CDレーベルの連続印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • CDレーベルの連続印刷ができない問題について解決方法を探しています。
  • キヤノンのTS8330プリンタで使用しているEasy Photo Print EditorでCDレーベルの連続印刷ができない現象が発生しています。
  • 再インストールやプリンタドライバーの再インストールを試しましたが、問題は解決されませんでした。連続印刷はできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CDレーベルの連続印刷ができない

使用プリンタ機種:TS8330 使用端末:PC 使用アプリケーション:Easy Photo Print Editor いつから:購入時から 困っている現象:CDレーベルの連続印刷ができない 一度印刷を行った後、再度印刷を行おうとしても、プリンター側で何も反応がなく、ツール側ではエラーとなってしまいます。 プリンターを再起動すれば、印刷ができますが、1枚印刷するごとに、再起動しないと印刷ができません。 Easy Photo Print Editorの再インストール、プリンタドライバーの再インストール My Image Gardenも試しましたが、結果は変わりませんでした。 連続印刷はできないものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.2

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTA/pta_guide.html?app=epe&lng=jp&type=app-gd2 最新バージョンにアップデートしてみて下さい

MI_IM_SAN
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

MI_IM_SAN
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 2021/3/27 AM0:30 位に最新版をダウンロードし Canon Easy-PhotoPrint Editor:Ver1.5.5 を再インストールした状態でした。 いただいたURLより再度、ダウンロードし、繰り返しインストールをしてみたところ、 連続して印刷が行えるようになりました。 (アンインストールを行わず、そのままインストールしてみました) 購入時から非常に不便に感じていましたので、大変助かりました。 ありがとうございます。 ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

OS環境が不明ですが仮にWindows系であれば、 すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、 3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の 影響を受けている可能性が極めて高いです。 ・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう ・印刷時のデータ欠落が起きる ・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない ・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない といった現象が多数発生しています。 (3番目4番目などが質問者様の症状に合致しています。) 恒久対策としての修正プログラム配信が始まっています。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313834.html お使いのWindowsのバージョンによって適用手順が異なるようなので、 上記記事を参考に、 WindowsUpdateを手動起動して、オプションの更新プログラムが配信されているか、 WindowsUpdateカタログの方から、該当する修正プログラムをダウンロードして実行し、適用してみてください。

MI_IM_SAN
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。

MI_IM_SAN
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 WinodwsUpdateは適用したつもりでしたが、 再度、バージョンを見直しましたので、記載します。 プリンター購入日:2020/12/03 Windows10 Pro バージョン:20H2 OSビルド:19042.870 WindowsUpdate:KB5001649インストール済 Canon Easy-PhotoPrint Editor:Ver1.5.5 Canon TS8330 MP Drivers:Ver1.02

関連するQ&A

  • ts8430ディスクレーベル印刷

    ts8430でディスクレーベル印刷をしたいです。 Easy Photo print Editorを スマホに取り込み、 デザインをつくり、 印刷をタップ。 スマホには印刷中です。 このままお待ちください。 プリンターには処理中です。 しばらくお待ちください。 と表示されるが、 そのままなにも起きない状態です。 印刷に進むにはどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 DVDレーベルの印刷ができない

    TS8230 Easy Photo-Print Editorのディスクレーベルの印刷画面で、「テンプレート情報取得」ができず、先に進めない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 ディスクレーベルの連続印刷が出来ない

    TS8330とEASY PHOTO EDITORによってDVDのレーベル印刷を行っています。一枚印刷が終わり、次の印刷を行おうとすると、ほとんど必ず次の印刷指示で、プリンタの状態を確認する必要があるという表示が出ます。そのために、待ち状態が10分~20分継続し、その後に印刷可能状態になりますが、あまりのも待ち時間が長すぎます。原因をおしえてください、EDITOR御ソフトは最新の状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CDのレーベル印刷が出来ない

    TS8330を使っています。プリンターの電源は入っており、Word、PDFの印刷は正常に出来る状態で、Canon Easy-PhotoPrint Editorを使ってCDのレーベル印刷を試みていますが、「内部エラーが発生しました。」「使用できるプリンターがありません」となり印刷が出来ません。エラーの回避方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8630 レーベル印刷ができない。

    最近CanonのTS8630を買ったのですが、レーベル印刷をiPhoneのeasy photoprint-editorからしようと印刷のボタンを押してもプリンター側の画面が変わりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430でのレーベル印刷が白紙になる

    TS8430でEasy Photoprint Editorを使ってDVDのレーベル印刷をしたが、プリンターの指示通り操作してプリントの動作が終了して排出されたDVDには何も印刷されていない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CDレーベル印刷

    TS8230を使っています、CDレーベル印刷が今まで問題なく出来ていましたが、アップデートした所、Easy-PhotoPrint Editorが作動しなくなり、印刷できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • レーベル印刷でのテンプレートの使用

    My image GardenやEasy-Phot Print Editorを使用してレーベル印刷を行うばあい、操作過程で示されるテンプレートが使用できない。何故でしょyう。

  • レーベル印刷エラー

    使用プリンター:TS8230 USB接続 OS:Windows10 pro 20H2(64ビット) EASY-PHOTOPRINT EDITORでレーベル印刷を行うと「印刷」をクリックするとすぐに 「印刷中にエラーが発生しました。」のエラーで印刷ができません。 昨日まではできていました。 再度、プリンターのインストールアプリケーションの再インストールを行いましたが、エラーは解消されません。 普通紙(A4)には正常に印刷ができます。 原因と対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • DVDレーベル印刷ができない

    os・・・Windows10 プリンター・・・Canon MG7530 *DVDレーベル印刷ができない エクセルやインターネットの一部データーの印刷はできます今までアプリのMy Image Grdenでレーベル印刷を行って簡単にできてました 最近内部エラーと表示され印刷ができません そこでCanon Easy-Photo Print Editorを使って行ったところ何のエラー表示もなくただ印刷ができない状態です 印刷画面のプリンターや用紙の設定の表が表示グレーで何も選出されてません ここに問題があるのかと思い色々試みてみましたがどうにもなりません どうすればよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう