オフライン復旧方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MG6230を使っています。先週年賀状作成しプリントできましたが今日追加印刷しようとしたら「プリンタがオフラインです」のコメントあり印刷できません。
  • オフライン復旧方法を教えてください。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

オフライン復旧

MG6230を使っています。 先週年賀状作成しプリントできましたが今日追加印刷しようとしたら「プリンタがオフラインです」のコメントあり印刷できません。復旧方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.1

もしかして、パソコンとプリンタに同時に電源を入れていませんか? プリンタが立ち上がるよりも早くパソコンが立ち上がってしまった場合は、パソコンがプリンタを認識できないかもしれません。 その場合は、プリンタはそのままでパソコンをもう一度再起動することで復旧する可能性があります。