• 締切済み

彼氏に恋愛相談してくる女の子

彼氏に相談してくる女の子の後輩がいます。 最初は彼氏も私に報告してくれたり、LINEも見せてくれますし、その女の子にも彼氏がいるので気にしていませんでした。 しかしもう相談は半年以上続いていて、その子は彼氏と上手くいかない度に、私の彼氏に相談しています。 この前も泣いて私の彼氏に電話してきたりしていたので、さすがに心配になっていました。 女友達に相談すればいいのにと思いましたが、私の彼氏からしたら大切な友達なのに悪く言われるのは嫌かなと思い何も言っていませんでした。 そして今回、自分の彼氏と話し合う前に、私の彼氏とふたりで会って相談したいと話してきたそうです。 彼氏は私に行ってもいいかと聞いてくれたのでいいよと言ってしまいました。 彼氏のことを信用しているからです。 それでも後になって、ふたりきりで会う必要があるのかと思ってしまいました。今までみたいに電話じゃダメなのかと、、 嫌なものは嫌かもしれないと、、 2人きりで会って恋愛相談に乗るのは嫌かもしれいと伝えるべきでしょうか? 今更伝えるのは重いでしょうか? ちなみに普段束縛は一切していないです、女の子とのサシ飲みも許していて報告もいらないと言っています。 でも彼氏は自分から報告してくれることが多いです。女の子とのサシ飲みも1回くらいしか行ったことないです。

みんなの回答

• keizo99
回答No.14

貴女の彼氏、優しさを履き違えているね、貴女の友達でも、そんな話、お酒を飲みながら、愚痴を話すなんて、間違ってますよ、私の、見方は、違いますよ、元々、本当に、彼氏がいるか、どうかもわかりません、ただ、ひがみと、貴女達の中を、焼きもち、嫉妬指すための、彼女のたくらみだと、思います、人の彼氏に知がづき また、人の物をほしがる、楽な、方法で、知り合いになる、そんな彼女の、友達を、貴女は認めている、脳天気な貴女ですね、 人の彼氏に、二人で飲みして、男をたらし込む、また、彼氏も、貴女に、報告しとけば、二人で、合って、飲みながら、心を通い合うなんて、貴女の彼氏むも、危ない男性ですね、これわ、必ず親子丼ぶり、二股関係になる公算が高いですね、ノンビリ落ち着いているのも、今のうちだと思います、 、

回答No.13

もしも相談されて問題無いとすれば一切気にならない相手ならという前提だと思います。 少なくとも質問しているので、気になっているってことなので 許していると心理的に負担になっているのではないでしょうか 信用しているといっても、心配になってきていると。 なのでここは自分の意志は伝えたほうが良いと思います。 これまで許可してきているので、彼氏は安心しきっているのだと思います。しかし男はそういう安心感の中で異性と会っていると、チャンスだと思ったら間違いが起こる可能性はゼロではないです。 その時、自分が許可していたからという事になったら悲しいと思うし後悔すると思うので、1対1で会うのはやめてほしいんだけどと伝えたほうが良いのではないでしょうか。 ちなみに、私はパートナーが異性と一緒に食事するのも嫌です。 どうして自分がいるのにってなります。それをパートナーも知っているし、パートナーも私が他人の異性と電話したりするのも嫌がるので互いにしていません。それが当たり前になっているので、不信感もないです。

• keizo99
回答No.12

その、相談している彼女、貴女の彼氏に、好意を持っていると、思います、何でイチイチ、恋の、悩みを、貴女の彼氏に話すのか、また、普通は、貴女の彼氏と知っていて、貴女の彼氏に、常に当たり前のように、話しているのでしよう、許す方も、おかしいがイチイチ話す、友達の女性もおかしい、付き合っている、本人同士が、話し会うのが当たり前なのに、それを、貴女の彼氏に、悩みを打ち分けるのが、当たり前と思っている、その、友達の女性も、少し、ズレた考えかたと思います、 とんびに、油揚げと、言う格言かまあるように、気がつけば触られる、事になるかもしれませんよ、

• yaasan
回答No.11

猛威歩→もう一歩です。 とんだ誤変換、すみませんでした。

• yaasan
回答No.10

猛威歩踏み込んで考えてみましょう。二人きりで会って、相談する。その時に間違いがあって浮気したとしたら、そんな彼氏だったら、好きで付き合い続けたいと思いますか?二人きりで会っても何にもない、迫られても断る、そういう彼氏だったら、もっと好きになって、付き合い続けたいと思わないですか。 せっかく今までしっかり彼氏を信じてきたんだから、今回も信じましょうよ。彼もきっちり報告するという事は、あなたを信頼して、お許しを確認してからやるという誠実さを持っているんだと思いますよ。あまり深く気にしないでいいと思います。

Okaeri100
質問者

補足

「今まで通り信じる」と「嫌なことは嫌と伝える」の意見で割れているのですが、 結果「よく考えたら、サシで会って恋愛相談は嫌かも!」とLINEで簡潔に伝えてしまいました。 理由は今回許可してしまうと、女の子の方が恋愛で悩む度に私の彼氏に会って相談するのが当たり前になってキリがないと思ったからです。 この一度を許すと、これから先もずっと許す流れになってしまいそんなに何度も会われるのは流石に違うかなと思いますし、信用以前に嫌だと思いました。 彼氏は「わかった!LINEだけにしておくね」と拍子抜けするほどあっさり了承してくれました。 あっさりすぎて、回答者さまの言う通り今回も信じてあければよかったのではないかと少し後悔しています。 行かないでと言ったわけではないですが、初めて相手の行動を制限してしまったので罪悪感でいっぱいです、、

• BleethYou
回答No.9

貴女は出来た彼女さんですね。 貴女の彼氏さんは、後輩には気はなさそうですが、後輩の子は完全に貴女の彼氏を狙っていると思います。 不安を煽るわけではありませんが、どんなに貴女を愛している彼氏でも、 女のコに頼られお酒が入れば、下半身が言うことを効かなくなる事があります。 それはそのコが好きになったとか、気持ちが動かされるとかではなく。 100歩譲って会うのはいいけど、お酒は飲ませないように。 相手を規制するような付き合いかたを絶対にしたくないのであれば、 「貴方に全て任せます、私は貴方を絶対的に信用してますよ」と、 良心の呵責に訴えてください。

回答No.8

こんにちは 女性の恋愛相談に乗っている彼氏がそのままその女性を好きになって付き合ってしまうんじゃないかと心配になりますよね。お気持ちお察しします。 結論から言うと、その女性が彼氏さんを好きになることはあっても彼氏さんがその女性を好きになる可能性は低いと思います。 よくあるパターンだと、彼氏が浮気をしてその相談に載っていた男性と付き合う ですが、それはその男性に彼女がいない場合ですね。 彼女がいるときに女性の相談に乗ると、無意識に彼女とその人を比較するようになります。相談に乗っている時は大体彼氏さんの悪口のようなものをずっと聞くことになるので 自分の彼女もこんな風に自分のことを思っているのかな?とか不安になったりします。 今後は気をつけようと気付かされます。 ではその女性のことをすきになるかというと、まずならないと思います。 もしもこの女性と付き合ったら、自分のこともいっぱい悪く言われるんだろうなという恐怖心みたいなものを感じますからね。 自分の彼女は色々我慢しているんだろうなと気づきむしろ尊敬に変わったりします。 あなたは今不安な気持ちがあるかもしれませんが、今まで通り変わらずに接することで あなたへの信頼が増します。 彼があなたに正直に伝えている事が彼ができる精一杯の誠意なので 今はそれを信じてあげましょう。

Okaeri100
質問者

補足

「今まで通り信じる」と「嫌なことは嫌と伝える」の意見で割れているのですが、 結果「よく考えたら、サシで会って恋愛相談は嫌かも!」とLINEで簡潔に伝えてしまいました。 理由は今回許可してしまうと、女の子の方が恋愛で悩む度に私の彼氏に会って相談するのが当たり前になってキリがないと思ったからです。 この一度を許すと、これから先もずっと許す流れになってしまいそんなに何度も会われるのは流石に違うかなと思いますし、信用以前に嫌だと思いました。 彼氏は「わかった!LINEだけにしておくね」と拍子抜けするほどあっさり了承してくれました。 あっさりすぎて、回答者さまの言う通り今回も信じてあければよかったのではないかと少し後悔しています。 行かないでと言ったわけではないですが、初めて相手の行動を制限してしまったので罪悪感でいっぱいです、

• zabusakura
回答No.7

普段束縛は一切していないです、女の子とのサシ飲みも許していて報告もいらないと言っています。 普段は、それで問題無いかもしれませんが、彼氏もしかして面倒見が 良くて、いい人? もしかしたら、その子に狙われてるかもしれないから、気を付けて彼にもそれとなく言っておいた方がいいかもしれません。 明らかに、これ、相談じゃないな、狙って来てるなと思った時点で相談は終了してもらいましょう。 相手の男性と、揉めたりしたら厄介だよって、ちょっと釘を刺しといた方がいいかもしれません。

回答No.6

危ないよ。それは。 それで取られた話はよくある話。 本カノの余裕も、ほどほどに。 会って泣かれて抱きつかれたら、ほって置けなくなるのが男。 会うのはやめてって、言うのは本カノの権利。早く手を打たないと、足下すくわれるかもよ。

回答No.5

嫌なことは嫌と伝えましょう。 言う時は 「私は○○○です。」 と、あくまで自分の気持ちだけ伝えるのがコツです。 (悪い例)「私は嫌だから行かないで!」 (良い例)「私は嫌な気持ちです。」