• ベストアンサー

彼氏がいる女の子を好きになってしまいました。

彼氏がいる女の子を好きになってしまいました。 現在彼女には年上の彼氏がいるみたいです。 同じ授業が多く、結構会って話をします。その時はとても幸せです。 もっと仲良くなりたいという気持ちと、でもこの子は結局彼氏といるのが一番幸せで、自分は出る幕がないんじゃないかって… そんな方いませんか?何かアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiai_so
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

彼氏がいる子を好きになって、3年近くずっと引きずっている男子大学生です。 他の方も言っておられますが、あまり期待しないことですね。 もしかしたら・・を期待して好きな気持ちが大きくなりすぎると、自分が辛いだけです。 まだ自分で気持ちをコントロール出来るのであれば、諦めてフリーな女の子を見つけるのも良いかと思います。 彼氏がいても奪ってやる、あるいは別れるまで待つというのであれば、相当の覚悟を持って臨まないと、ものすごく辛い時間を過ごすことになると思いますし、彼女にとっても負担になると思います。 自分の感情に嘘をつくのは大変なエネルギーを使います。 精神的にもボロボロになってしまうかもしれません。 とりあえず告白してみたら?というような投稿が多かったので、こういう考えもあるということで、参考にしていただけたら幸いです。 どのような形であれ相談者さんが幸せになれるコトを願ってます。

その他の回答 (8)

  • kof20
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.9

昔は「彼氏がいる」って知ったら諦めてました。 今は考え方を変えて諦めないようにしています。前に好きになった人には彼氏がいました。 周りに相談すると諦めるべきだと言われましたが、いろいろ考えて何度かアプローチしました。 結局うまくはいきませんでしたが、悔しい気持ちが今の自分を突き動かしています。 これはこれでいいことだと思います。 ぜひとも諦めずに挑んでほしいですね。 可能であれば時間を掛けるべきかなと思います。あなたのいいところを知ってもらう機会が必要ですから。

回答No.8

こんばんは。 僕は今まで2人の彼氏のいる女性を好きになって、付き合うことができました。 言葉で言うのは簡単ですが、その過程はすごく辛くて大変です。 まず、すぐに付き合おうとしても土台無理な話です。 長い時間、短くても1~2年かけて自分のよさをわかってもらえるよう努力しなくてはなりません。 日々の気遣いや、優しさ、魅力をちょっとずつ彼女に表現していくのです。 ただ、いきなりやるのは押し付けがましくてNGです。 人によりキャラクターが違うのでうまくいくとは限りませんが、本当に好きなら時間をかけて少しずつ彼女の心に入っていけるように努力するべきかと思います。

noname#181252
noname#181252
回答No.6

まずは自分の気持ちを打ち明けてもいいと思います。 ただし、付き合う可能性は低いかと思われます。 しかし、今後のことを考えれば、この告白から始まる可能性はあります。 何事も行動しなければ始まりません。 あとは・・・一度断れたからといってめげない事。 相手に不快にならない程度に、粘り強く行動する事だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

大丈夫ですよ。 彼女だって貴方が恋愛的な部分で絡んできたらちゃんと線を引いて関わってくれます。そうすれば目が覚めますよ。 今はそこまで行っていないが故に漠然と楽しく良い時間を過ごせてるんだよ。それは理解しないと。 別に彼女は貴方と彼を天秤になんて掛けません。 彼氏は彼氏。友達は友達なんですよ☆

  • el250a
  • ベストアンサー率19% (17/88)
回答No.4

こんばんわ。 自分も彼氏のいる人ばかり好きになるので困ってます。 以前付き合っていた彼女も最初は彼氏もちでした。 もちろん告白しました。撃沈しましたが、その後も友達の関係を 続けながら時々気持ちを伝えていたら彼氏と別れてきたので再告白し OKをもらい2年付き合いましたよ。 現在自分は今、彼氏がいる女の子が好きです。 やっぱりいい女には彼氏がいるもんです。 気持ちを伝えました。もちろん撃沈しましたけれども今は一番仲の良い女友達になっています。 この先どうなるか分かりませんが、側にいれば何かあるかもしれないとは思ってます。 今は、自分を磨きながらもし彼女に再告白できる機会がくればいいな~ 程度に思っています。まあ、ここで重要なのはあまり期待しない事ですかね。

  • 3330-343
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

このままの関係でいいなら、それで十分じゃないですか。無理に関係をぎくしゃくさせる真似はしなくてもいいです。 けど貴方が、彼女に気持ちを打ち明けたいと思うなら、遠慮はいらないと思います。 嫌いな相手と結構会って話をしたりはしません。少なくとも貴方が、彼女にとって大切な存在であることは確かです。 好きなら伝えましょう。一緒にいるだけでうれしいなら、気持ちが薄れるまで、友だちのままでいましょう。

ryophoenix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <このままの関係でいいなら、それで十分じゃないですか。無理に関係をぎくしゃくさせる真似はしなくてもいいです。> そうですね。会って素敵な人と一緒にいることを幸せに感じるだけで、十分なのかもしれませんね。 でも最近、恋愛を意識し始めてから、一緒にいる時間を幸せに感じる余裕がなくなりました。 何故だか最近、自分がとてもぎくしゃくした態度でしかふるまれなくなってしまいました。 彼女はとてもいいこなのですが、僕自身から壁をつくってしまいます。何だか会ってもいい顔できない。冷たい態度しかとれない。単純に会話を楽しめない。 きっかけは、多分彼女が周りの男の子とすごく楽しそうに話しているのをみて、自信を失ったんだと思います。 自分の良い所って何だ?、会話下手だし、気の利いたこと言えないし、誇れる事は?って。そんなことを考えだしたら、明るく彼女の前に現れることさえできなくなりました。 自分の強み、良さが分からないのに、彼女に何をアピールするんだと。 たぶん自分は結局自分しか見れていなく、彼女の気持ちや良い所とか彼女のことをみていないみたいです。いつも頭にあるのは自分をどううまく見せようということだけ。 会っていろんなことをお話したい、でも話したくない、みたいなよく分かんない状態にいます。 時々急に自信をなくして根暗になっちゃう所をまずはなおしていこうと思います。 <少なくとも貴方が、彼女にとって大切な存在であることは確かです。 > そうですね。好きでないと、こんなに悩んだりしないですもんね。これからは、60億人の中のひとつの素敵な出会いに、純粋に喜んで、目一杯楽しむようにしてみます。そして自分の欠点ばかり見ないでその人との時間一秒一秒を大切にしてみます。 少しだけ前向きになれました。ありがとうございます。

  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.2

異性を好きになるのに遠慮は要りません。 でも、君が好きになっても、彼女も君を好きになってくれるのは未知数です。 しかし、彼女が好きらしい彼氏の存在は無いかも知れませんし、彼女が好いてるだけで、彼氏は気付いていないのかも知れません。 遠慮は無用です。断られてモトモトです。好きですと打ち明けて見たら如何? 振られるのが怖いなら、指を咥えてみてるだけです。

回答No.1

好きなら気持ちを伝えるべきです。 今の彼氏といるのが一番幸せかどうかは彼女が決めることだと思います。

関連するQ&A

  • 女の子好きな彼氏を信用してもいいのか?

    私には1年7ヶ月つきあっている彼氏がいます。 ここ半年くらい、周りの友達から彼氏の嫌な噂を聞いたり、 「(彼氏を)信用しない方がいい。」ということを言われたりしています。 嫌な噂と言うのは「私と付き合っていることを隠して 他の女の子に告白したらしい。」という内容です。 それが真実かはわかりません。 その噂を広めている人も実際見たとか、 告白された子から聞いたのではなく、 友達づてに聞いたんだけど…ということのようです。 彼氏に問い詰めた時には「(友達の)勘違いだ。」と否定されました。 たしかに彼氏は女の子好きのようで、 他の女の子とよく連絡先を交換したり、メールしたりはしています。 それは私も知っています。 でも、それを「○○ちゃんのメアド聞いたんだ~♪」と 私に自慢げに言ってくるあたり、そこまで心配することもないかなって 思っているんです。 現時点では彼氏を信用する気持ちの方が強いです。 自分の気持ちがしっかりしてさえいれば大丈夫だとも思っています。 でも、忠告をくれた友達は自分よりも年上で、恋愛経験も豊富で、 そういうことを考えたら彼女の言葉にも真実味を感じてしまうんです。 「告白した(らしい)」という話も半年くらい前の出来事であって もう過去のことだし今更むしかえしてケンカするつもりはないのですが、 もし告白したということが真実であるとしたら 1回あったことは、これから先も2回・3回…と続いていくのかな?とか、 真実でなかったとしても、これから先も同じようなことで不安になるんだったら、 ここで一旦離れてみた方がいいのかな?…と悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします☆

  • 彼氏持ちの女の子

    私には会社の後輩の女の子で好きな子がいます。 しかし、5か月ほど前に彼氏ができてしまいました。遠距離であまり会えてはいないようですが…。 その子は、人懐っこく私とも仲良くしています。 その子が今度会社を辞めてしまい、今後は会えることもほとんど無くなると思います。 そうなる前に、自分の気持ちを伝えたいなと思っています。 彼氏がいる子に告白することは邪道であるとは思っています。 しかし、このままの気持ちでいることはモヤモヤしてしまいます。 できることであれば、付き合うことができればなと思います。 彼氏がいる状態で告白されることは迷惑でしょうか? また、今後の自分の振る舞いで付き合うことは可能でしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいる女の子を好きになってしまいました。

    はじめまして。 私は今年の春から社会人になったものです。 そこで三週間の研修があったのですが、そこで気になる女の子(A子)ができました。 最初は話しやすいな、くらいの感じだったのですが、ふとしたキッカケでお互いの恋愛事情のことを聞き合うようになりました。 私は今年の三月に彼女に振られ、A子も彼氏さんに振られ、今は微妙な関係ということでした。社会人と学生という難しい恋愛がうまくいかないっていう共通点があったので、勝手に私の中で気になる存在になりました。 何より、人当たりの良さや自分の話を真剣に聞いてくれる姿が眩しくてだんだんと好きになっていきました。 それでも、向こうは一途な様子だったのであくまで自分の想いは閉じ込めて彼女の話を聞いてました。 向こうからLINEしてくれたり、親しげに話してくれるのでもしかして、とも思ったのですが最近振られたばかりの私は何と無く踏ん切りがつきませんでした。 そんなある日、唐突に向こうから「気になる人はいないの?」と聞かれ正直にA子が気になると告げたところ、A子も「○○と話してると落ち着くし気になる。」と言ってもらえました。同時に彼氏さんに対して罪悪感を感じてる様子でした。 お互いにすぐに付き合うという選択肢はなかったのですが、私の肩を借りてA子が寝たりなど、心を許してくれるようでした。 しかし次の日、二人で遊んでいる時に何と無く「彼氏さんとはどうなったの?」と聞くと寄りを戻してと言われたので寄りを戻した。と言われました。 私は正直、複雑な気持ちです。とてもいい子なので幸せになって欲しいという気持ちととても気が合う仲だったので付き合いたかったという気持ちです。 自分の気持ちに嘘はつけないと思い、彼氏さんと寄りを戻したと聞いた後に自分の気持ちを伝えました。そしたら、相手も嬉しいと言ってくれました。 私的には少しの望みはあるのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか? 彼氏さんとの仲は不安定なようなのでこっちに振り向いてくれるのを待ってみたいのですが。 ちなみにA子は彼氏さんが初めての恋人らしく少し理想を追いかけてるようなところがあります。 長くなりましたが、私にできることは残されてるのでしょうか?恋愛経験が豊富な方アドバイスお願いします(>_<)

  • 大好きな女の子に彼氏がいるのです。

    こんにちは。 私には大好きな女の子が居て同じ大学という事も有ってよく遊びに行ってます。 デートの回数が増えるにつれてお互いの気持ちが高くなって行くのが良く分かり、2回目のデートで恋人つなぎをする仲になりました。 3・4回目のデートではボディタッチが増えましたがキス等は無く、5回目の自宅デートの際にお互いの気持ちが爆発し急展開となりましてキスや体の関係まで持っています。 2回目のデートの帰り際に「実は私には彼氏がいる」と言われてしまい本当に心底落ち込んでしまいました。 本当ならそこで終わりのはずですが、その子の事が本当に好きだった事と相手も自分に好意を持ってくれていた様で相手側からまた遊びに行こう!と言われそれ以降もデートしていました。 それ以降数回に分けて彼氏の相談を聞いたりしました。 具体的には「彼氏だけど友達としか見れない」という内容です。 別れるか別れないかは正直分かりません。  ですが付き合いたいと彼女から言ってくれたりアピールしてくれているのは良く分かります。 正直な所自分は今の立場でどうしたら良いのでしょうか。 また気持ちは既に伝えてあり相手も同じ意見のようです。 私の正直な意見としましては幸せな物を奪う事は大好きなその子も非常に傷つくと思いますし違うと思います。 ですが彼女も私の事を思ってくれていて、更に彼氏との関係が"友達"と言う状態に有る以上は正直自分と付き合ってよ!と思ってしまいます。 今後私は彼女とどの様に接したら良いのでしょうか。 何れそういう話をする機会もまた来ると思います。 もし彼氏と別れると彼女が言ってくれた場合も時間がそれなりに掛かると思います。 その時私はただ待つしか出来ないのでしょうか。 初めての恋愛なので本当に心細いです。 色々な方のアドバイスを聞けたらと思いますので宜しくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。

  • 彼氏のいる女の子

    2ヶ月ほど前に会った一つ年上の女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2人で40分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたり〔向こうからの時もあります〕といい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に彼氏の話になり、27日と31日に会った〔27日は熱の看病?〕ということを聞き推測でしかないけどラブラブなのかなーとものすごく落ち込んでます。 少しぐらい揺らいでくれてるのかなと淡い期待を持っていたのですが… それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏のいる女の子とのデート

    こんばんは。現在25歳の会社員男性です。 すごく悩んでいるので、質問させて下さい。 私には1年半ほど前から(大学時代から)片想いをしている2つ年下の女の子がいます。 まだその子は大学生です。 これまで告白はしませんでした。 なぜかというと、その子には彼氏がいたからです。 しかしながら、彼氏がいるからといって、そう簡単にあきらめることもできるはずもなく、自分なりに いろいろと努力し、好意を示し続けてきました。 その子がスイーツ好きだと知れば、すごく美味しいスイーツの店を見つけて誘ったり、面白い映画 があれば誘い、その子が大好きな歌手のライブがあればチケットを取って誘いました。 彼氏がいるから・・と、断られるかとも思いましたが、誘ったイベントは全て来てくれました。 その子が興味あるものに関して誘ったわけですし、嫌いな先輩ではないから来てくれた、というだけのことかもしれませんが、自分としてはすごく嬉しいことでした。 一緒に出かける中で、たくさん話もしました。最初は趣味の話、友達の話などたわいもない話だけでしたが、仲良くなるにつれて恋愛の話、家族の話など深い話もしてくれるようになりました。 「優しくて、大好きな先輩です」と言われたこともありました。 正直、自分の中では彼氏の次くらいの存在になれたのでは・・と今では思うようになっています。 ただ、彼氏が一番なのも事実だと思います。彼氏の愚痴を聞いてあげたりしたこともあります。上手くいっていないのかな・・と思う時もありますが、でも、その子の態度を見ていると、「ああ、気に入らない所もあるけどやっぱ彼氏が好きなのかな・・・」と感じる時があります。 正直そういう時はとても自分が辛くなります。 私が大学を卒業して、会う機会は少なくなりましたが、今でも1ヶ月に1回~2回は二人で会ったりします。 ここで質問なのですが、今告白しても成功する確率はあるでしょうか? それともこのままの関係を続けて、彼氏と別れることがあれば告白するべきでしょうか? ただそれだとタイミングを逃してしまいそうで・・ 告白してふられてしまえば、これまでゆっくりと築きあげてきた関係が全部なくなってしまうような 気がしてなかなか踏み切れません。 どんなことでも構いませんので、似たような経験のある方など、男性・女性問わずアドバイスをいただければ 幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない…

    彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない… こんにちは。今日は恋愛相談があり投稿します。 わたしには、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼氏とは、塾講師のアルバイトで知り合いました。彼氏は社員なのですが、一生懸命なところと優秀なところが人気があり、同じアルバイトの女の子や生徒からも多く好意を寄せられています。 彼氏は社員なので、好意を寄せているアルバイトの女の子にも研修をしなくてはいけません。そのこのことは、後輩?としてはかわいがっているのですが、恋愛対象にはならないと言っています。先日マフラーをもらったのですが、そのときに「あなたの気持ちには応えられない」と伝えたそうです。 でも・・・今もその女の子と一緒にマクドナルドで二人で勉強しています。 彼氏には夢があり、会社をやめました。それにもかかわらず、「勉強しよう」と誘われるとその子のところへ行って、研修や勉強をしています。私はそれがイヤでたまりません。 私は、その女の子より年上だし、何よりその子はいい子なんです。 だから、「もう二人で会わないで」って言いたくても言えなくて…。これは束縛にあたりますか? また、昨日はうれしそうに「チョコレートとネクタイをもらった」と言っていました。誰からもらったかは、なかなか教えてくれませんでした。(社会人1年目のときに教えた生徒からだそうです)「誰からもらったの?」と聞いても、「くれた人のプライバシーにかかわるから教えたくない」とか「あまり干渉されたくない」と言われました。訳がわかりません。 こういうのって、問い詰めたほうがいいんでしょうか?また、聞く場合は何て聞けばいいでしょう? 長文失礼いたしました。 皆様からのアドバイス、お待ちしております。

  • 好きな女の子とその彼氏の気持ちがわかりません

    こんにちは。 僕は、今現在大学生の24歳の男子です。 恋愛相談させてください。 同じ大学の後輩に好きな女の子がいるのですが、その子には彼氏がいます。 付き合って3年になるそうです。 最初は諦めようと思ったのですが・・毎日顔を合わせるため諦めるどころか、 どんどん好きになってしまいました。 そこで先日その子をダメもとで映画とご飯に誘ったところ、意外にも来てくれました。 彼氏に許可をとったらしいのですが、「全然行ってきていいよ」と言ってくれたらしいのです。 そして今度、名古屋で一日デートしたいということをその子に言ったら、またオッケーしてくれました。彼氏にも全然行ってきていいよと言われたらしいのです。 僕としては、好きな子とデートできて全然嬉しいのですが、正直その子とその彼氏が何を考えている かわかりません。 その子が僕と出かけてくれるのは僕に少し好意があると思っていいのでしょうか?それとも先輩だから断りづらくて来てくれているのでしょうか?(いつも直接誘っています)たぶん彼氏のことは好きだと思います・・ あと、自分がもしその子の彼氏だったら、二人っきりで他の子と遠出するのは認めないと思うのですが、彼氏のその子に対する気持ちは離れているのでしょうか? もし似たような経験を持つ方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします(>_<)

  • やっぱ女のこはわからないものです。

    今までの事を話していきます。 軽く長文になるかもしれないですけどよろしくおねがいします。 最初自分から彼女をふりました。でも彼女が嫌だっていうからとりあえずぐだぐだと付き合って言ったら。 とうとう向こうから別れようと言われました。 まぁ~この時の俺は別れたあとに本当に後悔しました。 ただ疲れたという一言で終わりました。8ヶ月でしたけどその8ヶ月がたった一言でかたづけられてすごく辛かったです。 でもなんとか話しあいたくて次の日電話いいと?話あいしました。 自分の気持ちを思うがままに伝えて、戻りたいですと女々しい行為をとりました。 その子もまだ好きっていってくれたし、でももう恋人には戻りたくないと言われました。 友達がいいって言われました。友達に戻りましたけど。 友達になると俺がその子のこと忘れられないし。すごく辛かったので。 次の日また電話してやっぱり友達無理です。ごめんなさいって言って。終わりました。 友達終わった直前かな?元カノに彼氏ができたという話を聞きました。 まぁ~それはそれでいいのですが。 彼氏できてすごく幸せみたいな事をずっと友達に聞かされてました。 まぁ~俺にとっては終わったことだし。もういいので向こうが幸せでいてるならそれが一番うれしいです。 自分から友達が嫌だで離れて行ったのでそこは後悔してないです。 それでむこうは新しい彼氏の方に進めたのだから。お互い一緒にいたら先にいきづらいですし。 そんで二日たってぐらいのこと。急に元カノからメールがきて。 なに?って聞いたら。なんでもないよ!ってきて。 なぜメールしてきたのか全然わかりません。 そんで電話しようかって自分が言っちゃって結局意味がない感じでした。 彼氏いるの?って聞いたらいないって言われました。まぁ~いることはわかってるしそりゃ隠すことぐらいわかってたです。 でも普通に話していて盛り上がって3時間ぐらい通話してました。 そんで明日も話す?って自分がいい。 向こうはどっちでもいいみたいな感じで。 まぁ~話すことになりました。 自分はこういうふうに絡んでるから全然忘れられなくなっています。 だったらもう戻りたいって気持ちがあるのですが。 でも向こうに彼氏がいるからそれはできないです。てか気持ち伝えたところで無理なことぐらいわかってるし。多分もうむこうには恋愛感情なんかなくただの友達でいてる気分なんでしょうね。 こうやってだらだらとまた友達として絡んで行ったら。また付き合うチャンスなんてできるのかなって自分は考えてますけど。どうなんですかね? もう無理なのかな。  よかったらアドバイスください。 みなさんもこんな体験とかしたことありますか? 是非教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。