• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が出来ません。)

印刷できません!年賀状のプリントにエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • インターネットを使用せずに年賀状の印刷をしようとしたが、プリンターと繋がっておらず、エラーが発生しました。
  • 使用しているパソコンはWindows10のFUJITSUであり、キヤノン製品のプリンターを利用しています。
  • プリントをクリックした際に「何度も同じコメント」というエラーメッセージが表示されました。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

パソコンとプリンタに線繋いでるだけだとしたら セットした上でなら良いけど?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

プリンターの機種名は必ず書いてください。 仮に、お使いのプリンターがWindows10登場以前に購入した機種の場合、 >年賀状のプリントをしようとpcとUSBケーブルを、繋いで ただUSBケーブルでつなぐだけではダメです。 キヤノンのサイトから、Windows10に対応したドライバーをダウンロードして、 ダウンロードしたファイルを実行して画面の指示に沿って進み、 画面の指示が出たタイミングでUSBケーブルをつなぐ必要があります。 でないと、適切なプリンタードライバーが入らないので、 利用できません。 >インターネットはやっていません であれば、インターネットにつながるPCを持つ友人などに、 USBメモリーやSDカードなどを託して、 キヤノンのサイトから機種のダウンロードページに進み、 PIXUS XXXXXX MP Drivers Ver. X.XX (注:PIXUS XXXXXをインターネット経由でセットアップしよう はNGです。名前の通りインターネットにつながっていないパソコンには使えません) というドライバーをダウンロードしてもらうなどして、 入手する必要があります。 インターネットに接続していないのにこの掲示板に書き込めているのは スマホから書き込みですか?であれば、スマホのテザリング機能で 一時的にスマホを無線LANルーターにして、 パソコンをインターネットにつないでダウンロードする、というのもありです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

PCにプリンタードライバーを入れて設定しましたか? https://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6870)
回答No.1

プリンターの機種によって接続方法が異なります。 機種を選んで参照して下さい。 https://cweb.canon.jp/pixus/support/installation/usb-modellist.html 尚、win10には対応していない機種があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷ができない

    プリンタの状態がエラーとなっているので、印刷出来ない。 USBケーブルで接続し、オフラインでは印刷出来る。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません。

    「Windows8.1」の機種に「Windows10」へのアップグレードのソフトをインストールしたところ、PIXUSMG6130のプリンターでの印刷ができなくなりました。「プリンターはエラーです。」というコメントだけが出て対処の使用がありません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状が印刷できません

    年賀状のテンプレートをダウンロードして印刷しようとすると 電源が入っているのに、オフラインです。プリンタのケーブルが接続されていること、プリンタの電源が入っていることを確認してください。とエラーメッセージが出てきます。 プリンターのケーブルもちゃんと繋がっています。 抜けているのかな?と思って確認しましたが、抜けてはいませんでした。 ワードで作った文書などは、普通に印刷できました。 どうすればよいのか困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip2700の印刷が始まりません

    ip2700を使用、OSはWindows8.1です。 Word2016で作成した文章を印刷しようとすると、「プリンターに接続しています」という表示が出ますが、印刷が始まりません。 インターネット上のレシピを印刷する場合も、印刷が始まりません。 ソフトウエアをインストールし直して、USBケーブルも新品に交換してみましたが、症状は変わりません。 ポートは、「USB001 USBの仮想プリンター ポート Canon ip2700 series」になっています。 大変困っていますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンからプリンタを無線LANで印刷できない

    CANONプリンタMG6530を購入しました。パソコンは2台あり無線LANを使用しています。FUJITSUビスタではUSBケーブルなしで印刷できます。しまし、TOSHIBAセブンではUSBケーブルを使用しないと印刷できません。 一度アンインストールしてから再びインストールしたのですが、結果は同じです。 ケーブルなしで無線による印刷をしたいいので、方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できず

    TS5030プリンターを使用。本日あるファイルを印刷しようとして、印刷アイコンをクリックすると「このファイル形式のウェブページはEasy-Web Print Exで印刷できません」とのエラーメッセイジがでて、、作業が進めません。どのように対応すればよろしいか?ご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • レーベル印刷エラー

    使用プリンター:TS8230 USB接続 OS:Windows10 pro 20H2(64ビット) EASY-PHOTOPRINT EDITORでレーベル印刷を行うと「印刷」をクリックするとすぐに 「印刷中にエラーが発生しました。」のエラーで印刷ができません。 昨日まではできていました。 再度、プリンターのインストールアプリケーションの再インストールを行いましたが、エラーは解消されません。 普通紙(A4)には正常に印刷ができます。 原因と対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフライン復旧

    MG6230を使っています。 先週年賀状作成しプリントできましたが今日追加印刷しようとしたら「プリンタがオフラインです」のコメントあり印刷できません。復旧方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷

    年賀状を印刷するのですが、数枚印刷すると印刷されず白紙の年賀状が送られます。これは、プリンタの修理が必要なんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくて困っています。

    TS8530を使ってます。ファイルの印刷は「印刷」をクリックすると印刷できますが、ネットを閲覧中に一部を印刷しようとマウスを右クリックし「印刷」をクリックすると「プリンターエラー」の表示が出て印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。