• 締切済み

彼氏に恋愛相談してくる女の子

彼氏に相談してくる女の子の後輩がいます。 最初は彼氏も私に報告してくれたり、LINEも見せてくれますし、その女の子にも彼氏がいるので気にしていませんでした。 しかしもう相談は半年以上続いていて、その子は彼氏と上手くいかない度に、私の彼氏に相談しています。 この前も泣いて私の彼氏に電話してきたりしていたので、さすがに心配になっていました。 女友達に相談すればいいのにと思いましたが、私の彼氏からしたら大切な友達なのに悪く言われるのは嫌かなと思い何も言っていませんでした。 そして今回、自分の彼氏と話し合う前に、私の彼氏とふたりで会って相談したいと話してきたそうです。 彼氏は私に行ってもいいかと聞いてくれたのでいいよと言ってしまいました。 彼氏のことを信用しているからです。 それでも後になって、ふたりきりで会う必要があるのかと思ってしまいました。今までみたいに電話じゃダメなのかと、、 嫌なものは嫌かもしれないと、、 2人きりで会って恋愛相談に乗るのは嫌かもしれいと伝えるべきでしょうか? 今更伝えるのは重いでしょうか? ちなみに普段束縛は一切していないです、女の子とのサシ飲みも許していて報告もいらないと言っています。 でも彼氏は自分から報告してくれることが多いです。女の子とのサシ飲みも1回くらいしか行ったことないです。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.14

貴女の彼氏、優しさを履き違えているね、貴女の友達でも、そんな話、お酒を飲みながら、愚痴を話すなんて、間違ってますよ、私の、見方は、違いますよ、元々、本当に、彼氏がいるか、どうかもわかりません、ただ、ひがみと、貴女達の中を、焼きもち、嫉妬指すための、彼女のたくらみだと、思います、人の彼氏に知がづき また、人の物をほしがる、楽な、方法で、知り合いになる、そんな彼女の、友達を、貴女は認めている、脳天気な貴女ですね、 人の彼氏に、二人で飲みして、男をたらし込む、また、彼氏も、貴女に、報告しとけば、二人で、合って、飲みながら、心を通い合うなんて、貴女の彼氏むも、危ない男性ですね、これわ、必ず親子丼ぶり、二股関係になる公算が高いですね、ノンビリ落ち着いているのも、今のうちだと思います、 、

回答No.13

もしも相談されて問題無いとすれば一切気にならない相手ならという前提だと思います。 少なくとも質問しているので、気になっているってことなので 許していると心理的に負担になっているのではないでしょうか 信用しているといっても、心配になってきていると。 なのでここは自分の意志は伝えたほうが良いと思います。 これまで許可してきているので、彼氏は安心しきっているのだと思います。しかし男はそういう安心感の中で異性と会っていると、チャンスだと思ったら間違いが起こる可能性はゼロではないです。 その時、自分が許可していたからという事になったら悲しいと思うし後悔すると思うので、1対1で会うのはやめてほしいんだけどと伝えたほうが良いのではないでしょうか。 ちなみに、私はパートナーが異性と一緒に食事するのも嫌です。 どうして自分がいるのにってなります。それをパートナーも知っているし、パートナーも私が他人の異性と電話したりするのも嫌がるので互いにしていません。それが当たり前になっているので、不信感もないです。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.12

その、相談している彼女、貴女の彼氏に、好意を持っていると、思います、何でイチイチ、恋の、悩みを、貴女の彼氏に話すのか、また、普通は、貴女の彼氏と知っていて、貴女の彼氏に、常に当たり前のように、話しているのでしよう、許す方も、おかしいがイチイチ話す、友達の女性もおかしい、付き合っている、本人同士が、話し会うのが当たり前なのに、それを、貴女の彼氏に、悩みを打ち分けるのが、当たり前と思っている、その、友達の女性も、少し、ズレた考えかたと思います、 とんびに、油揚げと、言う格言かまあるように、気がつけば触られる、事になるかもしれませんよ、

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.11

猛威歩→もう一歩です。 とんだ誤変換、すみませんでした。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

猛威歩踏み込んで考えてみましょう。二人きりで会って、相談する。その時に間違いがあって浮気したとしたら、そんな彼氏だったら、好きで付き合い続けたいと思いますか?二人きりで会っても何にもない、迫られても断る、そういう彼氏だったら、もっと好きになって、付き合い続けたいと思わないですか。 せっかく今までしっかり彼氏を信じてきたんだから、今回も信じましょうよ。彼もきっちり報告するという事は、あなたを信頼して、お許しを確認してからやるという誠実さを持っているんだと思いますよ。あまり深く気にしないでいいと思います。

Okaeri100
質問者

補足

「今まで通り信じる」と「嫌なことは嫌と伝える」の意見で割れているのですが、 結果「よく考えたら、サシで会って恋愛相談は嫌かも!」とLINEで簡潔に伝えてしまいました。 理由は今回許可してしまうと、女の子の方が恋愛で悩む度に私の彼氏に会って相談するのが当たり前になってキリがないと思ったからです。 この一度を許すと、これから先もずっと許す流れになってしまいそんなに何度も会われるのは流石に違うかなと思いますし、信用以前に嫌だと思いました。 彼氏は「わかった!LINEだけにしておくね」と拍子抜けするほどあっさり了承してくれました。 あっさりすぎて、回答者さまの言う通り今回も信じてあければよかったのではないかと少し後悔しています。 行かないでと言ったわけではないですが、初めて相手の行動を制限してしまったので罪悪感でいっぱいです、、

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/547)
回答No.9

貴女は出来た彼女さんですね。 貴女の彼氏さんは、後輩には気はなさそうですが、後輩の子は完全に貴女の彼氏を狙っていると思います。 不安を煽るわけではありませんが、どんなに貴女を愛している彼氏でも、 女のコに頼られお酒が入れば、下半身が言うことを効かなくなる事があります。 それはそのコが好きになったとか、気持ちが動かされるとかではなく。 100歩譲って会うのはいいけど、お酒は飲ませないように。 相手を規制するような付き合いかたを絶対にしたくないのであれば、 「貴方に全て任せます、私は貴方を絶対的に信用してますよ」と、 良心の呵責に訴えてください。

回答No.8

こんにちは 女性の恋愛相談に乗っている彼氏がそのままその女性を好きになって付き合ってしまうんじゃないかと心配になりますよね。お気持ちお察しします。 結論から言うと、その女性が彼氏さんを好きになることはあっても彼氏さんがその女性を好きになる可能性は低いと思います。 よくあるパターンだと、彼氏が浮気をしてその相談に載っていた男性と付き合う ですが、それはその男性に彼女がいない場合ですね。 彼女がいるときに女性の相談に乗ると、無意識に彼女とその人を比較するようになります。相談に乗っている時は大体彼氏さんの悪口のようなものをずっと聞くことになるので 自分の彼女もこんな風に自分のことを思っているのかな?とか不安になったりします。 今後は気をつけようと気付かされます。 ではその女性のことをすきになるかというと、まずならないと思います。 もしもこの女性と付き合ったら、自分のこともいっぱい悪く言われるんだろうなという恐怖心みたいなものを感じますからね。 自分の彼女は色々我慢しているんだろうなと気づきむしろ尊敬に変わったりします。 あなたは今不安な気持ちがあるかもしれませんが、今まで通り変わらずに接することで あなたへの信頼が増します。 彼があなたに正直に伝えている事が彼ができる精一杯の誠意なので 今はそれを信じてあげましょう。

Okaeri100
質問者

補足

「今まで通り信じる」と「嫌なことは嫌と伝える」の意見で割れているのですが、 結果「よく考えたら、サシで会って恋愛相談は嫌かも!」とLINEで簡潔に伝えてしまいました。 理由は今回許可してしまうと、女の子の方が恋愛で悩む度に私の彼氏に会って相談するのが当たり前になってキリがないと思ったからです。 この一度を許すと、これから先もずっと許す流れになってしまいそんなに何度も会われるのは流石に違うかなと思いますし、信用以前に嫌だと思いました。 彼氏は「わかった!LINEだけにしておくね」と拍子抜けするほどあっさり了承してくれました。 あっさりすぎて、回答者さまの言う通り今回も信じてあければよかったのではないかと少し後悔しています。 行かないでと言ったわけではないですが、初めて相手の行動を制限してしまったので罪悪感でいっぱいです、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.7

普段束縛は一切していないです、女の子とのサシ飲みも許していて報告もいらないと言っています。 普段は、それで問題無いかもしれませんが、彼氏もしかして面倒見が 良くて、いい人? もしかしたら、その子に狙われてるかもしれないから、気を付けて彼にもそれとなく言っておいた方がいいかもしれません。 明らかに、これ、相談じゃないな、狙って来てるなと思った時点で相談は終了してもらいましょう。 相手の男性と、揉めたりしたら厄介だよって、ちょっと釘を刺しといた方がいいかもしれません。

回答No.6

危ないよ。それは。 それで取られた話はよくある話。 本カノの余裕も、ほどほどに。 会って泣かれて抱きつかれたら、ほって置けなくなるのが男。 会うのはやめてって、言うのは本カノの権利。早く手を打たないと、足下すくわれるかもよ。

回答No.5

嫌なことは嫌と伝えましょう。 言う時は 「私は○○○です。」 と、あくまで自分の気持ちだけ伝えるのがコツです。 (悪い例)「私は嫌だから行かないで!」 (良い例)「私は嫌な気持ちです。」

関連するQ&A

  • 彼氏が女の子と二人で飲みに行くのが嫌なんです

    私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。 最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。 相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で 3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。 前から彼がかわいいと言っていたその女の子。 他の人も何人かいてるっていうならともかく、 女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので 泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。 きっぱりと、ただの友達で何もないから安心しろと言って欲しかったのですけれど何も言ってくれませんでした。 だから私は余計に不安で。 最終的には「向こうは彼氏と同棲してるんやで?」だから大丈夫やん、 みたいな言い方をされたんですが、私にすればその人に彼氏がいようがいまいが 女の子と二人っきりで飲みに行くってこと自体が嫌なのです。 でも、彼氏にしたら大事な友人の一人なのかもしれない、とも思います。 私は今でも彼のことが大好きですし、信用しています。 だから「ここは一つ、ドーンと構えていなくては!」 と頭ではわかっているのですが やっぱり嫌なんですよね・・・。 私とはつき合いが長いから、きっとその女の子とメールしたり電話したり 飲みに行ったりするのが新鮮で、ちょっとドキドキしたりしてるんかなぁ。 (↑それがまた悔しいんです!) とか まさか酔っぱらって手ぐらい繋いだりしてるんかな?! とか挙げ句の果てには 私は彼にとって必要な存在なんかな?? とかいろいろ考えすぎてしまって自分に自信がなくなってきて 気持ちがモヤモヤします。 私はこんな状態なのですが 先日彼から同棲の話が出ました。 「俺らももう長いし、そろそろちょっとは前進せなあかんな」と。 とても嬉しかったです。 友人に相談したところ、もしその女の人のことで彼の気持ちが揺れてたり やましいことがあったりしたら同棲の話なんてするわけがないから そんなに考えすぎる必要ないんじゃない?と言われました。 私もそう思うのですが・・・。 彼はちゃんと私とのことを考えてくれているし やっぱり女友達と二人で会わないで欲しいと言うのはワガママでしょうか? また、長年つき合っている彼に「やっぱりコイツしかいてない!」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とバイト先の後輩の女の子

    コンビニでバイトしてる彼氏と後輩女についてです。 彼氏は元から22時から1時のシフトでバイトしていました。そこに一個下の後輩の女の子が新しく入ってきて、最初は昼の時間帯に入っていたのに私の彼氏にシフト合わせるようになりました。 そのため彼氏とその女の子2人きりでシフト被ることが多くなりました。 その女の子について知ってる人に聞くと、いい噂を聞きません。彼氏はいるけど関係ないという感じです。 しかも顔だけは一丁前にかわいいんです。 また、LINEやインスタも交換してました。 友達がその2人がバイトしてる所に行った時2人はイチャイチャ話していたと聞きました。 私は嫉妬してしまってシフト一緒になられるのが嫌で仕方ないです。どうすればいいでしょうか

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏の女関係について

    もうすぐ付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏についてです。友達伝いで彼氏がバイト先の女の子に何回か可愛いと言っていたようです。彼女以外のことを可愛いと思うのは当たり前なことなので仕方ないと思うけど直接いうことは違うのではないかと私は思い、彼氏にそれを言い今話し合いをしています。またその女の子と何回か電話も黙ってしていたようです。サシでは飲みにはいってないようですが、3人では行ったことがあるようです。そういう事実を知り私はとてもショックでした。とても彼氏に怒りました。しかし謝るばかりで解決は何もできていません。また1ヶ月前ほどにもその女の子と話すの嫌だと伝えていたのにも関わらず、LINEで話したり電話をしていたようです。 好きという気持ちは変わらなくて別れなどとは考えていないのですが常にまたやるかも他の女の子にもやるかもみたいなどという不安ができてしまいました。 私はどうすればいいのでしょうか、、、

  • 彼氏が逆ナンされた女の子と友だちに…心がせまいですか?

    初めまして。私(24)には社内恋愛で約1年付き合っている彼氏(26)がいます。周囲は知りません。お互いに彼氏彼女はいないということになっています。とっても好きで大切な人です。 彼は仕事の付き合いでキャバクラに行くことも多いですがどれは黙認しています。 酔った上司にあの女の子に声かけてこい!と命令されて軽くナンパするのも許しています。ただし風俗はやめて欲しいと言っています。 その辺りは社内恋愛ですし、隠していても何かのはじみでバレてしまう可能性もあるのと、彼のよくも悪くも正直であっけらかんとした性格からか隠すことなく報告してくれます。 ただ、この前女の子が彼を逆ナンしてきたらしいのです。彼女は25才でかなり積極的らしく一回二人きりで飲みに行きました。(行った直後に報告がありました) その後も彼女は飲みに行きたい、友達になりたいと彼を誘っているようです。 不思議と彼女は恋愛系の話はしないらしく、聞いてもこないらしく、彼女がいることも知りません。 異性には比較的おおらかな対応をしてきた私ですが、どうしても彼女だけは許せないのです…逆ナン、しかもそんなに頻繁に誘うだなんてアプローチされているとしか思えないです。 しかし彼いわく、友だちとして付き合っている訳だし、現に恋愛系の話も出ないし、前回の飲みも2時間程度で終わらせた。 本当に友だちのような付き合いだ。 異業種で女の子の友だちなんてできないからこの出会いを大切にしたいとのこと。 イヤだとしつこく言うと「俺を信用できないの?悲しくなってきた」「束縛されてる気がする」など少しケンカになってしまいました。 確かに浮気をするような人ではないのは分かりますが…やっぱり不安です。 イヤだと何度言ってもその出会いを大切にしたいという彼の気持ちにもなんだか不信感を持ってしまいます。 私は心がせまいのでしょうか?友だちとしてつき合わせてあげるべきでしょうか?

  • これは浮気?

    私の前に彼氏が一年半片想いしてた人と今でもLINEしてます。その女の子とのLINEを見せてきます。でも、自分が返してるLINEは見せず女の子の返事を見せてきます。 こんなに続くんだから、きっと彼氏も続くような返事をしてるんだろなと思ってます。 その子だけは、連絡辞めてほしいと伝えました。でも、束縛したいの?っていわれました。いつもケンカ、言い合いをしないけど、このことにはいつもケンカになります。 べつに、私以外の女の子と連絡しないでとは言ってないのに‥…。女友達とサシ飲みも許してるのに。私は異常なのでしょうか?どうしたら、彼氏は辞めてくれるでしょうか?なにかアドバイスでもなんでも下さいお願いします。

  • 彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない…

    彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない… こんにちは。今日は恋愛相談があり投稿します。 わたしには、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼氏とは、塾講師のアルバイトで知り合いました。彼氏は社員なのですが、一生懸命なところと優秀なところが人気があり、同じアルバイトの女の子や生徒からも多く好意を寄せられています。 彼氏は社員なので、好意を寄せているアルバイトの女の子にも研修をしなくてはいけません。そのこのことは、後輩?としてはかわいがっているのですが、恋愛対象にはならないと言っています。先日マフラーをもらったのですが、そのときに「あなたの気持ちには応えられない」と伝えたそうです。 でも・・・今もその女の子と一緒にマクドナルドで二人で勉強しています。 彼氏には夢があり、会社をやめました。それにもかかわらず、「勉強しよう」と誘われるとその子のところへ行って、研修や勉強をしています。私はそれがイヤでたまりません。 私は、その女の子より年上だし、何よりその子はいい子なんです。 だから、「もう二人で会わないで」って言いたくても言えなくて…。これは束縛にあたりますか? また、昨日はうれしそうに「チョコレートとネクタイをもらった」と言っていました。誰からもらったかは、なかなか教えてくれませんでした。(社会人1年目のときに教えた生徒からだそうです)「誰からもらったの?」と聞いても、「くれた人のプライバシーにかかわるから教えたくない」とか「あまり干渉されたくない」と言われました。訳がわかりません。 こういうのって、問い詰めたほうがいいんでしょうか?また、聞く場合は何て聞けばいいでしょう? 長文失礼いたしました。 皆様からのアドバイス、お待ちしております。

  • 彼氏に女友達。

    彼氏にとても仲の良い女友達がいることがわかりました。 私と付き合う前は二人で飲みにも行ってたみたいです。 先日も飲みに行きたいと言われたのですが、嫌だと言ったらやめてくれました。 でも、彼氏はそんなに女の子にフレンドリーなタイプに見えなかったので、サシで飲むほど仲良い女の子がいるっていうのに動揺してしまっています。。 こんなとき、どうやって気持ちを落ち着けたらいいのでしょうか。

  • 彼氏の親友は、女の子

    つきあって3年半のカップルです。 彼氏から、ある女の子(A子)のことを 「親友」と言われ、複雑な気持ちでいます。 彼はもともと友達が多くなく、 A子とは互いに信頼し合っています。 私も彼女のことはよく知っていて、 恋心があるわけでないことはわかっていますが…。 2人で出かけたりしているのも知っています。 「もしそれで○○(私)が関係切れと言っても、親友だからそれはできないから。」と宣言されました。 自分は友達が少ないから(それは本当)、 私にとっての女の子の親友と同じだと言われ、 そう思って欲しいと言われました。 私はいい気持ちはしないけど、 そこまで2人で会うなと束縛したくないし、 それが彼を苦しめることにもなると思うので そうはしたくありません。 複雑です。 お互い、本当に友達として付き合っているのは分かりますが… 私はやっぱり、心が狭いでしょうか。 普通は「いいよ」と、言ってあげられるものなのでしょうか…。 いいよ、と言ってあげられるようになるには どう気持ちを整理したらいいか、悩んでいます。

  • ~恋愛相談~

     男女問わずに相談に乗ってほしいのですが、昨日私の友達の女の子が彼氏からフラれたそうです。その理由が「彼女のことが好きすぎて、他のことが手につかないから別れたい」ということらしいのです。  彼氏の情報:約1年付き合っていて、彼はかなりの束縛屋で、彼女(私の友達)が他の男と話していたり、メールしていたりするだけで怒るそうです。(その男が彼氏と彼女の共通の友人であっても) さらに彼はバンドを組んでおり、音楽活動に専念したいという思いもあるそうです。  で、ここからが本題の相談なんですが、彼氏の本心は?  私は彼女にどうしてあげればいいですか?  (私も少しは彼女に気があるかもしれません.....) どうか良きアドバイスをお願いします