レーベル印刷エラーの原因と対処方法
- EASY-PHOTOPRINT EDITORでTS8230プリンターのレーベル印刷を行う際に、「印刷中にエラーが発生しました。」というエラーが発生し、印刷ができない問題が発生しています。
- プリンターのインストールアプリケーションの再インストールを行ってもエラーが解消されず、普通紙(A4)には正常に印刷ができることから、レーベル印刷に特化した設定やソフトウェアの問題が考えられます。
- 解決策としては、以下のような手順を試してみることがあります。まず、プリンタードライバーの更新や再インストールを行いましょう。次に、使用している印刷ソフトウェアを最新バージョンにアップデートします。また、印刷設定で用紙サイズや印刷品質などを適切に設定してみてください。さらに、他のレーベル印刷ソフトウェアを試してみることも有効です。以上の手順を試しても解決しない場合は、キヤノンのサポートセンターに問い合わせてみてください。
- 締切済み
レーベル印刷エラー
使用プリンター:TS8230 USB接続 OS:Windows10 pro 20H2(64ビット) EASY-PHOTOPRINT EDITORでレーベル印刷を行うと「印刷」をクリックするとすぐに 「印刷中にエラーが発生しました。」のエラーで印刷ができません。 昨日まではできていました。 再度、プリンターのインストールアプリケーションの再インストールを行いましたが、エラーは解消されません。 普通紙(A4)には正常に印刷ができます。 原因と対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- onujun13
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>OS:Windows10 pro 20H2(64ビット) >「印刷中にエラーが発生しました。」のエラーで印刷ができません こちらの件と同じ事象かと思います。 https://okbizcs.okwave.jp/canon/questiondetail/?qid=9866543 3/10配信のWindowsUpdateの月例パッチで、 印刷周りに支障するエラーが発生しています。 順次配信されているため、質問者様のパソコンでも導入後、 現象が生じていると考えるのが自然です。 詳しくは冒頭のページに記載していますが、 脆弱性修正も含まれているので、該当のパッチのアンインストールを推奨しにくい所ではあります。 どうしても印刷をしたいようでしたら、アンインストール、という流れになるかと思います。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14204/27688)
Windows 10最新パッチ適用で、印刷時にクラッシュ https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1311595.html 関係ないかも知れませんが「KB5000802」を一時的にアンインストールして様子を見てみては?
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1442/3776)
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 ↑ このサイトから EASY-PHOTOPRINT EDITOR だけでは無く、Windows10用のドライバー一式を入手しインストールしてみてください。 Windowsの自動Updateなどの影響でドライバーに不都合が起きた可能性があります。 又、EASY-PHOTOPRINT EDITORは最新の Ver.1.5.5 ですよね。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1789/6847)
関連するQ&A
- CDのレーベル印刷が出来ない
TS8330を使っています。プリンターの電源は入っており、Word、PDFの印刷は正常に出来る状態で、Canon Easy-PhotoPrint Editorを使ってCDのレーベル印刷を試みていますが、「内部エラーが発生しました。」「使用できるプリンターがありません」となり印刷が出来ません。エラーの回避方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8630 レーベル印刷ができない。
最近CanonのTS8630を買ったのですが、レーベル印刷をiPhoneのeasy photoprint-editorからしようと印刷のボタンを押してもプリンター側の画面が変わりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ディスクレーベル印刷エラー
TS8430で、『Easy-PhotoPrint Editor』を使ってディスクレーベル印刷をしています。 プリンタブルディスクにメディアをセットして、挿入すると、自然に入っていって、プリンタヘッドが動く音がします。しばらくすると何も印刷されずに、出てきて、「印刷中にエラーがでました」とメッセージがでます。先日まで印刷されていたのですが、どうすればよいでしょうか。本日は、電話問い合わせが営業日以外でつながりません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8430でのレーベル印刷が白紙になる
TS8430でEasy Photoprint Editorを使ってDVDのレーベル印刷をしたが、プリンターの指示通り操作してプリントの動作が終了して排出されたDVDには何も印刷されていない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8230のディスクレーベル印刷ができない
これまでTS8230プリンターのEasy-PhotoPrint Editorを使って、ディスクレーベル印刷をしていました。 半年ぶりに印刷しようとしたところ、「プリンターと通信出来ません」という表示が出て、印刷出来ません。 Easy-PhotoPrint Editorを使わず、直接、ホームページや文書を印刷する事は可能です。 また、いつの間に以前は表示されなかったのに、ディスクレーベル印刷の対象機種ではなく、印刷出来ない可能性がある旨の表示が出るようになっており、対応機種一覧にも表示がありません。 今まで印刷出来ていたのに、印刷出来なくなるとは正直信じられません。アップデートして損をしました。 印刷出来る方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- CDレーベル印刷
TS8230を使っています、CDレーベル印刷が今まで問題なく出来ていましたが、アップデートした所、Easy-PhotoPrint Editorが作動しなくなり、印刷できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8330 ディスクレーベルが印刷できなくなった
OS Windows7 32bit TS8330でディスクレーベル印刷時に「画像の取り込みでエラーが発生しました。」と表示されディスク印刷できない。 紙の印刷はできます。 Easy_PhotoPrint EditorのみVer.1.80へバージョンアップしましたが プリンタドライバはアップできていないかもしれません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- CDレーベルの連続印刷ができない
使用プリンタ機種:TS8330 使用端末:PC 使用アプリケーション:Easy Photo Print Editor いつから:購入時から 困っている現象:CDレーベルの連続印刷ができない 一度印刷を行った後、再度印刷を行おうとしても、プリンター側で何も反応がなく、ツール側ではエラーとなってしまいます。 プリンターを再起動すれば、印刷ができますが、1枚印刷するごとに、再起動しないと印刷ができません。 Easy Photo Print Editorの再インストール、プリンタドライバーの再インストール My Image Gardenも試しましたが、結果は変わりませんでした。 連続印刷はできないものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- XK90で、レーベルへの印刷
Windows11、XK90で、Easy-PhotoPrint Editorで、レーベル(DVD)への 「印刷」メニューが出ません。助けてくだされ。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8330 ディスクレーベル印刷が出来ない
Easy-PhotoPrint Editorでディスクレーベルを選択すると、「お使いのプリンターではディスクレーベルが印刷できない場合があります。」との表示が出ます。その後レーベルのタイプは選択できますが、その後「次へ」がグレー表示になっておりクリックして先に進むことが出来ません。ドライバも含め削除し再インストールもしてみましたが、直りません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー