彼氏とLINEしている女友達についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が一年半前からLINEをしている女友達に対する悩みです。
  • 彼氏は自分がLINEを返している様子を見せず、女友達の返事だけを見せてきます。
  • 私は彼氏に対してその女友達との連絡をやめてほしいと伝えましたが、彼氏は束縛されていると感じています。どうすれば彼氏に連絡を辞めてもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これは浮気?

私の前に彼氏が一年半片想いしてた人と今でもLINEしてます。その女の子とのLINEを見せてきます。でも、自分が返してるLINEは見せず女の子の返事を見せてきます。 こんなに続くんだから、きっと彼氏も続くような返事をしてるんだろなと思ってます。 その子だけは、連絡辞めてほしいと伝えました。でも、束縛したいの?っていわれました。いつもケンカ、言い合いをしないけど、このことにはいつもケンカになります。 べつに、私以外の女の子と連絡しないでとは言ってないのに‥…。女友達とサシ飲みも許してるのに。私は異常なのでしょうか?どうしたら、彼氏は辞めてくれるでしょうか?なにかアドバイスでもなんでも下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.3

まだ片思いしているってことなんでしょ。 その子と話せるとうれしいのよ。 それでママに報告するみたいにあなたに言うのでしょうね。 私はあなたのママじゃないって言ってみたら? 「これだけお願いしても連絡を取り続けるのは 私と別れたいという意思表示でしょうか?」 って冷静に聞いてみたら? そこまでしても謝罪や反省が無いなら恋人としてはもう終わりを迎えているのでしょう。 相手が慌てて否定したらあなたに甘えているだけですから もう二度としないでねと許してあげてください。 彼女も保持したい、片思いも実らせたいは虫が良すぎるのよ?って教えてあげると良いわ。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.4

あなたはとても寛大なお方で、女性の鏡ですね。 普通なら相手がどんな人でも異性とのやりとりとかを見せられたら嫌悪感を持つと思います。でもそこに漬け込んで、あなたの気持ちを大切にしない彼はあなたにとって不釣り合いなのではと思います。 もちろん彼にもいいところがいっぱいあると思いますが、根本的にあなたに対しての配慮や尊敬、思いやりがかけているのは致命的かなと思いますし、それは今後いろんな形で現れてくると思います。 あなたのような方にはきっともっと素敵な彼との出会いがあると思うので、本件で悩むより次の恋に移られた方が良いかと思います。本質を見抜いて、自分のレベルに合った人を選びましょう!

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.2

あら その子に負ける気満々じゃないですか 勝てばいいそれだけ 頑張れー

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

あなたが浮気相手なのでは?

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 助けてください。

    付き合って今月で6ヶ月になります。いまだに、彼氏は、前に片想いしてた女の子とLINEをやめてくれません。彼は、その子に一年半片想いしてました。一回目告白したときに、彼氏がいると隠されてたらしく、ふられ。女の子が彼氏と別れて、二回目に告白しときには、前の彼氏か忘れられないといわれて、諦めて、忘れようと次に行こうとした時に私と付き合うことになりました。彼氏から告白してくれたんですが、彼いわく最初は私にそこまでだったと聞いてさらにその女の子と連絡取っているのが不安です。 やめてほしいんだけど、何でやめれないの? と言っても、やめれない。無視できない。やめる努力はしてるけど続くんだよねLINEが。やめるからその話はやめてと怒ります。もう、一年以上LINEが続いてるらしいです。就職とか情報交換のためにLINEしてるらしいです。返事を返すのも一週間に一回だからいいでしょといわれます。 あんまりケンカせず、普段も仲がいいです。だけど、大きいケンカは、いつもこの内容です。だから、このことで別れるんだろうなと感じてます。 相手の女の子は、彼が急にアプローチしなくなったからか、今は女の子側から好意のある感じがあるそうです。彼氏がインスタグラムのストーリーで彼女いるって見せてるけど、女の子は気づかないふりでLINEしてるんだろなと思います。一回のLINEの返事に3~4行書かれたLINEが8件も送る女の子です。彼氏は、友達だからといいます。友達と言うのはずるいなって思ってしまいます。私は他の女の子とのLINEもさし飲みも許してます。でもこの子はやめて?って言ってるのにやめてくれません。 彼氏は、未練ないといいますが、ありますよね? やめてくれないってどう思いますか?

  • 前に好きだった人とLINEする彼氏

    長くてごめんなさい。文も意味が伝わらないかと思いますが、誰にも話せる人がいません。誰かに聞いてほしいです。 今月で付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は21歳になって彼氏が人生初めての彼氏です。ずっといいなと気になってる人でした。大学の留学先と帰国してからのゼミが同じで、そこからLINEが続き向こうから飲み誘ってくれました。早いのですが飲みに行ったその日に、まさかの告白をされて付き合いました。彼氏には、留学前から好きだった人がいました。一年半くらい片想いしてたみたいです。女の子は好意のある感じで、留学中も会いに来てよと言われ女の子の留学先に行くくらいで、留学先で手を繋いだみたいで、告白したら「実は彼氏がいる」と言われ、帰国してから女の子が別れたから諦めきれず再度、告白したら「前の彼氏を忘れられない」とフラれ上手く行かず‥そんな時に私と仲良くなった感じです。だから、本当に好きで前の人を吹っ切れてないのではと今も不安になります。 今では、女の子からLINEがくるらしく毎回一気に10通知くらい。付き合った初めは、束縛したくないし、できれば自発的に辞めてほしいしな、気にしてないって強がってました。彼氏も「嫌なら嫌って言ってやめるから」と言ってたので、心配ないのかなと思ってました。今はやっぱり嫌なので「本当に辞めてほしい」と言ってます。でも、彼氏が「辞めたいけど来るから…俺、無視できない。安心して就職とか勉強の情報交換だから。一番は君だから」といわれます。私は「別にその子じゃなくても良くない?」って思ってしまいます。今は返事を遅らせてLINEをしてるらしのですがそのまま、未読無視、既読無視でいいじゃんって感じてしまいます。 ちょっとしたケンカの内容は、前に好きだった人とのLINEです。「なんで、また返したの?」「まだ好きなの?」「なんで信じてくれないの?」「束縛したいの?」とかケンカになります。 彼はまだ未練があるのでしょうか?どうしたら辞めてもらえるのでしょうか?

  • 浮気の境界線について。

    浮気の境界線について。 人それぞれ違うと思いますが皆様どこまでなら許せますか? 私は女29歳、彼氏は28歳で付き合って1年半で同棲をしていて今年末に結婚する予定です。 先日喧嘩をしていた時、彼氏が会社に入った新入社員と2人でご飯に行っていました。 私には男と二人でご飯に行くのを禁止していたのに自分は行ってたので、問い詰めたところ私と喧嘩をしていたのでその相談をしていたと言い張ります。 彼氏は友達があまりいないので相談する相手がたまたまその子になったのか癒しを求めに行ったのか... しかもLINEや写メを削除して完全に隠そうとしていたのに隠すつもりはなかった、などと嘘をついてきます。 写メは削除フォルダに入っていたのを見つけたのですがその女の子の写メを2枚撮っていました、その女の子もすごく笑顔で楽しそうに写っていてその写メが頭から離れません。 私は普段から色々うるさく縛り付けていたことを反省しましたが、《仕事が終わってからの連絡や、休みは絶対に私と過ごす、など》女と会っていたことは事実だし、それを言ったら、お前のせい。お前が悪い。と、言われてしまいました。 確かに縛ってた自分も悪い、ストレス溜まってたんだろうな、と思ったけどその裏切りはないな、と...。 30手前で別れるのはすごく勇気がいるけど別れるかどうか...迷っています。 ちなみに1年前に私と秘密で元カノと何回か会っていました。 肉体関係はなかったようですが番号を変えてもらい償ってもらって次はないと言っていたのにとてもショックでした。 この先もやはりこういうことが続くのでしょうか? 別れるべきでしょうか? それ以外はとてもいい人で喜怒哀楽が激しいわたしにいつも優しくしてくれます。 皆様はこのくらいなら...と、思えるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • これは、怪しいですか?

    彼氏が前に片想いしてた女の子とLINEをやめてくれません。彼は、その子に一年半片想いしてました。諦めて、忘れようと次に行こうとした時に私だったといわれました。彼氏から告白してくれたんですが、彼いわく最初はそこまでだったと聞いてさらにその子との連絡取っているのが不安です。 やめてほしいと言っても、 やめれない。やめる努力する。やめるからその話はやめて。などと流されます。 その女の子は、彼が急にアプローチしなくなったからか、今は女の子側から好意のある感じがあるそうです。 彼氏は、まだ未練があると思いますか?

  • 彼氏に恋愛相談してくる女の子

    彼氏に相談してくる女の子の後輩がいます。 最初は彼氏も私に報告してくれたり、LINEも見せてくれますし、その女の子にも彼氏がいるので気にしていませんでした。 しかしもう相談は半年以上続いていて、その子は彼氏と上手くいかない度に、私の彼氏に相談しています。 この前も泣いて私の彼氏に電話してきたりしていたので、さすがに心配になっていました。 女友達に相談すればいいのにと思いましたが、私の彼氏からしたら大切な友達なのに悪く言われるのは嫌かなと思い何も言っていませんでした。 そして今回、自分の彼氏と話し合う前に、私の彼氏とふたりで会って相談したいと話してきたそうです。 彼氏は私に行ってもいいかと聞いてくれたのでいいよと言ってしまいました。 彼氏のことを信用しているからです。 それでも後になって、ふたりきりで会う必要があるのかと思ってしまいました。今までみたいに電話じゃダメなのかと、、 嫌なものは嫌かもしれないと、、 2人きりで会って恋愛相談に乗るのは嫌かもしれいと伝えるべきでしょうか? 今更伝えるのは重いでしょうか? ちなみに普段束縛は一切していないです、女の子とのサシ飲みも許していて報告もいらないと言っています。 でも彼氏は自分から報告してくれることが多いです。女の子とのサシ飲みも1回くらいしか行ったことないです。

  • 復縁できますか?

    私には、約二年付き合った彼氏がいました。 その人には、私のひきずっていた元彼の話など付き合う前に聞いていてもらっていて私が諦めると決めたあと告白され付き合いました。 はじめの一年は、喧嘩もたくさんしましたが愛されていました。(周りから言われていたので) しかし、だんだんと気持ちが分からなくなったり喧嘩の回数が増え気まづいときもたくさんありました。 それでも、仲のいいときはすごくらぶらぶでした。 その喧嘩の内容はいろいろありましたが、私の束縛が激しかったことや約束した事を守れなかったこと相手が怒りっぽいところや自分の思っていることをなかなか伝えてくれなかったので言い合いになり喧嘩になっていました。 そのたびに仲直りして、いましたが相手からは何度も別れようとゆあれていましたがいつもわがままを聞いてもらい付き合ってきました。 それでも、好きとゆってくれていたので。 それから学生なので夏休みに私の事情で連絡を取らないとゆうことになり全くとっていませんでした。 夏休みあけに話してみると態度が今までとちがうので気になりきくと何もないとゆあれそのときは終わったのですがそれから話すことも連絡をとることもなくなり付き合っているのかわからなくなりちゃんと話そうと私から言いました。 しかし、何も話すことがないと言われてしまいました。 そこから私の言いたいことを言うと言い合いになりもぉいいとゆあれてしまいました。 いつも、喧嘩したときもそのようにゆあれていたので私もその時みたいにもぉいいと言ってしまいました。 すると、別れるとゆうことだったらしくて別れてしまいました。 それからしばらくして、私からもう一度戻りたいと言いましたが吹っ切れてるからと言われてしまいました。 それから二ヶ月もたたないうちに新しい彼女ができていました。 その子は私とタイプが全然違います。 可愛くて、女子力もありみんなが羨むほど可愛いです。 それでも、どぉしても諦めきれません。 復縁したいのですがどうおもいますか?

  • 浮気?

    はじめまして。 今、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 去年3ヶ月付き合ってて、一度別れてまた復活して2ヶ月目です。 私はいつもとても疑い深くて、毎日メールや電話をして何してるの? って連絡とってて、彼もそれが普通でちゃんと連絡してくれてました。 昨日夜、仕事終わった!疲れたからご飯食べて寝る!ってメールが来て 30分くらいして私が電話したら出ませんでした。 寝てるのかな~と思い、気にしてなかったんですが、 11時くらいに彼氏と一緒に住んでる友達とチャットで話してて 『彼氏、寝てる?』って聞くと『ごはんを食べてすぐに出て行ったよ!』 と返事。 そして、彼氏に電話をしたら鳴ってもぜんぜん取らなくて うそつきってメールを送っても何も返事が返ってこず とりあえず昨日は2時くらいに寝ました。 いつもなら連絡が来てる頃なのに今日は何も連絡無しです。 彼氏は私が怒るようなことがあればすぐにウソをつきます。 で、ばれたら私が怒ってケンカして結局最後は私がなぜか謝って仲直りします。 これは向こうはもう私と別れてもいいと思ってるのでしょうか?

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。

  • 浮気じゃ無いけど。

    もし彼氏が、女友達に自分の愚痴をLINEや電話で話してたらどう思いますか? 浮気では無いけどモヤモヤしますよね。 確信はないけどそんな感じことをされてそうな気がします。 彼のラインの検索履歴がいつもおなじなまえよおんなのこです。 トーク履歴にはありません。おそらく消してるんでしょう。 どんなラインをしてるかはわからないけど、想像したら嫌です。 聞いてもラインしてない。で済む話だと思います。 私がネガティブで病んじゃうからストレス溜まってラインしたんだろうなぁと。 今はネガティブなのを改心して淡々としたラインを続けています。 浮気じゃ無いけどみなさんならどうしますか?

  • 彼氏が浮気?

    付き合って一ヶ月です。彼氏が31歳バツイチ私が29です。 先日彼氏の家に泊まりに行った時、彼氏の携帯が目の前にあって女の子からメールやLINEがじゃんじゃん入ってきて目に入ったのが、「なんで電話でないの?」「女といるの?」って画面に出てたから悪いことだと分かっていながらその子のページだけ見てしまいました。ざっと見てみるとどうやら元カノの様で家にあげたり(実家)二人で会ったりしているみたいです。メールの内容も私にはない軽い束縛してるんです。 昨日、全部話そうと会いました。 携帯見たことを謝り元カノのことも聞きました。彼氏が言うには元カノに恋愛感情はないと。会わないで欲しいとも言いましたが、あれしないで、これしないでって言うならもういいわ!ってなるって。 誰のことが好きか正直答えてって聞いたら、私を含めて今は誰も好きじゃないって…なんで付き合ったか聞いてもその時は好きだったんじゃない?って。もうショックすぎて涙もでません。 冷静に考えたら、別れた方がいいこと分かるんですが大好きすぎて別れたくありません。別れたくないなら目をつぶるしかないんでしょうか? どうにかこっちに振り向かせたいんです。バカなこと言ってるのは分かるんですが、いまは私も冷静な判断が出来なく書かしてもらいました。 説明下手でわかりにくい文章でごめんなさい。