CDレーベルの連続印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • CDレーベルの連続印刷ができない問題について解決方法を探しています。
  • キヤノンのTS8330プリンタで使用しているEasy Photo Print EditorでCDレーベルの連続印刷ができない現象が発生しています。
  • 再インストールやプリンタドライバーの再インストールを試しましたが、問題は解決されませんでした。連続印刷はできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CDレーベルの連続印刷ができない

使用プリンタ機種:TS8330 使用端末:PC 使用アプリケーション:Easy Photo Print Editor いつから:購入時から 困っている現象:CDレーベルの連続印刷ができない 一度印刷を行った後、再度印刷を行おうとしても、プリンター側で何も反応がなく、ツール側ではエラーとなってしまいます。 プリンターを再起動すれば、印刷ができますが、1枚印刷するごとに、再起動しないと印刷ができません。 Easy Photo Print Editorの再インストール、プリンタドライバーの再インストール My Image Gardenも試しましたが、結果は変わりませんでした。 連続印刷はできないものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.2

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTA/pta_guide.html?app=epe&lng=jp&type=app-gd2 最新バージョンにアップデートしてみて下さい

MI_IM_SAN
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

MI_IM_SAN
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 2021/3/27 AM0:30 位に最新版をダウンロードし Canon Easy-PhotoPrint Editor:Ver1.5.5 を再インストールした状態でした。 いただいたURLより再度、ダウンロードし、繰り返しインストールをしてみたところ、 連続して印刷が行えるようになりました。 (アンインストールを行わず、そのままインストールしてみました) 購入時から非常に不便に感じていましたので、大変助かりました。 ありがとうございます。 ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.1

OS環境が不明ですが仮にWindows系であれば、 すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、 3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の 影響を受けている可能性が極めて高いです。 ・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう ・印刷時のデータ欠落が起きる ・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない ・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない といった現象が多数発生しています。 (3番目4番目などが質問者様の症状に合致しています。) 恒久対策としての修正プログラム配信が始まっています。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313834.html お使いのWindowsのバージョンによって適用手順が異なるようなので、 上記記事を参考に、 WindowsUpdateを手動起動して、オプションの更新プログラムが配信されているか、 WindowsUpdateカタログの方から、該当する修正プログラムをダウンロードして実行し、適用してみてください。

MI_IM_SAN
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。

MI_IM_SAN
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 WinodwsUpdateは適用したつもりでしたが、 再度、バージョンを見直しましたので、記載します。 プリンター購入日:2020/12/03 Windows10 Pro バージョン:20H2 OSビルド:19042.870 WindowsUpdate:KB5001649インストール済 Canon Easy-PhotoPrint Editor:Ver1.5.5 Canon TS8330 MP Drivers:Ver1.02