとは・・・一度断れたからといってめげない事。 相手に不快にならない程度に、粘り強く行動する事だと思います。

• blazin
回答No.5

大丈夫ですよ。 彼女だって貴方が恋愛的な部分で絡んできたらちゃんと線を引いて関わってくれます。そうすれば目が覚めますよ。 今はそこまで行っていないが故に漠然と楽しく良い時間を過ごせてるんだよ。それは理解しないと。 別に彼女は貴方と彼を天秤になんて掛けません。 彼氏は彼氏。友達は友達なんですよ☆

• el250a
回答No.4

こんばんわ。 自分も彼氏のいる人ばかり好きになるので困ってます。 以前付き合っていた彼女も最初は彼氏もちでした。 もちろん告白しました。撃沈しましたが、その後も友達の関係を 続けながら時々気持ちを伝えていたら彼氏と別れてきたので再告白し OKをもらい2年付き合いましたよ。 現在自分は今、彼氏がいる女の子が好きです。 やっぱりいい女には彼氏がいるもんです。 気持ちを伝えました。もちろん撃沈しましたけれども今は一番仲の良い女友達になっています。 この先どうなるか分かりませんが、側にいれば何かあるかもしれないとは思ってます。 今は、自分を磨きながらもし彼女に再告白できる機会がくればいいな~ 程度に思っています。まあ、ここで重要なのはあまり期待しない事ですかね。

• 3330-343
回答No.3

このままの関係でいいなら、それで十分じゃないですか。無理に関係をぎくしゃくさせる真似はしなくてもいいです。 けど貴方が、彼女に気持ちを打ち明けたいと思うなら、遠慮はいらないと思います。 嫌いな相手と結構会って話をしたりはしません。少なくとも貴方が、彼女にとって大切な存在であることは確かです。 好きなら伝えましょう。一緒にいるだけでうれしいなら、気持ちが薄れるまで、友だちのままでいましょう。

ryophoenix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <このままの関係でいいなら、それで十分じゃないですか。無理に関係をぎくしゃくさせる真似はしなくてもいいです。> そうですね。会って素敵な人と一緒にいることを幸せに感じるだけで、十分なのかもしれませんね。 でも最近、恋愛を意識し始めてから、一緒にいる時間を幸せに感じる余裕がなくなりました。 何故だか最近、自分がとてもぎくしゃくした態度でしかふるまれなくなってしまいました。 彼女はとてもいいこなのですが、僕自身から壁をつくってしまいます。何だか会ってもいい顔できない。冷たい態度しかとれない。単純に会話を楽しめない。 きっかけは、多分彼女が周りの男の子とすごく楽しそうに話しているのをみて、自信を失ったんだと思います。 自分の良い所って何だ?、会話下手だし、気の利いたこと言えないし、誇れる事は?って。そんなことを考えだしたら、明るく彼女の前に現れることさえできなくなりました。 自分の強み、良さが分からないのに、彼女に何をアピールするんだと。 たぶん自分は結局自分しか見れていなく、彼女の気持ちや良い所とか彼女のことをみていないみたいです。いつも頭にあるのは自分をどううまく見せようということだけ。 会っていろんなことをお話したい、でも話したくない、みたいなよく分かんない状態にいます。 時々急に自信をなくして根暗になっちゃう所をまずはなおしていこうと思います。 <少なくとも貴方が、彼女にとって大切な存在であることは確かです。 > そうですね。好きでないと、こんなに悩んだりしないですもんね。これからは、60億人の中のひとつの素敵な出会いに、純粋に喜んで、目一杯楽しむようにしてみます。そして自分の欠点ばかり見ないでその人との時間一秒一秒を大切にしてみます。 少しだけ前向きになれました。ありがとうございます。

• atyaatya
回答No.2

異性を好きになるのに遠慮は要りません。 でも、君が好きになっても、彼女も君を好きになってくれるのは未知数です。 しかし、彼女が好きらしい彼氏の存在は無いかも知れませんし、彼女が好いてるだけで、彼氏は気付いていないのかも知れません。 遠慮は無用です。断られてモトモトです。好きですと打ち明けて見たら如何? 振られるのが怖いなら、指を咥えてみてるだけです。

回答No.1

好きなら気持ちを伝えるべきです。 今の彼氏といるのが一番幸せかどうかは彼女が決めることだと思います。