• 締切済み

女の子好きな彼氏を信用してもいいのか?

私には1年7ヶ月つきあっている彼氏がいます。 ここ半年くらい、周りの友達から彼氏の嫌な噂を聞いたり、 「(彼氏を)信用しない方がいい。」ということを言われたりしています。 嫌な噂と言うのは「私と付き合っていることを隠して 他の女の子に告白したらしい。」という内容です。 それが真実かはわかりません。 その噂を広めている人も実際見たとか、 告白された子から聞いたのではなく、 友達づてに聞いたんだけど…ということのようです。 彼氏に問い詰めた時には「(友達の)勘違いだ。」と否定されました。 たしかに彼氏は女の子好きのようで、 他の女の子とよく連絡先を交換したり、メールしたりはしています。 それは私も知っています。 でも、それを「○○ちゃんのメアド聞いたんだ~♪」と 私に自慢げに言ってくるあたり、そこまで心配することもないかなって 思っているんです。 現時点では彼氏を信用する気持ちの方が強いです。 自分の気持ちがしっかりしてさえいれば大丈夫だとも思っています。 でも、忠告をくれた友達は自分よりも年上で、恋愛経験も豊富で、 そういうことを考えたら彼女の言葉にも真実味を感じてしまうんです。 「告白した(らしい)」という話も半年くらい前の出来事であって もう過去のことだし今更むしかえしてケンカするつもりはないのですが、 もし告白したということが真実であるとしたら 1回あったことは、これから先も2回・3回…と続いていくのかな?とか、 真実でなかったとしても、これから先も同じようなことで不安になるんだったら、 ここで一旦離れてみた方がいいのかな?…と悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします☆

みんなの回答

• rbpfx170
回答No.3

>ここ半年くらい、周りの友達から彼氏の嫌な噂を聞いたり、 「(彼氏を)信用しない方がいい。」ということを言われたりしています。 嫌な噂と言うのは「私と付き合っていることを隠して 他の女の子に告白したらしい。」という内容です。 それが真実かはわかりません。 その噂を広めている人も実際見たとか、 告白された子から聞いたのではなく、 友達づてに聞いたんだけど…ということのようです。  これは、尾ひれなんとかで・・・。あまり当てにならない部分かな。  あまり気にしてると疲れてしまうかも。 >彼氏に問い詰めた時には「(友達の)勘違いだ。」と否定されました。  これは、質問者様の攻撃に、彼氏もかなり危機感を感じていますね。ノックアウト寸前ですね。他に彼女が居たり質問者様との関係を軽く見ていたなら、ここまで動揺しないでしょう。 >でも、それを「○○ちゃんのメアド聞いたんだ~♪」と 私に自慢げに言ってくるあたり、そこまで心配することもないかなって 思っているんです。  たぶん、自分はこれだけモテルのだよ・・みたいにして、質問者様の気持ちをひきつける為の勢威パイの自己表現的なものかな。 >1回あったことは、これから先も2回・3回…と続いていくのかな?とか、  可能性は大だと思います。 >ここで一旦離れてみた方がいいのかな?…と悩んでいます。  うる星やつらの諸星あたる君には足元にも及ばない手度では・・・。 そんなあたる君もラムちゃんが居なくなると頭の中はラムちゃんの事ばかり・・・。きっと、質問者様と彼氏の関係が安定していて彼氏の頭の中に余裕が出来ているから他の女の子にチョッカイ出せるのかな?と思います。懲らしめの為に距離を置いて彼氏に危機感を持たせてはどうでしょうか。たぶん、男の人はこういうタイプの人が多いと思います(私も含め・・・)。私がその立場だったらかなり危機感を感じます。  参考にならないかもしれませんが。がんばってください。応援します。

nao-3109
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >これは、尾ひれなんとかで・・・。あまり当てにならない部分かな。 >あまり気にしてると疲れてしまうかも。 実際、ちょっと疲れ気味…。 だって私も彼氏も仲良くしてる友達が、どんどん陰で噂を広めてるから。 気にしないように明るく振舞ってはいるんですけど、 ほんとはちょっとツライなぁ…(;_;) >質問者様と彼氏の関係が安定していて彼氏の頭の中に余裕が >出来ているから他の女の子にチョッカイ出せるのかな?と思います。 たしかにそうなんでしょうね。 安定してるのは嬉しい半面、思わぬ弊害です…。 あと、彼氏は小さい頃から転校を繰り返してきた&高校が男子校だから 今まではあんまり女の子と仲良くなる機会がなかったけど、 現在は周りに女の子がたくさんいるから 嬉しくなってチョッカイ出してるっていうのもあるかも。 だからって告白はどうかと思うけど…(苦笑)。 >懲らしめの為に距離を置いて彼氏に危機感を持たせてはどうでしょうか。 過去の恋愛で、同じようなことを考えて一度距離をおいてみたんです。 少しして戻ったものの、最終的には私の方が振られてしまって…。 そうした経験があるだけに、ちょっと慎重になってしまうんですよね。 距離を置く以外に危機感をもたせる方法ってありませんか?(^_^;)

noname#109548
noname#109548
回答No.2

信用するなら、見返りは考えないでくださいね。 私が信用してたら、彼は浮気しない・・・これは、絶対に駄目です。 信頼というのは、物々交換の道具ではありません。 質問者様は、誰かに疑われたら、裏切ったり、盗んだりするので でしょうか? そういうことは、あくまで自分がどうしたいか、ということだけの問題で、疑われようが信じられようが、浮気しないならしない、するならする、それだけです。 彼が好きだから信じる。裏切られても、彼を恨まない。 こういえるなら、信じていいでしょう。 でも、そういえないなら、一旦離れた方がいいでしょう。

nao-3109
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >信用するなら、見返りは考えないでくださいね。 どきっとしました…(笑)。 たしかに見返りを期待してる自分がいるかも。反省。 >彼が好きだから信じる。裏切られても、彼を恨まない。 好きだから信じたい。 でも、好きだからこそ裏切られて傷付くことも怖いです。 まぁでもたとえ裏切られたとしても彼を恨むことはないかな。 裏切られるには裏切られるだけの理由があると思うし。 彼のこと、まだ100%信じられないのも事実。 でも今も心のどこかで『早く会いたい』って思ってるのも事実。 会いたいと思ううちは頑張ってみようかな。

回答No.1

うーんそれは心配ですよね。でも貴方の考えどおり彼を信じればいいのではないのかな。友達って時々ホントおせっかいですよね。そんな噂なんてほんとに貴方の事考えてるなら言わないはずだし、私も恋の事友達に相談するけどろくな答えが返ってこないんです。貴方本人が彼の事好きでまだまだ彼と一緒に居たいのならこんな噂は耳貸さない事です。これは二人の問題なんだから。そうでしょ?

nao-3109
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >友達って時々ホントおせっかいですよね。 私に忠告してくれた友達も自分で言ってました、 「おせっかいでごめんね。」って…(笑)。 きっと私の方が年下だし、心配してくれてるんだとは思うんです。 それは嬉しいんだけど…。でも、複雑な心境…。 >貴方本人が彼の事好きでまだまだ彼と一緒に居たいのなら >こんな噂は耳貸さない事です。 正直、彼のことが好きでまだまだ一緒にいたいです。 もうちょっと頑張ってみようかな。 >これは二人の問題なんだから。そうでしょ? そうなんですよね。 ほんとはそれを友達に伝えたいんです。 でも何か言おうとしても『悪い男だ』っていう先入観があるのか、 なかなか私の反論を聞いてもらえなくて…。 私から告白をして付き合い始めたことを知っているだけに、 いくら反論しても「nao(←私)の方が彼に惚れてるから、 良いように解釈しようとしてるだけだよ。」って言われてしまうし。 心配してくれてるのがわかるだけに「ほっといて!」とも言えなくて。 できれば静かに見守っていてくれるとありがたいんだけどなぁ。 相手が年上なだけに気を遣ってしまって、なかなかうまく伝えられない…。 こう書いてると、彼氏のことで悩んでるというより、 友達との関係で悩んでるような気がしてきてしまいました(笑)。 恋愛にしろ、友情にしろ、人と心を通わせることって難しいですねぇ…。