Windows8.1機種での印刷ができなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1機種での印刷ができなくなった原因や問題の解決方法について説明します。
  • Windows8.1機種のプリンターでの印刷ができなくなったときには、Windows10へのアップグレードのソフトをインストールしたことが原因である可能性があります。
  • PIXUSMG6130のプリンターでの印刷ができなくなった場合、プリンターのエラーによるものである可能性があります。解決方法としては、プリンターの再起動やドライバーのアップデートを試してみることが挙げられます。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できません。

「Windows8.1」の機種に「Windows10」へのアップグレードのソフトをインストールしたところ、PIXUSMG6130のプリンターでの印刷ができなくなりました。「プリンターはエラーです。」というコメントだけが出て対処の使用がありません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

Windows10用のドライバはインストールされましたか?もし、まだしていないのなら↓からダウンロードしてインストールしてください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3036&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 このようにWindows10にアップグレードすれば、動かないハードやソフトが出る可能性があります。なのでアップグレードする前に、PCのメーカーのHP等でWindows10に対応しているかどうかを確認する必要があるでしょう。アップグレードの手順があったり、プリンタ以外にもドライバのインストールが必要なことがありますので。または、Windows10自体に対応していないPCもあったりします。他にも、PCの購入後インストールしたソフトも対応しているかの確認が必要です。これらが全て対応しているなら、Windows10にアップグレードするのもありでしょうか。

• aokii
回答No.1

以下をクリックして、画面右の「ダウンロード開始」をクリックし、Windows10用ドライバーをインストールしてみてください。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/xp68-win-mg6100-556-ejs.html